誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うつ病

うつ病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: うつ病  鬱病 うつ
テーマ「うつ病」のブログを一覧表示!「うつ病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うつ病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うつ病」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

青空にて残念! でも・・・
残念! でも・・・ 小田原のダイナシティに行ってきた沼津港っていう回転すし屋へここは回転すしなんだけど美味いけどちょっとお高いなのでたまに行くこの前行ったら改装中だって昨日行ったら改装どころか違う店が入ってたあちこちで見 ... » more

*ひとときブログ*肩骨折リハビリ
肩骨折リハビリ 精神科と整形外科へ通ってます明日は整形外科リハビリです鬱でほとんど寝てます母と一緒にやる気が飛んでいってしまいましたでも 早く肩を治したいですき真面目に拍車がかからないようにとも思って精 ... » more
テーマ 病院 生活

母の通院が金曜日にあって、朝起きたときは、頭がガンガンと痛かった。薬を飲んで少しましになり、母の病院へ行ってきました。診察が終わり、薬をもらいに薬局へ行って、タクシーを呼んで、帰ってきました。そのころには、頭痛は治っ ... » more
テーマ うつ  コメント(4)

青空にて40年弁当と・・・
40年弁当と・・・ 何を思ったのか最近日曜日はステーキ夕飯息子は平日は外食たいしたものを食べてないだろうからせめて日曜日はの親心と平日はジジババ二人食だから地味ーーせめて日曜日は栄養を付けてと ... » more

↓は、12万人以上の医学生のデータ(世界43か国の約180の研究)をメタ解析した研究。結果、うつ、または、うつ症状を有する医学生は27%で、この有病率は1982〜2015年のあいだほぼ一貫していたそうです。さらに実際、治療を行ったのは16% ... » more
テーマ 自殺念慮 医学生 うつ

青空にて車にひかれそうになった
はいやっぱり御爺さんでした左折を待ってるおじいさんが道路が空いたので出ようとした私はおじいさんの車の左側にいたそしておじいさんの車の前歩道をマイちゃりで渡ろうとしてたおじいさん見てよね私が渡るよ不安が過る ... » more

青空にて「食べたら餃子」 失敗
昨日は久しぶりに餃子を焼こうと思ったがメンドクサイどうしたら簡単にできるか考えた(創作ともいう)息子は1袋(30個)をぺろりと食べてしまうで私と御ジーで一袋計60個作る予定だった閃いた! ... » more

青空にて最低なやつ
あるご主人様が病気で看病しながらブログを書いてる方のコメントにいいかげんにして下さい。貴方がた、どんだけ国民の血税を貪れば気が済むんですか?投稿: 猫ばかおばさん | 2016年12月 9日 (金) 20時05分 ... » more

青空にて気分は V
気分は V 赤色2号で買い物に行くとついつい寄り道天気が良いし気分もよしよし髪が多いから結構難儀してます ... » more

火曜に、手すりの工事があって、昨日は通院、今日はゴミと訪問看護、明日は母を神経内科に連れて行くという、スケジュールで、今日は、軽いめまいがしていました。ちょっと、眠れたので、めまいは消えてくれました。とにかく、明日が済めば、 ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

青空にて怖いから 確かめに行けない
昨日郵便局から電話があった一昨日の件のことかと思ったら違った年賀状を予約してるけど買いに来ないって一昨日は年賀状の件を何もおっしゃらなかったってはぁ(語尾上がる)年賀状の予約?してませんよでも ... » more

青空にて水曜日の孫
水曜日の孫 毎週同じ写真で済む ... » more

青空にて野菜不足解消に
野菜不足解消に この前行ったホテルで出た夕食に一人用のせいろが野菜とアワビが蒸してあったこれ良いねと早速径20cmのセイロを買ったこれで色んな野菜を蒸して食べれば野菜不足解消になるかも御ジーはシュウマイが良いって ... » more

なるようになるさぼけてきた?
ここしばらく、福祉用具専門相談員の講習を受けたり勉強をしたりで休日に全く休養を取ることができないでいました。先日の日曜日に講習の最終日を迎えテストを受けてきました。たぶん合格しているはず。閑話休題薬のせいのようで記憶 ... » more
テーマ 日記 うつ病

青空にてしゃちほことシャチハタ
朝息子が「おかあ印鑑貸して」といってきたああ年末調整かあ?「引き出しに入ってるよ色んな名前があるから間違えないでね」何故か実家や友達などの印鑑もある「おかあしゃちほこでもよいのかなあ」と息子私は何にも ... » more

かえるぴょこ(文) (@flower7rose) tweeted at 10:18 午後 on 月, 12 05, 2016:鬱の薬をを飲んでるけど 遊べるようになりたい、 きっかけと少し薬が効いているときに 遊べたらチャンス!母は ... » more
テーマ 行動 生活

