誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お墓参り

お墓参り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お墓参り 墓参り 墓参
子テーマ: お墓 霊園 墓地
テーマ「お墓参り」のブログを一覧表示!「お墓参り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お墓参り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お墓参り」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

予定満載、ワクワクな週末!    (^^)v 今日は、早起きして、あおぞらさんへ!!なんと、帰りにちょこっと寄った近所のハローズで、友達いっぱいで香川へうどん食べに行く前のつよぽんに遭遇!!さすが、、ハローズ!wwあおぞらさんでは、先日、持っていったフレ ... » more
テーマ カフェ お墓参り ゆかいな仲間

いっしょに遊ぼ!寒いお彼岸の中日
寒いお彼岸の中日 今日はお彼岸の中日です。『暑さ寒さも彼岸まで』と言われているようにもう寒さも終わりかな、って思っていました。今朝の気温は3℃。東北北海道では積雪も。。甲子園では選抜高校野球選手権が始まりました。胸が躍ります。真剣なプレー。。 ... » more

独居老人の日常生活お墓参り
お墓参り 彼岸に入ったので、母と妹ととで、お墓参りに行ってきました。すでに、かなりの数のお墓に、花が飾ってありました。ずずなりブロッコリーも、その名の通り、ずずなりとなったので茹でて見ました。茎まで食べれて、美味しいで ... » more
テーマ お墓参り

お墓参り 杉山先生 3月18日(火)に昨年の10月に亡くなった杉山先生のお墓参りに、猪又先生と行ってきました。鎌倉駅で待ち合わせをして歩いて行ってきました。鎌倉宮の近くにある最近できたばかりという民間の霊園です。従来型の縦に長い墓だけでなく、西洋式の横 ... » more
テーマ お墓参り 鎌倉 杉山先生

(仮)徒然旅行記掛川・竹の丸と霊屋
掛川・竹の丸と霊屋 掛川城北方に位置する竹の丸へ。竹の丸は山内一豊による掛川城を拡張時に造成された曲輪だと考えられ、防衛上重要な場所であったことから、家老など重臣の屋敷地に割り当てられていたそうです。その竹の丸に、江戸時代より続く葛布問屋「 ... » more
テーマ 城跡 古民家

YES思わぬ方向  ミラノから帰る日
思わぬ方向  ミラノから帰る日 2月16日(日)8時頃起きて1時間ゆっくり整体をした。ミラノにいる間朝は整体で体の歪みを治し気をめぐらすようにした。そのせいか疲れが少ない。10時にE君が迎えにきてくれた。お母さんの家に挨拶へ行く。今までのこ ... » more

『悩み解決!これからの「お墓」選び』柿田睦夫著(新日本出版社   1,470円) 『悩み解決!これからの「お墓」選び』柿田睦夫著(新日本出版社 1,470円)悩み解決!これからの「お墓」選び新日本出版社 柿田 睦夫 Amazonアソシエイト by 悩み解決!これからの「お墓」選び [ 柿田 ... » more

アルキメデスの墓には何が記されていたの? ●●●●●★歴史★●問題:以前にも弊クイズでご紹介しました、古代ギリシャの数学者ディオファントス氏のお墓には、算数の文章題が記されていたそうです*1。---「ディオファントスは、生涯の1/6を少年時代、1/12を青年時代、その後1/ ... » more

京都市南区のオフィス石太郎では、26万円(税込)のご奉仕価格墓石を3月末まで現状価格で承ります。このお墓に使用しています石材は、中国福建省産のG688石です。一般的な墓地での据え付け工事費を含みますが、墓石の他にコンクリート ... » more
テーマ お墓

予想どうり・・・私も弟も・・・嫌われようとつくろう事もせず・・・自分を貫いたんです・・・。お金も墓も・・親も・・・きっと、次女がさらっていく・・・一番嫁に行きそうな玉だったのに・・・と皆思ってると思うけど・・ ... » more
テーマ お墓 高知県 大乱闘

独居老人の日常生活墓参
墓参 予報では、明日は天気が悪そうなので今日、お母さんの墓参に行って来ました。1年5カ月が経ちました。仏壇には、お母さんが好きだった(?)きな粉のおはぎを供えました。 ... » more
テーマ 墓参

さよなら平成25年。 またまた、ご無沙汰しておりました。気が付けば2013年も残り30分じゃ〜あ〜りませんかっ毎年のことながらバタバタと紅白を観ています。関ジャニと一緒にタオルも回しましたよ〜っ。今 ... » more

我が家だけしか孫はいないんだけど・・・高知県からは遠く離れているし・・・・遺産といっても・・・・土地だ・・・家だ・・・墓だ・・・は、要らないし(夫のほうは・・・長男だけどね・・・)どちらも、相続は拒否します・・・。 ... » more
テーマ お墓 ブログ 葬儀

まあ世の中多数決ではないですが、そんな異色な考えこの国で普通に通るわけないよね。後で自分の時に子供達が揉めないように自身の遺言にはしっかり葬式はするなと書いといた方がよいですよ・・・・・・・っと、ストーカーそっくりのコメントをいただ ... » more
テーマ お墓 葬儀

ポチ、くにょ見聞録お墓問題・・・。
父親を普通に弔ってあげなよ・・・のコメントを頂いたのよね・・・ありがとう・・・??・・。実家は・・・分家・・・・・父は、墓の土地をもらっていたみたい・・・。近所の親戚の土地だけど・・・・ぜひ、ここにと・・・。父は断ら ... » more
テーマ お墓 ブログ 葬儀

