誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うつ病

うつ病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: うつ病  鬱病 うつ
テーマ「うつ病」のブログを一覧表示!「うつ病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うつ病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うつ病」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

[温泉へ行かない?」って と お馬鹿一つ 友達からメールが来た彼女はシングルで子供は独立働きながら生活してる仕事が特殊なのでなかなか会えないその彼女からのお誘い御ジーに話したら「行っておいでー」って最近私の具合が悪いので気分転換に良いだろ ... » more

青空にて改名報告
改名報告 どうでもよいことだけどね誰にもなーんにも影響ないしマイカー「レッドアロー号」を「赤色2号」と改名しましたねどうでも良いことでしょなんかさ64歳の婆さんがレッドアロー ... » more

気ままな旅不調
今日はずーっと鬱々で、やっと調子が上がってきた参った明日はどうなることやら ... » more
テーマ 鬱病

目の痙攣がとまらなくて、すぐに顔面蒼白になって、パニックになって、すぐ涙が出て、急にものすごく暑くなったり、実際に熱も出たり、急にものすごく寒くなって震えたり、何十年も前のことから昨日 ... » more
テーマ 更年期 うつ 悩み

今だから書ける、なにかと義父がお尻を触ってきていたというボヤキ 今の義父じゃないです。前の義父。前の義実家で、義母と台所に立ったりして洗い物なんかをしていると、おーっと狭くて通れない、という感じでそれとなーーーーく手の甲でお尻を撫でて行く前の義父。 ... » more
テーマ 更年期 うつ 悩み

ドグマチールで太って大きくなったままの私 ドグマチールで太った体重がそのまま、戻らない私。靴のサイズまで大きくなって、身長まで大きくなった。でかい。ドグマチールは、本当に困る薬。食べられない人にはすごく効くけれど、やる気が出な ... » more
テーマ 副作用 うつ

長年の習慣で、朝一に「数字」関係を確認するが、現在の私にはそんな作業は全く求められちゃいない。どんなに「無気力」でも、例え「不調」であろうとも休む事無く必ず出社は欠かさない。だが、「気力」もそこまでだ。最低限の「生活費」を得るためだ ... » more
テーマ 船頭小唄 :森繁久彌 メンタル うつ病

今日から無職倦怠期?
11/14(月):以前の会社の同僚で当方より前に心の病気となっていた知人からとうとう会社を辞めた、という連絡が入りました。人生色々ありますが、何があろうとまずは生きてゆこう ... » more
テーマ 就活 うつ病

まだ月曜なのに…今夜はスーパームーン、らしいけど、曇ってる。11/14(月)の活動【アニメ】未確認で進行形【マンガ】-【ゲーム】デレマス(PC)・ミク(3DS)【CG】-【777】サミタと相性悪いな… ... » more
テーマ メモ

過労死 マネージメントを知らない管理職たちが多すぎるせいかもな 確かに私の勤めている会社も、昔の「管理職」肩書きは残りつつも、実態はPM,PB(プレイングマネージャー、プレイング部長)だからな〜。部下のことは目が届かないし、自分もノルマがあるから、周りが見えないってことは多分にあると ... » more
テーマ 過労 うつ 管理

今日から無職サインバルタの調整中
11/13(日):ガッキーのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」エンディングの踊りやその内容自体が評判良かったりして、視聴率が上昇中という事で当方も見始めましたよ。いやぁ、ガッキー可愛いですねぇ。ほ ... » more
テーマ うつ病

青空にて40年弁当 オムライス弁当
40年弁当  オムライス弁当 具合が悪いときこんなんでもいっかって作ったのを御ジーは大絶賛卵好きだからね毎日でもよいってよ私の今までの苦労は何だったんだあ毎日だと卵2個は多すぎるので卵一個でオムライス飽きるまで続けるかなんかなあが ... » more

いてもいいのか?HPが削られている。
「はぁ〜あ」なんて、ため息をつくようになりました。それも何回も。「よっこらしょ」って声を出さないと動けなくなりました。油断すると、ひとりでブツブツと何か言っているそうです。たしかに、寝る前に考え事などする ... » more
テーマ うつ 独り言

 鬱日記 去年のブログを読んでみた 去年は9月に落ちてた急にスコンと今回はずいぶん前からグレーだった昨日医者に聞いたら症状が軽くなると落ちるのも軽くなるんですよッテ今回はスコンと落ちないで徐々に来たのかな食欲が亡くなったのはずいぶん前だもの ... » more

50男の失業生活明日は土曜日
今週もあっという間に終わってしまった。精神的に病んでいる(と思われる?)自分としては、辛く長い1週間でもあったのだが、無駄な時間という意味では、やはりあっという間。H社にいた頃は、間違いなく明日の土曜日は出勤。今週ももうひと踏ん ... » more
テーマ 仕事 うつ病 休日

