誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    森林

森林

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「森林」のブログを一覧表示!「森林」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「森林」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「森林」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

秋本番、冷え込みました。 10月15日水曜日、晴れ。寒さを感じる朝になりました。紅葉シーズンも本番になります。太郎「結構冷えただに」美林「でも、まだ霜は降りてないわね。もうすぐ標高の高いところは、霜が降りるかもしれないわよ」太郎「赤沢 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

また台風であります…。 10月10日金曜日、晴れ。また週末に台風が来ます。しかも前回より強いとか。もうおかわりは要りません。太郎「甘いものは別腹という」美林「そんなこと言っているからおかわりが来るのよ」太郎「台風の影 ... » more
テーマ 森林セラピー 木曽森林鉄道 森林

穏やかな秋の1日。 10月9日木曜日、曇り時々晴れ。凶悪な台風が接近中ですが、今日は穏やかな秋の日になっています。美林「今日は何をしに赤沢へ?」太郎「台風が来る前に、秋の取材をしておきたいだに。葉っぱが飛んじゃうと台無しだに」美林「 ... » more
テーマ 森林セラピー 木曽森林鉄道 森林

上松は今朝も冷え込みました。 10月8日水曜日、晴れ。今日も良いお天気です。しかし寒い…。冷え込みがかなり進んでいます。美林「この寒さで、赤沢の紅葉はまた進んだ感じね」太郎「これ以上寒くなると、霜の心配があるかな。霜が降りはじめると、紅葉も終 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

赤沢自然休養林に、秋が来た! 10月7日火曜日、晴れ。気温は昨日よりずいぶん低く感じます。しかし空は台風一過。良い秋晴れになりました。太郎「昨日の台風は、ほとんど影響が無かったなあ」美林「太平洋側では、各地で被害が出ていたわ。今年の気候は ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 木曽森林鉄道 森林

赤沢の紅葉は、見頃直前! くうう〜 10月3日金曜日、曇り時々雨。先週の冷え込みが嘘のように、暑さすら感じる気候です。今年の秋は、どうなっちゃってるんでしょうかね。美林「た〜ろ〜う〜ちゃ〜ん」太郎「何その怖い顔!」美林「今週は赤沢の紅葉見頃が出 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林  コメント(2)

諏訪 前宮にまた会いに行く。 その1 今日は9月の最終日、吉方位は西。四日市の椿大神社に行きたかったが、五時半に北千住で鍼灸、と思うと、ちょっと遠い。ぎりぎり西になる諏訪大社前宮に車で行く事にする。今日のカメラはMZ3にsmc43mmf1.8ltd、smc77mmf1.8ltd ... » more
テーマ カメラ 森林 神社

赤沢は、もうすぐ紅葉見頃になりそうです。 9月30日火曜日、曇り。肌寒い風が吹いています。空は澄んでおり、硫黄臭さなどは感じません。太郎「今日で9月も終わりだに…」美林「あっという間の1ヶ月だったわねえ」太郎「秋の進みは例年以上に早そうだぞ」 ... » more
テーマ 木曽森林鉄道 森林

第49回赤沢森林浴大会・秋の部 中止のお知らせ 太郎「改めて、イベント中止のお知らせだに」美林「10月5日(日)に開催予定だっだ、赤沢森林浴・秋の部ですが、御嶽山の噴火により、今回は開催中止となりました」美林「上松町や赤沢への被害はまったく出ていませんが、関係機関の多 ... » more
テーマ 森林

紅葉ライン、山里まで降りてきています。 9月28日日曜日、晴れ。早朝から緊急車両が御嶽山に集結中です。太郎「二次災害が起きないことと、救出作業が無事に進むことを祈るばかりだぞ」美林「噴火が終息するのが早ければいいのにね」太郎「昨日のお昼ごろ ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

イベント準備が大詰めになりました。 9月24日水曜日、曇りのち雨。台風16号崩れの低気圧が近づいてきています。大雨にならなければよいのですが…。太郎「週末はボールドウィン号の生誕100周年を祝うイベントなのだ」美林「事務所は上を下への大騒ぎよ。今夜 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 木曽森林鉄道 森林

紅葉、例年より10日前後早そうです。 9月22日月曜日、晴れ。秋晴れの、素晴らしいお天気です。台風の進路だけは心配ですね。太郎「秋だなあ」美林「すっかり10月の気候よね。だんだん身体が慣れてくるのがわかるわ」太郎「冬物も、早めに準備した方が良いか ... » more
テーマ 森林セラピー あげまつ徒然日記 森林

紅葉は、駆け足だ! 9月19日金曜日、晴れ。朝の寒さの厳しいこと!なんと7℃、これは10月の気温です。太郎「寒い!」美林「あんたの格好は年中おんなじだもの。脚が出てれば寒いに決まってるじゃない」太郎「それにしても、これは9月の気 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

ライブカメラ、しばらくお休みします。 9月18日木曜日、薄曇り。毎日、徐々に気温が下がっていく感じ。今年は残暑がありませんでしたね。太郎「すっかり秋の様子だに」美林「半月くらい、気候の移り方が早いような気がするわね」太郎「そんな上松の里の風景をお ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

晩夏の朝ー北口本宮富士浅間神社 もう、どうしても、一度、東京を出て、西へ行きたくなり、深夜にデュアリスで出発。今日は、富士吉田。北口本宮に伺います。旅の友は、リネンのジャケット、パナマ帽、MZ3に50mmウルトロン、35mmスコパレックス、発信用PC。 ... » more
テーマ カメラ 森林 神社

