誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東急

東急

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東急」のブログを一覧表示!「東急」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東急」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東急」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ローカル線放浪記&模型特筆無き、恩田
特筆無き、恩田 仕事で帰りが遅くなかなか更新できなく、しかも先週末は試験だったので結構間が空いてしまいました。今日は久しぶりの平日休みだったので午前中に恩田をブラブラしてきました。テクノシステムの前には未だ旧検測車であるデヤが相も変わらず鎮座してい ... » more
テーマ 鉄道 東急

SCC Diary夏終了の報告
夏終了の報告 2002年から連続して出展し続け、今年で12回目。これまでの総力をあげて「全力の東横線」をやると心に誓い一年間準備してきました。結果から言うと、満足のいくものがようやくできたという感じです。なにしろ、この有り ... » more

1005 東急大井町線 緑が丘駅 緑が丘駅は、世田谷区との境に近い目黒区にある東急大井町線の駅です。大岡山と自由が丘に挟まれている上、大岡山駅がそれ程離れていないため、多少地味な印象もある駅です。最近バリアフリー対応に合わせて大規模な改良工事が行われました。 ... » more
テーマ 鉄道 東急

999 東急東横線 地上時代の横浜駅 また昔の記録になってしまうが、今回は東急東横線、地上時代の横浜駅です。かつての東横線横浜駅は高架駅で、駅ビル「CIAL」に隣接していました。2004(H16)年1月30日限りで横浜〜桜木町間が廃止になると同時に、高架駅も役目を終え、 ... » more
テーマ 鉄道 東急

SCC Diary最近の活動〜実物&模型〜
最近の活動〜実物&模型〜 今年の夏は私の住んでいるエリアは朝夕が涼しくて助かっています。しかし、日中の暑さは容赦ないですね。そんな中、夏のイベントへ向けて準備を進めています。開業後の直通先について再履修しておこうと思い東横線に乗りました。▲保 ... » more

長津田→移動して動いている東急田園都市線 車庫から移動して実際走っている車輌を数本撮ってきました。遠くで雷が鳴っているのが時折聞こえてきました。最初にやってきたのはやっぱりメトロの8000系でした。田園都市線を利用するといっつもこれに乗る事が多くて・・・。続いてやっ ... » more
テーマ 鉄道 東急

東急長津田界隈 明日は長津田発の富山地鉄向け甲種輸送があるそうですが、その8590系は恐らく建物の中で見ることが出来ませんでしたが、今日は時間があったので車庫を見物してきました。長野電鉄ですっかり見慣れてしまい、やっぱり田園都市線といえば8500系な気 ... » more
テーマ 鉄道 東急

マイ鉄道記8500系幕車を追う!
8500系幕車を追う! 日曜日、田園都市線で8500系幕車を狙いに行きました。某駅でD君と合流し、どうするか予定を立てました。どうやら、田園都市線の運用調査というサイトがあるようで、それを使って調べました。まずは、溝の口駅の渋谷方面ホームの中央 ... » more

966 東横フラワー緑道 「クロニクル」は1回お休みします。3月のメトロ副都心線相互直通運転開始に沸く東急東横線ですが、9年前の2004(H16)年1月31日、横浜市内の反町〜横浜間の地下線化、みなとみらい線との相互直通運転も、首都圏の鉄道史上に於ける一大事 ... » more
テーマ レポート 東急

武蔵小杉の東急スクエアの展望デッキ 東急おにごっこのクイズに導かれてやってきました。武蔵小杉駅の真上に新しく出来た、東急スクエア。そこには展望デッキなるものがあります。地上4Fで、隣のマンションの方が遥かに高いのですが、何が展望できるか ... » more
テーマ 鉄道 電車 東急

元大井町線の8590系 こどもの国線から、長津田の工場をみると、大井町線カラーの電車が見えました。既に車番も剥がされていますが、紙で「8592」「8593」と書かれているのが見えます。秩父鉄道辺りに譲渡するのでしょうか…大井町線、既に8 ... » more
テーマ 鉄道 電車 東急

田園都市線の8590系 先日、おにごっこ中に見かけた8590系。田園都市線ではまだ走っていたのですね…赤帯のこのタイプもなんだか久しぶりに見た気がします。 ... » more
テーマ 鉄道 電車 東急

田園都市線の三軒茶屋駅の線路の間にある何か 東急田園都市線の三軒茶屋駅。ふと、線路の方を眺めると、線路にあるこれが気になりました。確か、停車位置目標なのですが、丸いです。あと何か水車のようなものも…これはひょっとして、電車の起こす風でくるくると ... » more
テーマ 鉄道 東急

試運転列車の西武電車 地下になった渋谷駅、謎の回送列車が到着するようだったので見ていて見ると、西武の試運転電車が到着しました。まだ乗り入れてなかった電車の試運転でしょうか…別の時間にやはり東横線を試 ... » more
テーマ 鉄道 東急 旅行

ひできかわ村通信室黄色い東横線
黄色い東横線 国盗りの東急おにごっこをやっている途中で出会いました。5050系の4000番台で、10両編成です。屋根上まで黄色です。今までと違うのは外装だけと思っていたのですが、つり革の輪が色々な色になって ... » more
テーマ 鉄道 電車 東急

