誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うつ病

うつ病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: うつ病  鬱病 うつ
テーマ「うつ病」のブログを一覧表示!「うつ病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うつ病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うつ病」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日から無職続く雨と着信あり
8/28(水):雨が続いてます。当方もなんだか体がだるく勉強もせず朝から寝てたりの一日でした。そんな中、勤めていた会社の同僚から書類仕事を手伝ってもらえないか連絡が入りましたが、大変心苦しかっ ... » more
テーマ 就活 うつ病

いてもいいのか?眠れん。
どうにかして寝たいものだけど、全く薬が効かない。今日(29日)は有給休暇がとれたので、映画に行こうと思っている。最近昼間は調子がいいので、ちょっと調子に乗っている。これはみんなから褒められた。でも、実際は、夜がほとん ... » more

いてもいいのか?眠れん!
寝られないことに切れて開き直って、PCにむかっています。書くこともそれほどない。起きているからって集中力もない。イロイロなサイトを回ってきたけど、それほど興味をひくモノがなかった。ネットニュースも似たり寄ったり。う〜 ... » more
テーマ うつ 独り言

今日から無職祭りの後
9/26(月):地元の秋祭りがありまして、楽しいお酒を飲む事ができまして、その日の夕方から、次の朝まで12時間以上寝てしまいましたよ。次の日もほとんど二日酔いで動けない状況でして、一日楽しんだ分 ... » more
テーマ うつ病

運動とかしていたのですが、ここにきて、体調不良です。今日は、体調が悪いので、今日は体操は休みにしました。50になって、やはり無理はきかないようです。のんびりした気持じゃないと、やっていけないようです。頭痛はあ ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

発症から10年以上かけて元気になってもう鬱は再発しないと思っていた。けれど、昨年春に再発した。1年以上かけて、そろそろ寛解かと思い6月頃から社会復帰を始めたら、8月にまた再発した。また、最初からやり直し。 ... » more
テーマ

喫茶BRAMBLY HEDGESO法監査前打合せです
来週の監査に向けて、提出資料の準備状況を確認。だめだしを食らって、精神的には参っている。廃人だった頃の仕事、全くできていなかった事が、今になって問題になるとは。事実は事実。どういうストーリーで乗り切るか、だ。 ... » more
テーマ 日記 うつ病

今日から無職サインバルタを20→40に
9/23(金):先日のブログで三度サインバルタを飲み始めた旨報告しましたが、変化が見られなかったという事で、量を20→40 にあげる事になりましたよ。しかし、40になると効き目が違いますな。極端 ... » more
テーマ うつ病

堕ちてゆくのも、しあわせだよと。。。 「父親」が80歳を迎えるにあたって、「自宅」のリフォームのローン返済の為の「保険」が無効になると「通知」が届く。今までは、「父親」が亡くなればローンはチャラだったが・・・。とてもっじゃないが、私には支払う「収入」など存在しない。「非 ... » more
テーマ メンタル うつ病 沢田研二  時の過ぎ行くままに

今日から無職LEGO にはまってます
9/22(木):先日のブログにて、親子でLEGOを楽しんだ旨報告してましたが、あれ以来、親子でLEGOにはまっています。今回初めて知ったのですが、3in1 という1つで3種 ... » more
テーマ 自閉症 うつ病

9/21(水):新しい心療内科へ行き初めて2回目なのですが、(細かい言い回しは違ってるかもしれませんが)「貴方は見た目上はどこが病気なの?という感がある」と言われてしまいました。とどのつまり ... » more
テーマ うつ病

先週の木曜日、神経症の部下が勤務時間中に中指を三針縫う怪我をしました。彼は有給休暇を使い果たしていたので、労災にして通院のための休みを取ろうとしましたが、総務と相談して、病休の時間単位取得を適用することにしました。さすが弊社。福利厚 ... » more
テーマ 日記 うつ病

今日から無職誤算と開き直り
9/20(火):先日のブログで傷病手当の事を報告しましたが、(個人情報上の関係あり詳細は記載できなくてすいませんが)事務手続き上の手違いがあり、当方は会社を辞めた後の傷病手当は ... » more
テーマ 就活 うつ病

台風16号のせいでいろいろと被害が出ていますが、私個人もやはり大きく影響が出ていたようです。なんといっても体の不調。「気圧で体調が変わる人もいるけどさぁ」っていう人が身の回りにいます。症状について一応の理解はしていて ... » more

気ままな旅ダルイ
ダルイ 今日は怠くてずーっとだらだらしてるある人のブログで「すっぽん小町」のことが書いてあって、気になったから買ってみた効果があるか分からないけど、飲んでみよう ... » more
テーマ 鬱病

animakun? タイトルなし ?
すでに、お知らせしましたが、「実践心理療法」という本がついに出版されました。アマゾンでも買えるようになっています。定価は4200円+税です。かなりボリュームがあります。私の心理療法・精神療法のすべてを語ったつもりですし、私の心理療法ととも ... » more
テーマ 神経症 精神療法 うつ病

