誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モノローグ

モノローグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モノローグ」のブログを一覧表示!「モノローグ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モノローグ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モノローグ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

明けましておめでとうございます 12月22日以来続いていた慌ただしい日々もどうやら治まりやっと平穏な時間が戻りつつあります。日本の皆様も三が日が終わり新しい気分でスタートを切られたことと思います。今年は巳年。政治や世情がくね ... » more
テーマ モノローグ

吾亦紅の呟き2012年10月のパピヨン
2012年10月14日今年の鉄道記念日は宮城県の塩竈を訪れました1泊2日だったのですが震災後の塩竈は傷跡がかなり残っていたのですが市民は力強く歩んでます。その様子はアメログのパピヨンのブログで報告したいと思っているのですが ... » more

フォワイエ安酒と理性
火星から送られてくる写真とアメリカの砂漠の類似性に興ざめして、しかも火星の山や河にアメリカ名の名前がどんどん付けられ、中国流に言えば、火星がどんどんアメリカの領有になっていく報道を耳にしながら、呆れかえる、しらけた日々が続いてま ... » more
テーマ モノローグ

フォワイエ尖閣問題を考える
外国に住んでいて今回の尖閣問題のようなことが起きると身近な人から揶揄されたり、同情されたり色々と質問されたりする機会が間々あり、そのたびに自分の見解を述べて応対するわけだけれど、尖閣については、つい最近まで殆ど資料が無くすっきり ... » more
テーマ モノローグ

フォワイエ尖閣問題と原子力発電所
実はこの春に初めて中国を訪ね、近い内に「僕の細道-中国」版をここに書きたいと思っていたのですがあれよあれよという間に、日中関係が悪化して、それどころでは無いような気配になり、当惑しています。もっとも当惑しているのは、私だけで ... » more

フォワイエ頑張れナデシコ!
ロンドンオリンピックもあっという間に中間点を過ぎて、盛り上がり方も下降傾向になりつつあるようですが、サッカーに関しては次の決勝戦が最高潮になるわけで、私もドイツから声援を送ります。ここではドイツ人選手の出場するゲームを優先し ... » more
テーマ モノローグ

これまでつかっていたトートバッグがかなりくたびれてきたので、新調することにした。ネットで検索しているうちにサボイのバッグに魅了されてしまった。ブランド志向がないから、いままでバッグのブランドにはあまり興味 ... » more
テーマ モノローグ

フォワイエ「卒原発」?
東北大震災から四ヶ月。昨日、再び地震に襲われた日本のニュースが流れ「日本の悲報」の渦から開放されかけていたこの地の人々に四ヶ月前の記憶が甦りました。マグニチュード7級の大きな地震にも関わらず、大した被害がなかった ... » more
テーマ モノローグ

ドラマ「JIN~仁」 はまってます その3   JIN~仁終わっちゃいました。 ラストはわりとあっけないような… 咲の想いが時を超えて叶うのだけれど、 その方法が ... » more

フォワイエ新しいニッポン
新しいニッポン 最近原子力発電について、辛口のブログ記事が続きました。-と、書くと次にはソフトなテキストが続きそうですが…やはり、今日も電力関係の話が続きます。今日の新聞の下記の記事が、動機になりました。http://www.yom ... » more
テーマ モノローグ

野に咲く花の名前は知らない 最近、野原が減っています。野原を耕地して燃料用のトウモロコシや菜種などの畑にする農家が増えてきているからでしょう。人間にとって「合理的」な方法で、他の生物の生存を脅かす環境作りが進んでいるんですね。僕も最近までこの事 ... » more
テーマ モノローグ

フォワイエ原子力発電反対署名運動
昨日の脱原子力発電要望署名ヘの呼びかけに対して多くの方から署名を実行されたとのメールを頂きました。ありがとうございました。実行委員会が予定数の署名を集めて、脱原発が少しでも早く実現されることを切望します。みなさんも是 ... » more
テーマ モノローグ

フォワイエ脱原子力発電
このブログでも何度か書きましたが、私は原子力発電に絶対反対です。原子力発電の問題は、我々の世代の利便性の追求や経済的利点のために生じさせてはならないと思うからです。「絶対安全」という虚偽の言葉は、「想定外」と言う言葉で ... » more
テーマ モノローグ