秋の足音は、ドスドスと? 9月17日水曜日、曇り。朝のうちの晴れ間はどこへやら。週末はお天気が崩れそうな予報です。太郎「更新期間が空いてしまって恐縮だに…」美林「虚弱体質なゆるキャラなんて、存在意義を問われるわ」太郎「オラがコケてるわ ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

富士の陽の気を浴びにー富士山本宮浅間大社 富士吉田から溶岩台地を南へ下る。富士山の陽の気、を発する富士宮のお社へ行く為だ。強すぎる陽の気、ってどんなんだろう?まだ明るいうちに到着。富士山本宮浅間大社ーさっき居た北口本宮と、根本的に感覚が違う。 ... » more
テーマ カメラ 森林 神社

森林浴大会の募集が始まりました。 9月10日水曜日、晴れ。すっかり秋の空模様になって、風が涼しく吹いてきます。朝晩の冷え込みも、徐々に進んでいますね。太郎「作者急病のため、休載いたします」美林「…どこかのマンガみたいなコメントね」太郎「というわけで、 ... » more

かば-ろぐ武蔵五日市ニイク。
後輩さまをお誘いし、歩いたの(^ω^)♪田舎好き☆ミ森が好き☆ミ自然が好き☆ミスキスキスキスキ好きすぎて楽しかったです(^∀^)やっぱり田舎風景がワタクシメの血を呼んでいるとしか思えないくら ... » more
テーマ 旅行と小さな冒険 自然と風景 森林

大変ご無沙汰しておりました。久し振りの更新です。 8月25日月曜日、雨のち曇り。たいへん涼しくなりました。長いこと更新をお休みしておりまして、恐縮です。美林「お久し振りです」太郎「オラたちは元気だぞ。書いてる人が元気がないぞ」美林「そういうことは置いといて、 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

森と香りと月光と御朱印帳 初め
御朱印帳 初め 御朱印帳、始めました。最初は、明治神宮。疲れきった、私の心身を、根底から癒してくれる、深い森。昼間からヒグラシが鳴き、タヌキも、カワセミも、ゴイサギも、カラスアゲハも顔を出してくれる。全国民の労働奉仕と、近代林学 ... » more
テーマ 全て 森林 神社

台風11号の被害は、ほとんどありませんでした。 8月11日月曜日、曇りのち晴れ。時々通り雨もありましたが、午後からは天気も安定してきました。嵐とともに、長野県知事選も終わりましたね。太郎「久し振りにドキドキする台風だったな」美林「日曜日の午後から、急に風雨が強 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 木曽森林鉄道 森林

立秋を過ぎても暑いですね。昨日は29℃ 8月8日金曜日、曇り時々雨。朝から雨になりました。まだ大した量ではありませんが、これから台風11号の影響が出てくる予報。累積雨量が嵩まなければありがたいですが、ちょっと心配です。太郎「木曜日は、森のお医者さんの巡 ... » more

雨上がりの午前中は、森林浴に最適なのです。 8月4日月曜日、曇り時々雨。台風12号崩れの低気圧が、雨雲となって雨を降らせています。沖合の台風11号は、週末にかけて九州から西日本に近づく予報。長野県知事選挙がある週末は、天気が心配です。太郎「今日は調べものが ... » more

8月の赤沢も、暑さを逃れて涼しかった。 8月1日金曜日、晴れ。今日も夏らしいお天気です。台風12号の影響が気になる週末です。太郎「相変わらず、暑いなあ」美林「炎天下で10時現在、27℃でした。駐車場は暑くなるわねえ」太郎「人が暮らす部分というのは、 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 木曽森林鉄道 森林

今日で7月も終わりますね。 7月31日木曜日、晴れ。今日も暑い日になりました。子どもたちは、夏休み真っ盛りですね。太郎「というわけで、暑苦しい日が続いているだに…」美林「でも木曽の場合、夜が涼しいから助かるわ。換気扇で空気を入れ替えるだけで ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

暑さでダメになるのは、人間ばかりにあらず。 7月30日水曜日、晴れ。良いお天気が続きました。涼しさは遠のいて、夏の暑さが戻っています。太郎「というわけで、今日は赤沢の駐車場入口にきたぞ」美林「お昼頃の気温は…33℃!?」太郎「さすがに舗装路の上は暑いだ ... » more
テーマ 森林

暑い夏こそ、信州へ。 7月28日月曜日、晴れ。ポコポコと固まった雲が流れていますが、入道雲は見えていません。昨日の夕立ちから、すっかり涼しくなりました。美林「それにしても、暑い日が続いたわね」太郎「夏まつりの開会式なんて、おらたちの中の人が死 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

世はまさに夏休み突入。 7月25日金曜日、晴れ。朝から雲一つない快晴で、上松駅前も30℃ほどまで上昇しています。駅前は夏まつりの、赤沢はイベントの準備で大わらわ。太郎「いよいよ夏休みに入るなあ」美林「都市部はとっくに、郡内の学校も今日あ ... » more
テーマ 木曽森林鉄道 森林

どんより、降りそうな空模様です。 7月24日木曜日、曇り。午後は雨になりそうな気配です。ムシっと暑い…いや、気温25℃では贅沢というもの。太郎「とか言っていたら、降ってきただに」美林「黒い雲が漂っていたもんね。時間の問題だったかしら」太郎「午 ... » more
テーマ 木曽森林鉄道 森林

 

最終更新日: 2016/11/29 17:21

「森林」のブログ関連商品

» 「森林」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る