誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Nature

Nature

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Nature」のブログを一覧表示!「Nature」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Nature」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Nature」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Take4's Diary寺沢高原でグルメなキャンプ
寺沢高原でグルメなキャンプ 今シーズン3回目の寺沢高原でキャンプです。今日の私はやきもの係として頑張りました。骨付き鶏肉。焼いて黒から赤に変化したブラックタイガー。やきもの係として精いっぱい頑張ったメニューです。 ... » more
テーマ Nature  コメント(5)

Take4's Diary二重の虹
二重の虹 紫波SAで小休憩していたら二重の虹がかかっていました。1枚目の写真で左上にもう1本の虹が見えるでしょうか。輝くな虹ホロ箔を使った美しい舞扇【新舞踊】【品質重視】【京扇子】【舞扇子】M-21206/白赤/霞/★虹ホログラ ... » more
テーマ Nature

Take4's Diary大空滝
大空滝 「中山街道はこのごろは誰も歩かないから蕗(ふき)やいたどりがいっぱいに生えたり牛が遁げてのぼらないやうに柵をみちにたてたりしてゐるけれども そこをがさがさ三里ばかり行くと向ふの方で風が山の頂を通ってゐるやうな音がする。気をつけてそっちを見る ... » more
テーマ Nature

Take4's Diaryカッパ淵
カッパ淵 今日は宮古、山田、釜石に出張です。立丸峠に入る前にカッパ淵で小休憩。常堅寺のカッパ狛犬です。常堅寺と国道340号線の間の道にはひまわりがたくさん咲いていました。駐車場にもカッパ ... » more
テーマ Nature

Take4's Diary夕焼け
夕焼け 奥州市に戻ってきました。「道の駅みずさわ」から撮影した今日の夕焼けです。雲の下の部分だけピンク色になっています。撮影後、車に乗って走りだしてすぐに夕焼け色が消えていたので、夕焼けの終わりを撮影していたようです。 ... » more
テーマ Nature

Take4's Diary大谷海岸
大谷海岸 大船渡の後は宮城県本吉町へ移動です。国道45号線沿いにある「道の駅 大谷海岸」で小休憩。マンボウブリッジを抜けて海水浴場はすぐ近くです。大谷海岸駅は「日本一海水浴場に近い駅」です。マンボウ ... » more
テーマ Nature

Take4's Diary長い影
長い影 千貫石温泉 湯元東館の帰り道、岩手県道159号久田笹長根線で非常に長い影を発見。影の先端まで100m近くはあるでしょうか。奥州市内に入る直前では夕焼け雲が。上部は明るいピンク色で、下部は暗めのピンク色です。光の加減が面白い。 ... » more
テーマ Nature

Take4's Diary大槌湾
大槌湾 母とお盆のあいさつ回り。途中で大槌湾を撮影しました。今は車で移動中ですが、歩いても実家から10分ぐらいの場所です。お盆なのでほとんどの漁船がお休み中です。 ... » more
テーマ Nature

Take4's Diary四十八坂
四十八坂 宮古に用事があったので、帰る途中の四十八坂で小休憩です。天気がいいので、水平線がきれいです。 ... » more
テーマ Nature

Take4's Diary風の丘
風の丘 実家に帰省する途中で、いつもの小休憩。道の駅・遠野風の丘. 風力発電一枚羽の風車です。「水平軸型1枚翼」は羽根が回るときの風切り音がうるさくないことが利点だそうです。小さな風車も回っています。 ... » more
テーマ Nature

Take4's Diary浪板海岸
浪板海岸 入院しているおじのお見舞いに写真を持参するために、浪板海岸の風景を撮影しました。カメラと写真が大好きなおじに気に入ってもらえるかな。 ... » more
テーマ Nature

Take4's Diary漢のキャンプ
漢のキャンプ 7月19〜20日に寺沢高原で決行された漢のキャンプ。コロナビールにレモンを入れて乾杯。オリーブとチーズをつまみに。ウイスキーにもレモンを入れて。シシャモとソーセージ。 ... » more
テーマ Nature

なんと蒸し暑かったことか・・きのうは。 昨日。帰宅が遅くなりまして、ブログアップの余力なく・・・。「婚活」のため友人の、知人に会いに、飯能まで行ってきました〜。な、なん ... » more
テーマ miscellaneous Nature Food

午前中は雲りの予報だったのに・・・。 本日、友人と登山を予定しておりましたが、友人が病気にてダウン。どうもここの所、登山予定のみなかみ町、熊出没のニュースが多く、また、昨日と、一昨日とで2名の方が襲われて怪我をしたとのこと。 ... » more
テーマ Nature out door

お天気良好 Berry Day 梅雨だというのに、心地よい天気続きでありがたい。水不足にならないといいけど。。。本日、びっくりグミ収穫第2弾{%音符A(キラキラ)hdeco%}前回作ったジャムがあまりにもおいしかったので(自画自賛{%寂しい(チ ... » more
テーマ Nature Food

