誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うつ病

うつ病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: うつ病  鬱病 うつ
テーマ「うつ病」のブログを一覧表示!「うつ病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うつ病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うつ病」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日は朝からやや不調。午後からも慣れない仕事があって結構疲れた。ちょっとしたミスで―誰も気にしない程度であるが―少々滅入った。まだまだ精神的に軟弱なのか…と、回復の自信が大きく揺らいだ。好調時は30分弱で歩く帰路の足取り ... » more
テーマ エッセイ・創作 うつ病

怒り顔の犬、飼い主の鬱病を治す(写真) 20歳の英国人女子大生、ジェイスミン・ミルトンさんは怒った顔で有名にな飼い犬「アヌコ」のおかげで2万ポンドを稼いだ。「アヌコ」は2歳のシベリアンハスキー。ものすごく不機嫌に怒った顔で世界中に一躍有名になった。ジェイスミンさんはアヌコ ... » more
テーマ ニユース dog 鬱病

今日から無職三度心療内科へ
9/7(水):関東に近づいてきている台風の影響か昨夜はかなり激しい雨が降りましたよ。台風12号よりよっぽど台風っぽかったです。ここ最近、うつ病のアラフォー無職オッサンのブログらしいネタが続い ... » more
テーマ うつ病

いてもいいのか?9月のシフト
休みが多い。いつもより、4日も多い。時給従事者としてはピンチ。時間にして24時間。それに加えて祝日が2日。本当にどうしよう。推定給与手取り10万円くらい。親と同居じゃないと全く暮らしていえけない。単発の仕 ... » more
テーマ うつ 生活とか 独り言

「九月」の雨は、冷たくて。。。 別の「洋楽」関係の下書きは済ませてあったが・・・。どうも乗り気になれずに、「睡眠導入剤」を服用しても真夜中の1時に目覚めてからともかく気分に合った曲を探してみる。「夏」には去年に、もうサヨナラしたから9月にもサヨナラしたいのだ。(実 ... » more
テーマ メンタル 九月の雨「太田裕美」 うつ病

今日から無職傷病手当と雇用保険
9/6(火):サッカーW杯予選タイ戦を観ましたが、2-0という点差、タイにはほとんどシュートを打たせていない、という結果にも関わらず、なんか重苦しいというか、落ち着かない試合だったと感じたのは当方だ ... » more
テーマ 就活 うつ病

今日から無職傷病手当 について
9/5(月):台風は結局早くに温帯低気圧に変わり、夜中にちょっと激しい雨が降ったかな、といった程度でした、ハイ昨日のブログで傷病手当と国民健康保険料の軽減の話を書いて、こういう事をもっと書くべき ... » more
テーマ 就活 うつ病

9/4(日):最近大した事のない小ネタばっかりだったので、ちょっとは、無職でうつ病のオッサンブログ的内容を書きたいと思いますが、#といっても、皆の為になるような事書いた事あるのかよ#と言われ ... » more
テーマ 就活 うつ病

いてもいいのか?SOS
かすかな記憶だけど、自分自身がよる(深夜)に変な行動をとっている。原因のひとつは眠れないからだと思う。どんな理由があるにしたって、異常行動は異常行動だ。ありがち?なのは、よる(深夜)に食べまくる。冷蔵庫を開けたり ... » more
テーマ うつ 独り言

今日から無職旧友との呑み会
9/3(土):台風が近づいてきてますね。当方が住んでいるアパートは海沿いにありまして、ヨメは子供と一緒に実家に避難するつもりのようですが、さてどうなる事やら…さて、この前古くからの友人と呑み ... » more
テーマ その他 うつ病

『ライトブルーは、似合わない。D(キャリー・ザット・ウェイト〜ジ・エンド) 現在では、8月31日が「夏休み」の最後の日では無い学校も存在するらしいが・・・。「仕事」の休日の都合で、今日が最後となる。「学生時代」には、絶対に終わらなかった「宿題」なのにね。前回までを読み返してみても、スタイル的には大きな変化は ... » more
テーマ メンタル うつ病 キャリー・ザット・ウェイト

自閉症の娘用の絵カード作成 8/30(火):昨日のブログで元同僚と呑んだ話を報告しましたが、頑張ってる同僚にあてつけられて未だ落ち込んでおります、ハイという事もあって、自閉症の娘用にヨメが買ってきた絵カードを印刷してラ ... » more

8/29(月):|たまたま当方が座っていたイスから立ち上がった時に4才の息子に「パパこれからどうするん?」と尋ねられて、たまたまいたヨメと一緒に苦笑いしてしまいましたよ。#い ... » more
テーマ 就活 うつ病

鬱の時どうして治すのがいいのでしょうか。無職で生活保護などの場合は。生活保護それだけで負担になり。重たくて鬱が取れない事も多いですが。誰かに聞いてみましょう。ある人は何かすることを積極的に考えると言ってましたが。何かをしていればそれに気が取 ... » more
テーマ 電話で話をする 運動をして音楽を聞く

