誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    竹富島

竹富島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「竹富島」のブログを一覧表示!「竹富島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「竹富島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「竹富島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

かにふ@竹富島 お客様を「星のや竹富島」にお送りした後、「高那旅館」にチェックインしたのは19時半過ぎでした。After sending the CEOs from the US land operator to "Hoshinoya Ta ... » more

高那旅館(竹富島)♪ Takana Ryokan@Taketomi 富裕層向け米国旅行会社の代表取締役の方達の5泊6日視察招聘旅行で通訳ガイド業務で同行した時、4月20日の竹富島では、お客様方が「星のや竹富島」に宿泊時、私は「高那旅館」に泊まりました。During the 6-day, 5- ... » more

旧与那国家住宅 水牛車観光では周れない場所に、日本最西端の重要文化財がひっそりと佇んでいます。In a place where a water buffalo cart don't take you, almost unnoticeably ... » more

蝶の道@竹富島 Road of Butterfly@Taketomi Island♪ アイヤル浜へと続く道は、色んな種類の蝶が乱舞する「蝶の道」になっています。The road leading to Aiyaru Beach is called "Road of Butterflies"where you c ... » more

竹富郵便局 Taketomi Post Office♪ 竹富集落を散策していると、昔ながらの赤いポストに赤瓦屋根の郵便局が目に入ります。While strolling around the communities of Taketomi, a red tile-roofed po ... » more

たきどぅんのアイスキャンディー(竹富島)Ice Lolly@ 米国旅行会社FAM TRIP下見に4月11日に竹富島を散策した時、暑くて冷たい物を食べたくなりました。 When I was strolling around Taketomi Island for preparation ... » more

[3美]石垣島2016 美しすぎる竹富島の海! 「竹富そば」をいただいた後、まずは西桟橋に向かいます。車はほとんど通らない道を進んで行くと見えてきましためちゃくちゃキレイな海ですこんなにきれいな海を目の前にしたら、もう入 ... » more

[3夢]石垣島2016 竹富島の旨しそば・・・「カフェてぇどぅん  しだめー館」の「竹富そば」 沖縄のそばは美味しいです。竹富島で訪れたのは「カフェてぇどぅん しだめー館」というお店。三枚肉がトッピングされた「竹富そば」発祥のお店だそうです。ちょっと柔らかめの麺、独特の風味のだし、そして濃いめの味の豚肉・・・どれもこれ ... » more

[3夢]石垣島2016 竹富島へ・・・めっちゃきれいな島でした! 昨年に引き続き、石垣島に行ってきました今回は1泊2日のダッシュ旅行です。10月21日金曜日、朝4時半起床で関空に向かい、ピーチにチェックイン。関空に着いたのは6時過ぎなのですが、なんと出発ロビ ... » more

月島遊歩人つぶやきのブログ竹富島
竹富島 竹富島を忘れていた。竹富島では星砂浜と集落散策。星砂?星のようにトゲトゲがあるような砂粒、手に砂粒を少し付けて探す。なるほど有った。竹富島集落は屋根瓦、平屋、石積み塀に規制をかけて統一しているとのこと。のんびりムー ... » more
テーマ 竹富島 先島諸島 旅行

石垣島旅行〜2日目午後〜竹富島へ マンタスクランブルから港へ戻ってくるとホテルまで送ってもらい、シャワーを浴びました。時間はまだお昼です。沖縄の原風景が残ると言われる竹富島へ行ってみることにしました。竹富島は、石垣島の離島ターミナルからフェリーで10分弱で着 ... » more

銚子〜南の島へ竹富島
竹富島 元旦は、寒かったけど、ここんとこ24℃ぐらいの日が続き暖かい石垣島です。冬休み最後の思い出に、息子と竹富島に行って来ました(^^)相変わらず、竹富島の海は、穏やかで美しいわ〜自転車を借りて、島内散策したんだけ ... » more

よなぐに@八重山の冬旅(26) 島を離れる時がきました。帰りは昨日より波の状態はマシでしたが、それでも結構揺れました。石垣島の港 ... » more
テーマ 沖縄 竹富島 旅行

竹富の胡椒@八重山の冬旅(25) 沖縄には見たことのない植物がたくさん生えています。そんな竹富島の石垣に生えいるこれ。ピィヤーシ。 ... » more
テーマ 沖縄 竹富島 旅行

