誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    案内

案内

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「案内」のブログを一覧表示!「案内」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「案内」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「案内」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

死ぬこといやなら いただきなはれ 坊守の92才になるおばあちゃん、小林 浄子(こばやしきよこ)氏がまた、本を出版しました。本のタイトルは「死ぬこといやならいただきなはれ」教育新潮社からの出版です。¥1,575円です。ご縁があれば、 ... » more
テーマ 案内 HP更新

第29回関西邦楽作曲家協会作品発表会が開催されます。[日時]12月1日(土)13時30分(13時開場)[会場]朝日生命ホール(地下鉄御堂筋線淀屋橋下車)[主催]関西邦楽作曲家協会[プログラム]1)ふるさと民謡浪漫 ... » more
テーマ 案内

「嵐の夜に」について 「嵐の夜に」について あぁ、吾、なんと、不覚にも、「上には、上が」、、、「下には、下が・・・」!!!(^。^)!!!"""""''''''' ... » more
テーマ 歴史 案内 鎌倉

すべての人は通り過ぎてゆく嵐の夜に
鎌倉ちょっと不思議な物語74回&遥かな昔、遠い所で第20回台風一過、もうミンミンゼミが鳴いている。今から10数年前のこんな嵐の夜に、朝比奈切通しの坂道の途中にあるお地蔵様が鎌倉時代から安置されていた岩の下の台座から転げ落ちて ... » more
テーマ 歴史 案内 鎌倉

鎌倉ちょっと不思議な物語73回鎌倉を歩くと市内のあちこちに大きな石造りの案内標が建っている。こんなに大きく頑丈で立派な表示物は日本全国、いや世界中どこにもないだろう。文化と歴史と時代の風格を漂わせるこの立派な表示は、 ... » more
テーマ 観光 案内 鎌倉

尺八集団・楽風「風の章」中村箏山氏が率いる尺八集団・楽風によるコンサートが開催されます。[日時]8月12日(日)14時30分[会場]学園前ホール(近鉄「学園前」駅前)[曲目]飛天・萌春・箏四重奏曲・春の夜 他[出 ... » more
テーマ 案内  コメント(1)

あすは第1土曜日ですので10時から「真宗寺例会」を行います。どなたでも参加できますので老若男女みんなこぞってお集まり下さい。お待ちしております。 ... » more
テーマ 案内

こども教室最終日 今日は「こども教室」最終日でした。今年、初めての試みで最終日は「カレーの日」にしました。10時から「らいはいのうた」のお勤めのあとカレー作りです。まずは野菜を切ります。お肉やお野菜に火を入れます。 ... » more
テーマ こども教室 案内

明日は、こども教室の最終日です。いつもは8時からですがあすは10時からです。10時から、みんなでカレーを作ります。お昼頃には食べられるかな? ... » more
テーマ 案内

真宗寺住職 ときどき日記こども教室
こども教室 今日から「こども教室」が始まりました。昨日までのうっとうしかったのが、ウソのように爽やかな天気です。でも、暑〜い子ども達はパワー全開です。 ... » more
テーマ 案内

明日から「こども教室」です。対象は小学生です。宿題もって勉強しにきてください。 ... » more
テーマ 案内

明日は第1土曜日ですので10時から本堂で真宗寺例会です。ご出席ください。そのあと、親鸞聖人750回大遠忌の寄り合いをします。 ... » more
テーマ 案内

今日は1日でしたので朝、6時からは朝のつどいでした。明日は朝11時からコーラスです。ふるってご参加ください。お待ちしております。 ... » more
テーマ 案内

真宗寺住職 ときどき日記そのとき
いま、NHKで本願寺八代目宗主、蓮如聖人の話をしています。「その時歴史は動いた!」です。ようやく、布袍が届きました。えんじ色?茶色?昨日からちょくちょく着ています。明るい色です。まぁ、色衣(しきえ)着 ... » more
テーマ 案内

真宗寺住職 ときどき日記朝のつどい
今日は1日ですので、朝のつどいでした。6月で衣替えをと思ったのですが今朝は肌寒くて衣替えは延期です。朝のつどいは朝6時からですが、準備は前日からです。前日夕方に坊守さんが本堂のお花を生けます。これ ... » more
テーマ 案内

あす、7日月曜日は午前11時からコーラスの練習です。ふるってご参加下さい。ここのところブログ更新してませんが、ちゃんと生きています。 ... » more
テーマ 案内