気ままな旅体調不良
今日も夜中に何度も叩き起こされ、昨日より体調不良でダラダラゴロゴロ疲れた ... » more
テーマ 鬱病

毎月来るカードの明細書。使った金額が思っていたよりも高い。別に不正な請求はないんだけど、でもビックリ。まぁひとつは、あのド○モ光の回線料が4000円越えだからなぁ。ドコ○光が悪いわけじゃないけど、上手く繋がらないとか ... » more
テーマ うつ 独り言

昨日は、母の様態が悪くなり、看護師さんに電話をかけて、来ていただいて、左の膝が腫れているし、とても痛いというので、熱を測ったら、低体温の母が、37度ありました。骨折かもしれないというので、レントゲンを撮らないといけないので、とにかく ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

気ままな旅今日は
今日は怠くて、ずーっとだらだらしてる今夜は寝れるかな ... » more
テーマ 鬱病

『ライトブルーは、似合わない。C(ムーヴィン・アウト)』 「台風」は去っても、今日も一般の人々にとっては「悪天候」なのだろう。せっかくの「休日」だから、ゆっくりと自宅で「時間」を潰すしか無い私には好都合だ。やっぱり、「ライトブルーな空」よりも「グレーに満ちた空」が私にはお似合いなのだ。 ... » more
テーマ メンタル ビリー・ジョエル ムーヴィン・アウト うつ病

今日から無職微妙な体調不良
8/23(火):先日の目まいから微妙な体調不良が続いております。家族でプールに行った際にプールの波の揺れで若干気分が悪くなったり、といった感じだったのですが、昨日からは歯も痛みだし始めました。 ... » more
テーマ うつ病

数年前、過重労働から生じた『起き上がることのできない現実』に心のエネルギーを奪われた私。ゼミを進行している最中に、自分の言っていることが 突然分からなくなった時の悲しさ。涙。・・・(そのために中退したわけではありません。長期 ... » more

今日から無職晩酌について
8/20(土):いつもの呑み友達との定例呑み会があったのですが、その友人はここ二週間ほど断酒しているそうで、呑み会でも酒は呑みませんでした。その友人は毎日ビール6本ほど晩酌で呑んでおり、キツ ... » more
テーマ うつ病

気ままな旅ダラダラ
今日は5時半に起きたけど、体が怠くてダラダラ参った ... » more
テーマ 鬱病

いてもいいのか?ちょっと だるい。
この2〜3日、体がだるい。体重が急に3キロくらい落ちたせいなのかな?首筋から肩にかけてスゴイ重い。体がだるいせいか、やる気も起こらないし、体を横にしても眠れるわけじゃない。頭も重く痛い、落ち込みの具合もハンパじゃない。 ... » more
テーマ うつ 独り言

『ライトブルーは、似合わない。B』(ハート・オブ・グラス) 昔からだが、「連休」は嫌いだ。ただのアルバイトなのに、1ケ月に5回しか希望の日に休めない。だから、金曜日だけを固定に休日にしている。逆に「連休」だから、同じくらい嫌いな「睡眠導入剤」を服用する。今月末までで、「自立支援」の上限の変更 ... » more
テーマ メンタル ブロンディ ハート・オブ・グラス うつ病

8/18(木):会社を休職→辞職してからほぼ一ヶ月経ちました。これまでほぼ引きこもり状態で何もしてないに等しかったのですが、ほんのちょっとだけ変化があります。まず、リビングのテーブルが壊れて ... » more
テーマ 就活 うつ病

今日から無職朝から目まい
8/17(水):朝起きてまず散歩に行くのが最近の習慣だったのですが、朝目が覚めると目まいで起き上がる事ができず、またベットに逆戻りでしたよ…こういう時は、俺何やってるんだろう感というか、惨め ... » more
テーマ うつ病

古くから様々な効能が期待されている。不安、不穏、不眠、うつ症状、精神安定、鎮痛、胃のむかつき、脱毛、防虫・殺菌などに効果があるとされる。お風呂の入浴剤としてもちいて、リラックスしてはいかが。 ... » more
テーマ うつ 安眠

いてもいいのか?「うつ」
「うつから劇的な回復をした」というテレビ番組があった。その人から見れば自分は軽度なうつなんだろうけど、自分はうつ傾向からなかなか脱しない。楽しいことは続かないし、すぐに疲れているし、不安はぬぐえきれないし、ふとす ... » more
テーマ うつ 独り言

カナダ・ディーキン大の研究。カナダの大学に所属し、世界選手権やオリンピックに参加した50名(男28名、女22名)の調査。試合前の自記式調査で68%がうつのエピソードを持ち、試合後のベック式のうつ診断では34%が打つと診断可能で、上位、25% ... » more
テーマ トップアスリート スポーツ うつ

 

最終更新日: 2016/12/06 04:48

「うつ病」のブログ関連商品

» 「うつ病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る