誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の話題

今日の話題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の話題」のブログを一覧表示!「今日の話題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の話題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の話題」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

雪道をノーマルタイヤで走るなんて命知らずですよね。事故って当然です。関東では首都高速が通行止めとなって大混乱が続いたようですね。そんな余波で遠く離れた北海道でも影響が。関東などの大雪の ... » more
テーマ 今日の話題

といっても香川県は降りませんでしたが。急速に発達した低気圧の影響で、関東甲信と東北の太平洋側は14日、広範囲で雪となった。東京都心など首都圏でも積雪があり、交通機関が混乱した。気象庁は、15日も路面凍結の恐れがあるとして注意 ... » more
テーマ 今日の話題

その昔日本もこんな時代があったそうな。当然、わたくし生まれていませんが。中国各都市で連日、有害物質を含んだ濃霧が発生し、大気汚染が深刻化している問題で、北京市当局は13日、住民にできる限り外出を控えてもらうた ... » more
テーマ 今日の話題

文化レベルアップ活動 ここのところ英語の勉強を細々としていますが自分の文化レベルアップが少しずつ感じています。そんな中で、今日は休みだったのでうわさの映画をおっさん1人で観てきました。☆☆なんかすごい迫力でしたよ☆☆レ・ミ ... » more

といってもメチャクチャ冬ですが。残念ながらお粥を食べることもなく1日を終えようとしています。そもそも七草とは・・・せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすず ... » more
テーマ 今日の話題

なんだかとてつもない金額に絶句。東京・築地の中央卸売市場で5日早朝、今年初の取引となる「初競り」があり、222キロの青森県大間産クロマグロが、1億5540万円(1キロ当たり70万円)で競り落とされた。これまでの最高値だった昨年の ... » more
テーマ 今日の話題

お正月 ということで無事帰ってきました。31日は埼玉の実家へ移動で終わり。年が明け元旦はちょっと旅に出ようかと思い東京駅へ☆☆あたらしく生まれ変わった東京駅☆☆そこから東海道本線に乗って小田原あた ... » more
テーマ 今日の話題

埼玉に向けて出発します。飛行機でひとっ飛!羽田からはかなり距離がありますが(笑)2012年よさようなら。2013年よこんにちは。 ... » more
テーマ 今日の話題

本日が本年最後の更新。先日書きましたが明日実家のある埼玉に帰ります。さて、朝から雨だった香川県地方。そんな中交通事故の話題。30日午前3時50分ごろ、香川県宇多津町浜五番丁の交差点で、右折中のワゴン車と直進し ... » more
テーマ 今日の話題

今朝の高松は寒かった。今シーズン一番ではないかと思われる寒さ。ちなみにアメダスのデータによると最低気温が−2.3℃さすがに寒いよね。昨日頭をさっぱりしてしまっただけに頭が凍るかと思いました。 ... » more
テーマ 今日の話題

高松城? 今日はお休みだったので肩まである長い髪をばっさり切ってきました(この前も書いたような)。その足で高松城まで1時間ほど運動がてらに歩き散策。基本的にお城が好きなんですがなんとも残念なお城でしたね。 ... » more
テーマ 今日の話題

今日も仕事だったんですがとてつもなく寒かった。四国でも雪がちらほらしていたくらいでしかも強風が吹き荒れ体感気温はかなりのものでした。そんな本日はクリスマスイブ。一人さびしく過ごしており ... » more
テーマ 今日の話題

まあ、突然出てきて突然消える。あまりにもひどい話で絶句ですね。日本未来の党の嘉田由紀子代表は20日、滋賀県議会本会議で、同県知事と代表の兼務に関して「県民から寄せられている意見、批判を踏まえ、今後のことは改めて熟 ... » more
テーマ 今日の話題

すっかり忘れていました。21日の冬至を前に、霧島市溝辺で最低気温氷点下3.8度と今季最低を記録するなど県内は20日、厳しい寒さとなった。同市隼人の日当山温泉旅館組合の4施設はゆず湯のサービスを開始。入浴客は甘酸っぱい香りに包 ... » more
テーマ 今日の話題

平年並みという言葉が死語になるかもしれませんね、これだけ毎年変な天候ですと。道内は19日午前、発達した低気圧の接近により、前日に引き続き上川、留萌、後志管内を中心に雪に見舞われた。この影響でJRは学園都市線などの普通列車 ... » more
テーマ 今日の話題