今夜のはメンバーも少なく、時間も短めで助かった。でも疲れた。色々と…11/11(金)の活動【アニメ】-【マンガ】-【ゲーム】デレマス(PC)・ミク(3DS)【CG】-【777】またサミタログインできず…補 ... » more
テーマ 飲み会

50男の失業生活今は静観のとき?
いつもの通り、今日も雑用仕事。一人黙々とPCに向かう。もともと仕事中は没頭するタイプで、人と話すことは少ない方だが、さすがに今の職場、今置かれている状況下ではちょっと厳しい。うつがもっと酷くなる。そろそろ、今の雑用仕事も ... » more
テーマ 仕事 失業 うつ病

気ままな旅不調
今日はちょっと鬱々状態旦那は朝っぱらから、知り合いのところに行ってて、何時に帰ってくるのか連絡なしトラブルを持ってくるような予感 ... » more
テーマ 鬱病

11/9(火):昨日のブログにて報告した、ポケモンGo で道具やポケモンが大量にゲットできてたのは、どうやら期間限定のキャンペーンのようでした。#ポケモンGo はスマホアプリという事で、#公 ... » more
テーマ うつ病

ALL THINGS MUST PASS「近況報告A」。。。
「近況報告A」。。。 昨日、やっと先月分の「給与明細」を受け取る。一緒に「雇用契約書」がついていたのには笑わせられたけど。(微妙に前回と異なる部分があるので要注意なのだ。おそらく多くの人々は気かつかないだろう。当然、「会社」側に都合の良い変更。)「繁 ... » more
テーマ メンタル うつ病 ARl髭男dismファッツ ゴー イン

11/7(月):以前のブログにて、散歩のついでにポケモンGoをプレイしている旨報告していましたが、ポケストップでもらえるアイテムがいつもの2〜3倍、ポケモンの出現が5〜10倍位に急になり、釣りで言う ... » more
テーマ 就活 うつ病

電通から思う事。 今日のにユースで新入社員だった女性が過労のため自殺した大手広告会社の電通が、複数の社員に対して違法な長時間労働をさせていた疑いが強まったとして、厚生労働省は、7日午前、労働基準 ... » more

50男の失業生活2週間ぶりの実家
2週間ぶりに実家に帰った。先週は父の助言で帰省はしなかったが・・・8月の母の入院以降、週末の土日は、見舞いや帰省(帰省といっても1時間位のところだが)で両親に会っていた。以前(つい数か月前まで)は、土曜は仕事か、仕事でない土 ... » more
テーマ 介護 家族 うつ病

青空にて4時から女
4時から女 前にも書いたかもここまで状態が良くなれば4時から女でもよいんだけどね具合が良いときは忘れてるけど最近夏が終わるころからいろいろあって心が疲れてるでも一人で自転車を買いに行っちゃったりできるんだけどね不 ... » more

青空にてレッド2号で   ブーラブラ
レッド2号で   ブーラブラ 今日は一人天気も良いでレッド2号(仮名))でぶーらぶらバッテリーの残りを心配しないで済むって楽よねーーーー結構遠くまでブーラブラ今日はバッテリーをちゃんと入れたから安心してブーラブラさ ... » more

今日から無職4回目の心療内科通院
11/4(金):昨日のブログでピカチュウGetした旨報告してましたが、また今日もGet してしまいました。ポケモンGo 初めて3ヶ月で1匹しか獲れなかったピカチュウが2日連続の捕獲で少々困惑気味でありま ... » more
テーマ うつ病

50男の失業生活今はうつ状態?
自分の責任もあるだろうが、この短期間で、異常とも言えるほどの不幸が続いたと思う。そして、この不幸は未だ解決しておらず、この先乗り越えていかなければならない。客観的にみて、これを乗り越えるハードルは高い。特に、精神的に病んでい ... » more
テーマ 失業 50代 うつ病

青空にてだいぶ 気分が上がってる
だいぶ 気分が上がってる 今日は自転車を一人で買ってきた今のは12年前に買ったアシスト自転車あの頃は楽になったなぁって嬉しかったわところが最近バッテリーの力に不満遠いところに行くには補助バッテリーをもっていかねば最近のは結構遠 ... » more

11/3(金):文化の日ここ数日でまた一段と寒くなり、毎朝の散歩が少々辛くなりつつありますが、家を出た瞬間は確かに寒いのですが、家に帰りつく頃は体もすっかり温まってしまいます。仕事も、人生も ... » more
テーマ 就活 うつ病

母の分ですが、とっとと、年賀状を刷りました。父が亡くなってから、枚数は少なくなり、その後も、亡くなる人が多くなり、どんどん減っていって、今は18枚になりました。私は、唯一一枚だけ出すので、間違ったことも考えて、22枚買いまし ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/06 04:48

「うつ病」のブログ関連商品

» 「うつ病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る