誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の話題

今日の話題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の話題」のブログを一覧表示!「今日の話題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の話題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の話題」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

火山について 今日は今月最後のお休み。ちょっと携帯電話の調子が最近悪かったので思い切って買い替えました。ついにiPhoneデビューです。が、なんか使い方が良くわからない。40歳にもなると、だんだん機械に疎くなってく ... » more
テーマ 今日の話題

今日はお休み。昼間に買い物に出た以外は家でゴロゴロしてました。最近、というかこの1年ほど出張生活が続いており週に2〜4泊というホテル住まいを続けています。さすがに不摂生と運動不足、さらに年齢も重なって ... » more

本当に参加するのでしょうか?安倍晋三首相が環太平洋連携協定(TPP)の交渉参加を週内に表明するとみられる中、農林漁業団体や消費者団体などが12日、約4千人による大規模反対集会を東京・日比谷公園で開いた。 全国農業 ... » more
テーマ 今日の話題

早いものですね。あの日、わたくしは仕事で取引先の人と山梨県甲府市にいました。朝から2人で車で出かけてぼちぼち帰ろうかと思っていた矢先に今まで経験のない大きな地震に遭遇しました。ほんとうに立って ... » more
テーマ 今日の話題

今日は暖かく、風の強い1日。そんな中大陸からやっかいなやつが・・・気象庁は8日、九州や四国など西日本の広い範囲で黄砂を観測したと発表した。今週末を中心に、北日本から西日本にかけての各地が黄砂に見舞われると予測している ... » more
テーマ 今日の話題

今日は仕事で宇和島方面へ。途中、高速道路の標示でキリって、出ていたので雲かと思ったのですが中国からきた汚染された大気?もやってましたね。それに暖かかったのと木が多いという物理的 ... » more
テーマ 今日の話題

ここのところ家計に厳しい話題が多い中めずらしく良い話題。セブン&アイ・ホールディングスは4日、イトーヨーカ堂など傘下の主要企業がベースアップ(ベア)を実施することで労働組合側と合意したと発表した。ヨーカ堂ではベア実施 ... » more
テーマ 今日の話題

今日は変なお天気でした。高松でも、お昼すぎに20℃近くに上がり雨の後、気温が低下。風もそこそこ強かったですね。気象庁は1日、関東と中四国、九州北部(山口県含む)で「春一番」が吹いたと発表した。日本海で発達 ... » more
テーマ 今日の話題

ここ数年、活発な活動を続けている桜島。昨年は年間1,000回の爆発を伴う噴火という前人未到の大記録がかかっていたのですが秋頃から失速。結局到達できず。年明けもその傾向が続いていたのですがここの ... » more
テーマ 今日の話題

なんていう寒気が日本にやってきたそうです。道内は25日朝、強い寒気が上空に流れ込んだ影響で、上川管内占冠村で最低気温が今季2番目に低い氷点下29・2度となるなど、全道各地で厳しい冷え込みとなった。25日午前は道南の一部な ... » more
テーマ 今日の話題

といいましても昨日は仕事で松山泊りだったのでこればっかりは仕方ないですよね。夜飲んで、ヘロヘロになり今日は朝から何とか頑張って帰ってきました。ということでお風呂に入り体を温め ... » more
テーマ 今日の話題

本日は通常業務を終え夜、上司と面談を実施しました。それはそれはぐうの音も出ないほどに論破されました。まあ、指摘されるような事を普段からやっているので仕方ない部分はありますので納得せざる ... » more
テーマ 今日の話題

今日は朝から雨だったのですが9時くらいから雪に。お昼くらいまで降っていたのですがまわりの山は真っ白になってましたね。車にも雪がうっすらと・・・何がおもしろいかというと、これ。「iPS再生したい ... » more
テーマ 今日の話題

何が欲しいって?これ。霧島市は、2年前に噴火した霧島連山・新燃岳の様子をまとめた記録誌を作製した。噴火時の写真や被害状況、住民や専門家の声、防災対策や訓練の様子をA4判36ページにおさめた。 「2011新 ... » more

こんなことがあるんですね。ロシア南部ウラル地方のチェリャビンスク州周辺で15日午前9時20分(日本時間午後0時20分)ごろ、隕石が上空で爆発し、ロシア内務省によると同州内の3カ所に破片が落下した。人口が密集する都市部への ... » more
テーマ 今日の話題