なごみの塔@八重山の冬旅(24) 竹富島で一番高場所。なごみの塔。急な階段を上ると。竹富島を一望できました。天気がよければ ... » more
テーマ 沖縄 竹富島 旅行

牛とカラス@八重山の冬旅(23) 竹富島の名物・牛車。ゆったりとした時の中を、ゆったりと人を乗せて集落を巡ります。仕事から離れてひ ... » more
テーマ 沖縄 竹富島 旅行

朝ごはん@八重山の冬旅(22) 朝食は目玉焼きがメインの一般的なごはんでした。同宿のひとたちと喋りながら朝ごはんを食べました。朝から結構なボリュームです。 ... » more
テーマ 沖縄 竹富島 旅行

島の夜は@八重山の冬旅(21) 沖縄の離島のだいご味は、実は夜にあります。日帰りの人たちはみんな離島した夜。その島は島民たちと宿泊した人たちのもの。ただ静かに時は流れていきます。その日、民 ... » more
テーマ 沖縄 竹富島 旅行

ねこ模様@八重山の冬旅(20) そんな集落を歩いていると、向こうからねこたちがやってきました。ねこたちはこっちには全く関心もなく ... » more
テーマ 沖縄 ねこ 竹富島

聖なるウタキ@八重山の冬旅(19) 沖縄の何気ないウタキを訪れると、そこには木々が鬱蒼としているのを見かけます。 ... » more
テーマ 沖縄 竹富島 旅行

命の力強さ@八重山の冬旅(17) 南の島を歩いていると特に感じること。それは植物たちの生命力。 ... » more
テーマ 沖縄 竹富島 旅行

集落さんぽ@八重山の冬旅(16) 竹富島の集落をさんぽしていると、静かな町並みと石垣と、赤瓦の家たちが楽しめます。砂地の道をあるいてい ... » more
テーマ 沖縄 竹富島 散歩

星の砂@八重山の冬旅(12) 竹富島といえば、星の砂でも有名です。ほんまにあるんかいな?と探し始めると。案外あるものでした。 ... » more
テーマ 沖縄 竹富島 旅行

海辺さんぽ@八重山の冬旅(11) あいにくの曇天模様のさんぽ。それでも海の水はやはり美しい。曇っていてもこれだけ青いのだから、晴れていたら ... » more
テーマ 沖縄 竹富島 旅行

命のみなもと@八重山の冬旅(18) 島に行くと、どうしても気になるのが、カー。竹富島に海底送水が始まったのが昭和51年。それまではこの水は実際、命のみなもととして飲み水に使われていました。 ... » more
テーマ 沖縄 竹富島 散歩

ニーラン石@八重山の冬旅(8) 西桟橋とコンドイビーチの間に、石が小さくそびえています。沖縄本島のヤハラズカサを彷彿とさせるその石は、ニーラン石と呼ばれています。ニーランとは海のはるか彼方にあ ... » more

夕陽の美しい桟橋@八重山の冬旅(5) 竹富島で夕陽のもっとも美しく見える場所。として有名な西桟橋。ここは40年ほど前まで、西表島へ向かう船の桟橋として使われていたようです。映画ニライカナイか ... » more
テーマ 沖縄 竹富島 旅行

竹富島の竹の子@八重山の冬旅(4) 本格的に島を巡る前に。やはり腹ごしらえをしておかなくてはなりません。前々からブログを見ていて、一度は行ってみたいと思っていた店。 ... » more
テーマ 沖縄 竹富島 旅行

竹富島の小さな夏@八重山の冬旅(3) 砂地の白い道に、家々は石垣に囲まれ、赤瓦の屋根の民家が集まる集落。港に着くと宿のおにいさんが迎えに来てくれていました。このは日は風が強く、風に髪の毛を靡 ... » more
テーマ 沖縄 竹富島 旅行

九州大学生 in 竹富 Kyushu University Students in Taketomi 3月中旬、九州大学法学研究院の学生の方々が、提携大学のフィリピン、タイ、シンガポール、マレーシアの大学の学生の方達と共に竹富島へ来て下さいました!In mid March, students from Kyushu Univ ... » more

 

最終更新日: 2017/05/26 02:15

「竹富島」のブログ関連商品

» 「竹富島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る