誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後4ヶ月

生後4ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後4ヶ月」のブログを一覧表示!「生後4ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後4ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後4ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

お散歩から汗だくになって帰ってきて(汗だくになるまで歩くのもど〜かと思うけど)冷たいお茶を飲んで涼んでいたら、その瞬間はふいにやってきた。ぐらが寝返りをしたguranegaeri|無料動画、 ... » more
テーマ 生後4ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(12)

親バカ街道猛進日記もぞもぞ
もぞもぞ ぐりとぐら、うつぶせの練習中。少しずつ首を起こせるようになってきた。後ろから撮ると、手足をもぞもぞ動かしていて可笑しいの。ふたり揃って同じことしてるんだもの〜後頭部が絶壁なのはご ... » more
テーマ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記スローペース
今日はぐりとぐら、シナジス2回目の接種日。シナジスって、太ももにブッス〜!っと注射するんだけど管理入院中に点滴に泣かされてきたへっぽこ母としては見ているのもつらいのよぅなんとか痛みをごまかせないかと色 ... » more
テーマ 生後4ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記いつかぼくたちも
いつかぼくたちも 今日はおとーしゃんが『ゆうきゅうきゅうか』なんだよ。今日は病院でシナジスの注射をするから一日おやすみを取ってくれたんだ。午前中は時間があるから、おとーしゃんとおかーしゃんと一緒に美容院にきたよ。おとーしゃ ... » more
テーマ 携帯から 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記今日も早起き
今日も早起き ぐりとぐらは今日も早起き。朝早くからふたり仲良くおしゃべりに興じている。ぐり、昨夜はよく眠れたかな?ぐら、今日は何して遊ぶ〜?昼間は暖かいみたいだから外の空気に当たりにお散歩に行こうね{%ures ... » more
テーマ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(6)

親バカ街道猛進日記黒色化進行中
へっぽこ母が美白に目覚めたのは中学生3年生の頃。当時卓球部(いや〜ん、地味だわ)に所属していたので日焼けとは無縁の青春時代。ソフトボール部や陸上部の女の子たちが夏になると黒々としていくのを横目で見つつ通学時の靴下焼け ... » more
テーマ おでかけ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(1)

親バカ街道猛進日記青空の下で
秋晴れの午後、家族連れでにぎわう市営の公園へでかけたよ。本日のおでかけプロジェクトの最大の目的は年賀状に使えそうなイイ写真を撮ること普段は撮る写真は部屋の中ばかりでつまらないしせっかくなら青 ... » more
テーマ おでかけ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記本音と建前
本音と建前 ぐりとぐらの散歩のためという建前を掲げ、へっぽこ母の気分転換という本音をコッソリ隠しつつおでかけプロジェクトは日々進行中これからどんどん寒くなるから公園を散歩するのはちょっと厳しくなってくるかな〜{% ... » more

親バカ街道猛進日記優勝記念
優勝記念 昨日はドラゴンズが接戦を制して見事日本一にドラキチのへっぽこ父、愛息たちのために意気揚々とお土産を買ってきてくれました。なんだかぐりとぐらもうれしそう??ふたりにもドラキチの血 ... » more

親バカ街道猛進日記負担軽減策
負担軽減策 腱鞘炎が治らない。ぐりとぐらが機嫌のいいときはバンボに座らせて一緒に遊んだり歌を歌ったりしているけど問題は寝かしつけるとき。スウィングラックでゆ〜らゆらを基本にしたいけど効き目のないときはだっこするしかない。 ... » more
テーマ おすすめ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記昇龍した夜
昇龍した夜 こんばんは。ぼく、ぐらです。今日はおとーしゃんが日本シリーズを観に行ったんだよ。ドラゴンズが優勝に王手!だからぼくたちも渋めにキメて、応援したんだ。どう?なかなかかっこいい服でしょ。(右:ぐり ... » more
テーマ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記凸凹道
散歩が日課になってきた。行き先は天気のいい日は公園。肌寒い日や雨の日はショッピングセンター。私自身の気分転換にもなるし、なにより外に出るとぐりとぐらがいつも以上によく眠るのだ。子連れで行けて、横型の双子用 ... » more
テーマ 生後4ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(4)

ぐりとぐらが生まれるまでいないいないばあの効力なんて信じてなかった。赤ちゃんがこんな簡単なことで笑顔になるだなんて考えたことなかった。赤ちゃんをあやすにはその月齢に応じたおもちゃが必要なんだって思ってた。 ... » more
テーマ 生後4ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記コンパクト
双子を連れていると、出かける先々で色々な人から声をかけられる。リアクションも千差万別。駆け寄って話しかけてくる人遠目にじ〜っと見ていく人通り過ぎてから振り返る人チラっと見ていく人あからさまに指をさす人・ ... » more
テーマ 生後4ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記第2回 双子会
第2回 双子会 本日、第2回双子会を開催本当は先週やる予定だったけど、雨だったから今日に延期したんだ。今日は暑くもなく、寒くもなく、じりじり太陽が照りつけるわけでもなく、ちょうどいいお天気。念願の(?)お花が ... » more
テーマ おでかけ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(6)

