誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東急

東急

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東急」のブログを一覧表示!「東急」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東急」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東急」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【train4】田園都市線2016年3月改正版 窓ガラスも割れるほど混雑する路線≪東急田園都市線2016年3月改正ダイヤ≫2014年6月以来の改正。東武との取り合いは変わっておらずこちらは2013年3月改正のまま。主な改正内容は初電の繰り上げと終電の繰り下げ。場所によ ... » more
テーマ ダイヤ Train4 東急

1568 リニューアル 東急 電車とバスの博物館 私鉄の博物館の草分け、東急の「電車とバスの博物館」。1982(S57)年に田園都市線高津駅高架下にオープンして、来年で四半世紀。2003(H15)年に宮崎台駅高架下に移転した後、今年2月にリニューアルオープンしました。高津時 ... » more

ひできかわ村通信室前照灯のLED化
前照灯のLED化 東急大井町線の9000系、前照灯がLEDになっていました。もう、こういったところにもLEDが使用される時代なんですねぇ… ... » more
テーマ 鉄道 電車 東急

東急田園都市線50周年マーク付き8500系 東急田園都市線50周年マーク付き8500系カシオペアの試運転を撮影後、ネットで調べてみると、東急8500系の8506が34Kで運用中でした。この8506編成には現在、東急田園都市線溝の口〜長津田開業50周年記念のマークが貼られて ... » more

1506 駅の時刻表から見る 私鉄ダイヤの変遷 15.東急田園都市線 長津田駅<後> 東急田園都市線と相互直通する営団地下鉄(現東京メトロ)半蔵門線は、2003(H15)年3月19日に押上まで延伸、同時に曳舟から路線を新設した東武伊勢崎線との相互直通運転を開始しました。この相直の話を最初に聞いた時、「東武の車両はどこ ... » more
テーマ 鉄道 時刻表 東急

1505 駅の時刻表から見る 私鉄ダイヤの変遷 15.東急田園都市線 長津田駅<前> 新年度になりました。今年度も引き続き日本の、世界の交通について、私の目線で見て、私の言葉で書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。東京急行電鉄、そして東急グループを大きく飛躍させた要因の一つに、「多摩田園都市」構想が ... » more
テーマ 鉄道 時刻表 東急

1492 私鉄名車列伝 131.東京急行電鉄2000系 「私鉄名車列伝」、今回は東急田園都市線の2000系です。2000系は、旅客が急増していた田園都市線(2000(H12)年8月までの新玉川線を含む)の増発用として、1992(H4)年より製造された。9000系をベースとしつつ、細か ... » more
テーマ 鉄道 東急 私鉄の車両シリーズ

1489 東急 3月26日(土)ダイヤ改正 東急の3月26日(土)ダイヤ改正が、昨日リリースされました。他社より遅くなったが、少なくとも東横線はやるはずだと思っていた所、全線で行うという事です。(目黒線・こどもの国線は他線との接続確保のための修正のみ)「Fライナー」命名は既に ... » more
テーマ 鉄道 時刻表 東急

東急9000系(9007F) グリーンマックス 東急9000系(9007F)製造:1986年〜(1987年)活躍:1986年〜(1988年3月)大井町線(5両)2012年4月〜模型:9007F(大井町線)活躍当初より大井町線で活躍している。その他:20 ... » more
テーマ Nゲージ 東急 車両紹介

東横線モジュール 元住吉検車区 図面作成 東急東横線モジュールの元住吉検車区/元住吉駅部分の図面を引いてみました。何回か検討したいと思います。CADのダウンロードはこちら ... » more

横浜鉄道模型フェスタ2015・・・ 横浜の鉄道模型フェスタと言えばここ最近、鉄コレ限定品が売られる会場でもあります。今年は東急の8000系が発売になります。フェスタは11時から、ここ最近の鉄コレの売れ方からしても早朝から行く必要は無いだろうと、11時くらいに着くように ... » more

東横線モジュール 多摩川から武蔵小杉 その2 先日投稿したモジュールの上側が空き地であったのは複々線高架の用地である為です。高架を製作し、車両を載せ、それなりになってきました。 ... » more

東横線モジュール 多摩川から武蔵小杉 部屋を整理しておりましたら 昔に製作したモジュールが出てきました。製作途中であり、破損箇所も多数有り、補修と修正していきたいと思います。 ... » more

東横線モジュール 武蔵小杉から日吉 その2 武蔵小杉駅から元住吉駅モジュールの武蔵小杉側の計画CADです。ここから元住吉駅は延伸させようと計画しております。下記の計画CADは先日のブログの通り、仮製作済みです。元住吉駅及び元住吉検車区の配線にかなり悩んでおります。 ... » more

東急9000系(9013F)しゃぼん玉 グリーンマックス 東急9000系(9013F)製造:1986年〜(1988年)活躍:1986年〜(1989年3月)東横線(8両)大井町線(5両)2012年4月〜模型:9013F(東横線) しゃぼん玉編成その他: ... » more
テーマ Nゲージ 東急 車両紹介