4/29 4110F、池袋線内で撮影。 こんばんは。M36です。5月ももう終わりに近づき、日に日に熱くなってきますねこんな時電車の冷房がよく効いていると気持ちいいですよね。送風なんて入ってると車内はムワーッと...お察し下さい ... » more
テーマ 西武 東急

【train4】田園都市線2013年版 わずかな変更≪田園都市線・半蔵門線 2013年3月16日改正ダイヤ≫主に東武線側での行先の変更に伴う運用の変更が中心。田園都市線側ではわずかな修正。細かいところで平日の夕方に鷺沼始発の長津田行きが2本設定された。その ... » more
テーマ ダイヤ Train4 東急

大井町駅には謎の倉庫が。 良く乗り換えで使う、東急大井町駅。そこに、「のるるん」がいっぱい居る謎の倉庫っぽい何かが設置されていました。上の方に温度が書いてあるので、恒温庫、とかでしょうか。でも何に使うのかなぁ… ... » more
テーマ 鉄道 東急

SCC Diary5176F回送
5176F回送 5176Fの長津田→元住吉の回送が行われました。▲溝の口にて▲新丸子にて4110Fと同じ場所で撮影してみました。大井町線内走行が短い分、忙しい工程ですが間に合いました。▲旗の台にて▲旗 ... » more
テーマ 東急

ひできかわ村通信室国盗りおにごっこ
国盗りおにごっこ なんだか毎年恒例になりつつありますね。自分も参加するのですが、今年は記念のフリーきっぷも出るとのこと。せっかくなので買いに行こうと思ったら、販売が午前中だけであることに、途中で気がつきました(汗仕方ないので購 ... » more
テーマ 鉄道 東急 旅行

SCC Diary5176F試運転
5176F試運転 5176Fの試運転が開始されました。▲5176F5576号車がsustinaです。編成になって新ためて見ると異端児っぷりがわかりますが、駅に止まっていると言われないと気付かないと思います。▲5576号車屋根上 ... » more
テーマ 東急

SCC Diary4110F運用開始
4110F運用開始 4/26より運用を開始した4110Fを見に行って来ました。▲綱島駅にて渋谷駅切替後にじっくり撮影する機会がなかったのですが、最高の天気でやる気満々で沿線へ。▲綱島駅にて▲多摩川にてこの形式 ... » more
テーマ 東急

渋谷駅東横線旧ホームへその2 前回の続きです。駅を出て外からホームを見ます。ホームのかまぼこ屋根1964年に完成したそうです。真っ暗なホーム旧改札口と直結しているユニクロのスペースよりも元町・中華街側は立ち入り禁止に。ここ ... » more

渋谷駅東横線旧ホームへその1 3月31日の日記です。この日はお台場での用事の後に渋谷へ。新木場→東京テレポート、東京テレポート→渋谷はいずれもりんかい線205系でした。渋谷駅へ来た目的は3月15日に役目を終えた渋谷駅の東急東横線地上ホームを見るためです。 ... » more

SCC Diary4110FBと5176F
4110FBと5176F 5176Fが搬入されるということで見に行って来ました。正確には車体外見の他に変更されているところがないか探しにいってきました。▲5576〜5876八王子にて八王子に着いた時にはちょうど4輌が引き出されるところでした。 ... » more
テーマ 東急

SCC Diary4110FA
4110FA 備忘録として書いて行こうと思います。▲4410車端部車端ホロの下部、ホロが追加されていることに気が付きました。▲4210台車▲5655台車(比較用)これはoperadoraセンセが最初にな ... » more
テーマ 東急

920 東急田園都市線 たまプラーザ駅 東急田園都市線は、自社が開発したニュータウンへの足として1966(S41)年4月1日に開業した路線で、たまプラーザ駅はニュータウンの中心に位置する、横浜市青葉区の駅です。列車運行上は他線の分岐や追い抜き等のターミナル機能がない一中間 ... » more
テーマ 鉄道 東急

SCC Diary4110F
4110F 4110FがJ-TRECを出場しました。▲4110-4210-4310-4410八王子にてたまたま空いた時間で見ることができたので、観察してきました。▲4210-4310間ヒカリエ、文化会館、109の ... » more
テーマ 東急

ゆきゆきのブログ渋谷駅
渋谷駅 新しくなった東急東横線渋谷駅で、さっそく山手線へ乗り換えしてきました。副都心線の駅としては訪れたことがあるはずなのに、思った以上に時間がかかりました。やはり乗降客が増えたからでしょうか。これからは、できる限り渋谷をやり過ごすような乗り継ぎに ... » more
テーマ 渋谷 東急

SCC Diary移り変わりの記録
移り変わりの記録 東横線の線路切り替えに伴う移り変わりに際し、日常と少し違う状況が発生していたようです。▲27-1615168F日吉駅下り16:17発各駅停車元町・中華街行きで毎日27Kが出庫します。3/15の編成は5168Fでした。 ... » more
テーマ 東急

 

最終更新日: 2016/12/06 17:34

「東急」のブログ関連商品

» 「東急」のブログレビュー をもっと探す

「東急」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る