誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うつ病

うつ病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: うつ病  鬱病 うつ
テーマ「うつ病」のブログを一覧表示!「うつ病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うつ病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うつ病」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

青空にて49日法要
49日法要 昨日は故叔母の49日法要また東名を飛ばして(そこそこ)1時間行きましたわさお寺でお経を聞いてそこからマイクロバスで移動あとからまだまだ料理が続きます叔父も故叔母のためにがんばっちゃったねお ... » more

「ハリーポッターは嫌いだ、1回しか観たことがない」と言う人にあった。なんでも「魔法(いろいろなことができる自由)の世界の話しなのに、「学校」とか「寮」とかで不自由な世界があることがある事が嫌」ということらしい。ちなみのこの人、も ... » more
テーマ うつ 生活とか 独り言

青空にて宇多田ヒカルの新曲を買った
この子が「オートマティック」で出たときはただものではないと思った曲が良い歌がうまい声が好きそれからずーっと聞いていたが結婚出産でしばらくお休みNHKの朝ドラのテーマ曲で彼女の歌を聞いたときはうれしかった ... » more

青空にて長く生きてると
長く生きてると 今日も朝歩いてきた今は30分歩いてる毎日歩くなら30分でよいって聞いたからでもねえそういうのってころころ変わるんだよねでもま30分なら気が楽朝のうちにちょこっと歩いてくるしばらくぶりに ... » more

今日午前中から、急に復調をたどり始めた。昼休みは最も長い距離を歩くコースへ行く気になった。いつもより2週間程度早い間隔で散髪の予約をした。仕事を早退したい気持ちが薄らいだ。帰り道、好調時と変わらない速さで歩いた。帰宅 ... » more
テーマ エッセイ・創作 うつ病

10/5(水):台風は当方の近辺では大した影響はありませんでしたよ。さて、誰しも失敗して落ち込んだ事は1度や2度では無いと思いますし、落ち込まない・くよくよしないHow-t ... » more
テーマ うつ病

Win10の更新で、iTunesがi podnanoを、認識してくれなかったのですが、いろいろやってみて、やっと、認識してくれるようになりました。使えないと困るんだよね。もう一つのパソコンで、同期していました。今 ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

タイトルは、私が社員時代に自分自身が行き詰まった時に、自分自身に言い聞かせていた言葉です。(「車」や「バイク」でも全く同じですよね?)本当は、「臆病」で「気が弱い。」と言う自分を隠して「判断」や「決断」を下すのが「仕事」だったので思 ... » more
テーマ メンタル 宇多田ヒカル – 道 うつ病

10/3(月):うつ病再発して前の会社を辞めて2ヶ月が経ちました。10月に入り、朝の日課の散歩においにも出発時は真っ暗ですし、ずいぶんと涼しくなってきているのを感じます。会社を辞めた当初は「仕事 ... » more
テーマ 就活 うつ病

いろはにほへど散りぬるをわが世たれぞ常ならむ有為の奥山けふ越えてあさき夢みし酔ひもせず…誰がこんな歌、考えたのだろう。今日は一段と悲しい。月初めの月曜日。この程度の仕事しか ... » more
テーマ うつ病

10/2(日):ここ数日同じような書き出しでスイマセンが、先週は雨続きで日課の散歩に行く事がほとんどできなかった事もあってか、調子がずっと悪かったです、ハイずっと座ってると背骨が頭とおしりを圧迫 ... » more
テーマ うつ病

いてもいいのか?ケータイが壊れた。
急にケータイが壊れた。本当に1日〜2日間のこと。「USIMが未装着です」って。メールもダメなら通話すらダメ。ソフトバンクに修理してもらうために、すぐにショップに行ったわけだけど、スタッフさんは修理の説明はなくて、すぐ ... » more
テーマ うつ 生活とか 独り言

在る物語ブログ開設8周年
BIGLOBEから、8周年を知らせるメールが届いて驚きました。しばらく放置したり連投したり、気の向くままでしたが、月日は流れる・・・。過去記事を読み返してみて、懐かしく思い出したり、またすっかり忘れていたことをそうだった×2!と ... » more
テーマ チェロ 仕事 うつ

今週は結構不調だった。気が滅入って仕方なかった。午前、午後と2回精神安定剤を飲んだ日もあった。理由を探せば何もない訳でもないが、ただどうしようもなくという感じ。どうしようもないことは、どうしようもない。午後からは急ぐ ... » more
テーマ エッセイ・創作 うつ病

気にしてなんかいられないっ。。。 仕事が変わって「給料日」が月末となる。何とか今月も生き延びた。父親に「生活費」を渡すも、自分(父親)の車の車検が12月に切れる事しか頭にない。ふざけんな。どうせ、私の「給料」を宛にしているんだろう?そんな余裕が有るなら、「駐車場代金 ... » more
テーマ シェイク・イット・オフ メンタル うつ病

