誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日産

日産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: 日産 日産自動車
子テーマ: プリメーラ フーガ セレナ ブルーバード シーマ フェアレディZ エルグランド スカイライン 日産リーフ ティーダ GT-R セドリック ジューク シルビア
テーマ「日産」のブログを一覧表示!「日産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日産」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

葉っぱのブログ納車日決まりました
2月28日日曜日です。27日にディーラーに届いてオプション付けたりするので、車が完全に注文通りに出来上がるのがその日の深夜になっちゃうらしいので、28日に納車させて欲しいとのこと。(・ω・)充電カードがまだ届いてないけど、納車日 ... » more
テーマ リーフ

ヘッドユニット交換用ハーネス。一度エーモン社のサイトでマッチング検索し、その結果出た製品を買ったのだが、どうやらその信頼度はかなり低い様だ。買った製品は20ピンコネクターと、コネクター付きアンテナハーネスのセット品であった。しか ... » more
テーマ エルグランド ホームシィアター オーディオ

浮き草日記遠州の古刹
遠州の古刹 京都ばかりではなく、たまには遠州の古刹を訪ねてみようととりあえず「とんきぃ」で腹ごしらえ満腹で訪れたのは浜松の北、奥山の「深奥山(じんのうざん)方広寺」ここを訪れるのは30年ぶりくらいでしょうか?門前には「きじ亭」ブタを食してきた後なのでキ ... » more
テーマ D5300 リーフ 遠州

E51エルグランド オーディオ12 ヘッドユニット筐体に銅箔テープを貼付けた。このチューンはオーディオマニアの間では定番中の定番である。もっともたやすく銅箔テープなる物が手に入る環境にあればの話しだが。田舎では手に入れるのは通販でしかない。ひょっとしたらDIY ... » more

ハードオフでRCAピンプラグ付きの同軸ケーブルを買った。1本何メートルなのか計測不能。そんなに広い部屋はない。恐らく6〜8メートル。それを3本買った。赤、青、緑だ。つまりこれは天井に吊ったプロジェクター用に使われてい ... » more

E51エルグランド オーディオ10 カロッツェリアの10cm2ウェイを改善した。それまではウーファー用コイルが長ったらしいケーブルで取り付けられていたが(これまでにも一度短絡化工事はした)、これをOFCケーブルで最短絡化したのだ。スピーカーの本当の使い方は、振動板 ... » more

2016年2月15日、日産自動車が駐車支援機能から着想を得て開発した動画を公開。何と、自動で自ら定位置に戻る先進的なイス。手を「パン」とたたくだけで一斉に動き出す。{%バッド(下向き矢印)d ... » more
テーマ 日産自動車 駐車支援機能 開発

2016年2月・・・ 久しぶりに更新します。前回の更新(2015/11)以降の採血検査です。(20)157週目(2015年10月5日:前回)・白血球数=5900(/μL)(通常4500〜8500)・血小板数=17.3(10^4/μL)(通常1 ... » more

葉っぱのブログ充電工事終わり
充電工事終わり 充電ケーブルホルダーがまだ来てないので、これだけ取り付けは後日になりました。ちなみにこんなやつです。来週には納車日がわかり、今の所2月内での納車は確定っぽいです。自動車には番号が登録されるそうですが(製品のシリア ... » more
テーマ リーフ

E51エルグランド オーディオ9 ヘッドユニットの準備は終わりに近付いた。残りは外部入力ステレオピンジャックのオスメスケーブルの購入と、ヘッドユニットフューズのグレードアップだ。フューズは電源経路の総てが通る道なので、これを標準品から高品位な物に変えると音も動作も変 ... » more

工事が遅れるかもしれませんって言われた時は、少し不安になりましたが、どうやら無事に納車前に充電器の取り付けが終われそうです。(^^)あとは日産カードが届いて、充電カードを作れば納車を待つだけですねぇ。早く日産カードこないかなあ。 ... » more
テーマ リーフ

E51エルグランド オーディオ8 スイッチユーティリティーボックス、完成。緑のLEDと奥の青のLEDは過去に買っていた、余っていた奴。緑の奴を付けた訳は、夜間スイッチの状態がどうなっているのかの確認用。奥の奴は単なる装飾的な物。点灯チェック及び、ファンの ... » more

E51エルグランド オーディオ7 ギボシ端子がない。平型端子もない。資金難の為に買う事もできない。スイッチユーティリティーボックスの作成途中で中断である。スイッチは下に6個。トグルスイッチ4個、プッシュスイッチ2個。実際に使うスイッチはトグルで3 ... » more

浮き草日記「書く女」
「書く女」 2月2日、まずは浜松日産入野店でリーフの腹ごしらえその後「とびうお大橋」を超え「今切口」も超え「渥美半島」を遠くに見てやってきたのは未だに路面電車が走り、スペースシャトルも飛び立とうとしている豊橋の「穂の国とよはし芸術劇場PLAT」目当ては ... » more
テーマ 芝居 D5300 リーフ