そら〜怒られますよね。北海道土産の人気菓子「白い恋人」を製造販売する石屋製菓(札幌市)が、商標権を侵害されたとして、吉本興業(大阪市)などに菓子「面白い恋人」の販売差し止めと損害賠償を求めた訴訟は13日、札幌地裁で和 ... » more
テーマ 今日の話題

世間様はお休みでしたが、わたしは働いていました。第64回さっぽろ雪まつり(札幌市、札幌観光協会などの実行委主催)は11日、7日間の会期を終えて閉幕する。10日は時折青空がのぞく穏やかな天気となり、札幌市中央区の大通会場は ... » more
テーマ 今日の話題

ちょっと疑問なんですが・・・自民党の橋本聖子参院政審会長は6日午前、柔道女子日本代表での暴力問題を告発した選手15人の名前は公表されるべきだとの認識を示した。党参院議員総会で「長年のいろいろな問題を訴えることには非常に大 ... » more
テーマ 今日の話題

まったく理解できません。政府は5日夜、先月30日に東シナ海で中国海軍の艦船が海上自衛隊護衛艦に射撃管制用のレーダーを照射する事案があったと発表した。小野寺五典防衛相が防衛省で緊急記者会見し明らかにした。沖縄県・尖閣諸島 ... » more
テーマ 今日の話題

というのは大げさですが今日は暖かかったですね。スーツの上着を脱いで仕事をしてました。昼間は松山周辺にいたのですが鼻水がたらり。もしかしたら花粉がけっこう飛んでいたのかもしれませんね。気 ... » more
テーマ 今日の話題

すごいですね〜アイドルが丸坊主とは・・・それにしてもAKB48は話題が豊富ですね。いくらなんでも丸坊主はやりすぎですよね。映像を見て思わず笑ってしまいました。見事な虎刈り!!と ... » more
テーマ 今日の話題

今日はお休みだったので映画を見てきました。「ストロベリーナイト」と「ライフオブパイ」で迷っていたのですが今朝、めざましテレビで「ライフオブパイ」の紹介をしていて釣られてしまいました。メディアでかなり取 ... » more
テーマ 今日の話題

なんかかわいいですね。小樽市張碓地区の元採石運搬用の岸壁で28日、今年初めてトドの群れが確認された。小樽と札幌の間にある張碓地区で群れが見られるようになったのは最近で漁獲が増えている小樽沿岸のニシンを求めてやってきたよう ... » more
テーマ 今日の話題

朝からいいお天気でご機嫌で掃除・洗濯をこなし1日ごろごろしていました。夕方、うたた寝をして暗くなって外からバシャバシャと音が・・・カーテンを開けると吹雪でした。天気予報では夕方 ... » more
テーマ 今日の話題

つい先日のことだと思っていたのですがね。約300年ぶりとされる本格的マグマ噴火が発生した2011年1月の霧島連山・新燃岳噴火は26日、発生から2年を迎える。火口は溶岩で埋まったままだが、表面の温度は下がっている。火口中心 ... » more
テーマ 今日の話題

埼玉県の教員が話題になりましたが全国各地で同じようなことが発生しているようです。札幌市は23日、市職員の退職手当を平均約15%引き下げる方針を明らかにした。新年度から3年かけて段階的に減らし、2015年度に完全実施す ... » more
テーマ 今日の話題

ああ悲報! 今日はお休みだったので肩まである長い髪をバッサリ切って(ウソです)、プチ旅行として高松がほこる観光地屋島へ初めて行ってきました。ことでんとバスを乗り継いで山上へ。遊歩道のようなものが整備されて ... » more

ということで先日から宣伝してましたが土曜日・日曜日と北海道へ行ってきます。実家のある埼玉からですと羽田からスグに北海道なんですが高松からだといったん羽田に行くかもしくは伊丹・関 ... » more
テーマ 今日の話題

昨日はとんだアクシデントに巻き込まれた高松空港。今日は通常営業となりました。16日午前8時25分ごろ、山口宇部発羽田行き全日空692便ボーイング787が香川県上空を飛行中、機内で煙が発生したのを感知し、異臭もしたため ... » more
テーマ 今日の話題

丸亀城 今日はお休みだったので何をしようか考えていたのですが高松空港でまさかのトラブル。まあ、高松空港的にはもらい事故みたいなもんですがね。先月、高松城を散策したのですが今回はちょっと足を延ばして丸亀城へ。 ... » more
テーマ 今日の話題

 

最終更新日: 2016/12/06 17:20

「今日の話題」のブログ関連商品

» 「今日の話題」のブログレビュー をもっと探す

「今日の話題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る