誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    森林

森林

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「森林」のブログを一覧表示!「森林」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「森林」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「森林」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

休園中の赤沢で、造林作業があります。 11月16日水曜日、晴れ。暖かい1日になりました。上松駅前の気温計が、20℃を記録…。太郎「暖かすぎる!まだ赤沢のお問合せが来るけれど、これはやむを得ないぞ」美林「この気温計は直射日光の当たるところだから注意よ。 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

赤沢も今日で営業終了です。 11月7日月曜日、晴れ。今月に入ってからは、お天気は落ち着いています。太郎「ご覧のとおり、木曽駒ヶ岳も風越山も、晩秋の素晴らしい風景」美林「今度は落葉が終わって、雪景色になるのを待つだけね」太郎「そして、今日で赤 ... » more
テーマ 木曽森林鉄道 森林

秋と冬のはざま。紅葉終盤と同時にシーズン終了です。 11月4日金曜日、晴れ。昨日は駅前の秋まつりと、フォトコンテスト表彰式が無事に終わりました。美林「あら、綺麗」太郎「紅葉は終盤だ。赤沢の営業が7日で終わるから、紅葉シーズンも同時期に終わると思われるぞ」 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 木曽森林鉄道 森林

秋、一気に「寒いっ!」 10月26日水曜日、曇りのち晴れ。昨日とは比較にならない暖かさ。赤沢では20℃に達しています。太郎「ところが、昨日の朝は0℃台」美林「初霜と初氷が、いっぺんに来ました」太郎「そんな中、いきなり場違いな黒スーツ ... » more
テーマ 木曽森林鉄道 森林

紅葉はどんどん佳境に入ります。 10月20日木曜日、晴れ。まだまだ暖かな秋。それでも紅葉は進捗しているようで、今日はとっても良い感じ。太郎「森の中まで色が変わりつつあるな。もう全体に色づいて、紅葉シーズンも佳境かな?」美林「寒くなってないから、 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

10月19日水曜日、晴れ。今日も暑くなっています。こんな陽気に相応しく?B&G財団の記念植樹がありました。上松町内にも、海洋センタープールがあります。太郎「まるで夏の話題じゃないか」美林「でも苗木の広葉樹が紅葉してた ... » more
テーマ 木曽森林鉄道 森林

紅葉シーズン、ようやく本格化。 10月18日火曜日、晴れ。暑さも感じるような、変な天気です。美林「空にそびえる入道雲。汗ばむ額」太郎「夏の陽気だぞ…」美林「そんな日に、赤沢の紅葉状況調査です」太郎「やっと紅葉見頃になってきた!」 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 木曽森林鉄道 森林

週末は、そろそろ見頃かな!? 10月13日木曜日、曇りのち晴れ。秋らしい冷え込みが強くなってきました。今朝の赤沢、4℃です。太郎「これで紅葉が一気に進むかな!?」美林「世の中そんなに甘くないわよ〜。これ以上冷え込むと、霜が来るわね」太郎「 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 木曽森林鉄道 森林

雨の週末でありましたが。 10月11日火曜日、晴れ。朝は曇っていましたが、秋らしい空になりつつあります。太郎「週末の連休は、ちょっと天気が悪かったぞ」美林「前半が雨だったわね。町民運動会が中止になったけど、森林浴大会は開催できました」太郎 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

連休のお天気は…。やっと紅葉スタート。 10月7日金曜日、晴れ。まだちょっと暑さが残りますが、秋らしい寒さが訪れました。太郎「今朝の赤沢は7℃!」美林「やっと色づきが始まる条件が揃いました!」太郎「もう森林鉄道の軌道沿いは、我慢できずに色づき始めている ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

昨今、森林ばかりであります。そして紅葉情報。 10月4日火曜日、曇り。台風18号の足音が聞こえてきそうな、変な空。そして気温が急上昇する予報です。太郎「紅葉シーズンを迎えようというのに、30℃とか勘弁してほしいなあ」美林「最近の台風は極端に成長するから、周辺 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

追悼の9月27日。 9月28日水曜日、雨。朝から霧雨、そして9時過ぎから本降りになりました。太郎「昨日は、御嶽山の噴火災害で追悼式が行われたぞ」美林「犠牲になった方々に、改めてお悔やみを申し上げます」太郎「昨日の御嶽山は、雲の中だっ ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

赤沢自然休養林、台風の影響はありませんでした。 9月21日水曜日、曇り。台風一過とはいきませんが、若干好天になった気がします。太郎「上松町内では、1カ所土砂崩落の災害があったぞ。夏のゲリラ豪雨のときと、ほぼ同じ場所のようだが」美林「当面の間、木曽川右岸道路の上松町 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

台風接近。木曽地域の最接近は、今夜半の予報。 9月20日火曜日、曇り。台風16号が、太平洋沿いを移動中です。今夜には、長野県付近も通過する予報。太郎「今年は台風が多いなあ」美林「連番で、次々上陸してくるもんね」太郎「雨の量も尋常じゃないから、進路の皆様、 ... » more

赤沢パズルラリーの第2弾、間もなく開始です。 9月16日金曜日、曇り。これでも降ってこない予報とか…。台風の接近とともに、お天気が不安になります。太郎「今日はイベントのお知らせをするぞ」美林「春に好評だったパズルラリー、秋にも開催することが決まりました」 ... » more
テーマ 森林