次期V37型スカイラインクーペ事情。 その2。 ハイ、、、今宵のネタは、、、前回に引き続き←かっちょええ!!V37スカイラインクーペ事情ですゼ。{%母の日・カーネーション(チカチカ)hdec ... » more

E51エルグランド オーディオ6 ヘッドユニット換装。事前に用意できる物は、事前に造っておく。DIN8PIN用RCAプラグを準備した。これはケンウッド製のアナログプレイアーから取り外した物を流用する。DIN8PINハウジングにはオーバースケールだが、安く仕上 ... » more

大容量の電池を搭載するとともに、高効率モーターを搭載することで加速性能が3500ccクラスのガソリン車並みのスペックになったそうです。しかし、走りを楽しむと電池の減りが早いから、僕はこういう楽しみ方をする機会は少なさそうだ(笑) ... » more
テーマ リーフ

最初に納車は2ヶ月位かかるかも、と言われてましたが、ひょっとしたら1ヶ月〜1ヶ月半で納車できるかもしれないみたいです(ワクワク)。てことは、遅くても2月25日くらいまでに来るかな?納車が早いっていいですね、リーフを選んでよかったって ... » more
テーマ リーフ

金メッキギボシ端子。エーモンブランドだと、吊るしで1箱4セット入り絶縁スリーブ付きで760円であった。作りたい物はこれが2箱が必要だ。しかしオークションで検索したら、金メッキの物、50個づつのセットが420円であった。送料込 ... » more

充電工事をするために、電気屋さんが下見に来ました。私は家にいなかったので詳しいことはよくわかならいのですが、とりあえず工事に何も問題ないとのことなので、後日工事をすることになりました^^納車はできるだけ早くしてくれるみたいで、2月中 ... » more
テーマ リーフ

スピーカーコードミキシィングは良いアイディアだと思う。技術的にも簡単に行える。で帰り道に寄り道して、スーパーオートバックスに寄った。キボシ端子の2分岐コードを買う為だ。しかし行って実際に陳列を見てみると、何と予想もしていなか ... » more

そういえば、納車までの手続きに補助金申請も必要でした(補助金が不要なら申請手続きは必要ないけど、補助金を貰わないメリットが特にない)。補助金をもらうと、2016年1月現在、4年間の保有義務が生じるそうです。事故を起こして全損、もしく ... » more
テーマ リーフ

エアコンは消費電力が大きいので、電気自動車の航続距離を減らす大きな原因となるみたいです。※エアコンの消費電力は、車の大きさで大きく変わらないので、電池の容量が大きいとエアコンの消費電力による航続距離への影響力は小さくなるみたいです ... » more
テーマ リーフ

計画は徐々に進んでいる。純正オーディオから社外オーディオへの変更を容易にするコネクターハーネスなる物と、2万円の物と、どちらにするのか迷ったが、やはり安いコネクターハーネスにした。これだと純正カーナビの音声がスピーカーから出力されな ... » more

プーケットのChristmas&万能葉っぱモチーフ お天気が心配で、こんな時間に起きてみたら、もうすっかり雪が積もっています。車も出せないし、電車も乱れると思うので、今日のレッスンはお休みにさせていただきますね。センター試験の日でなくて本当に良かった・・・もう10年前 ... » more
テーマ 日記 リーフ 旅行

2015年末 温泉GTレポート (3) さて、、、レポート(2)の温泉旅館←確認!に引き続き今回最終回のレポート(3)です。この旅行の本来の目的はレポート(1)の富士絶景←確認!ではなくココが目的でした。 ... » more

リーフの電池 寿命、劣化など リーフは電気自動車なので、電気を貯める電池を車に載せています。比較的電池寿命が長く、容量密度の大きいリチウムイオン電池が使われています。携帯電話やラップトップなどに使われてる電池と一緒です。正確に言うとモバイル用リチウムイオン電 ... » more
テーマ リーフ

葉っぱのブログ日産リーフを購入
日産リーフを購入 購入した車は、日産のリーフです。こんな感じのやつです。祖父も父親もトヨタ派なので、お世話になってるディーラーさんでプリウスを購入予定だったのですが、1月に契約しても納車は8月になると言われ、住んでる場所が田舎なので、車がないと会社に ... » more
テーマ リーフ

2015年末 温泉GTレポート (2) 遅くなりましたが、、、レポート(1)←見てね!!に引き続き本日はレポート(2)ですよ。{%温泉(ポチャン)hde ... » more

交換の為の必需品をやっと購入する事ができた。それはステアリングスイッチで新しいユニットを操作可能にする物である。これが以外に高い。残るは接続ハーネスだけけれど、これは2000円以下で購入できる物もある。最高峰は25000円も ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 17:19

「日産」のブログ関連商品

» 「日産」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る