誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    森林

森林

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「森林」のブログを一覧表示!「森林」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「森林」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「森林」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

赤沢自然休養林に、暑い暑い夏が来た。 7月17日木曜日、晴れのち曇り。昨夜は、夜半にかなり降ったようです。滑川の水が濁っていました。美林「暑い暑いわ〜、死ぬほど暑いわ〜」太郎「はしたないなー。まあ、オラたちがこの姿でレポートするようになってから初めて ... » more
テーマ 森林セラピー あげまつ徒然日記 森林

晴れの日は、草むしりに精を出す。 7月15日火曜日、晴れ。暑〜い日差しになりました。いよいよ、夏本番ですね。今週末の雨は、今シーズンの梅雨の最後っ屁になるのかな?太郎「大変大変、人が大勢、赤沢の道中で植物を抜いている〜!」美林「慌てないで。こ ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

赤沢の夏は、やっぱり爽やか。 7月12日土曜日、晴れ。南木曽町の国道19号線は、一時的に解除になりました。太郎「え、もう通れるの?」美林「晴天に限って、です。現地の災害は土石流。降水量によっては国道が危険になるので、雨が降ると念のため止まります」 ... » more

台風8号、日本列島を縦断か? 7月8日火曜日、晴れ。朝からジリジリと強い日差しになりました。ピンポイント予報では、30℃近くまで上がる予報です。太郎「台風が心配だに」美林「この季節としては異例よね。迷うことなく日本へ向かってまっしぐら」太 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

豊明市との育樹祭が開催されました。 7月7日月曜日、雨。梅雨前線と、接近中の台風のダブルパンチ。今週は天気の悪化が心配です。太郎「話は日曜日に戻るんだ」美林「豊明市の皆さんとの、合同育樹祭が開催されました」太郎「今回の会場は、赤沢か ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

さーて、今週のサザ…オオヤマレンゲは? 7月4日金曜日、曇り。このあと、雨の予報です。幸いにして大雨にはならないかな。太郎「昨日は、夕方から降り始めたぞ」美林「雨が降った途端、地元のカメラマンが赤沢へすっ飛んできたわね」太郎「雨のキソガワサツキは、 ... » more

今日もキソガワサツキが満開です。 7月2日水曜日、晴れ。暑いですねー。最近の雨は夕立のように降ってきますし、梅雨はどこへ行ってしまったんでしょう。太郎「今日は赤沢へ行く用事があって、また美林ちゃんに会えるだに」美林「手ぶらで来るつもりじゃないでし ... » more
テーマ 森林

先週の雹、赤沢でも降りました。 7月1日火曜日、晴れ。今朝は朝から夏の日差しになりました。御嶽山では、本日開山式が行われます。太郎「あっという間に7月だに」美林「色々あった6月だと思うけど、やっぱり先週の雹が驚きだったかな」太郎「関東地方の ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

初夏の穏やかな日曜日。 6月29日日曜日、曇り時々晴れ。青空が見えますが、雲の塊が大きいので油断できません。未明には、結構雨が降ったようです。太郎「川の水が、濁っているからなあ」美林「濁ると言っても、赤沢では川底が見えるくらいだけどね。 ... » more

今月末の、花の見頃を偵察に。 6月27日金曜日、晴れ。昨日は夕方から雨になりました。一週間前はカラ梅雨が危惧されていましたが、お願いが通じたようで、先週末から定期的に雨が降っています。さて、赤沢渓谷の花々は如何に?太郎「こちらスネーク。赤沢渓 ... » more
テーマ 森林

時折、少しだけの雨。 6月20日金曜日、晴れ。暑い暑い。カラ梅雨です。昨日は、少しだけ雨が降りました。太郎「少しは雨が続いて欲しいだに」美林「夏が来ちゃいました、って感じです。熱中症対策を万全に〜」太郎「オオヤマレ ... » more
テーマ 森林

梅雨はまた、命が生まれる季節。 6月19日木曜日、晴れ。昨夜は、久し振りに降りました。梅雨時にしては雨は少なく、今日も夕方の雨を期待してしまいます。太郎「ところで、上の写真はなんぞ?」美林「葉脈だけになった葉っぱがあるでしょ。その先に、細い双葉 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

昨年の種が、今年花になり。 6月18日水曜日、くもり。雨になるって言ったじゃないかー。残念ながら、まだ降っていません。午後は回復の予報ですが、これでは真夏は渇水になってしまう…。太郎「赤沢のオオヤマレンゲで思い出すのが、昨年の町花制定20周 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

オオヤマレンゲが咲きました。 6月15日日曜日、晴れ。夏の日差しを感じさせる、暑い日です。上松駅前で25℃前後。赤沢も駐車場は暑くなりました。太郎「美林ちゃんの予報通り、咲いただに〜」美林「今朝、駐車場のおじさんたちがみつけてくれてたね」 ... » more
テーマ 森林セラピー あげまつ徒然日記 森林

梅雨は静かに。 6月13日の金曜日。うひー!朝からザッと通り雨。空には厚めの雲が流れていて、また降ってくるかもしれません。太郎「おお、梅雨というか、真夏の夕立というか…」美林「それでも渓流の水は、ほとんど増えていなかったりするの ... » more
テーマ 森林  コメント(2)

