誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    森林

森林

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「森林」のブログを一覧表示!「森林」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「森林」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「森林」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

秋、逃亡!? 10月14日水曜日、晴れ。良いお天気が続きますが、とにかく寒い!11月並みの気温が続いています。太郎「今年の冬将軍は、とっても怖いと見える」美林「秋が凄い勢いで通過中。赤沢は、もう冬の一歩手前です」太郎「当た ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

秋の進行は止まりません。 10月9日金曜日、晴れ。薄い雲が出てきました。天気は週末にかけて、少しずつ下り坂になっています。太郎「せっかくの連休が、つまらないぞ」美林「あまり荒れなければ良いけどねえ。最近の天気は、ちょっと不安ね」太 ... » more
テーマ 木曽森林鉄道 森林

ずんずん進む秋模様。 10月8日木曜日、晴れ。今朝も冷えました。赤沢の最低気温、4℃台でした。太郎「森林鉄道から見上げる木々の色合いも、ご覧のとおり見事な色彩になったのだ」美林「日中は暖かめになるんだけど、朝の気温が低いままです。紅葉 ... » more
テーマ 木曽森林鉄道 森林

日々の移り変わりが、劇的すぎる件。 10月7日水曜日、晴れ。朝から寒い風が吹きました。赤沢の最低気温、3℃台です。太郎「枯葉よ〜、枯葉よ〜。こりゃ木枯らし1号か」美林「何言ってんの、台風23号の影響です」太郎「昨日から天気が不安定で、夕刻には雷 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

赤沢森林浴大会が開催されました。 10月5日月曜日、晴れ。週末は良いお天気に恵まれましたね。昨年、御嶽山噴火の影響で中止になっていた秋の森林浴が、2年ぶりに開催されました。太郎「しかも定員オーバーの大盛況。ありがたいばかりだに」美林「色々と至らぬ ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

大雨襲来。赤沢は異常ありませんでした。 10月2日金曜日、雨のち晴れ。台風崩れの低気圧が暴れ、隣接町村に土砂災害警戒情報が発令されました。太郎「上松町内でも、東の地域で道路に被害があったぞ」美林「赤沢も、担当職員が早朝から点検に出かけました」太郎「結果 ... » more
テーマ 森林

本格的な雨になってます。閑話休題。 10月1日木曜日、雨。本格的に降ってます。荒れた低気圧のせいで、また紅葉が進みそう。太郎「爆弾低気圧って、冬によく出るよなあ」美林「豪雪と寒波をもたらす低気圧ね。最近の天気は極端で困ります」太郎「今朝も赤沢は ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

これはもう、色付き始め発信! 9月30日水曜日、晴れ。今朝は一気に冷え込みました。台風21号通過の影響かな?太郎「昨日、冬用の布団を干しておいて正解だったぞ」美林「上松でも10℃を下回ったもんね。赤沢は…」太郎「…5℃まで下がっとる!」 ... » more
テーマ 森林

今年の秋は、やっぱり早い。 9月29日火曜日、晴れ。スーパームーンは楽しめましたか?よく晴れた朝は寒さが身に沁みる季節になりました。太郎「あっという間に、御嶽山の噴火災害から1年」美林「改めて、被災した方々にお見舞い申し上げます」太 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

紅葉が木曽駒ヶ岳を下っています。 9月24日木曜日、曇り。昼過ぎから雨になりそうな、一面の曇り空です。太郎「シルバーウィークも一段落して、また今日からお仕事だに」美林「次の大型連休は年末年始かな?頑張ろう!」太郎「時々、連休が入るのが有難いぞ」 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

ミス日本が赤沢探訪。 9月19日土曜日、晴れ。このシルバーウィークは、木曽は天気に恵まれそうです。そんな赤沢の初秋、珍しいお客様がお越しになりました。太郎「お客様といっても、仕事だぞ」美林「なんとミス日本、みどりの女神。何だか美しさを ... » more
テーマ 森林セラピー 木曽森林鉄道 森林

やや、何か始まってますが 9月18日金曜日、曇り。昨夜はかなりまとまった雨が降りました。河川によっては、少し濁っているようです。太郎「そして、一雨ごとに寒くなる…」美林「秋が近いことは間違いないわねえ。今週は少し寒かったから、枝葉の先が色 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

台風被害は無し。イベントのお知らせです。 9月10日木曜日、曇り。昨日の台風は、たいした被害もなく通過していきました。北関東から東北地域にかけ、大雨被害の出ている地域にお見舞い申し上げます。太郎「最近の天気は、ドカッと変わるから恐ろしい」美林「照れば猛暑 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

おおっと森林に有名人。 9月7日月曜日、雨。降雨が続き、週末にはまたもやダブル台風の予報。この雨で地盤が緩んだ場所もありそうですね。上松町でも予防作業を行いました。太郎「そして、先日は取材があったのだ。改札の担当さんも、なんだかそわそわ ... » more
テーマ 木曽森林鉄道 森林

秋の長雨が続きます。 9月3日木曜日、曇り。今日も雨に転ぶのでしょうか。取材が2件入っているので、心配なのです。太郎「昨日は、昼からウソみたいに晴れ上がったぞ」美林「長野県でも中信や北信は暑くなったみたいね。赤沢は午前中の雨で客足が遠 ... » more
テーマ 木曽森林鉄道 森林  コメント(2)

