誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モノローグ

モノローグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モノローグ」のブログを一覧表示!「モノローグ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モノローグ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モノローグ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

*愛猫との暮らし*4月21日です。
4月21日です。 ご無沙汰しました。皆様、お元気ですか?計画停電も実施されなくなり、世間が少しづつ落ち着いて参りました。ちょっとブログが懐かしくなり、さわりだけ・・・。3月10日に撮った ... » more

フォワイエ義援金-配分への疑問
今朝のこの地方(南ドイツ)の第一面に、日本の花見の風景が掲載された。日本の記事が第一面を飾るのは、この三週間珍しいことでは無くなっていたが、今朝の写真は何とものどかで、春爛漫。久しぶりにほっとする光景を紙面に見た。記 ... » more

2011年四月四日午後二時(ドイツ時間)の「NHK福島第一原発関連ニュース」の見出しです。http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/上から下に、古い順に並んでます。「国 ... » more
テーマ モノローグ

フォワイエ小さな命
小さな命 この地方にも春が腰を据えたようだ。昨日、今日と二日続きで気温が二十度を越えた。外に出ると色んな方角から鳥のさえずりが聞こえ、庭の地面からは、雑草や花の間を「ブンブン」飛び回る蜂の羽音。チューリップは蕾 ... » more
テーマ モノローグ

フォワイエ東日本大震災
かつて誘われてある社会奉仕クラブに入っていたことがある。そのクラブは、地方の上層階級の集まりで、会員でいられることは非常に名誉なことだったが、次第に肩身の狭さで窮屈になり、丁度一年間の期間が終わる頃、退会した。もう、 ... » more
テーマ モノローグ

フォワイエ原発反対!
中国で勤務している息子が、回覧メールを送ってきた。赴任して二ヶ月の近況報告メールなのだけれど、トップテーマは原子力発電の問題。原子力発電への不安はあるものの、他の手段へも疑問を持つ故結局、現段階での全面廃止には、同意 ... » more
テーマ モノローグ

フォワイエ再びサマータイム
この前の日曜日、目覚めたら既に十時。あわてて起き出し、洗顔。コーヒーを入れようと台所に行くと、台所の時計は九時十五分。?「そうか、夏時間なんだ」でも、どうして?どちらも電波時計のはずなのに?一瞬、どちらが ... » more
テーマ モノローグ

*愛猫との暮らし*有り難い・・・
有り難い・・・ 朝、起きて、太陽を浴びるシャワーを浴びて朝ご飯。一服したら、洗濯、掃除、用足しをしてお昼を食べて。片付けて。休息のあとは午後の行動御散歩したり、図書館、買い ... » more

*愛猫との暮らし*望んでいるのは
望んでいるのは ごくあたりまえの毎日をごくあたりまえに過ごして笑顔で暮らすただそれだけを望んでいたんだ特別の日々じゃなくていい特別の人生じゃなくていいそれなのにどうして争っ ... » more
テーマ モノローグ

*愛猫との暮らし*ホールド・アップ
ホールド・アップ 都内の水から放射能物質の濃度が幼児の身体、いや、大人でも、有害であることが発表され。パニックになりつつ、もうどうでもいいやとあきらめかける自分もいて。みんな同じなんだ。若い人、子供達が生き残れば、もう、私なんて。 ... » more

*愛猫との暮らし*? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 流れが変わった。少し、楽になった。大波は超えたってことだろうか。ともあれ、またもとにもどろうとするずうずうしい自分もいるし、このまま進もうとする必死の自分もいるとにかく今月は辛抱辛 ... » more
テーマ モノローグ

*愛猫との暮らし*心の排泄
心の排泄 九日目にして孫とともに救助された80歳のおばあちゃんの写真が今日のヨミウリ新聞のトップをかざっている。ちょっとやけっぱち気味の自分を反省。家族といることでストレス解消している人たちに比べ、家族といることがストレス ... » more
テーマ モノローグ

ちょっと あかりが・・・ 昨日土曜から「てっぱん」が再開された。一週間のストレスでもういっぱいいっぱいの精神状態は昨日切れまくってしまった。弱いなあ。本当に。自分に課していることも続けているからよけいきついのだけど。そのせいできれ ... » more
テーマ モノローグ

3月 18日 つらい・・・ 地震から一週間。長かったような、速かったような。はじめのうちはあっという間にすぎた一日が、今は、とても長い・・・。気が狂いそうに長い。とても贅沢な時間のようで、とっても、貧しい時間のような。 ... » more
テーマ モノローグ

