誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後4ヶ月

生後4ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後4ヶ月」のブログを一覧表示!「生後4ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後4ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後4ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

akoのできごと生活リズム
最近こうたは夜更かし朝寝坊です。こうならないように気をつけていたつもりなんだけどなぁ。朝パパが出かけるのが7時なので、そのときにベッドから出てしまえばいいんだけど、寒いし、まだ眠そうだから、おっぱい飲ませてまた寝かせてしまってま ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとお風呂のおもちゃが不良品
パパがこうたにといって、お風呂に浮かべて遊ぶプーさんのおもちゃを買ってくれました。ぜんまい仕掛けで両手をぐるぐる回して泳ぐ、というもの。が、お風呂に入れてみたら、まったく泳がないんです。両手は必死に水をかくんだけど、下半身から沈 ... » more

akoのできごと年賀状出さなきゃ
1ヶ月前には写真入の年賀状が完成していて、すぐに宛名とメッセージを書いておいたにも関わらず、まだ出していません。近くのポストまでなかなか行く機会がなくて・・・・駅前の郵便局に行けばすぐなのに、寒い日は外出が億劫になってしまって。 ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとクリスマスイブ
こうたのファーストクリスマス。記念にと思って、サンタレターを頼んでおきました。少し前に届いていたので、今夜プレゼントと一緒に枕元に置くことします。プレゼント悩みましたー。GROBKIDSでプレイマットを買おうと思ったけど、結 ... » more

akoのできごとパパの実家へ
午前中サティに行っておむつを替えに赤ちゃん休憩室に行ったら、ちょうど育児相談の日だったので体重と身長をはかってもらいました。7250gと63.9cm。順調です。おむつのサンプルももらいました。メリーズパンツのMサイズ。パンツ ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとお母さん復活
昨日はあんなにぐったりしていたお母さんがあっという間に復活しました。気持ち悪さと頭痛だけの風邪?車検が終わったというので、車を取りに行きました。そして、こうたとお母さんを乗せて買出し。最初のお店で車を降りて、さてベビーカ ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごと車がないと動けない
車を預けてきました。代車は2ドアのターセル。とーーーってもタバコくさくて、運転しながら車酔いしました。2ドアだし、チャイルドシートもゴルフにつけたままにしちゃったし、なによりこんなにタバコくさくっちゃこうたを乗せることなんてでき ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごと車検
本日は車検があります。96年式のフォルクスワーゲンゴルフに乗っているのですが、年数が経っているのと、輸入車ということで、故障が発見されたら純正の部品の取り寄せに2〜3日かかってしまうようです。今日預けて2〜3日っていったら、クリ ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごと薬を飲ませるのって難しい
粉薬は朝晩1日2回、シロップは朝昼晩1日3回。お粉は飲みにくいので、水分を加えてのばして上あごやほっぺの内側にさっとなすりつけるといいらしい。朝晩の粉薬はシロップで溶いていいらしいので、やってみることに。簡単に考えていたけど ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごと初めてのお薬
とうとう行ってきました、病院。夜のこうたを見てるとかわいそうで、夢にまで苦しんでいる姿が出てきてしまって。とりあえず病院にいって診てもらえば安心だし。病院嫌いのママですが、がんばりました。車で5分ぐらいの予防接種を受けた病院 ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとうつしうつされ
どうやらこうたと私は、風邪をうつしっこしているみたい。治りかけるかと思うとまた鼻水とせき。いつも一緒にいるし、抱っこも授乳も至近距離だしね。私はまだいいけど、こうたがかわいそう。熟睡できていないみたい。鼻がつまって苦しそうだ ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごといとことおそろい
今日は里帰りしている義姉が遊びに来ました。おじいちゃんおばあちゃんも一緒に。そして、いとこ同士同じ服を着せてみようということで、肌着を買ってきてくれました。ボーダーのシンプルなロンパースでした。サイズを聞いてみると90とのこと。 ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごと初風邪かな
2〜3日前からお鼻がぐずぐずしていたこうた。本格的に風邪っぽくなってきました。鼻がつまったり、鼻水がたれたり。今日なんて、鼻ちょうちんができちゃってました。少しせきも出るし。おっぱいはよく飲むし、機嫌もそれほど悪くないので病院に ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごと三種混合1期初回1回目
受けてきました、予防接種。この時期感染症が怖いので、内科のある病院には行きたくなかったけど、タイミング逃したくないなーと思ったので予約して行ってきました。午前の診察終了間際に受付して、短時間で済むようにしました。すぐに体温を ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとおむつのサイズに悩む
おむつのサイズアップって悩むもんですね。以前ひよこくらぶで特集組んでたけど、なんで?って感じでした。その頃はまだ新生児サイズがぶかぶかだった頃。新生児からSに変えたときは、なんとなくスムーズだった気がする。忘れただけかもしれない ... » more

