誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リーフ

リーフ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日産
類似テーマ: リーフ 日産リーフ
テーマ「リーフ」のブログを一覧表示!「リーフ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リーフ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リーフ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東京モーターショー 今回の東京モーターショーの出展車を見ていると、突然変異のようにスマートな外観のEVが目につきました。ホンダのEVスポーツカーのコンセプト車です。可愛らしいフロントに、まず惹かれます。いったいどんな変化がホンダの社内で起きたのかと ... » more

浮き草日記今年も豊川稲荷
今年も豊川稲荷 今年も豊川稲荷へ参拝に行って来ました。自宅を100%充電で出発姫街道経由で豊川へ向かう途中、三ケ日でミカンの仕入れ。今年は時期的に早いのかやっている店は少ないようでした1時間半ほどで豊川稲荷到着、今年も好天に恵まれました ... » more
テーマ D5300 リーフ 遠州

浮き草日記リーフのフォグランプ交換
リーフのフォグランプ交換 点いているのか分からないようなリーフのフォグランプ、内面も曇っているので掃除兼バルブ交換をしてみました。ピントが合っていませんが、こんな状態夜の点灯状態ネットで調べてみると、バンパー下のカバーをめくって作業するとの事、これかな? ... » more
テーマ リーフ

リーフの板金塗装 リーフの板金塗装を行います。修理前修理中塗装前塗装後完成写真別角度からばっちりですね。守口塗装有限会社〒570-0002 大阪府守口市佐太中町3-6-8 ... » more
テーマ 電気自動車 リーフ 板金塗装 国産編

浮き草日記引越応援で京都 復路編
引越応援で京都 復路編 京都鉄道博物館の見学も終え、一路帰路へ。翌日でもよかったのですが、もう一日いると帰りたくなくなるので帰ることにします。いつものローソンで「帰るぞモード」に入れ替え長岡京ではほとんど走らなかったので、到着時とあまり変わりません。総 ... » more
テーマ D5300 リーフ

市販パーツに合わせた、ストールクリップとピアス 今日も冷たい雨の一日でしたね〜明日から四日間アトリエなので、真面目に家事を頑張りました。最近生徒さんに勧められて、お掃除ロボットブラーバを購入したので、拭き掃除が楽ちんです。自宅もアトリエもフローリングなのですが、ピカピカに拭いてくれる ... » more

浮き草日記引越応援で京都 往路編
引越応援で京都 往路編 娘家族が引越しをするので、その手伝いに京都へ行って来ました。まずは自宅を100%充電で出発あいにく東名は集中工事で1車線規制中それでも60〜70km/hで流れていて順調だったのですが、岡崎では遂に渋滞につかまりました程なく渋 ... » more
テーマ D5300 リーフ

杜の年金生活日産リーフ・充電の実態
日産リーフ・充電の実態 日産リーフへの実際の充電がどうなっているか、データをとってみました。急速充電器と普通充電器での充電時間を確認してみましたので、参考にしていただければ幸いです。添付した表にも注記しており、多少重複しますが、気づいた点を挙げてみます。 ... » more

日産リーフ走行可能距離試算 日産リーフ24kWhの実際のリチュームイオン電池の消費量を算定してみました。走行の仕方、つまりエコ運転を心がけるかどうか、あるいは道路の状況、具体的にはアップダウンがあるかどうかで大幅に変わります。走行可能距離のカタログ値は228キ ... » more

浮き草日記箱根から藤沢 (復路)
箱根から藤沢 (復路) 箱根、藤沢での用事が済んだので帰宅。充電量はまだ充分下山途中に「石仏群と歴史館」中に入れそうですが、薄暗くなってきたので自粛こちらは「精進池」あれが「元箱根石仏・石塔群」のようです鎌倉時代に作られたそうです。その時代から ... » more
テーマ D5300 リーフ

浮き草日記箱根から藤沢 (往路)
箱根から藤沢 (往路) 山の日からの3連休、そして盆休み初日に箱根に一泊してきました。はじめは土曜日に藤沢日帰りのつもりだったのですが、箱根で用事ができ一泊することと相成りました。自宅を100%充電で出発トリップメーターのリセットを忘れていますね ... » more
テーマ D5300 リーフ