フォワイエドイツの地方選挙
昨日の日曜日は、地方選挙で身近なところでも、涌きました。結果は、日本の新聞にも載ったので、ご存じの方も多いと思うけど、一応、朝日新聞の記事のリンクを貼っておきます。http://www.asahi.com/inter ... » more

フォワイエブログ再生!
二三年前から、色々と不調続きで、もうここに戻ってくることはないと思っていた。それが昨年の健康診断で自分が「糖尿病」だという事が分かり、生活をというか食生活を改めた結果、髪の毛は力強くなり、昼寝も殆どする必要がなくなる ... » more

*愛猫との暮らし*春恋し・・・
春恋し・・・ 昨日は啓蟄で、春のようでしたが、一転して今日は朝からの雨が雪に変わりました。もうひと雪あったのですね。春とおし・・・。昨日の飛行機雲です。{%飛行機webr ... » more

我が輩も歳をとる・・・。 前回、ルパンが14歳だと書きまして、そうは見えないととコメントをいただきました。本猫もその気になって若ぶってますけど。 ... » more

*愛猫との暮らし*甘えん坊
甘えん坊 新聞を読んでると、たいていルパンに上に乗られてしまいます。寂しがりやで甘えん坊で自分中心の俺様猫様なんです。{%表情がお〜deka%}みなさんのブログを拝見していると、ネ ... » more

*愛猫との暮らし*ネコ暖房
ネコ暖房 すっかり寒くなりました。朝起きるのに気合いを入れないと起きれませ〜んルパンはたいていこの時期、私の足元で寝るのですが、明け方 ... » more

「てっぱん」、はまってます☆ またまた、テレビの話題で申しわけないのですが、「てっぱん」、はまってます。NHKの朝ドラです。ゲゲゲほどの視聴率はないようですが、主人公のお祖母ちゃん役の、富司純子さんが素敵です。家族の再 ... » more

猫は魔性の生き物?? 猫は魔性の生き物と、言われます。猫の嫌いな人って、本当に嫌いみたいだし、好きな人はもう、たまらなくメロメロだし。そういう意味でも、魔性かもしれません。私も子供のころ、恐怖漫画で、(昔はやってました。梅図かずお ... » more

*愛猫との暮らし*今日は立冬です。
今日は立冬です。 今日は立冬です。二十四節季の一つ。太陽の黄経が225度の時。冬の始め、太陽暦の11月8日頃。気象では、冬の季節風第一号が吹き出すのがこの頃で、初冠雪の知らせも届きます。昨日、紅葉し始めた、 ... » more

ラブコールのゆくえ 先日は、数名の方に風水にひっかけた、ラブコールを送らせて頂き、ご迷惑や不愉快な思いをさせてしまい、お詫び申し上げます。でも、あながち、ガセネタでもなかっようです☆ちょっと乱れていた私の周辺はあの後、少しづつ落ち着いて ... » more

☆10月最後の日に・・・。 10月20日は、夫の母の祥月命日でした。ルパンのことはとても可愛がってくれました。可愛がりすぎて、子猫だったルパンにパンや焼き海苔をたくさん ... » more

*愛猫との暮らし*☆サウスポー
☆サウスポー 私は、左ききです。ーーというか、正確には微妙な両利きです。子どもの頃、矯正されたので、お箸、鉛筆は右手で持てますが、ハサミと包丁は左使いです。{%はさみwebr ... » more

☆今日は雨降り・・・ 今日は冷たい雨。気温もぐっと下がり、外からもどると部屋の中の暖かさにほっとする。ルパンはおうち猫でよかったね。水ぎらいだから、ひ〜ひ〜だよ。{%泣くwebry% ... » more

愛猫との暮らし その95 ☆緑内障 ネガネは小学生の頃からかけていました。 最初は見えにくいほうだけ、コンタクトレンズ、でもあっという間に、 近眼は進んで、すぐに眼鏡のお世話になりました。 それから、すっかり顔の一部になっ ... » more

愛猫との暮らし その92 ☆秋の時雨 今日は、雨が降ったり日が射したり。お洗濯はしたけれど、家干しです。コメント、ありがとうございました。2ヶ月も休んでいたのに、っていうか、会ったことのない皆さんですが、 ... » more

愛猫との暮らし その91 ☆おついたち参り☆昨日は10月1日。おついたち参りに行きました。おみくじは、「吉」。玉ちはうかみのめぐみの風うけてもえ出でにけりのべの若草(時が来れば思うままになります鏡のかげにし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:31

「モノローグ」のブログ関連商品

» 「モノローグ」のブログレビュー をもっと探す

「モノローグ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る