爽やかな、晴れ。 本日。庭の大きいグミが赤くなり始めたので、収穫してみた。一昨日、ウン十年前のグミ酒が出てきたばかり・・・。焼酎付けにしても飲まないな〜きっとまた。いま、ちびちびと片付 ... » more
テーマ Nature Food

くもり、時々雨 今日は、水芭蕉を見に尾瀬へ。昨年、生まれて始めて尾瀬に行ってから、すっかり通うようになってしまった。GW直前のアヤメ平スノーシューもしかり。ちょっと遅かったけど、なんとか天気ももって、たのしい1日となりました。 ... » more
テーマ Nature

本日、天気良好。 季節は移り変わり・・・・。黄色い菜の花に覆われていた畑は、白いマーガレットへと。だいぶ、ニセアカシアの花も咲き誇っていたので、もう今年は来ないのかと、半ばあきらめていた、あの方。。昨今は、あなたが不足して ... » more
テーマ Nature Food

先日、「春の野草酵素」を漉して、完成させました。仕込んでから10日以上、今年は昨年より時期を早く作ったので、野草の割合や種類が違っています。で、毎日の手でかき混ぜるお世話の中、ある日、あたたか〜い ... » more
テーマ miscellaneous Nature Food

晴天。 今日も暑い1日でしたね〜。本日は大汗をかきながら、畑周りの草刈。去年、父に教えてもらった「草刈機」にて。久しぶりだったので、最初は感覚がつかめず、刈った草があちこちに飛び散り・・・・。 ... » more
テーマ Nature Food

本日、ちょっと寂しい曇。 昨日、モズJr.の記事をアップしましたが。な、なんと、記事をアップした、その後、つ、ついに、彼らは巣立ちしてしまった〜〜〜〜ので ... » more
テーマ Nature

本日、のほほん日和。 先月から気になっていた、庭の木の鳥の巣。どこから拾ってくるのか、白いビニールテープや、小枝など、一生懸命運んでいる鳥がいた。鳥には詳しくないので、インターネットで特徴から探してみる。茶色としろ、目の周りには黒 ... » more
テーマ Nature

本日、夏日 あぢあぢ、の1日でした。契約社員切りにあい、仕事が無くなってから早1ヶ月。いつもの年より(私が感じるには)暖かく安定した日が続いているので、ついつい種まきに励む毎日となっております。買ったままで、何年も袋に眠って ... » more
テーマ Nature

本日、曇りのち雨 ず〜っと好天続き、で夕べ雨、で今朝曇り。酵素作りには最高の状況でした!!!2006年から手作り酵素を仕込み始めて早4年。。。ようやく余裕も出てきて、なんだか野草の育ちなど確認しつつ、天 ... » more
テーマ Nature

本日、曇り 午後から雨が降る、その後数日続く・・・という天気予報なので、午前中、山椒を摘みに。摘みながら漂うこのさわやかな香り・・・至福のときご近所の山椒が採り頃だったので、摘みに行ってみたら家の木はちょっ ... » more
テーマ Nature

GWも晴れ ここのところ、晴れが続いているので気持ちいい。畑作業も順調に進み、問題は狙われる「豆」と「発芽した芽」早速、山鳩にやられてしまったものもありますが〜。こんな素晴らしい景色を見ながら作業ができるので、良しとしよう。 ... » more
テーマ Nature

本日、天気雨・・・ 晴れたり、雨降ったり、風吹いたり、不思議な天気。ちょっと晴れた隙に、「こごめ」採りに再度出かけ。山盛りてんこ盛り。まだまだたくさんあったけど、後の方に残して引き上げ。本日は初物の「わらび」もゲット。今晩の一品。{%ビ ... » more
テーマ Nature

本日、雨。でも昨日は晴れ。 行ってまいりました。人生初の尾瀬スノーシュー。昨日は疲労でブログどころではなかったので、『雨』で畑作業のできない今日、アップします。戸倉から鳩待峠へのゲートが10:00に開くまで車内待機。そして尾瀬の入り口へ。{%わくわ ... » more
テーマ Nature

本日、春の嵐・・・。 2日ぶりに天気が良くなったので、外に出てみるが、強風により肌寒。畑に出向いてみるが、先日までの雨でぐちゃぐちゃ。何もできず。それでもしつこく、マルチを張ったサクにしょうがを植えてみる。。。それ ... » more
テーマ Nature

本日、やや風あり。 昨日は1日雨で、どよ〜んとしてましたが。今日は少々風があるものの、張り切って動きました。冬物しまったり。畑のチェックやら。メーンイベントは、山菜取り!!!!!まだ早いか ... » more
テーマ Nature

 

最終更新日: 2016/12/06 16:27

「Nature」のブログ関連商品

» 「Nature」のブログレビュー をもっと探す

「Nature」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る