割れたリングをミニパールでリメイク&凄すぎミニチュア 昨日の雨、皆様大丈夫でしたか?私も無事に帰宅しました。昨日の菊名レッスン、少し前にお嬢様が体験にいらしたK,U様、乾燥体であと少しで、oh my god! ポッキリと折れてしまいました。時間の関係でその日は作り直したのですが、ママが割れ ... » more
テーマ リーフ カフェ巡り リメイク

駆け抜けた半年間&二作目でこのクオリティ 今日から7月、早くも一年の折り返しですね〜、昨年は、三回も展示をしたので、今年は講師認定などに力を入れて、ゆっくり旅行したり、ガラスもやりたいと思っていたのですが、突然始まった身内の介護や、急に入って来た東急ハンズの仕事などで、駆け回っ ... » more
テーマ 体験プレート作品 アトリエの日々 リーフ

再び 長岡京(八幡・復路編) 長岡京滞在最終日は雨。コノミヤ八幡店にある「Kid’s US LAND 」で孫を遊ばせている間に「石清水八幡宮」方面へ「大谷川」沿いを歩きます石亀の親子かなこれはナマズか?浜松では聞かなくなったウシガエルの声も聞こえます ... » more
テーマ D5300 リーフ

浮き草日記再び 長岡京(往路編)
再び 長岡京(往路編) 娘が2週間ほど里帰りしていたので、今度は送り届けるために再び長岡京へ。愛犬をペットホテルに預け自宅出発今回も快調に走行して「湾岸長島PA」で1回目の充電エアコンONだとギリギリです。総電力使用量(kWh) 15.3走行距離(km ... » more
テーマ D5300 リーフ

浮き草日記藤沢日帰り 7回目
藤沢日帰り 7回目 ちょっと前の5月13日のことになりますが、また藤沢日帰り行って来ました。自宅を100%充電で出発いつも通り1号線を東進したのですが、日坂バイパスで1回目の渋滞雨で霞んでいますそして藤枝バイパスで2回目の渋滞かなり長い渋滞 ... » more
テーマ D5300 リーフ

月一のお楽しみ、その1、セレブ猫シオンちゃん 川崎レッスンの会場を提供下さっているO様宅、生まれながらの高貴な雰囲気を持つセレブ猫、シオンちゃんがお出迎えしてくれます。ビロードのような美しい光沢のある毛並みに、ジュエリーが映えていますね〜レディーの歳をバラしちゃいますが、今10歳だ ... » more
テーマ アトリエの日々 プチペンダント リーフ

浮き草日記春の京都 復路編
春の京都 復路編 2泊3日の春の京都、いよいよ復路編です。一昨日草津PAで充電後京都に入り、昨日は電車で移動、今日は深草から宇治市内を経て長岡京へ、まだバッテリーは46%残っています【京都市内】総電力使用量(kWh)3.9 走行距離(km)33.6 ... » more
テーマ D5300 リーフ

自主トレはカメオ対応策&燻してイメチェン 爽やかなGWですね〜昨日は、アトリエでお勉強の後、夜の横浜へ、まず馬車道から伊勢佐木町まで歩きフレンチ、食べたら直ぐ消費しないとね〜っと桜木町までお散歩、赤レンガ倉庫はビール祭りで賑やか、海風にあたりながらのビールもいいね。沢山歩いたし ... » more

浮き草日記春の京都 往路編
春の京都 往路編 東北は自然の悠久の営みの美、京都は古人の知恵の営みの美。今回は古人の美を拝見に春の京都へ行って来ました。珍しく早起きをして自宅を6時20分に出発「有玉”元”緑地」に完成した「三方原スマートIC」を利用します朝早いせいか渋 ... » more
テーマ D5300 リーフ

浮き草日記リーフのECOモード
リーフのECOモード 藤沢日帰りの続編。リーフにはECOモードという走行距離を延ばせるというモードがありますが、白リーフ時代から”大差なし”と思い普段から通常モードで走っていました。ECOモードと通常モードの大きな違いは@出力制限(アクセルが重く ... » more
テーマ リーフ