俺に不平をたらたら言って 噛みつくなよ。。。 最近、何故か他人n「仕事」や「会社」に関しての「不平不満」を聞かされる機会が増えた。どの「職場」にも当然「お馬鹿」は存在する。基本的には、「無視」するのが一番だ。ただ、「無視」出来ない立場の「お馬鹿」も存在するのも事実なのだ。 ... » more
テーマ メンタル うつ病 ビッグ・ショット (ビリー・ジョエル)

気ままな旅今日も
今日も体調不良で、精神科の日だったけど、旦那に行ってもらった旦那が病院に行ってる間、私は爆睡ちょっとスッキリ ... » more
テーマ 鬱病

また眠れないんでスよぉ。寝付きが悪いのは、百歩譲っても仕方がないのだけれど、そこから先。ナンダカンダ、ゴロゴロしていて眠れれば問題なんだけど。ゴロゴロした分目がさえてくるのはどういうことだ?処方とは違う薬も飲んだみた。体も軽 ... » more
テーマ うつ 独り言

一時期大きく取り上げられ、今もかなり使われているらしいフェイスブック。しかし、筆者はめんどくさくなって、完全に放置してしまっている。そして、どうやらそれは賢明な判断であるかもしれないのである。J Adolesc Health. 20 ... » more

今週はずっと曇りがち。そのせいか何故か、心身のバランスが悪い。気分が重い。身体の切れが鈍い。今日は午前、午後と精神安定剤を2回飲んだ。屋内にいても気がふさぐから、昼休みはいつも通り歩きに出た。帰り道も歩いた。 ... » more
テーマ エッセイ・創作 うつ病

9/13(火):朝散歩に出かけたら、目まいがするし、小雨が降り始めるしでトンボ帰りしてしまいましたよ、トホホ…呑み始めたサインバルタの影響なのか何なのかよくわかりませんが、 ... » more
テーマ うつ病

いてもいいのか?またまた眠れないゾ
本当に困ったモノで、またこの時間(3時33分)まで眠れずに起きている。布団に入ってはゴロゴロ、ゴロゴロ。「ここで起きてはいけない。諦めるな」なんて頑張って寝ようとしたけど、根負け?して、開き直ってコンピュータにむかっている。 ... » more
テーマ うつ 独り言

今日から無職微妙な体調不良続く…
9/12(月):一日ほぼずっと雨でしたね。昨日のブログでサインバルタを飲み始めてほんのちょっと違和感がある、と報告しましたが、サインバルタの影響なのか、雨の影響なのか?頭が重いし、結構寝てるのに妙 ... » more
テーマ うつ病

いてもいいのか?また眠れんゾ
どういうわけだ?体が薬になれてしまったからなのか?これじゃ7時以降グダグダになる。昼中ボォーッとしてしまう。それじゃダメじゃん。今週は診療日だからちゃんと聞こう。上手く話せるかが心配だけど。薬が変わっても変わらな ... » more
テーマ うつ 独り言

今日から無職サインバルタの副作用?
9/11(日):2年前抑うつ症状で通院していた時から服薬していたサインバルタを三度呑み始めたのですが、以前も飲んでいた薬のため、大きな違和感が無いのですが、小さな違和感がチトあり、表現が難し ... » more
テーマ うつ病

「はげひげ」の脳的メモケタミン
近年、治療抵抗性うつへの効用が指摘されているNMDA遮断薬ケタミンですが、健常人にケタミンを投与すると統合失調症への寄与が示唆されているグルタミン酸過剰や海馬の連結低下をもたらすらしく、その連結低下の程度はグルタミン酸過剰の程度と関連するら ... » more
テーマ ケタミン 統合失調症 うつ

9/8(木):先日、心療内科に行ったのですが、うつ病用の薬「サインバルタ」が三度処方されました。もう何度も飲んでいる薬なので、飲み始めても大きな違和感は無く、早速気分が落ち込む事が減ってきている気が ... » more
テーマ うつ病

いてもいいのか?また、眠れない
どこかで短く深く寝ているのかもしれないが、一昨日あたりから眠れていない。かなりイライラしている。体重が短期間で3キロも落ちてしまって、いろんな意味で体力がなくなっているせいかも。なんにしろ眠れないのはたしかなことなので、 ... » more
テーマ うつ 独り言

魚を食べることや、n-3多価不飽和脂肪酸の摂取は、本当にうつ病の予防に効果的なのであろうか。31件の研究から、25万5,076人を調べ、うち、2万人以上がうつ病となったメタ解析で検討したそう↓。結果、魚類の摂取が多いとうつ病の発症が低下 ... » more
テーマ n-3多価不飽和脂肪酸 うつ

 

最終更新日: 2016/12/06 04:48

「うつ病」のブログ関連商品

» 「うつ病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る