森林浴の健康増進調査が終わりました。 8月31日月曜日、曇り。今日で8月もおしまいです。夏が去っていくようで、何だか寂しいですね。太郎「とはいうものの、今年の夏は猛暑と豪雨で暴れん坊だったからなあ。穏やかになるのは喜ばしい」美林「9月からは本格的な台 ... » more

久し振りの赤沢は、秋の気配。 8月27日木曜日、曇り時々晴れ。久し振りに赤沢で仕事をしています。美林「また、でっかい穴を開けたわね〜」太郎「皆様お久しぶりだに。現在、大きなプロジェクトが動いているんだぞ」美林「怪しげな前振りから、赤沢の近況の始まりで ... » more

ようやく夏の賑わいになってきました。 8月12日水曜日、曇り。久し振りにカラカラ暑い日差しが無く、過ごしやすい午前。太郎「日陰になっていると、おなじ27℃でも楽だなあ」美林「今日の木曽は、本来の涼しさね!」太郎「おかげさまで、赤沢の入込も順調にな ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

久し振りに、しっとりと雨。 8月10日月曜日、晴れのち曇り。週末も暑い日が続きましたね。でも立秋を過ぎ、木曽には涼しい気配が近づいてきました。太郎「赤沢では、久し振りに雨が降ったぞ」美林「昼過ぎから雲が広がり、雷鳴が聞こえてから雨が来ました ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

連日の暑さ、今年の夏は大変です。 8月7日金曜日、晴れのち曇り。午後から怪しげな灰色の雲が広がりましたが、ここまで雨は降らず。少々渇水気味の夏の盛りに、何の救いもありません。太郎「今日もまた暑いぞ〜」美林「長野県下でも猛暑の地域が出ています。信州 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

水道屋さんは、夜歩く。 7月30日木曜日、曇り。日差しはありますが、強くはありません。でも気温だけは、夏らしく上がってきています。太郎「赤沢のアクセス路では、ノリウツギが白い花を咲かせているぞ」美林「ちょうど今が盛りね。そして、タマアジ ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林  コメント(2)

暑い! 猛暑の夏は高原へ。 7月27日月曜日、晴れ。暑い、暑すぎる。木曽では30℃ちょっとですが、長野市や松本市は35℃を超えそうです。信州に猛暑って、本当に似合いませんね。太郎「た〜いへんご無沙汰を…あいたっ」美林「何を呑気に!大変ご ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

まだまだ、毎日暑い日が続いています。 7月22日水曜日、晴れのち曇り。時に雨。真夏に入った暑〜い毎日が続きます。長野市では35℃を超える猛暑日が…。太郎「信州で猛暑って、なんだか似合わないな〜」美林「赤沢では駐車場が30℃以上になるけど、猛暑って気温 ... » more
テーマ 木曽森林鉄道 森林

台風の影響はありませんでした。 7月17日金曜日、曇り。朝方は雨が降ったようです。午前中に静かになりましたが、時折吹き返しがあります。太郎「こちらは被害が無かったぞ。とりあえず、安心だ」美林「驚くほどの雨も降らなかったみたいです。御嶽山麓から流 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

台風11号に備えて。 7月16日木曜日、曇り時々雨。台風11号が西日本に接近し、あちこちで雨が降ってきています。明日にかけて、日本に最接近する見込み。太郎「そんな台風から南風が吹き込んで、ここ数日の暑さと言ったらもう」美林「熱中症も心 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 木曽森林鉄道 森林

まだまだ蒸し暑い日が続いております。 7月14日火曜日、晴れ。今朝からムシムシ暑いのです。でも赤沢は結構涼しいのです。太郎「上松駅前と比べても、4℃近く低いもんな」美林「名古屋や東京とは10℃も違うわよ。これで暑いって言ったら、怒られそうね」 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

時折激しい雨。今日も学ぶ人々! 7月9日木曜日、雨。台風の影響か、時々降り方が激しくなります。美林「雨の中、御苦労さま。今日も赤沢を学ぶ人々が来ているわ」太郎「最近、ガイド養成の話題ばっかりだな〜」美林「今日はガイドだけじゃないの。駐車場やお土 ... » more
テーマ 森林セラピー あげまつ徒然日記 森林

晴耕雨読。コツコツ学ぶ皆さん。 7月6日月曜日、曇りのち雨。梅雨らしい天候ですが、ちょっと寒いかも。昨日まで、今年の赤沢ガイドさんの研修がありました。太郎「降るぞ降るぞと言われていた日曜日だったけど、結局曇りのまま助かっちゃったな」美林「メンバ ... » more
テーマ 森林セラピー 木曽森林鉄道 森林

梅雨の合間に一仕事。 7月3日金曜日、小雨。日中は曇りになる予報ですが、果たして?太郎「おはようございます」美林「おはようございます」太郎「昨日は良いお天気だったけど、今日は朝から雨になったぞ」美林「雨の合間の晴れ、だったわね ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

花々の見頃は、そろそろ一段落。 6月30日火曜日、曇り。明日から7月。暑さは少しだけ遠のいています。太郎「ちょうどヒノキの新芽が発芽する季節だぞ」美林「ヒノキも双葉から始まって、徐々に大きくなっていくのよね。この写真の芽が大きくなるには、いった ... » more
テーマ 森林

 

最終更新日: 2016/11/29 17:21

「森林」のブログ関連商品

» 「森林」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る