浮き草日記藤沢日帰り 6回目
藤沢日帰り 6回目 日曜日に藤沢の実家へ6回目の日帰り帰省をしてきました。自宅を100%充電で出発日曜日ということもあり、日坂バイパスや藤枝バイパスの1車線区間は渋滞。「小夜の中山トンネル」を越え先日行った新金谷駅のそばも越え道の駅「宇津ノ ... » more
テーマ D5300 リーフ

浮き草日記長岡京遠征B 復路編
長岡京遠征B 復路編 買い物も終了し、帰りのために再びローソンで充電長岡京での走行距離31.0km、総電力使用量(kWh)4.1電費7.6km/kWh京滋バイパス土砂降り!草津SAで充電がてらお土産を買おうとしたところ、充電器が見当たりません。あ ... » more
テーマ D5300 リーフ

浮き草日記長岡京遠征A 長岡京編
長岡京遠征A 長岡京編 昨夜は到着時間が読めなかったので宿には夕食を頼んでおらず、近くの焼き肉屋は60分待ちということでコンビニ弁当で済ませてしまったのですが、朝食は前日に頼んでおきました。ゆっくり起きて朝食静かな朝竹細工と蔵のなまこ壁囲炉裏和 ... » more
テーマ D5300 リーフ

浮き草日記長岡京遠征@ 往路編
長岡京遠征@ 往路編 娘婿の京都への転職と娘の二人目の出産が重なり、3か月ほど娘と孫を預かっていたのですが、19日の日曜日に京都へ送り届けることになりました。自宅を97%で出発ところが本日は「浜松シティマラソン」が開催されるのを忘れていて、浜松市内い ... » more
テーマ D5300 リーフ

浮き草日記大晦日に藤沢日帰り
大晦日に藤沢日帰り 用事があって、大晦日に日帰りで藤沢の実家に行ってきました。自宅を100%充電で出発大晦日、空いています「宇津ノ谷」の道の駅で小休止遠くに伊豆半島、穏やかです富士山もくっきりあっぱれ!宙に浮いているようです一気 ... » more
テーマ D5300 リーフ

浮き草日記2016 早慶ラグビー(後半)
2016 早慶ラグビー(後半) 岸岡君のキックオフで後半スタート見どころは前半劣勢だった慶應のスクラムとラインアウトの修正ができたか早稲田はディフェンス、特にファーストタックルが決まるか、という点でしょう。後半開始6分、早稲田の反則から慶應古田君がペナ ... » more
テーマ D5300 リーフ ラグビー

浮き草日記2016 早慶ラグビー(前半)
2016 早慶ラグビー(前半) なんだかんだで1週間以上たってしまいましたが、今年も早慶ラグビー行って来ました。100%充電で自宅を5時30分に出発「日産プリンス静岡沼津西店」で1回目の充電走行距離(km) 126.5km 電費(km/kWh) 8.52回目の ... » more
テーマ D5300 リーフ ラグビー

悠遊レッスン、葉っぱが沢山色づきました 地震怖かったですね〜大事無くて良かった。昨日の悠遊レッスンでは、9月位から塗り進めて来た3名の葉っぱが綺麗に色づき、皆様ウキウキと、何処に着けて行こうしらって盛り上がりました。今年は紅葉が当たり年みたいですが、こちらも負けていません(^ ... » more
テーマ アトリエの日々 リーフ チョーカー

シルバーマウさんの作品展&メキシコからの石 先週に続き、お友達の作品展のご紹介からです。銀粘土講師仲間で、羊毛フェルトも教えていらっしゃるN先生のお教室[アトリエ.シルバーマウ]さんが、明日から菊名で教室展をされます。先ほど今日しか無理と搬入中にちゃっかりお邪魔して来 ... » more
テーマ アトリエの日々 イベントのお知らせ リーフ

 

最終更新日: 2017/11/23 23:40

「リーフ」のブログ関連商品

» 「リーフ」のブログレビュー をもっと探す

「リーフ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

続ける!ブログ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 続ける!ブログ
但野 碧海

新型 リーフのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 新型 リーフのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
三栄書房

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る