東急3500形3600形 鉄コレ塗替 東急3500/3600形製造:〜1960年代活躍:〜1989年路線:大井町線(約3〜4両編成)東横線(約3〜4両編成)目蒲線池上線(3両編成)<模型>車両・・・鉄道コレクション(ガソリン用 ... » more
テーマ Nゲージ 東急 車両紹介

東急5000形 グリーンマックス 東急5000形製造:1954年〜1959年活躍:1954年〜1986年路線:大井町線(〜5両編成)東横線(〜6両編成)目蒲線(3両編成)台車:TS-301模型:グリーンマックス wikipe ... » more
テーマ Nゲージ 東急 車両紹介

東横線モジュール 武蔵小杉から日吉 まだ神奈川臨海鉄道モジュールは製作中であるが、東急も作りたくなり、運転会用のモジュール製作を並行して開始致しました。今回は東急東横線武蔵小杉〜日吉区間の製作します。まずは線路の組立から。形が決定し、車両を載せてみました。 ... » more

東急7700系 その2 7702F 鉄コレ 今回の車両紹介は、東急7700系です。目蒲線末期のドアステッカーを張付け、多摩川線の開始の合図となる3両編成となっております。〈東急7700系〉活躍:1987年〜現在(2016年)1987年から順次7000系から改造 ... » more
テーマ Nゲージ 東急 車両紹介

東急5050系(5176F)Sustina組込 GM改造 所属:東横線車種:東急5050系(5176F)次世代のサスティナ車両組込編成Sustina 〈車両紹介〉自宅モジ ... » more
テーマ Nゲージ 東急 車両紹介

東急7700系7703F 鉄コレ 今回の車両紹介は、東急7700系です。昭和62年から初代7000系から順次改造された車種であり、現在は多摩川線、池上線で、6編成が活躍中である。<東急7700系>活躍:1987年〜現在(2016年)1987年から ... » more
テーマ Nゲージ 東急 車両紹介

目黒蒲田電鉄デハ1形 所属:目黒蒲田電鉄 (目蒲線区間)形式:デハ1形自宅モジュールにて ... » more
テーマ Nゲージ 東急 車両紹介

東急1000系(池上線 1020F)グリーンマックス 所属:東急池上線模型:グリーンマックス102012201320自宅モジュールにてグリーンマックス 1127T 東急1 ... » more
テーマ Nゲージ 東急 車両紹介

東急5050系4000番台(4107F) 東急5050系4000番台(4107F)所 属:東急東横線活 躍:西武池袋線,東京メトロ副都心線,東武東上線クーラー:角型<模型>車両/シール・・・KATOドアステッカー・・・トレジャータウントレジャータウン ... » more
テーマ Nゲージ 東急 車両紹介

Nゲージ 製作ブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ↑自宅モジュール写真初めまして。今日よりブログを開始させて頂きました。主に東急関連のNゲージを集めております。モジュールや車両等を載せていきたいと思います。更新時期は疎らになりますが、宜しくお願い致します。 ... » more
テーマ Nゲージ 東急

ローカル線放浪記&模型東急を撮る
東急を撮る いつもは長津田界隈で撮るのですが、複々線区間である二子玉川〜溝の口の間で撮れるのか、二子玉川で途中下車してしばし撮影してみました。大井町線は9000系、8500系と急行用の6000系が走っていました。てかそれだけか。以前はもっとバラ ... » more
テーマ 鉄道 東急

大学がないのに東横線学芸大駅 「東急沿線の不思議と謎」 浜田弘明/監修 実業之日本社 2014.11.19東横線、目黒線、田園都市線、大井町線など東急沿線の謎について記したもの。私は就職後、ずっと東横沿線に住んでおり、なじみの深い路線である。最寄り駅を挙げる ... » more
テーマ 東急

東急サハ5576を作る  完成(ということで・・・) こんにちは。さて、無事に買い物も終了し(所謂予約品の引き取りって奴です)残り作業を進めました。まず、窓ガラスですが、KATOのASSYで間に合わせました。窓ガラスとクーラーを流用します窓ガラスを嵌めてみる ... » more

東急サハ5576を作る  その2 こんにちは。昨夜は地震がありましたね・・・深海が震源にも関わらず揺れが広範囲に渡り、交通機関やエレベーターに影響を及ぼしましたね。我が家でも最初の揺れに「結構長いねー」と言いつつテレビを見ていたら、終息しかけた、と思ったとたんにゆーらゆ ... » more

東急サハ5576を作る こんにちは。なんか、または模型の発売ラッシュがまた再来してくるようで・・・西武E31や伊豆箱根の元701やらたまりませんなぁ。とりあえず、順番を付けて支払段取りを考えなければなりません。え?なら買わなきゃいいのではないで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 17:28

「東急」のブログ関連商品

» 「東急」のブログレビュー をもっと探す

「東急」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る