誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日産

日産

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: 日産 日産自動車
子テーマ: プリメーラ フーガ セレナ ブルーバード シーマ フェアレディZ エルグランド スカイライン 日産リーフ ティーダ GT-R セドリック ジューク シルビア
テーマ「日産」のブログを一覧表示!「日産」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日産」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日産」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

自動車と言えばレースです。これなくして、車の進歩はなかったでしょう。かつて、R−380から始まる数々のプロトタイプレーシングカーを世に送り出してきた日産ですが、2015年のルマンには出場したものの、2016年は早々と出場しないことを発表 ... » more
テーマ レース活動 日産 NISMO

無い物ねだりの話です。この15年ぐらい、日産自動車がどんどんと車種整理を始めてしまい、現在のとても寂しいラインアップになってしまいました。今や、フラッグシップもありません。フーガ・スカイラインの後には、シルフィ・ティーダしか ... » more
テーマ 車種 日産 e-Power

スカイラインCKV36 2017車検の巻 ハイ、、、中国出張前の日本での生活ネタ第二弾←これもあるに引続き、第三弾はスカクーさんの車検についてです。2015年3月7日←これもあるに乗り換えて早 ... » more

遂に・・・、寛解! まだ少し寒いですが桜も咲いて、場所によっては葉桜になっているところもあり、すっかりと春の陽気になってきましたな。3ヶ月に一度の更新になりつつあるブログですが、今回もいつもと同じく、血 ... » more

CKV36 グランドツーリング(13) 雪国&郡上八幡 編 わんばんこ。最近中国出張ネタ←押願ばかりで、日本での生活ネタが溜まっております。そこで、日本での生活ネタ第一弾の本日は、冬のスカクーさんGT(12)←押願 ... » more

浮き草日記リーフのECOモード
リーフのECOモード 藤沢日帰りの続編。リーフにはECOモードという走行距離を延ばせるというモードがありますが、白リーフ時代から”大差なし”と思い普段から通常モードで走っていました。ECOモードと通常モードの大きな違いは@出力制限(アクセルが重く ... » more
テーマ リーフ

浮き草日記藤沢日帰り 6回目
藤沢日帰り 6回目 日曜日に藤沢の実家へ6回目の日帰り帰省をしてきました。自宅を100%充電で出発日曜日ということもあり、日坂バイパスや藤枝バイパスの1車線区間は渋滞。「小夜の中山トンネル」を越え先日行った新金谷駅のそばも越え道の駅「宇津ノ ... » more
テーマ D5300 リーフ

CKV36 グランドツーリング(12) 雪のメタセコイヤ & 激走40,000km編 おこんばんわ。さてさて今宵のネタはスカクーさんネタですよ。昨年は、初春のメタセコイヤ←見てね!!晩夏のメタセコイヤ←見てね!!と2回メタセコイヤ並木を訪れましたが、 ... » more

浮き草日記長岡京遠征B 復路編
長岡京遠征B 復路編 買い物も終了し、帰りのために再びローソンで充電長岡京での走行距離31.0km、総電力使用量(kWh)4.1電費7.6km/kWh京滋バイパス土砂降り!草津SAで充電がてらお土産を買おうとしたところ、充電器が見当たりません。あ ... » more
テーマ D5300 リーフ

浮き草日記長岡京遠征A 長岡京編
長岡京遠征A 長岡京編 昨夜は到着時間が読めなかったので宿には夕食を頼んでおらず、近くの焼き肉屋は60分待ちということでコンビニ弁当で済ませてしまったのですが、朝食は前日に頼んでおきました。ゆっくり起きて朝食静かな朝竹細工と蔵のなまこ壁囲炉裏和 ... » more
テーマ D5300 リーフ

浮き草日記長岡京遠征@ 往路編
長岡京遠征@ 往路編 娘婿の京都への転職と娘の二人目の出産が重なり、3か月ほど娘と孫を預かっていたのですが、19日の日曜日に京都へ送り届けることになりました。自宅を97%で出発ところが本日は「浜松シティマラソン」が開催されるのを忘れていて、浜松市内い ... » more
テーマ D5300 リーフ

日本経済新聞「私の履歴書 カルロス・ゴーン」を読みルノーの子会社になった日産自動車の功罪を想う 1月1日〜31日の間日本経済新聞に掲載された「私の履歴書カルロス・ゴーン」を読みました。カルロス・ゴーン(現在62歳)はレバノン人の両親を持つブラジル生まれでブラジルとフランスの両方に国籍を持っています。フランスの大学を卒業後タイヤ ... » more
テーマ 日産自動車 私の履歴書 カルロス・ゴーン カルロス・ゴーン

ninjaおやじのお気楽ブログ洗車
洗車 土曜日特に予定はなかった天気も良くカヌーにでも行けばよかったかな?午前中にセローの充電を済ませお気に入りの図書館へ本に囲まれた小さな図書館だ昼食後車の洗車に行く今年はまだス ... » more
テーマ スキー エルグランド フジタカヌー