親バカ街道猛進日記観察中
観察中 おもちゃを手に、真剣に見つめるふたり。これ、なんだろう〜?ぐりとぐら、いろんなことに興味を持ち始めました。まだ口に入れて観察はしないけれど手に取ってじ〜っと見つめていることが多くなってきた{%ures ... » more
テーマ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記家族写真
面倒くさがりでのんびり屋のへっぽこ父母、ぐりとぐらのお宮参りもお食い初めも何もせず4ヶ月経過あ〜そういえば足型も手型も取ってない。命名札みたいなのも作ってないな。今年の夏は猛暑だったしね〜NIC ... » more
テーマ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(2)

ショッピングは楽しい 今日のお天気はあいにくの雨おとなしく一日引きこもってようと思ってたけど我が家(賃貸マンション)は近隣の水道工事の影響で断水え゛〜掃除も洗濯も料理もできないじゃん{%ikari ... » more
テーマ おでかけ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記首脳会談
首脳会談 ぐり(右):ぐらさん、地球環境問題についてどう考えますか?ぐら(左):そうですね〜、資源のムダ使いをしないことですねぐり:ほうほうぐら:一人一人が地球を守ろうという意識を持つことが大切ですぐり:具体的 ... » more
テーマ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(8)

親バカ街道猛進日記勉強中
キリのいい5ヶ月になったら離乳食を始めようかと画策中のへっぽこ母。といってもな〜んの知識もないので今月は勉強月間と銘打って離乳食のイロハを勉強中同時に腹減りボーズたちに均等に食べさせるのは限界がある ... » more

親バカ街道猛進日記マイナス17kg
久しぶりに体重計に乗ってみた。出産直前のmax体重から計算すると、なんとマイナス17kgであることが判明どんだけ減ってんだ妊娠中におよそ10kg増えたの ... » more

親バカ街道猛進日記雪だるま
雪だるま 職場の先輩からいただいた出産祝い、なにやら高級そうな包み紙にくるまれていたのは・・・雪だるま変身グッズ!!雪だるま1号(ぐり)雪だるま2号(ぐら)若干コスプレチックな気がしなくもないけど・・・ ... » more
テーマ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら いただきもの  コメント(4)

親バカ街道猛進日記生後4ヶ月
生後4ヶ月 本日、ぐりとぐらは生後4ヶ月を迎えました左:ぐり右:ぐらあっという間の4ヶ月。最初は授乳とおむつ替えに必死で、睡眠不足で朦朧としていたなぁ。今はふたりをあやしたり、 ... » more
テーマ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(6)

Ron's blogおかゆ作り
昨日10倍がゆをK君の離乳食用に作った。米1に対して水10なのに炊きあがったご飯1に対し水10と勘違いしてしまい、最初はただのおもゆにご飯が沈んでるものが出来てしまった(-_-)二度目は成功。出来たおかゆさんを小さなすり鉢でつぶ ... » more

Ron's blog寝返りと離乳食
昨日、4ヶ月と15日でK君寝返りをしました。前々からしそうではあったんだけど、ビデオカメラが姉の家にあったので、それが返ってくるのを待ってからのトライです。おめでとぉ〜K君そして同じ日に離乳食を開始。 ... » more
テーマ 生後4ヶ月

Ron's blogおぉ〜
おぉ〜 昨夜は叔母がパースで買ってきてれたおしゃぶりを寝る前に使ってみた。するととてもお気に入りみたいで、上手に吸ってくれた。初代のおしゃぶりは3ヶ月くらいで卒業し、コムサのおしゃぶりを次から吸わせてたんだけど、なかなかうまく吸えなくて困っ ... » more

Ron's blogうむむ…
先日の「寝る前飲め飲め作戦」の結果は…多少、ましでしたぁ〜二度、3時間続けて眠ってくれた。あとは一時間おきという結果に。そこで毎日風呂上がりにミルクを欲しがってないけどあげるようにしてみた。が、惨敗{% ... » more
テーマ 生後4ヶ月

Ron's blogはぁしんどい
最近、母乳を再開してから添乳を始めたわけだけど、最初は便利〜なんて喜んでいたけど、最近はかなり苦痛…夜中にストレスで爆発しそうになる。短いときは30分弱長くても2時間おきに泣くのだ。ちょっと揺らすと寝てくれたり、乳をあげないと寝 ... » more

Ron's blog眠い…
昨日でK君4ヶ月になりました。ヨーカドーに身長を測りに。ついでに体重も量ってきました。67.6pの7,700グラムです。体重が少し前8sだったのに減ってしまったのが気になる。身長はたった20日で2センチ以上のびてました(^^ ... » more
テーマ 生後4ヶ月

akoのできごと仕事納め
今日はパパの仕事納めです。明日からそれぞれの実家に帰るので、洗い物とか少なくするため、夕食は店屋物にしようと企んでいます。お寿司もピザも食べたばかりだけど、パパはピザを食べたがっていたので、おそらく宅配ピザになると思います。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 17:23

「生後4ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後4ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後4ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る