誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生後4ヶ月

生後4ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生後4ヶ月」のブログを一覧表示!「生後4ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生後4ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生後4ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

〜un petit  cahier〜4ヶ月を過ぎて
4ヶ月を過ぎて 4ヶ月に入り、息子はますます手足の動きが激しくなりました。夜中の授乳も2〜3回のペースで続いていますが、その前フリとして私の枕元でバタバタ、バタバタという震動のあと「フエェ〜ン。。。。」という泣き声が聞こえてきます。時には、薄い爪で顔面を引 ... » more

何もしたくない病・・・ 何もしたくない病にかかってしまいブログの更新さえも出来なかったこの数日間まだ完治してないけど、少し回復してきました(笑)その間、支援センターデビューや予防接種保育園の見学等色々とありました息子くんは毎日元気一杯 ... » more

カーターズ購入 ママ友のAちゃんから教えてもらったサイトで激安スタイを購入しました。おしゃママ偽物なんかも出回ってるっていうカーターズですが、届いた品物はとってもしっかりしていてちょっと重め裏がしっかり防水になっていて ... » more

いたずらの前兆 寝返りが出来るようになって(といっても一方方向のみ)行動範囲が少し広くなった息子くん今までなら、少し離して置いておけば手が届かなかった物も気付くと、よだれだらけにしてくれてます・・・今日は私のマスクがよだれで ... » more

三種混合予防接種 今日は、三種混合の予防接種のため近所のクリニックへ行ってきました。注射の前の診察の時点で涙をボロボロ流しながら泣き始めた息子くん注射されたときは悲鳴のような泣き声が・・・でも、ものの2分ですすり泣きに ... » more

最近のブーム 足を触ること歯茎を触ることこれなかなか写真が撮れなくて断念人差し指で、歯茎をいじってます。もしや、歯が生えてくるの??いやいや早過ぎるよね。。。そして寝返りして、ぎゃん泣き。。。なんで ... » more

3ヶ月検診のときに知り合った神戸出身のママ友のお家に遊びに行ってきました!2週間ほどお姉さんのMちゃんはすくすく成長してて、とっても健康的!それに比べ、息子くんの体重は最近成長曲線の下のほうになってます。。。 ... » more

寝返り完了! もう少しかかるだろうと思っていた寝返りが今日出来るようになりました!私が洗濯物を干して部屋に戻るとうつ伏せになっていた息子くん「わぁ〜寝返り出来たん!!」って駆け寄ると、お腹からウ○チが漏れてた。。。。この数 ... » more

回転寿司デビュー ベビ連れで回転寿司に行って来ました!東京へ来て驚いたこと回転寿司は、並ばないと入れない。。。近所のスシローは、並ばずに入れたことは一度もありませんしかも毎回30分以上待ちますちなみに大阪では、並んで入ったこと ... » more

あんみつの気まぐれブログ祝4ヶ月
祝4ヶ月 本日で息子くんは生後4ヶ月になりました最近の成長は著しく驚きの連続です。最近は、右へ左へゴロゴロしたり足を持ったり寝返り寸前のポーズも多々有りあとは腕抜きだけというところちょっと気になるのは名 ... » more

キミミ 絵ニッキ靴下
靴下 ... » more
テーマ 生後4ヶ月

キミミ 絵ニッキ抱っこひも
抱っこひも ... » more
テーマ 生後4ヶ月

キミミ 絵ニッキ寝る
寝る ... » more
テーマ 生後4ヶ月

キミミ 絵ニッキ抜け毛
キミミ 絵ニッキ姿勢
姿勢 ... » more
テーマ 生後4ヶ月

キミミ 絵ニッキラガーマン
ラガーマン ... » more
テーマ 生後4ヶ月

キミミ 絵ニッキ鏡餅
キミミ 絵ニッキ外国人
外国人 ... » more
テーマ 生後4ヶ月

あのんちゃんの元気にっきママ友
ママ友 数ヶ月前、マンション内のベンチで座っているママと赤ちゃんを見つけました。。見た感じ、月齢が近そうだったし、「何ヶ月ですか?」と声を掛けてみました。なんと!同じ2月生まれ!!同じマンションに住んでいても、なかな ... » more

4ヶ月赤ちゃん相談 昨日6/29は、市の赤ちゃん相談がありました。同じ地域の4ヶ月の赤ちゃんがずらり。いやあ〜一人一人やはり違うものですね。。色んな赤ちゃんがいて可愛かったなあ〜。○離乳食の話○・離乳食を始めるタイミングにつ ... » more

くま丸家族マッサージいいですね
一昨日は初めて助産院へ行ってきました。娘さんが時々おっぱいを飲むのを嫌がるのでその相談のため。助産師さんに尋ねたら「そんなの普通よ〜」って。「えっーー」(私の頭の中)今までお義母さんなど ... » more

くま丸家族楽しかったです
こちらに引っ越してきてから初めてできたお友達(と私は思っている・・・)のお宅へ遊びに行ってきました!!いつも行っているベビーマッサージの講習でお知り合いに。よく話を聞いてみるとお互いの自宅が割りと近いことが判明。それ ... » more

akoのできごと4つで限界
地元の友達からお誘いがあり、出かけてきました。いつもは余裕をもって連絡がくるんだけど、今回は「今週末どう?」って。でもパパは休みなのでこうたを任せ、けいは実母に任せ、悠々と行ってきました。場所は不二家レストラン。 ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとお食事&あじさい祭り
定額給付金の支給を受けて、義父母からお食事に誘われました。商店会で地元のお店で使える商品券を買ったので、使えるお店で食べようということで。以前も行ったことのある洋食屋さんへ。オーナーはテレビにも出たことのある名店らしいです。 ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

昨日は近くの児童館で定期的にやっている親子のオープンスペースへ行ってきました。初めてということもあり、まず児童館の場所がよくわからず・・・近くにいた人に聞いて辿り着きました。お部屋に行ってみる ... » more

ベビーマッサージ 週末に、助産師さん主催のイベントがありその中で「ベビーマッサージ」があったので事前申し込みをして、参加してきました。ベビーマッサージというと、、赤ちゃんがはだかんぼうになってベビーオイルつけてマッサージする。。と ... » more

くま丸家族ストローどうですか?
今日はベビーマッサージのサークルへ行ってきました。そこで盛り上がったのが「エチカの鏡」でやってた「くぼたのうけん」のストロー飲み。2ヶ月くらいでストロー飲みをさせると良い、って話で、我が家でも試してました。(2,3回で挫 ... » more

akoのできごとタイムリミット
2歳未満は無料というキッズパークができました。付き添いの保護者は480円(初回は500円)で何時間でもOK。なんてすばらしい施設でしょう。子供が遊べるスペースも広く、大きいボールプールや滑り台などたくさん。大人向 ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごと気持ち悪い
最近よく胃腸の不快感があってつらいです。気持ち悪くて、お腹も変な感じです。嘔吐下痢なんてまったくなく。先日もホームセンターに家族で行ったときになって、トイレにこもってみたり。帰ってきてからもむかむか。その ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

akoのできごとストロー使えるじゃん
エチカの鏡の影響、もろに受けてます・・・・実母から「akoは絶対に教育ママになる」と以前から言われ、私自身はそんなことないよって思っているけど。近隣幼稚園情報はくまなくチェックしているし、できればいいところに入れたい ... » more
テーマ 育児 生後4ヶ月

 

最終更新日: 2016/12/06 17:30

「生後4ヶ月」のブログ関連商品

» 「生後4ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「生後4ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る