ふしぎなポッケおかえり
昨日、修理を終えてかえってきましたセレナ代車が軽四だったのですがさすがに2週間も乗っていれば慣れてしまい久しぶりのセレナに大きさ、高さ、シフトレバーの位置・・・ ... » more
テーマ セレナ

ふしぎなポッケ我が家のセレナ
2年半前に中古で買ったんです主に私が乗ってるんですが運転しやすくて好きなんですエンジンをかけたときに”電制パワーアシストシフト警告灯”なるものが点灯したままのことがあったんです常にではないしエンジンをかけなおすと ... » more
テーマ セレナ

スカイナイン築地場外
築地場外 築地に行ってきました。初セリで史上2番目の高額でマグロが競り落とされたとか場外をぷらぷらして寿司屋に入りました。築地本願寺寺なのにパイプオルガンがあるんですね。聴いてみたいです。 ... » more

ナガノ1/20 ケンメリGT-R #8 久しぶりのケンメリGT-Rです。まずは悲しいお知らせからオー集にケンメリを途中状態でも持っていくつもりだったので、それだったらエンジンも仮にでも載せておきたいなと思い、先日再塗装すべくハセガワのメッキ落 ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル  コメント(10)

日産の小型セダンで、あのサニーの後継車種だったティーダが絶版になるんだそうです。いくらセダンタイプが不振だと言っても、これだけ車種を減らしてしまうと、もはや日産はフルラインメーカーとは言えなくなってしまいましたね。そこへいくと、 ... » more
テーマ 日産 生産中止 自動車

CKV36 グランドツーリング(11) スカイラインでスカイライン編 とある正月休みの一日、、、CKV36-GT-10←クリック!!に引き続き、、、ちょいとGTしてきましたよ。その行き先はコチラ。「伊勢志摩スカイライン」ですゼ! ... » more

オートサロン 東京オートサロン@幕張に行ってきました。 ... » more

ナガノ1/20 ケンメリGT-R #7 ボディがヨレていることは以前からお伝えしてますが、実は途中でシャーシのフロント部分もヨレているのが判明!このまま作ると完成後にタイヤがちゃんと4輪接地しないということが明らかでした。で、どうやって修正し ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル  コメント(12)

浮き草日記大晦日に藤沢日帰り
大晦日に藤沢日帰り 用事があって、大晦日に日帰りで藤沢の実家に行ってきました。自宅を100%充電で出発大晦日、空いています「宇津ノ谷」の道の駅で小休止遠くに伊豆半島、穏やかです富士山もくっきりあっぱれ!宙に浮いているようです一気 ... » more
テーマ D5300 リーフ

CKV36 グランドツーリング(10) 徳山ダム編 早いものでもう年末ですなぁ。ということで、大晦日の2016最後のブログ更新の前に、本日は最後から2番目のブログ更新となりますよ。 ... » more

新・秋のスカイラインクーペ祭り 2016年度版 おまたせ!!(誰も待ってないっツーのは周知の事実(泣))2015秋←祭ろうゼ!!2016春←祭ろうゼ!!に引き続き祭りますよぉ〜〜〜{%ハートドキドキde ... » more

ナガノ1/20 ケンメリGT-R #6 皆さん、こんばんは。延々として進まないケンメリです(苦笑)実はあの後、いつもコメントを下さるひろさんが貴重な資料写真をメールで送ってくださり、オーバーフェンダー下部の形状が凡そ分りました。ひろさん、ありがとうございました ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル  コメント(10)

ナガノ1/20 ケンメリGT-R #5 皆さん、こんにちは。先日ボディとシャーシ&足回りを仮組みし、タイヤを付けてバランスをチェックしてみました。フロントはZ432のワタナベで、リアはまだワタナベとの取付を加工してないので箱スカのホイールとタイヤです。フロ ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル  コメント(10)

凄いアイデアその2&大島紬のトレンチコート あっという間に12月になってしまいました。今年もあと僅か、寒暖の変化が激しいので、身体がついていかないですが、元気に乗り切りたいですね。さて、前回の悠遊レッスンで、生徒さんが見せて下さった凄いアイデアを、もうひとつご紹介します(^_−) ... » more

マトモな人間なら間違えようがない。答え「トヨタ」のブランドロゴマーク。ふきつなはどうを感じませんか?ちょっとセンスのいい、カンのいい人ならトヨタ車なんか自分のカネで買いません。なんとなく感じる悪運、大凶、縁起でもなさ感。それ ... » more
テーマ フリーメーソン トヨタ 日産

浮き草日記2016 早慶ラグビー(後半)
2016 早慶ラグビー(後半) 岸岡君のキックオフで後半スタート見どころは前半劣勢だった慶應のスクラムとラインアウトの修正ができたか早稲田はディフェンス、特にファーストタックルが決まるか、という点でしょう。後半開始6分、早稲田の反則から慶應古田君がペナ ... » more
テーマ D5300 リーフ ラグビー

V36スカクーさん  も  レディ  と  ×× (チョメチョメ) わ、わ、わ、わんばんこ!!もう今日から12月ですよ!!いつの間に!?という感じですなぁ〜ところで最近出番が ... » more

 

最終更新日: 2017/04/28 07:37

「日産」のブログ関連商品

» 「日産」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る