誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日産

日産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: 日産 日産自動車
子テーマ: プリメーラ フーガ セレナ ブルーバード シーマ フェアレディZ エルグランド スカイライン 日産リーフ ティーダ GT-R セドリック ジューク シルビア
テーマ「日産」のブログを一覧表示!「日産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日産」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

800km移動Part1 三原市内→土山サービスエリア(349km) 出発の時を待つリーフ(`・ω・´)ちょうど広島カープ戦やってたので出かけるのめんどくせえとか思ってましたが、結果負け試合だったみたいで見終えた後出発のパターンじゃなくてよかった。今回の走行状況は外気温6度〜0度、乗車人数5名、荷物満 ... » more
テーマ リーフ

純電気自動車では、先駆者的な日産も、ことハイブリッドとなると、トヨタの後塵を拝しています。ハイブリッドに関しては、ホンダにも水を開けられています。かろうじて、セレナに小さなシステムを載せて、排ガス税金優遇対象に仕立て上げるのが精 ... » more

CKV36 12ヵ月点検 2016春・・・ まいど。本日のネタはスカクーネタ!!ですゼ。{%表情がお〜deka%}お友達のワゴンR車検←見てくれ!!はさておき、、、(さておくんかいな!!(汗))あたくし ... » more

E51エルグランド オーディオ20 リアプラススピーカー。完了。スピーカーは17cmウーファーユニットとカロッツェリア8cm2ウェイのタンデム構成。エンクロジャーはサブウーファー用に以前に買った奴を使った。中にはクロスオーバーネットワークのハイカット仕様が ... » more

スカイライン不調原因! 半年ぐらい前からスカイラインの調子がイマイチ......(-_-)ある日エンジンを掛けたら、どうも2発ぐらい死んでる感じエンジンが温まると、6発爆発で良くなる。 ... » more

雨のときに役に立たなくなるバックカメラ 後ろがまったく見えなーい(´・ω・`)雨のときはこんな視界になっちゃうのをどうにかしてほしいです・・・。 ... » more
テーマ リーフ

松山市に行ってきました 満充電で出発!・・・と言いたいところでしたが、タイマーエアコンで2%消費して98%でした。家庭用電源から取れる電力以上必要な場合、車の電池からもエアコンの電力を取るみたいです。充電ケーブルから取れる電力の範囲内で温めてくれませんかね ... » more
テーマ リーフ

松江自動車道沿いに遊びに行ってきました 中国山地の方へ遊びに行ってきました。自宅から1時間半くらい走って道の駅たかのへ。広島県西部の中国山地は雪がまだ多く残ってましたが、東部側はもうほとんど溶けてますね。道の駅たかのに充電器を設置してくれると、真冬の山 ... » more
テーマ 日記 リーフ

スカイラインクーペ CKV36 ウォッシャー液 排水作業 ハイ、、、今宵のネタも前夜に引き続き←推しなさい!!スカクーネタですゼ!!::では今回は何をしたかと言いますとぉ〜表題の通り、、、ウインド ... » more

新しい方が使いやすい、EV急速充電器 古くから設置されてる充電器は、コードが大きくて重たいです。車両への抜き挿しが難しい。車両へちゃんと接続されたかどうか分かりづらかったり、そもそも接続が難しい(^^;古い充電器は、画像はないですが、充電器のサイズ自体が大きいです。 ... » more
テーマ リーフ

ゼロエミッションサポートプログラムカードがやっと届く 略してZESPカード、充電カード。特に手続きに遅れがあったわけでもなく、営業さんの言うがままに最速で手続きしたはずですが、納車されて11日目に到着です。日産カードが届いたのが先月の2月9日、充電カードが届くのにそれから1ヶ月 ... » more
テーマ リーフ

ステアリングスイッチでヘッドユニットを操作しようと言う目論見は達成されていない。どうも接続がうまく行かない。指定された箇所に電極を差し込んでも動作しない。電極がサイズ不足なのかも知れない。ネットで合う物を見つけたので、それを ... » more

葉っぱのブログ最高の電費!
最高の電費! 高速道路を使わないときは基本エコモードです(・ω・)今日の電費は11km。1kwで11km走行しましたので、中国電力の深夜電力で充電している私の場合、1km1円未満のコストで走れたということです(^^)今日主な走行ルート ... » more
テーマ リーフ

電池の温度が高いと急速充電も早い 約11分で31%充電できてます。20%→80%まで23分、14.3kW充電できました(^^)そして初めての電池温度6セグメント。今日は外気温が16度とかなり暖かかったですが、夏になると30度超えが当たり前。16度で半 ... » more
テーマ リーフ

取り敢えずラジオ以外のカテゴリーが聴ける様になった。最大の功績はUSBのメス端子を増設した事だった。音質制御は少しづつ変更を加えている。リア追加スピーカーを設置した時が完全完成だ。フロント3ウェイスピーカー依存だが音質は ... » more

