誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後4ヶ月

生後4ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後4ヶ月」のブログを一覧表示!「生後4ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後4ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後4ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

akoのできごと2回目の未就園児教室
前回けいをパパ実家に預けて、こうたと参加した未就園児教室。今回はけいも連れて行きました。というか、「またどうぞ」的な雰囲気がゼロだったので預けられなかった・・・・今回は体操をやると聞いていたので、けいを抱っこしな ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごと4ヶ月検診
こうたが2歳10ヶ月になった本日、けいの4ヶ月検診がありました。こうたのときは、のんびり家を出て受付番号23番で最後でした。今回はちょっと早めに出たのに19番。トータル25組でした。実母に来てもらい、こうたと一緒にマンション ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

ここ数日、こうたは私と一緒じゃないと寝られなくなっています。これも赤ちゃんがえり?けいが生まれてから家族4人で寝室で寝ていて、パパとこうただけが先に寝るっていうパターンもあったのに。実家に泊まったときも初日は大丈 ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとパパの誕生日
二人育児をしている今、パパだけ飲み会に参加するなんてずるいということで、我が家では会社の人との飲み会以外は禁止していました。が、先日「そろそろ地元飲みにも参加したいんだけど・・・」というパパ。まだ半年も経っていないんですけど ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

くま丸家族力、強いね・・・
娘さんがドクターから言われた一言です。一応、女の子なんですけど・・・今日は娘さんの三種混合とヒブの予防接種をしてきました。両腕に注射なのでちょっとかわいそうな気もしましたが。でも大 ... » more

くま丸家族なんとなく、の一日でした
今日はなんとなく気分が上がらない一日でしたそのためか娘さんもなんとなくグズグズぎみだったような。親の気持ちが子供にも伝わるというので気をつけたつもりでしたが、やはりダメでした{%がっかり(orZ)web ... » more

akoのできごとて、て・ん・き・ん?!
昨夜、パパからの衝撃的告白。なんと、転勤のある職種でもないのに、10月から転勤になるとか・・・・驚きで言葉も出ませんでした。私自身が働いていた頃、転勤願望があったけど、配偶者には求めていなかったし。それに、子供がいる ... » more

akoのできごと気付いたら丸10日
またけいの便秘事情です・・・・先日の長期便秘後、小児科で処方してもらった下剤&整腸剤を服用。11日ぶりに便秘解消。でもまだ油断ならなかったようです。うんちが出た途端喜んでしまって、またいつも通りの生活をしていまし ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごと200枚あっても
我が家のマスクのストックは200枚程度。冬に実家から60枚もらっていて、この騒動直前にホームセンターで120枚購入。そして母がこの前来た時十数枚持ってきてくれました。子供サイズは10枚ぐらいしかないけど。日曜に行 ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごと未就園児教室デビュー
第二希望にしている幼稚園の未就園児教室が開催されたので参加しました。第一希望の幼稚園は定員オーバーでもれてしまったので・・・・ただ、第二希望のS幼稚園はパパの出身園でもあるので、パパ実家からはとっても近いし、今後のことを考えると ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごと地元のお友達とランチ
パパにこうたを任せ、私はけいと二人で車で実家へ。母にけいを預けて、実家近くのお友達とランチをしてきました。このお友達とは、会うと6時間ぐらい話し込んじゃう間柄。けいがまだ4ヶ月なので、早めに切り上げようと思いながら出かけまし ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

今日はマナスケ4ヶ月最後の日・・・。毎月思うけど、あっという間だったな〜。ゆっくりと成長して欲しいよ〜◆成長したこと◆・寝返り・うつぶせ・ずりばい(ほんのちょっとだけ)・読み聞かせの際、本をつか ... » more
テーマ 生後4ヶ月

マナスケ生後4ヶ月30日最近のマナスケのブームはブリッジ前進前進しながら、にっこり笑って可愛いのだけど、ご飯食べているときもじっとせずに、慌しいのでお座りするチェアーを探していたところ、候補として見つけたの ... » more
テーマ 生後4ヶ月

マナスケ生後132日目ちょうど1年前の今日、病院でマナスケの存在をお腹の中に確認した日でした1年ってあっという間この分だと、マナスケが20歳になるのもあっと ... » more
テーマ 生後4ヶ月

マナスケ生後125日目地震デビュー今日お昼頃授乳を終えて、げっぷをさせようと抱っこしていたら、ヌーキーズのプレイマットがゆらゆらと・・・。「もしや地震!」久しぶりの地震だっ ... » more
テーマ 生後4ヶ月

マナスケ生後124日目寝返りデビューなんと、マイペースマナスケが寝返りをしました2ヶ月後半からエクソシストの有名な場面のよう ... » more
テーマ 生後4ヶ月

