誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うつ病

うつ病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: うつ病  鬱病 うつ
テーマ「うつ病」のブログを一覧表示!「うつ病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うつ病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うつ病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

50男の失業生活健康診断
土曜から未だに気分がすぐれない。いつにもまして、胸が苦しい。時間が解決する問題だろうか。少しでも気が晴れれば・・・明日は健康診断。H社で7月に健康診断したので、早すぎる健診だ。ただ、H社での健診は儀式みたいなもの ... » more
テーマ 健康 会社 うつ病

青空にて今日は自転車で 太極拳へ
今日は自転車で 太極拳へ 昨日書いた件がめんどくさくて御ジーは「体調が良くなるまで休めばきっと気にならなくなるよ」ってでもねー私逃げてばかりじゃダメだと思うのだから自転車で行くことにしたせっかく「赤色2号」を買ったんだからね彼 ... » more

青空にて大きなお世話と 不思議孫
大きなお世話と 不思議孫 最近太極拳でうっとおしいことがある長い付き合い(太極拳だけ)の人なんだけど電話をしてきて「ヌゥさんは声が通るし自分をしっかり持ってるから意見をはっきり言ったほうが良い」って大きなお世話です私は人前に出るのは× ... » more

50男の失業生活このままでいいのか
昨日の午後から気分がすぐれない。表向きではないにしても、懲戒解雇にされたことが非常に気になっている。何故、あんなものにサインをしてしまったのか。何故、法的手段に訴えないのか。このまま、人生の汚点を引きづっていくのか。 ... » more
テーマ 失業 人生 うつ病

行ってきたよ グレンミラー楽団 さいこーーーたのしかったよーーー全員外人で当然か全部英語何を話してるのか分からなかったたぶん曲の説明「時々わらっとけ」っては〜に言っといたすっかりクリスマス気分だよ ... » more

気ままな旅少し
少しだけ回復今日は3時に起きて、寒くて風呂に入って、2度寝して8時半に起きた結構寝れた ... » more
テーマ 鬱病

青空にていけるかなぁ
いけるかなぁ 今日はグレンミラーを聞きに行きます相模大野へところがその券を当てたは〜が神奈川のチベットに住んでいる昨日聞いたら大雪だって今日町まで出てこられるかなぁは〜が出てこられなかったら諦めるあ〜残念2 ... » more

11月に雪だって   こっちも降ってる 今日は病院の日なのに雪だって11月の雪なんてどーしちゃったんだろうね福島は揺れてるしねでも考えないメンドクサイななんて言わないよ雪は好きだからルンルン寒いのは平気だからルンルン ... » more

青空にてどっこいしょ
荷物を下ろします。8月末から始まったいろんな騒動をいまだに背負ってる私ここでまた新しい問題(課題?)が介護が終わって鬱になって自分のことだけ考えてのんびり暮らしてたのにところがどっこい世間はそう甘くない ... » more

50男の失業生活明日は祝日
明日はまた祝日。バイトも休みだ。H社に8年以上、その前のW社は約2年、さらにその前Y社は1年半位だったろうか、いずれの会社も不規則、長時間労働。強いて言えば、H社が一番まともだった。10年以上まともに祝日がなかったせいか、祝 ... » more
テーマ 50代 生活 うつ病

今日はグレーゾーンに薄いピンクが みられる これは私なりの今日の健康状態昨日は太極拳に行ってきた行きたくなったからで面白い話が先週休んだ私にある人が「具合が悪かったの?」って「私鬱だから私はこの時期はダメなの」私は鬱を隠さない休むたびに説明 ... » more

青空にて40年弁当
40年弁当 卵を蒸らしちゃったので失敗これはうまそうだっていう弁当にお目にかかれない「40年弁当」ある意味すごいでしょ具合はだいぶ⤴。 ... » more

50男の失業生活まずは落ち着こう
2週間ぶりに実家に帰る。いつもと同じだ。母の様子を伺い、食事の片づけや買い物などちょっとした手伝いをする。あとはゴロゴロ。もっとやることはないのかと思う。母は動くのは辛そうだが、気持ちはしっかりしているので、会話はいつも ... » more
テーマ 生活 家族 うつ病

うつ病になりやすい人の特徴として、感受性が高い割に、人への興味が薄い人に多くいるように感じます。うつ病の人に電車を乗ることに抵抗を覚える人が多くいますが、狭い空間の中で密集した状態で、様々な目的を持った人が同 ... » more

青空にて今年は(も) 目をつぶります
二度寝をして目が覚めたら天気が良く気分もよくその勢いでホームセンターへ行ってきたもう暮れの色々をやらねばならないのだが夫はその気がない(今年は無理だろう)もともとそういうことをきちんとやらない家だったし暮だからどうし ... » more