残暑が遠くなってきました。秋ですね。 9月12日月曜日、曇りのち雨。夏の暑さも一段落し、朝晩の涼しさが本格化。木曽路の夏は、そろそろ遠ざかっていくようです。太郎「台風も遠ざかってくれればいいんだけど、ここ最近、連発してくるから困る」美林「最近の台風は ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

赤沢森林鉄道、点検の日々。 9月7日水曜日、晴れのち雨の予報。昨日から、赤沢森林鉄道が整備運休に入りました。当然、お客様の数も落ちていますが、安全には代えられません。太郎「昨日はお天気がギリギリの状態で、いつ降ってくるかと気をもんだぞ」美林 ... » more
テーマ 木曽森林鉄道 森林

今年の赤沢の紅葉を考察。 8月25日木曜日、晴れ時々曇り。残暑も少しずつ軽くなってきています。木曽の夏は、やはり短いなー。太郎「寝苦しい夜が減ってるぞ」美林「赤沢の最低気温は、18℃くらいね。上松駅まで最低20℃くらいです」太郎「もう ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

久し振りの雨。お盆休みも一段落。 8月15日月曜日、雨。降り始めは昼頃からの予報でしたが、意外と早く雨になりました。上松町、今日は成人式もあります。太郎「週末にかけてが夏の最盛期だったかな〜」美林「山の日の11日は上高地でイベント。それから昨日ま ... » more
テーマ 木曽森林鉄道 森林

外来種との戦いは続く。 8月9日水曜日、晴れ。今日も暑いです。暴れん坊の夕立は静かになり、夕方も落ち着いています。太郎「外人さんも増えてきたなあ。今日のお客様は、ロシアからか」美林「インバウンドは、普通に好調ね。ブームで増えると収拾がつ ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

今日は結構強風で。 8月8日月曜日、晴れ。今日も容赦のない夏の日差し。朝からかなり暑くなっています。太郎「でも、上松駅前のお客様は、口をそろえて『涼しい』って言うんだよな」美林「やっぱり木曽は涼しいのかもね。これで涼しいのなら、他の地域の暑 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

毎日、スコールのような雨。 8月5日金曜日、晴れ。今は晴れていても、夕方からはわかりません。既に中信地域では警報が出ています。太郎「度重なる夕立でも、濁らず溢れない赤沢渓谷はさすがだが」美林「天然林あってこその防災、って実感してしまいます」 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 木曽森林鉄道 森林

ひのきの里の夏まつり総括。 8月2日火曜日、晴れのち曇り。昨日は震度7の誤報が流れたり、大雨で災害警戒情報が出たり、大変な1日でした。太郎「色々あったが、夏まつりが無事に終わって一段落だ」美林「町長さんも、DISDOLの皆さんと一緒に、楽しそう ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

トムソーヤクラブ村、開村中です。 7月25日月曜日、曇り。暑さはたいしたことないです。早めに梅雨明け宣言を迎えたいものですね。太郎「でも信州だけかもしれないぞ、涼しいのは」美林「毎日、酷暑のニュースが絶えないわよね」太郎「湿度が高いから気を付 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

夏休み盛況、いよいよイベント突入です。 7月22日木曜日、晴れ時々雨。暑い中、突然寒波が来て夕立。ちょっと不安定な天気が続きます。太郎「世はまさにポケモンGo、一色」美林「赤沢にポケモンは出ないの?」太郎「ストリートビューが入ってないから、難しいと ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 木曽森林鉄道 森林

渓流が恋しくなってきました。 7月19日火曜日、晴れ。暑いです。木曽で30℃を超えると、耐性ができていない住民は辛いです。そろそろ梅雨明け宣言、出ないかなあ。太郎「昨日までは、3連休。雨が降っちゃったりもしたけど、たくさんの観光客の皆さんがお ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

きわどい天気でお出迎え。 7月15日金曜日、曇り。降りそうで降らない、実に微妙な天候。週末ほど降雨確率が上がるので、寝覚のお祭りが心配です。太郎「大宮神社は、今夜が芸ざらい。獅子狂言や歌舞伎があるけど、天気が崩れなければいいな」美林「昨日 ... » more
テーマ 森林セラピー 木曽森林鉄道 森林

憎らしきはサル! 7月12日火曜日、薄曇り。昨日より涼しい気がします。朝晩が涼しいので助かりますね。太郎「暑い夏なのに、さらに熱くなる話題だ」美林「御嶽海の活躍かしら!?」太郎「今場所は横綱・大関と総当たり。結果は厳しいけど、 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

ひたひたと近づく夏休み。 7月11日月曜日、晴れ。もわっと蒸し暑い梅雨であります。太郎「それにしては、ずいぶん爽やかな風景が広がっているが」美林「木曽合同庁舎で、Webを活用した観光情報のあり方研修会がありました。教室からの風景ね」太郎「 ... » more
テーマ あげまつ徒然日記 森林

7月は暑くスタート。 7月1日金曜日、晴れ。暑くなりましたね。夏らしいスタートになりました。太郎「さすがに暑くなってきたなあ」美林「木曽の暑さのピークは、7月上旬から8月中旬くらいかな?」太郎「梅雨の最中は、湿度が高くて眠りにくい ... » more
テーマ 木曽森林鉄道 森林

 

最終更新日: 2016/11/29 17:21

「森林」のブログ関連商品

» 「森林」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る