akoのできごと出産祝い
前の前の会社の時の上司から出産祝いが届きました。とってもたくさん!!その上司は今年2月に出産し、私も同僚と3人でお祝いを贈りました。いつかは届くだろうなーって思っていたけど、こんなにちゃんとしたものをいただけるとは思っていなくて ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとこどもちゃれんじ
2006年7月生まれの場合、こどもちゃれんじを6ヶ月号から始めるとしたら、今月12日までに申し込まないといけないらしい。最近まではやらなくていいやって思っていたけど、資料を見てみるととっても興味がわいてきました。月々2000円弱 ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごと破魔弓
私は年中行事とかイベントが大好きなので、お宮参りはもちろんお食い初めも欠かしませんでした。初正月はやっぱり破魔弓が必要だと思うし。でも、この辺では破魔弓の風習って根付いていないみたい。うちの実家からどれぐらい(価格と大きさ)の破 ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとおばあちゃんに甘える
普段こうたと二人きりのときは、抱っこばかりしているわけではないので、私の実家行くとおばあちゃんに甘えて抱っこをせがみます。以前は、そういう日の翌日が大変で、私にも抱っこをせがみ甘えて仕方なかったのですが、最近ではちゃんとおばあち ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとバイト
今朝早くにお父さんから電話があり、日給一万円のバイトやらないかと言われました。うちは自営業なので、今までもそういう話はあったのですが、日給一万円はかなり高い!喜んで飛び付きました。二日かかる仕事がもう終わったので、達成感に包 ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとボーナス
昨夜パパが「明日飲みに行くことになったんだ」と言ってきたので、実家に帰っちゃおうかなーと思いつつ今日を迎えました。今日はお母さんが来る日だったので、乗せて帰れば楽だし、と思って。お母さんが来てからも迷ってたけど、結局帰ってきちゃ ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとひとりで遊んでる
おもちゃとか絵本とかにまったく興味を示さなかったこうたが、なんといまひとりで遊んでいます!!生まれてすぐに友達にもらったアンパンマンのプレイジム。手を伸ばして、触ったりしています。体をずりずり移動させて、触りやすいところまで動い ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとママ頭痛
38度あった熱はどうにか36度台にまで下がりました。朝起きたときに気持ち悪さがなくなっていたので、急いでおかゆを作って食べて、またベッドへ。お昼までこうたと一緒に寝て、またおかゆと春雨スープ。昨日からあまりちゃんとしたものを食べ ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとママ発熱
朝から気持ち悪くて寒気がしていたので、熱をはかってみると37度を超えていました。平熱が35度の私にとっては高熱。床暖とエアコンつけて、上着を増やしても寒くて仕方なく。こうたを連れて寝室のベッドにもぐりこみました。リビングにいたら ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとまたもや車内で背中もれ
私の実家からパパの実家経由で自宅に戻ることに。こうたのいとこである、義姉の赤ちゃんも来ると聞いて楽しみにしながら向かいました。でも私が着いた時点でまだ首都高を走っているとのことで、今日は会えなそうと判断し、実家をあとにしました。 ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとよだれで断念
今日はお天気がいいと聞いていたので、お弁当持って近くの公園へ行くことにしていました。実家の近くにあるその公園は、結構広くてベンチもたくさんあるし、お花もきれいでいつかこうたを連れて行きたいなーと思ってて。その前にスーパーに寄 ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごと飲み会二夜連続 byパパ
今日と明日はパパが忘年会のため、こうたとママは実家へ。でも近いようでも、いざこうたと一緒にでかけるとなると準備が大変!!一泊と二泊でもだいぶ違うし。特におむつ。そして、3階から車まで荷物を運んだりも大変。マンションはこれがつらい ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごと宝くじ
私の実家では昔から宝くじをよく買っていたんだけど、ある時からロト6を買うようになりました。お父さんの口癖が「宝くじが当たったら引っ越す」なのですが、当たらなくても7年前に引っ越して新しい家を建てたし、もう60歳なのにまだ家を建て ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごと祝☆4ヶ月
今日こうたが無事4ヶ月を迎えました。4ヶ月検診を20日やってしまったせいか、とっくに4ヶ月になっていたような気がしていました。ちょうど100日目のお食い初めの日に麦茶デビューをしましたが、3日続けて、うんちに赤いものが混じってい ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

 

最終更新日: 2016/12/06 17:30

「生後4ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後4ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後4ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る