誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モノローグ

モノローグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モノローグ」のブログを一覧表示!「モノローグ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モノローグ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モノローグ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

*愛猫との暮らし*サボタージュ
サボタージュ 日差しは眩しいのだけれど外気はまだキューンと冷たい なまった体を目覚めさせてくれるこのクールさが今の私には心地よい{%三 ... » more

*愛猫との暮らし*☆冷たい雨
☆冷たい雨 数日の暖かい日のあと、また、空は雲に覆われ、冷たい雨が天から地を打つ。昨日は、冷たい雨が一時、雪に変わった。風も強く、コートにあたる雪がぱらぱらと音をたてた。そんな中を歩いていたら、心に浮かぶのは最近思った切ない事ど ... » more

祝 日本女子フィギュアスケート 二大会連続メダル獲得!!       バンクーバーオリンピックその3 ☆笑顔☆初めて、浅田真央という女の子をテレビで見た時、彼女は本当に楽しそうにスケートをしていました。確か、トリノオリンピックのころのことで、メダルのプレッシャーと闘う、荒川静香選手や不調だったころの安藤ミキ選 ... » more

*愛猫との暮らし*ため息ひとつ
ため息ひとつ ☆がっかり...。☆最近、「がっかり」ということが多いです。自分の中でくせになっちゃったのかなと思ってたら、周りの人にもそういうことが多くて、ああ、今、そういう時期なのかな〜なんんて思ってます。たとえば、楽し ... » more

祝 日本男子フィギュアスケート 初銅メダル獲得!!          バンクーバーオリンピックその2 ☆やっぱりメダルはいいもんだ☆体は元気になったのに、家事が手につきゃしない。今日は、男子フィギュアスケートのフリー演技の日。今日でメダルが決まる!10時開始とか新聞でみて、なによなによ〜、お相撲とおんなじ、幕下力 ... » more

バンクーバーオリンピック ☆メダルよりも大事なもの☆テレビでは、オリンピックの話題で持ち切りの昨今、お元気ですか??私は、というか、我が家は、壊滅、全滅、瀕死の状態でした。ことの始まりは、夫の下痢。(お食事中でしたら失礼) ... » more

*愛猫との暮らし*幸せ〜
幸せ〜 膝に猫が気持ち良さそう〜に眠るその顔をみていたら、とても幸せになってしまいました。そういえば、この子が子猫のころから何度も何度も、この寝顔に癒されてきたんだな〜って思いました。 ... » more

ルパンが教えてくれたこと </divルパンはいつでも一生懸命。全力投球で生きています。私を起こすときも、ご飯をもらうときも、全身、全力、渾身の力をこめて鳴き続け自分の気持ちを伝えます。伝わるまで、絶対あきらめ ... » more

*愛猫との暮らし*おしゃべりキャット
おしゃべりキャット ちょっと、苦い現実が続きましたので、浮世離れしたお話を...。猫がしゃべるというのはいかがでしょうか。前回も、ごちそうさまを「ごにゃにゃ〜にゃにゃ〜」と言った(鳴いた?)ということは書 ... » more

*愛猫との暮らし*空白
空白 昨年、義母が亡くなりました。私はこの時、静かに、この世には間に合わないこともあるのだと知りました。自分の成長がこの世で、義母との和解に届かなかった。いたたまれなくて、体はここにありながら、 ... » more

*愛猫との暮らし*義母との同居
義母との同居 実の母とうまくいかないのに、夫の母とうまくいくはずがありません。世の中にはそういうこともあるのかもしれませんが...。ただ、冷静に振り返ったときに、懺悔のように出る言葉は、本当に仲良くしたいという気持ちが私に ... » more

*愛猫との暮らし*母と娘
母と娘 私は子どものころ、自分の母親が苦手でした。内気で暗い私とは正反対に社交的で明るい母。性格も外見も何もかも、母にはかなわないと思っていました。{ ... » more

*愛猫との暮らし*愛してる
愛してる ーーそんな私が突如、結婚することになりました。一回り上の夫、そして、姑との同居。なにか、勢いのようなものだったような気もします。お互いの勘違いもはなはだしかったのかもしれません。一種の熱病のようなものでし ... » more

*愛猫との暮らし*愛を求めて
愛を求めて ♪お菓子の飾りを角にして、トナカイにゃんこで〜す♪ ここまでは、夢の中のようなふわふわした内容でしたが、そろそろ 現実も書き留めておこうかなあと思います。 今、私はメンタルクリニックに通院中です ... » more