海賊車の「後ろの目」 先日から始まった「マイカーちょと改造計画」。アウトドアが趣味なもので、目指すは「キャンピングカー」ですけど......お金を掛ければ誰にでも手に入るって事は、性格上、理に合わない。知恵と勇気と行動力でオリジナリティーを出 ... » more

スカイラインクーペ CKV36 19インチアルミホイール対策 さて今宵のネタは、、、新相棒のスカクーCKV36は最上位グレードのタイプSP!!::という事を自慢するネタではなくてぇ〜このタイプSP標準装備の ... » more

E51エルグランド オーディオ17 つかれたあ、オーディオ換装。入れ替えだけは終わった。無事に音出しも終了。しかし、当初予定のフロントスピーカーミキシィングは断念した。総てつなげて音出ししてみると、ノイズが発生する。リアはOK。と言う事は疑わしいのはイ ... » more

スカイラインのヘッドランプクリーニング スカイラインのヘッドランプのくすみを取り除きます。クリーニング前レンズの表面の劣化している部分をサンダーで削り落とします。ポリッシャーで磨き上げます。最後にコート剤を塗りこんで完成です。 ... » more
テーマ スカイライン ヘッドライトコーティング

乗り物好きmajorette R35 GT-R
majorette R35 GT-R ドイツから届いた😆これで送料込みで20ユーロ。嫁さんにまた買ってる💢て怒られても買っちゃうわ😁majoretteのR35て艶消しとか変な色しかないな〜て思っ ... » more
テーマ 日産 ミニカー majorette

自然無垢住宅探訪海賊船(海賊車)
海賊船(海賊車) 自動車の車内温度が気になる季節になりました。日差しが強くなると、一気に温度上昇。夏場は灼熱地獄に成る.......1BOXカーは窓が大きい分、日差しを受け入れ安い。専用カーテンは高額だし...... ... » more

E51エルグランド オーディオ16 RCAピンプラグが大型なので試しに挿してみたら案の定、心配が的中した。アンプの取り付け穴を使って二台底面合わせでボルトで貫通させて縦置きしていたのだが、取り付け穴がちょうどメスピンプラグの中央の位置にあった為に、貫通ボルトが邪魔して ... » more

リーフのGグレードについているソーラーパネル これ。ソーラーパネルです。ソーラーモジュール。リーフの12Vバッテリーの充電用についているらしいですが、電池容量がどのくらいなのか不明で、充電されてるかどうかも確認できないので、自分の中で結構謎の多い装置であります(ーー;) ... » more
テーマ リーフ

初めて充電器付きのお店へお出かけ いつも西側(広島市)へ行くので、たまには東側、岡山に行きたいなってことで、去年の5月ぶりの岡山県へ。アリオ倉敷に行きました。急速充電器が3台設置されています。一台故障中でしたが(^^;車両が置けないようにコーンが置いてあります。 ... » more
テーマ 日記 リーフ

愛車をチョッと改造する。(改造とは大げさ編) 先日、室内灯購入の「おまけ」でついて来たLED4個。サイズは「T10」です。フロント・ポジションライトに着けてみました。「おまけ」とは思えない発光です。電球との比較に成らない視認力。明朝・ ... » more

氷点下になるとやはり暖房の消費電力が多くなるみたい 今日の朝、自宅出発時の気温、マイナス4度。乗る前エアコンを5分つけて乗り込みましたが、5分だと暖かくなく温いって感じ^^;走っていると航続距離がいつもより少なく表示されているので、電力モニター(ナビでリーフの消費電力を確認できる ... » more
テーマ リーフ

オーディオ取り付け変換ハーネス。二回目に買った奴。どこ製なのかな。やはり中国やベトナム辺りかな。細かく見たら何か変なのよ。フロントスピーカーの右のケーブルの先が。両方がメスのギボシ端子なのよ。普通はマイナス側がメ ... » more

日産EVアプリがずっと落ちたまま・・・ nissan EVアプリに脆弱性があったみたいで、26日から使用停止しているのですが、それがまだ続いてるみたいです・・・。なので今は専用サイトから乗る前エアコンを使ってるのですが、あまりスマートじゃない(ーー;)26日から1週間後の ... » more
テーマ リーフ

愛車をチョッと改造する。 家族を乗せてのレジャーや買い物。特に私の通勤では毎日。我が家のマイカーは休む事を知らない。自動車は毎日エンジンを回した方が良い。各部オイル・バッテリーに影響する為です。(土日しか使わない「サンデードライバー」 ... » more

決行日は土曜日の5日である。猶予は2日間である。心して掛かるのだ。何しろ一度もバラしていない新規攻略である。どんなトラップが仕掛けられているのか予想だに出来ん。ひょっとしたらケーブル引き込みと引き出しが容易に行かんか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:27

「日産」のブログ関連商品

» 「日産」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る