いてもいいのか?おばさんのこと。
職場で自分のHPを減らし続けるおばさんの話しです。とにかく、おばさんの無用な?お喋り等でHPを減らされていますが、そのおばさんについては、職場全体としても問題視されているようです。正職員さんいわく、「この職場でなけれ ... » more
テーマ うつ 独り言

青空にて色々
色々 朝「おはようヌゥ今日の気分はいかがかな?」なんて自己診断眩暈は止まったしたぶん気持ちも上向き傾向かな?ただやる気が起きない焦らない!急がない!私は私のんびり養生しましょ8年もやってるんだからさッだんだんわかっ ... » more

[温泉へ行かない?」って と お馬鹿一つ 友達からメールが来た彼女はシングルで子供は独立働きながら生活してる仕事が特殊なのでなかなか会えないその彼女からのお誘い御ジーに話したら「行っておいでー」って最近私の具合が悪いので気分転換に良いだろ ... » more

青空にて改名報告
改名報告 どうでもよいことだけどね誰にもなーんにも影響ないしマイカー「レッドアロー号」を「赤色2号」と改名しましたねどうでも良いことでしょなんかさ64歳の婆さんがレッドアロー ... » more

気ままな旅不調
今日はずーっと鬱々で、やっと調子が上がってきた参った明日はどうなることやら ... » more
テーマ 鬱病

目の痙攣がとまらなくて、すぐに顔面蒼白になって、パニックになって、すぐ涙が出て、急にものすごく暑くなったり、実際に熱も出たり、急にものすごく寒くなって震えたり、何十年も前のことから昨日 ... » more
テーマ 更年期 うつ 悩み

今だから書ける、なにかと義父がお尻を触ってきていたというボヤキ 今の義父じゃないです。前の義父。前の義実家で、義母と台所に立ったりして洗い物なんかをしていると、おーっと狭くて通れない、という感じでそれとなーーーーく手の甲でお尻を撫でて行く前の義父。 ... » more
テーマ 更年期 うつ 悩み

ドグマチールで太って大きくなったままの私 ドグマチールで太った体重がそのまま、戻らない私。靴のサイズまで大きくなって、身長まで大きくなった。でかい。ドグマチールは、本当に困る薬。食べられない人にはすごく効くけれど、やる気が出な ... » more
テーマ 副作用 うつ

長年の習慣で、朝一に「数字」関係を確認するが、現在の私にはそんな作業は全く求められちゃいない。どんなに「無気力」でも、例え「不調」であろうとも休む事無く必ず出社は欠かさない。だが、「気力」もそこまでだ。最低限の「生活費」を得るためだ ... » more
テーマ 船頭小唄 :森繁久彌 メンタル うつ病

今日から無職倦怠期?
11/14(月):以前の会社の同僚で当方より前に心の病気となっていた知人からとうとう会社を辞めた、という連絡が入りました。人生色々ありますが、何があろうとまずは生きてゆこう ... » more
テーマ 就活 うつ病

まだ月曜なのに…今夜はスーパームーン、らしいけど、曇ってる。11/14(月)の活動【アニメ】未確認で進行形【マンガ】-【ゲーム】デレマス(PC)・ミク(3DS)【CG】-【777】サミタと相性悪いな… ... » more
テーマ メモ

過労死 マネージメントを知らない管理職たちが多すぎるせいかもな 確かに私の勤めている会社も、昔の「管理職」肩書きは残りつつも、実態はPM,PB(プレイングマネージャー、プレイング部長)だからな〜。部下のことは目が届かないし、自分もノルマがあるから、周りが見えないってことは多分にあると ... » more
テーマ 過労 うつ 管理

今日から無職サインバルタの調整中
11/13(日):ガッキーのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」エンディングの踊りやその内容自体が評判良かったりして、視聴率が上昇中という事で当方も見始めましたよ。いやぁ、ガッキー可愛いですねぇ。ほ ... » more
テーマ うつ病

青空にて40年弁当 オムライス弁当
40年弁当  オムライス弁当 具合が悪いときこんなんでもいっかって作ったのを御ジーは大絶賛卵好きだからね毎日でもよいってよ私の今までの苦労は何だったんだあ毎日だと卵2個は多すぎるので卵一個でオムライス飽きるまで続けるかなんかなあが ... » more

いてもいいのか?HPが削られている。
「はぁ〜あ」なんて、ため息をつくようになりました。それも何回も。「よっこらしょ」って声を出さないと動けなくなりました。油断すると、ひとりでブツブツと何か言っているそうです。たしかに、寝る前に考え事などする ... » more
テーマ うつ 独り言

 

最終更新日: 2016/11/29 04:46

「うつ病」のブログ関連商品

» 「うつ病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る