親バカ街道猛進日記恒例行事
恒例行事 へっぽこ母が自分に課してる毎月恒例行事とは。撮りまくったぐりとぐらの一ヶ月分の写真を整理して、アルバムにすること。面倒臭がりで、かつ美的センスが欠如しているへっぽこ母。愛する我が子たちの写真を整理するのって、実は ... » more
テーマ おすすめ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(5)

親バカ街道猛進日記離してなるものか
離してなるものか ぐりとぐら、手先がよく動くようになってきた。まだ意思を持って物をつかむことはできないけど、手に触れたものをギュッと握ったりスタイや服やへっぽこ母の髪の毛をつかんで離さなかったり。へっぽこ母、痛みに堪えながら日々過ごし ... » more
テーマ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記リビング消失
リビング消失 我が家にベビーサークルが登場寝返り(の真似事)を始めたぐりとぐらは、日々動きが活発になってきている今日この頃。買わなくちゃと思っていたベビーサークルだけど、色々調べたら意外と高いことに気 ... » more
テーマ おすすめ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(6)

親バカ街道猛進日記暖房登場
暖房登場 なんだか急に寒くなったへっぽこ母はとっても寒がりなので、これからの時期の授乳は地獄じゃ〜ぐりとぐらが風邪を引いてもいけないし・・・ということで暖房を出しました。我が家の暖 ... » more
テーマ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記同時授乳 in the car
同時授乳 in the car おでかけプロジェクトが日々進行中のぐりとぐらとへっぽこ母、緑いっぱいの公園へ車でおでかけしたときのこと。太陽の光を気持ちよく浴び、緑の色で心地よくなっていたらぐりとぐらのお食事タイムがやってきた。外出のときは、ミ ... » more
テーマ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(6)

親バカ街道猛進日記特訓中
特訓中 うつぶせにすると、だいぶ首を持ち上げられるようになったふたり。日々特訓中。うつぶせにすると、どことなくニヤケ顔になるのはなぜかしら??左:ぐり右:ぐら早く大きくなって欲しいと願う反面、うつぶせ ... » more
テーマ 生後4ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記焦らなくてもいいよ
今日はぐりとぐらの定期フォロー健診。ぐりとぐらが生まれた病院では、NICUを退院した子供たちは、1歳を過ぎるまで定期的に健診を受けることになってるんだ。ぐり体重:5870g身長:61.3cm ... » more
テーマ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記個性
個性 へっぽこ母のお腹の中にいた頃からふたりの個性はけっこうはっきりしていた。生まれてからも、あぁ、お腹にいたときと一緒だなぁと思うことが時々ある。ぐりは甘えん坊で自分を見て!というタイプかな。お腹の中にいると ... » more
テーマ 生後4ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら  コメント(4)

親バカ街道猛進日記冬が近づいてきた
冬が近づいてきた 家族でお散歩したときに撮った一枚。本邦初公開、へっぽこ母の斜め後ろからの姿。ふたりと一緒に過ごす毎日は驚きや発見に満ち溢れていて充実している。もちろん、楽しいことばかりじゃなくて腱鞘炎や腰痛に悩ま ... » more
テーマ 生後4ヶ月 つぶやき ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記麻宮サキになる
麻宮サキになる 腱鞘炎が悪化して、ついにこんな処置をされてしまったスケバン刑事の麻宮サキがこんなのしてなかったっけ・・・(リアルタイムでご覧になっていた方、記憶の糸を手繰り寄せてみてください)どうやら、炎症が ... » more
テーマ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(9)

親バカ街道猛進日記危機一髪
我が家はエレベーターなしの4F建て賃貸マンションの2F。普段、ぐりとぐらを連れて外に出るときはまず一人を抱いて車まで行ってチャイルドシートに乗せ、一人を車に待機させ、猛ダッシュで家まで戻り、もう一人を抱きかかえて再び ... » more
テーマ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(7)

親バカ街道猛進日記テイスティング
テイスティング スタイやへっぽこ母の服や腕を一生懸命なめなめするふたり。もしや・・・と思ってたけど、何でもお口に入れて味見、ついに始まってしまった。ぐら、それはどんな味がするの??ゴミやホコリを味見されないように ... » more
テーマ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら

親バカ街道猛進日記日々精進すべし
日々精進すべし ぼく、ぐらです。寝返りができるようになったんだよ。でもおかーしゃんは目が離せなくなる・・・ってボヤいてるの。もっと褒めて欲しいんだけどなあ。ぼく、ぐりです。ぼくは寝返りの練習中。あと一歩なんだ ... » more
テーマ 生後4ヶ月 ぐり&ぐら  コメント(3)

親バカ街道猛進日記初対面
初対面 大学の同級生Mちゃんと久しぶりに会った。Mちゃんとは大学で知り合い、就職活動中に同じ会社を受けることを知って仲良くなった。その後、同じ会社に入社。支社も部署も全然違ったけど、励ましあいながら頑張ってきた。私が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 17:23

「生後4ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後4ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後4ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る