歯茎がはれて・・・・死にそう・・となり富岡の諏訪歯科医院まで飛んでいって・・・切開してもらえた・・。顔ははれてるけど・・・助かった・・・。 ... » more
テーマ お墓 ブログ 葬儀

ポチ、くにょ見聞録告別式に初七日。
人生初の葬儀社に宿泊は、コンビニ弁当だったけど……、快適でした(^_^)v焼き場の関係で、午後だった告別式。焼かれてしまうのに、妹は、お昼過ぎになっても来ない。母の病院だったとメールして来たけど、私は、全く会えないと ... » more
テーマ お墓 ブログ 葬儀

またまた、日曜日!2人の子どもを日曜日に産んだ私だからかも知れないけど……。義母は先月、実父が今月、いづれも日曜日に死去しました。12月は、飛行機往復割引も無いよ〜…。夫の方は、親戚も無いから、子どもと孫だか ... » more
テーマ お墓 ブログ 葬儀

団塊夫婦の徒然日記墓参&タイヤ交換
墓参&タイヤ交換 朝採り市場・墓参。農園・香の川製麺、タイヤ交換。*墓参用の供花を購入するために、朝採り市場へ。市場には近郊で採れた野菜類が並んでいる。この市場で野菜の値段を見るたびに安いな ... » more
テーマ 日記 墓参 写真

(仮)徒然旅行記善光寺の供養塔
善光寺の供養塔 善光寺には本堂裏をはじめ、様々な供養塔がありました。本堂を裏から見ると表と全く印象が違います。日本忠霊殿です。戊辰戦争から第二次世界大戦に至るまでに亡くなられた240万余柱の英霊を祀る、我が国唯一の仏式による霊廟 ... » more
テーマ 社寺

さくらファミリーお墓参り
お墓参り 少し遅くなりましたが先日の3連休にお墓参りに行ってきました(^_^)/母と兄兄の次男(甥っ子)ウチの下(長男)が一緒でした。父がこの世を去ってから23年!月命日周辺に欠かさずに ... » more
テーマ 日常 お墓参り

(仮)徒然旅行記佐久間象山と豊姫
佐久間象山と豊姫 松代出身の佐久間象山(しょうざん)のゆかりの地を歩きました。地元では「ぞうざん」と呼ばれているそうで「象山」と付いているものは全てこの呼び方だそうです。象山神社の前にある「佐久間象山先生像」です。彼の門弟には小林虎三 ... » more
テーマ 博物館 社寺

とくさんのつれづれ日記法事でした
法事でした 亡き母の7回忌です昨日とは違い雲ひとつない良い天気になりましたお墓の前での読経に最適の気候でした本来は今月下旬を予定していたのですがちょっと事情が発生、日時を変更しました今回は知人から紹介された和尚さんにお願いしまし ... » more
テーマ お墓 気候 法事

VW EOS(暁の女神)最高!!築地市場
築地市場 今日は、お盆時期に天候や予定等で行きそこなったお墓参りへ。いつもの青山墓地へ、土曜日は首都高が渋滞で1.5時間かかりました。。今日は「忠犬ハチ公」のお墓を発見しました。未だに愛されているのがよ ... » more
テーマ リコー CX5 お墓参り 名所旧跡  コメント(1)

(仮)徒然旅行記太田市内
太田市内 100名城「金山城」を目指して群馬県太田市へ。【撮影日は全て2009/4/18】東武鉄道大田駅前には、地元出身の武将新田義貞の銅像が。市内の店先に「仙台(仙臺)四郎」なる人形が飾られていました。本名は ... » more

今日10月11日は、はなこの一周忌です 今日、2013年10月11日は、はなこの一周忌。お星様になってから、丸一年経ちました。あさって、宝塚動物霊園で一周忌の法要をします。2012年10月11日に亡くなったとき、男親は体調を大きく崩していて、女親は出産 ... » more

旅は道連れ。青山お墓参りへ。
青山お墓参りへ。 昨日は午後より青山のお墓参りに行きました。秋分の日を過ぎており午後の遅い時間でもあり人もまばらでした。松の葉とかが散乱しておりましたので掃き清めました。娘の大学受験も控えており「無事合格」もお願いしてきました。わが家の墓地の ... » more
テーマ 60歳のブログ 50代以上のブログ お墓参り

幸せを運ぶ犬 白毛のアン実りの秋。
実りの秋。 ご無沙汰してしまいました叔父さんの四十九日の法要も無事終わり 、少し落ち着きました。2件共、傘餅(四十九日餅)をお供えしていました。お坊さんのお経が終わると、傘の部分を人形に切って下 ... » more
テーマ チベタンテリア お墓参り  コメント(12)

(仮)徒然旅行記白虎隊自刃之地
白虎隊自刃之地 慶応4年8月23日(1868年10月8日)、明治改元15日前。故郷を守るため戦った人々がいました。市街地の東の端にある飯盛山には、白虎隊士を始め会津戦争で亡くなられた方々の慰霊碑があります。白虎隊十九士の墓です。 ... » more
テーマ  コメント(2)

しあわせな1日 昨日は墓参り。我が家の墓参りは今年から孫たちと我が家の2軒で行くことに・・・孫は朝になってご飯を食べたくないとか、墓参りに行けないと言い出したそうな。でも少ししたら、「元気になった!」と言いだし、急に来ることに。 ... » more
テーマ 友達 生活 墓参り

 

最終更新日: 2016/12/06 16:26

「お墓参り」のブログ関連商品

» 「お墓参り」のブログレビュー をもっと探す

「お墓参り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る