開花前線、異常アリ。 6月11日水曜日、小雨。やっと梅雨らしい、しとしと降りです。時折、それなりに日差しもありますが、今日はこんな天気でしょう。美林「太郎ちゃん!大変、大変!」太郎「んん〜?朝早くから、何だにー」美林「とっとと起き ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

看護学生がやって来た。 6月10日火曜日、曇り。降りそうで降らないギリギリ加減がありがたや。上松町は大雨の被害が出ていません。太郎「なんだか賑やかいな?」美林「今年開校した木曽看護学校の授業が、赤沢であったのよ」太郎「森林セラピーを ... » more

赤沢は、小さな赤い花々の季節。 6月9日月曜日、晴れ。昨日は木曽南部でも大雨になり、中央線の電車が止まってしまいました。上松駅の構内にも、大阪行きの特急が缶詰に。2時間以上経って、運行は再開されたようです。太郎「これじゃ梅雨というよりスコールだ ... » more

今日は赤沢ウォーキング大会。 6月8日日曜日、晴れのち曇り、遅くは雨かも。朝から、貴重な晴れ模様をいただきました。太郎「これはお天道様に感謝しなけりゃならないぞ」美林「あたしが作ったてるてる坊主が効いたということです」太郎「ん? …ああ、ほお ... » more
テーマ 森林セラピー 木曽森林鉄道 森林

久し振りの、赤沢渓谷。…初夏の色合い。 6月5日木曜日、曇りのち晴れ。雨だと諦めていましたが、意外と早い天候の回復。いやー、もうけもうけ。太郎「まっこと恐縮だけれど、久し振りに赤沢に上がってこれただに」美林「あたしに会う気が無いんじゃないかと疑 ... » more

松本市でイベント。 6月1日日曜日、晴れ。いきなりな真夏日。今日は上松でも、なんと32℃の予報です。これはいったい、どんな天気になってしまうのか。太郎「暑い、暑いだに…」美林「さすがに突然の真夏で、体がついてこないわね。水を飲み ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

新緑の赤沢で、ウォーキングを楽しんでみないか〜。 5月29日水曜日、晴れ。暑くなりました。そろそろ半袖でも良さそうです。今日の赤沢も暑いかな?太郎「昨日は、赤沢ゆうゆうウォーキング大会の実行委員会があったぞ」美林「開催日は、6月8日(日)。健康をテーマにした ... » more

オオルリの悲恋のお話。 5月27日火曜日、曇りのち晴れ。昨日は、赤沢森林鉄道の取材がありました。昼からあいにくの雨だったのですが、その分、今日は晴れ。残りの取材が無事に完了すると嬉しいです。太郎「…おや?森林鉄道の詰所の近くで、オオルリ ... » more
テーマ 木曽森林鉄道 森林

春の森林浴大会が開催されました。 5月26日月曜日、曇り。午後から雨の予報が出ています。さて、何時まで天気がもってくれるやら?太郎「先週はドタバタしていて失礼してしまっただに」美林「お引っ越しも無事に終わりそうでよかったわね」太郎「300年ぶ ... » more

久し振りの更新が、落慶式であります。 5月24日土曜日、晴れ。初夏を思わせる暖かな、いや、暑ささえ感じる昼下がり。しばらく更新をお休みしておりましたが…。ズカズカズカ美林「ちょっと太郎ちゃん!ぜんぜん取材に出かけないじゃないの!…って、どこ行ったの? ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林  コメント(1)

医師と歩いた森林セラピーの森。 5月19日月曜日、晴れ。まだ朝晩は「涼しいー」を通り越すことがありますが、日中は暖かくなってきました。そろそろ雨が欲しいところです。贅沢な注文ですが、お天道様、なにとぞ。太郎「新緑に晴天、最高の観光日和だに」 ... » more

鮮やかなる季節到来、緑の部。 5月16日金曜日、晴れ時々曇り。風の強い日でありました。気候の変わり目、という空模様です。でも週末には良い天気になりそうです。太郎「さあ、本格的に新緑がやってきただに!」美林「赤沢に加え、しばらくご紹介しなかった木曽 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

優しい雨が降っていました。 5月15日木曜日、小雨。赤沢は肌寒くて、ストーブが欠かせません。太郎「さささ、寒い」美林「まだ雨になると、早春の寒さを思い出しちゃうわね」太郎「ここはお互い、温め合うということで」美林「帰ってよし」美 ... » more

新緑の赤沢に、元気なこどもたち来園。 5月13日火曜日、晴れ。昨夜の雨は何処へやら。朝から乾燥注意報が出るほどの晴天になりました。太郎「絶景かな!」美林「新緑の風景が、日毎に濃くなっていくわよねえ」太郎「今日はこんな天気になって良かったな。お馴染 ... » more

新緑の木曽路に、初夏の風が吹く。 5月12日月曜日、晴れ。朝のお天気は、午後まで持たないようです。夕方からは雨の予報。でも明日は朝から晴れてくれるかな?太郎「うーん、山々の緑が鮮やかになってきたなー」太郎「ん?今朝は美林ちゃんがいないな?仕方 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

 

最終更新日: 2016/12/06 17:29

「森林」のブログ関連商品

» 「森林」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る