今日から無職雨とB級映画
9/29(木):雨が続いて毎朝の散歩もできず、朝晩が冷えてきた事もあって風邪気味になってしまいましたよ。といっても、このブログ解説して依頼「絶好調」と報告した事は一度たりともありませんがね… ... » more
テーマ うつ病

私の知り合いの話。旦那のDVで4人の子どもを連れて逃げ出したお母さんがいました。生活保護を受けながら旦那と離婚抗争中。私の知り合いが同情し、自分の工場でやとってあげたが、・・・全然仕事覚えず。手取り足取り教え ... » more

今日から無職続く雨と着信あり
8/28(水):雨が続いてます。当方もなんだか体がだるく勉強もせず朝から寝てたりの一日でした。そんな中、勤めていた会社の同僚から書類仕事を手伝ってもらえないか連絡が入りましたが、大変心苦しかっ ... » more
テーマ 就活 うつ病

いてもいいのか?眠れん。
どうにかして寝たいものだけど、全く薬が効かない。今日(29日)は有給休暇がとれたので、映画に行こうと思っている。最近昼間は調子がいいので、ちょっと調子に乗っている。これはみんなから褒められた。でも、実際は、夜がほとん ... » more

いてもいいのか?眠れん!
寝られないことに切れて開き直って、PCにむかっています。書くこともそれほどない。起きているからって集中力もない。イロイロなサイトを回ってきたけど、それほど興味をひくモノがなかった。ネットニュースも似たり寄ったり。う〜 ... » more
テーマ うつ 独り言

今日から無職祭りの後
9/26(月):地元の秋祭りがありまして、楽しいお酒を飲む事ができまして、その日の夕方から、次の朝まで12時間以上寝てしまいましたよ。次の日もほとんど二日酔いで動けない状況でして、一日楽しんだ分 ... » more
テーマ うつ病

運動とかしていたのですが、ここにきて、体調不良です。今日は、体調が悪いので、今日は体操は休みにしました。50になって、やはり無理はきかないようです。のんびりした気持じゃないと、やっていけないようです。頭痛はあ ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

発症から10年以上かけて元気になってもう鬱は再発しないと思っていた。けれど、昨年春に再発した。1年以上かけて、そろそろ寛解かと思い6月頃から社会復帰を始めたら、8月にまた再発した。また、最初からやり直し。 ... » more
テーマ

喫茶BRAMBLY HEDGESO法監査前打合せです
来週の監査に向けて、提出資料の準備状況を確認。だめだしを食らって、精神的には参っている。廃人だった頃の仕事、全くできていなかった事が、今になって問題になるとは。事実は事実。どういうストーリーで乗り切るか、だ。 ... » more
テーマ 日記 うつ病

今日から無職サインバルタを20→40に
9/23(金):先日のブログで三度サインバルタを飲み始めた旨報告しましたが、変化が見られなかったという事で、量を20→40 にあげる事になりましたよ。しかし、40になると効き目が違いますな。極端 ... » more
テーマ うつ病

堕ちてゆくのも、しあわせだよと。。。 「父親」が80歳を迎えるにあたって、「自宅」のリフォームのローン返済の為の「保険」が無効になると「通知」が届く。今までは、「父親」が亡くなればローンはチャラだったが・・・。とてもっじゃないが、私には支払う「収入」など存在しない。「非 ... » more
テーマ メンタル うつ病 沢田研二  時の過ぎ行くままに

今日から無職LEGO にはまってます
9/22(木):先日のブログにて、親子でLEGOを楽しんだ旨報告してましたが、あれ以来、親子でLEGOにはまっています。今回初めて知ったのですが、3in1 という1つで3種 ... » more
テーマ 自閉症 うつ病

9/21(水):新しい心療内科へ行き初めて2回目なのですが、(細かい言い回しは違ってるかもしれませんが)「貴方は見た目上はどこが病気なの?という感がある」と言われてしまいました。とどのつまり ... » more
テーマ うつ病

先週の木曜日、神経症の部下が勤務時間中に中指を三針縫う怪我をしました。彼は有給休暇を使い果たしていたので、労災にして通院のための休みを取ろうとしましたが、総務と相談して、病休の時間単位取得を適用することにしました。さすが弊社。福利厚 ... » more
テーマ 日記 うつ病

今日から無職誤算と開き直り
9/20(火):先日のブログで傷病手当の事を報告しましたが、(個人情報上の関係あり詳細は記載できなくてすいませんが)事務手続き上の手違いがあり、当方は会社を辞めた後の傷病手当は ... » more
テーマ 就活 うつ病

 

最終更新日: 2016/11/29 04:46

「うつ病」のブログ関連商品

» 「うつ病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る