長く書いてなかったようです。一か月ぐらいかな?取り立てて、何もなかったという感じです。まぁ、言い出せばいろいろありましたけど、ブログに書く内容のものは、ありませんでした。明日は、お風呂に母のための、手すりを付 ... » more

青空にて寝袋
迷ってる買おうかな?前にブログ「ミソジノジスイ」サンで寝袋を夜使ってる暖かいって試しに安いのを買ってみた良かったよー足元も占めてあるのであったかい私は足元はファスナーを開けちゃうけどね封筒 ... » more

霊感 霊視 いじめ マイナス感情 精神障害 うつ病 MEDIUM体験談:アドバイスを実行 …<女性> 2016/12/3相談HP子供のころから人間関係で上手くいかない。悩んでいる。ファイル東京都から来店。父親からの性的虐待、いじめなど過去の強いマイナス感情が、現在の成長の妨げとなっている。これは病気ではないので薬 ... » more
テーマ いじめ うつ病 お客様アンケート

50男の失業生活病院に行ってきた
ついに病院に行ってきた。散々迷ったのだが・・・どういう結果が出たとしても、自分の人生、運命は変わらない。でも、自分の現状を理解する上では、と思ったからだ。電話をしてアポ、14時に来てくれとのこと。病院では、はじめ ... » more
テーマ 人生 生活 うつ病

青空にて伊豆 下田へ
伊豆 下田へ さあ行こーーーとルンルンで走っていたらある方からこの紙をいただきましたありがとうございますじぇねーーよ御ジーのアフォちゃんと周りを見てろよ気分を変えて行きまーーーーす ... » more

50男の失業生活運命の悪戯か
12月。いよいよ今年も終わりだ。今年1年振り返って・・・もう十分振り返った。最悪の1年だった。そして未だ改善の余地はなく、これ以上悪くなりそうなのだから・・・何故、こんなことになってしまったのか。何故、こんなに不 ... » more
テーマ 仕事 人生 うつ病

青空にて御ジーの嫌がらせ
昨日から1泊で伊豆の下田に行ってきましたで御ジーの嫌がらせ「今日は富士山がきれいだなあ」って私は目の前に富士山が見えないとなるとどこだ?御ジーにばれないようにまっすぐ前を見ながら目だけ右に左に富士山を ... » more

50男の失業生活今日は、ドクター]。
12月になった。時間ばかりが過ぎていく。焦る気持ちもだんだん失せてきた。一方で、精神的苦痛のみが増していく。ここ数日の、右わき腹の痛みも気になる。いよいよ本当の病気か・・・家に帰り、晩酌をしている時が、一番精 ... » more
テーマ 失業 生活 うつ病

いつもお世話になってるのでバス会社の名称は省きますバスが悪いわけじゃないしバスの横を走ってたお年寄りの車(これもあんまり書きたくないけどお年寄りの車が自由すぎるのは常々感じているのであえて書かせていただこう) ... » more

50男の失業生活雑用仕事にも・・・
昨日はサボってしまった。まあ、毎日書き込むこともないのだが、書きたいことがないわけではない。むしろ、精神的な落ち込みが原因なのだろう。未だに雑用仕事をしているが、監査があるらしく、最近、上層部が神経質になっている。私の雑 ... » more
テーマ 仕事 会社 うつ病

いてもいいのか?二つほど。
およそ1週間。パソ断ちをした。パソ断ちって言っても、完全にパソに接しないわけじゃなくて、時間を決めて、一定の時間だけ使用するだけにした。具体的に言うと、20時から2時間。今、この時間、それをやぶっているんだけど。それ ... » more
テーマ うつ 独り言

青空にて自転車にて
太極拳へ行った気持ちが良かったわー昔通った道懐かしいなあ今はこころがすっきりと肩も軽く通えるんだと思うと幸せだなって(昔は・・・😢)20分くらいでついたあんまり疲れなかったこれ ... » more

50男の失業生活健康診断
土曜から未だに気分がすぐれない。いつにもまして、胸が苦しい。時間が解決する問題だろうか。少しでも気が晴れれば・・・明日は健康診断。H社で7月に健康診断したので、早すぎる健診だ。ただ、H社での健診は儀式みたいなもの ... » more
テーマ 健康 会社 うつ病

青空にて今日は自転車で 太極拳へ
今日は自転車で 太極拳へ 昨日書いた件がめんどくさくて御ジーは「体調が良くなるまで休めばきっと気にならなくなるよ」ってでもねー私逃げてばかりじゃダメだと思うのだから自転車で行くことにしたせっかく「赤色2号」を買ったんだからね彼 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/18 12:31

「うつ病」のブログ関連商品

» 「うつ病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る