4月も終わり、明日からはやくも5月です。明日5月1日は早朝6時より、朝のつどいです。夜明けも早くなり、すがすがしい朝のひとときを真宗寺でお過ごしください。どうぞご参拝ください。 ... » more
テーマ 案内

世のなか安穏なれ 西本願寺の大谷光真ご門主が『世のなか安穏なれ:』−現代社会と仏教−と(中央公論新社)いうタイトルで本を出されました。07年3月25日発売です。定価1,260円(税込み)です。全国の書店でお求め下さい。 ... » more
テーマ 案内

ココだけの徒然日記ブログとお小遣い
今日はもしかして12月31日。あと24時間で2006年も終わりです。今年を振り返ってみると反省はいっぱい!でもひとつだけ褒めてあげたいこと。こうしてブログを今日まで書き上げたことです。いろんなことがありました。い ... » more
テーマ 案内

ココだけの徒然日記綺麗になりたい!!
綺麗になりたい!! なかな自分にあった化粧品って見つからないんです。特にアレルギーなんてあると覿面。困っちゃう。特に目の周り何かつけると被れちゃうの。まいります。自然派粧品と言う「XAFFA(サファ)」という化粧品を見つけました。成 ... » more
テーマ 案内

世界一周旅行したいな(^^♪ いつかはしてみたい!!そう思ったこと何度もあります。なんだかわかりますか?『世界一周旅行』です。自分でプランをたてて行ってみたい。来年は出来るかな。。。。なんてね。そんな思いに答えてこんなキャンペーンをしていると ... » more
テーマ 案内

ココだけの徒然日記全文検索CGI
「CGI」ってご存じですか?例えば、お気に入りのウェブサイトで「あなたは○○人目の訪問者」と、行くたびに数字が変わっている部分がありますよね。これはCGIというプログラムのおかげで、数字を変えることができるんです.ブログ ... » more
テーマ 案内

今日からブログをはじめます。なにから記載しょうかと迷っています。まずは、11月19日フリーマーケットに参加します。場所は花の文化園です。 ... » more
テーマ 日記 案内 小説

ココだけの徒然日記弱い言葉
「お願い。あなたしかいない。」って言われたら「しょうがないなぁ。ただし今回だけ」と引き受けてしまう私。それで損してしまうことも度々。この他に弱い言葉は。。。。「限定モデル」かなこれはすごく弱い。つい買ってしまいお小遣 ... » more
テーマ 案内

今年もGU展 今年もGU展を開きます。「新宿の月」「背中」他4点水彩を出品しています。当番は20日2時過ぎから5時くらいまでで、会場にいる予定です。17、18日は仕事で出られませんが、その他の日でしたら連絡してくれればなんとかできるかもし ... » more
テーマ 美術 案内

先日,新宿に行ったときのことです。奥様も一緒でした。晩ご飯を外食ですませようか・・・。と,考えていたその時!左後方からスッと視界に入ってきた人影が。ふと見ると。外国人の方です。私に地図を見せて ... » more
テーマ 外国人 案内

GU展始まる 先日お知らせしたGU展が今日から始まった。搬入、飾りつけは日曜に済ませた。今日は塾で仕事。会場には木曜に行こうと思っていたが、台風がちょうど迫ってきていて木曜辺りに上陸の可能性があるという・・・困ったものだ。夏期休暇後 ... » more
テーマ 美術 案内

GU展のお知らせ 8月23日(火曜)〜28日(日曜)11AM〜7PM(最終日は〜5PM)長谷川画廊(中央区銀座7-11-11電話03-3571-1462)学芸大学美術研究部OB・OG展を行います。時間のある方、お近くにお越しの方は寄って ... » more
テーマ 案内

318025夏の夜の懐かしい催し。
7月17日夜、香川県木田郡三木町井上1212の人形劇研修所木偶塾にて開く、「復活・野掛け木偶芝居」は、昭和30年代に何処でも開いていた、野外芝居の復活です。模擬店もあり、ビール片手に楽しんで頂く事が出来ます。ぜひ、一度、木偶塾にお出 ... » more
テーマ 案内

318025西畑人形芝居について
西畑人形芝居は高知県春野町西畑に伝わる人形芝居です。その一座に入門して50年、現在は香川県木田郡三木町井上1212にて人形劇研修所木偶塾を開き、後継者育成に勤めているところです。全国の皆様、人形劇研修所木偶塾に来てみませんか?何 ... » more
テーマ 案内

 

最終更新日: 2016/11/29 16:29

「案内」のブログ関連商品

» 「案内」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る