*愛猫との暮らし*ねこたんぽ
ねこたんぽ なんだかちょっぴり寂しいときはにゃんこを抱いてぼんやりと静かにそっと座ってみる世界はいつもさわがしくけたたましくてこれみよがしあっというまにゆきすぎ ... » more

まるで子供のように 小さな子猫、ルパンは一人にすると寂しさでミャーミャー鳴きました。 私はその5で体験したようなことが頭にあったため、母猫たちとの約束を守るべく、 子猫を大切にかわいがりました。 ... » more

*愛猫との暮らし*ルパン
ルパン こうして、我が家にロシアンブルーの男の子がやってきたのでした。名前は、ルバンです。フルネームは、ブルー・ベルベット・ロイヤル・ルパンといいます。ブルーベルベット家の王子さまなのです。 ... » more

ネコたちとの不思議な体験 私が自分の感傷に浸っていた時、 猫たちは自分たちの厳しい現実に直面 していたようです。人間が訪れるということは、子猫の中の誰かが連れて行か ... » more

ネコたちの姿を見て。 その時、私は静かに思ったものです。 私はこの子たちにはかなわないなあと。 精神世界に興味をもち、いろいろな本を読んでいた私は、かじりかけの知識では ... » more

*愛猫との暮らし*愛情深いネコたち
愛情深いネコたち 子供の頃、私にとって猫は不気味な存在でした。犬のほうが好きでした。人懐こくて、明るくて。しかし、大人になって、人間関係に疲れを覚えるようになった私は{%知ーらない ... » more

ロシアンブルーとの出会い アビシニアンは陽気でひとなつこい性格だそうです。 早速、実物に会ってみたくて、ペットショップへ出かけてみると、 今までみたことのない、灰色の子猫に遭遇 ... » more

*愛猫との暮らし*はじまり
はじまり ブルーベルベットというのは我が家の愛猫のファースト・ネームです。 猫と暮らすことは私には初めての経験でした。 猫といえば、家の周りでうろうろして、 餌が欲しいくせに目が ... » more

いつか出会った遠くの君は、時を経るたび記憶のなかで霞みがかかる。でも心の距離は、今もあのまま。きっと君はこういうはず。「時間はあのとき止まったままさ」確かにそう。 ... » more
テーマ モノローグ

こんにちは。突然、私が出てきたのでビックリかな?チョット雰囲気を変えて新鮮な気分を出したかったのか、ブログオーナーに引っ張り出されちゃいました。過去にチョットだけ出たんだけど、完全な脇役だもんね。 ... » more
テーマ モノローグ

ハ〜イ。モノローグもとうとう私の番が廻ってきちゃった。正直、こういうの苦手なんだよね。独り語りなんて性に合わないもの。だって他の方々みたく大した恋愛経験もないし、これといって改めて話すような事件もない ... » more
テーマ モノローグ

楽しい夏のひととき・・・・思いっきり楽しんでるのに、ふと、寂しくなるときがある。それは、あの時のトラウマ?楽しい時間が虚構に感じる。きっとこれはフィクションで、本当の自 ... » more
テーマ モノローグ

そいつは黒いんだ。普通は色白でとってもやさしいのに。黒いだけで、その存在感たらない。はじめてそいつを見たとき我が目を疑った。言い知れぬ恐怖を感じたが、同時に大きな興味も抱いた。その興味は警戒心の裏返しかも知れ ... » more
テーマ モノローグ

フォワイエああまた仮装行列が通る
ああまた仮装行列が通る 今、南ドイツは、カーニバル一色。テレビをつけても、必ずどこかでカーニバルの放送をやってるし、スーパーでもそのための仮装用品やらアルコール飲料を華々しく陳列している。どこの村にも(カトリック系の村に限るが)そのため ... » more

明けまして、おめでとうございます。 遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます。ここに立ち寄ってくださった皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます。晦日から新年をベルギーで過ごし、ちょっと寄り道をして、今日帰りつきました。その旅行 ... » more

ブログの最終記事が新年のご挨拶。それから随分とご無沙汰してしまいました。忙しさや倦怠感が主な理由ですが、浮き世の話があまりにも普通化して、ブログの話題を見つけるのが難しくなったのも原因の一つかも知れません。これはある意味 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 17:24

「モノローグ」のブログ関連商品

» 「モノローグ」のブログレビュー をもっと探す

「モノローグ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る