*愛猫との暮らし*今日のルパンは…
今日のルパンは… 今日は曇り空ながら雨は大丈夫。ちょっとお目目があきました。しかし、梅雨時は眠いようです…やっぱり、ここが好きなんだニャ〜。ーーと思っ ... » more

*愛猫との暮らし*蒸し蒸し〜〜
蒸し蒸し〜〜 そろそろ梅雨らしくなってきました。ルパンは一年中で一番キライな時期でしょうね。私の畳スリッパがお気に入り。足臭くない〜?大丈夫? ... » more

*愛猫との暮らし*今日の遭遇
今日の遭遇 道を歩いていたら、向こうから自転車のおじさまが走ってきました。道路の右わきから軽トラックが出て来て自転車の鼻先すれすれに左折しました。前方からみていて、そんなに危険ではなさそうに見えたのですが、 ... » more

*愛猫との暮らし*入梅で〜す
入梅で〜す 入梅と同時に台風もやって来て… こんな、晴れの日が恋しいですね。二日も家にこもっているとちょっとげんなり… ... » more

*愛猫との暮らし*猫の幸せ
猫の幸せ いつも一緒にいるのですが、私も用事があったりタイミングがあわなくて時々ルパンに寂しい想いをさせたり、可哀想な事をしたりしていま ... » more

あっさりすっきりさっぱりと! 前回、思い切り言いたい(書きたい)ことを言った(書いた)ので、ちょっと燃え尽き症候群状態でした。ああいうことってきりがない、ほってもほってもつきることがない自分の暗部をさらしても ... » more
テーマ モノローグ

一月にインド医学のアーユルヴェーダのパンチャカルマを受けました。 一週間の食事虜法ののち、ひまし油を飲んで腸内のおそうじをしてナスヤという鼻の治療を三日間…その後も食事療法を続けて身体を徐々にもとにもどします ... » more
テーマ モノローグ

宇徳敬子 さん、大好き もう、ずいぶんと昔のヒット曲。 グッパイ・モーニング。今聞いても新鮮です。 男性の気持ちを女性が歌っているのが{%下降web ... » more

*愛猫との暮らし*無条件降伏
無条件降伏 子供の頃、大好きな先生がいました。 教師に成り立てほやほやの 夢と希望と情熱溢れる とっても素 ... » more

*愛猫との暮らし*タモさんのこと…
タモさんのこと… 二十代から精神世界を歩いていました。 想(想念)・言(言霊)・行(行動)の一致が私のテーマでした。 頭でっかちで、生意気な小娘でした。 そして、自分も ... » more
テーマ 多母さん モノローグ  コメント(4)

*愛猫との暮らし*雨の匂い
雨の匂い 久々に朝の散歩に出ました。 梅雨でもないのに、ちょっぴり曇り空 なんだか、雨が降る前のような匂い…大地って匂いがありますよね {%キラキ ... » more

ジャンボなおはぎ… ジャンボおはぎ発見ーーと思ったらルパンでした〜〜{%恥ずかしい…(アセア ... » more

*愛猫との暮らし*徒然なるままに…
徒然なるままに… ジゴペタという、熱帯に咲く、ランの種類、開花しました。花は地味ですが、香りが最高です。朝と夕方、香ります。むせ返るようないい匂いです。 ... » more

*愛猫との暮らし*遥かなる想い…
遥かなる想い… 桜の枝にとまったヒヨドリです。4月初めのものです。言葉って難しい今の自分の気持ちにぴったりの表現を探したつもりでもなんだか全然違ったものになっている 言 ... » more

*愛猫との暮らし*生きる…
生きる… 子供の頃からぼーっとした子でした。人生に興味がなくて自分の中に埋没していました。心が弱く、依頼心が強くとても影響を受けやすく、さめやすいだらしなくいい加減なくせに小心でいい子ぶりっこ。 ... » more

*愛猫との暮らし*ある日の出来事
ある日の出来事 突然の地震の到来と、原発への影響。未曾有の出来事がテレビ画面を通じて目の前に展開され・・・。すごいパニックになったりヒステリックになったり{%顔モジヒヤッ( ... » more

ブログネタ:今までに一番面白いと思った漫画は? 今までに一番面白いって、笑えたってことか、夢中になったってこと、どちらでしょう。とりあえず、今はまってるのはのだめカンタービレです。テレビでも話題になったけど ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:31

「モノローグ」のブログ関連商品

» 「モノローグ」のブログレビュー をもっと探す

「モノローグ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る