良くも悪くも期待されているようですね。週明け17日午前の東京株式市場は、衆院選で自民党が圧勝したことを材料にした外国為替市場での円安進行を好感し、日経平均株価(225種)は大幅反発した。取引時間中としては4月4日以来、一時約8カ ... » more
テーマ 今日の話題

今日は選挙日。当然、投票をしてきました。香川県に引越してから初めての選挙だったので勝手がわからなかったのですが無事投票を済ませました。続々と速報が出ていますがなんと自民党の圧勝。前回、 ... » more
テーマ 今日の話題

今日は会社の忘年会?のため、すっかり酔っぱらって帰って来ました。ということでかなりご機嫌モードであまり書く気になりません。ということでサボりモードで終了。お風呂入って寝ます。 ... » more
テーマ 今日の話題

間近にせまる総選挙。もっと前なら選挙カーの騒音や街頭演説も賑やかだったけれど、さすがに今度はとても静かだ。同時に仏教界でも「僧選挙」(笑)で国会とダブル選挙だそう。京都・浄土真宗本願寺派の議会「宗会」選挙だ。 ... » more
テーマ 今日の話題

何がって?そら〜、ロケットの話。北朝鮮の朝鮮中央通信は12日午後、事実上の長距離弾道ミサイル発射について、人工衛星「光明星3号」の打ち上げが完全に成功し「極軌道を周回している」と伝えた。北米航空宇宙防衛司令部(NORAD ... » more
テーマ 今日の話題

ということだそうです。北朝鮮の朝鮮宇宙空間技術委員会の報道官は10日、人工衛星打ち上げと主張する事実上の長距離弾道ミサイル発射について、10〜22日としていた予定期間を29日まで7日間延長すると発表した。朝鮮中央通信が伝えた ... » more
テーマ 今日の話題

無事に帰ってきました。今日は宇和島方面を仕事で徘徊していました。泊りが四万十市だったのですが朝はなんだかあったかく感じるくらい。が、お昼あたりから北風が冷たくなり空模様も完全な雪雲モード。夕方 ... » more
テーマ 今日の話題

結局、本日もいたってシンプルな夕飯となりました。大根おろし味噌汁魚のたたき盛り合わせ(スーパーで売っているもの)おはぎ2個ケーキ1個りんご1個といった感じ。なんか完全に病んでい ... » more
テーマ 今日の話題

ということで肩まであった長い髪をバッサリ切ってきました。無論、うそです。38歳のおっさんが肩まで髪があったら世間様はドン引き必至です。普段から髪の毛は短くちょっと伸びると逆に目立つんですよね。 ... » more
テーマ 今日の話題

思わず目を疑う事故が起こってしまいましたね。こんな事があるとは想像もしませんでした。2日午前8時ごろ、山梨県大月市笹子(ささご)町の中央自動車道・笹子トンネル(全長約4.7キロ)内で、コンクリート製の天井板が110メート ... » more
テーマ 今日の話題

何の話かというと日本にとっては迷惑な話。北朝鮮の朝鮮宇宙空間技術委員会の報道官は1日、「地球観測衛星」を10日から22日の間に、北西部東倉里の「西海衛星発射場」から打ち上げるとの談話を発表した。朝鮮中央通信が報じた。失敗 ... » more
テーマ 今日の話題

思ったよりも早く帰ってこれました。ちょっと酔っぱらっているので軽くお風呂に入って軽くご飯を食べて寝ます。終わり。 ... » more
テーマ 今日の話題

今日は仕事だったのですが朝、寒かった。今シーズン一番じゃないかという寒さ。思わずコートを着てしまいました。まあ、それもそのはず今日の高松市の最低気温は2℃。6:16分に観測されています。 ... » more
テーマ 今日の話題

まあ、仕事の話なですが良かれと思って動けばダメ出しされアラ探しされツッコまれガックリとうなだれた1日でした。仕事って難しいですね。仕事に対する心構えが甘いといえばそれまでかもし ... » more
テーマ 今日の話題

昨日の話の続きになりますが中学英語を5日間でやりなおすという本を買って頭なのかを整理しています。すごいですよ。なんせスタートがThisisapen.Thatisacat.ですか ... » more
テーマ 今日の話題

 

最終更新日: 2016/12/06 17:20

「今日の話題」のブログ関連商品

» 「今日の話題」のブログレビュー をもっと探す

「今日の話題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る