誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お墓参り

お墓参り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お墓参り 墓参り 墓参
子テーマ: お墓 霊園 墓地
テーマ「お墓参り」のブログを一覧表示!「お墓参り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お墓参り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お墓参り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

(仮)徒然旅行記両国回向院
両国回向院 買い物後、昼食までの時間つぶしに両国駅の近くにある諸宗山無縁寺回向院へ。後ろの木々がまるで観音像からあふれ出る後光のようでした。参道にある万霊供養塚の上に最近になって安置された聖観世音菩薩立像だそうです。 ... » more
テーマ 社寺  コメント(2)

深夜の古新聞開放せぬ義士の墓
四月になってもやっぱり一銭とる泉岳寺高輪泉岳寺の赤穂浪士の墓所は、明治三十一年内務大臣から史跡として指定され、当時東京府は内務省の意を体して「当分入場料の徴収を許可する」といふことになってゐたが、以来泉岳寺は一向入場料を廃止する模様 ... » more
テーマ 赤穂浪士

YES今度は夫の実家のお墓参り
今度は夫の実家のお墓参り 6月15日(日)朝7時前に家を出発。運転は夫。首都高高速道はかなり空いていた。コンビニで花とお昼ご飯を購入。8時半には実家に到着。イタリアにいる下の娘が飼っている猫そっくりの猫が庭にいた。私驚いて悲鳴をあげたら猫 ... » more

チヌの海こんなこと
こんなこと この線香で45日間も燃え続けるとのことでした。同様のものは香港やマカオでも見たことがあります。ただベトナムとは言え、寺の名前が「福建寺」と命名されており、中国系の方の菩提寺なのでしょう。なかなか愛嬌のあるお顔をしている狛犬です。 ... » more
テーマ お墓 ホンダ

さくらファミリー月一回のお墓参り
月一回のお墓参り おはようございます!間もなくワールドカップの試合ですね(^_^)/昨日のことですが月一回のお墓参りに行きました母と兄甥っ子二人ウチの下計6人で行きました(^_^)/お墓参り ... » more
テーマ 日常 お墓参り

また亡くなった母が夢にでてきた。 夢の中はとてもうるさくて紡績工場?機織り工場?のようなところで母と立ち話をしていた。しかしとても工場の音が大きく母と話しをしても何を言っているのかわからない。そんなところで目が覚めた。次の日が月命日。呼ばれて ... » more

カメラと二人旅6月8日・日曜日
6月8日・日曜日 6月8日・日曜日良い天気に成ってくれたらいいね今の感じは梅雨らしくないさらっとした朝を迎えています。今朝は娘達から「今日11:00頃に行くからね」とメールが入る娘婿さんは海釣りに出かけたそうな!今日も早起き5時前 ... » more

墓参りとわらび採り あっという間に6月も3日が過ぎてしまい、あわてて書きかけていた日記を纏めました。昨年は時間の都合がつかずに父のお墓には一度も行けないままでした。今年は、4月29日に家族の予定が上 ... » more

百万石まつりももうすぐ…前田家の墓地を訪ねて。…寂しげですが雰囲気はあります。 昨日は一日雨模様でしたが今朝は五月晴れの空が広がっています。もうすぐ…6月6日から8日…金沢市の一大イベント、「金沢百万石まつり」(http://100mangoku.net/index.html)があります。メインは6月7日( ... » more
テーマ 加賀藩 墓地 百万石

YES夫の実家の草取りは
夫の実家の草取りは 4月13日(日)この日はTOIECを受けるつもりだったのですが夫の実家の草取りの日がこの日しか都合がつかずTOIEC受験は延期しました。勉強していなかったしまぁいいんですけれど。夫の実家のお墓と家のまわりの草 ... » more

団塊夫婦の徒然日記纏めて・・・
纏めて・・・ *17日メセナ枚方で元会社のOB会総会が開催され、出席してきました。今回も130名?位の出席者があり、様々な報告があり、その後、懇親会が開催されました。同じ職場だった仲間達と近況報告や雑談を楽しみ、懇 ... » more
テーマ 日記 墓参 写真

さくらファミリーお墓参り
お墓参り おはようございます!体痒い!もとい!風薫る5月です(^_^)/体もカユカユ病ですが(^^ゞ土曜日のことですが月命日のお墓参りに行ってきました(^_^)/母と兄と甥っ子と自分の4人でした! ... » more
テーマ お墓参り

2014年 常磐道爆走徒然日記 その2 5月2日(金)〜4日(日)の2泊3日で、かみさんの実家へ帰省{%車webry%}私が2日から7連休というのと、かみさんの叔母の四十九日の法要が3日にあるので、ゴールデンウィーク渋滞が始まる前に行っちゃいます ... » more

手作りバッグ・・・墓参 今日はアーチ型ファスナー付きショルダーバッグです。製作意欲の続く時に完成しなくてはと、時間をかけました。生地合わせが上手くいったときは、テンションが上がり、ミシンもスムースに動きます。{%音符A(キラ ... » more
テーマ 日記 墓参 手作り

2014年 四十九日法要で川越へ 4月19日(土)、晴のち曇のち雨、気温16℃、昼間は暖かだが夜は雨本日は今年の3月に亡くなった、母方の祖母の四十九日法要があり、またまた川越へ{%車webry%}ちょっと早めに家を出発し、圏央道〜関越道を ... » more
テーマ お墓参り オババ

さくらファミリーお墓参り
お墓参り おはようございます!どんより曇り空の朝でした昨日から来たボストンテリアの子!元気です(^_^)/一昨日のことですがお墓参りに行ってきました母、兄、甥っ子が一緒に行きましたウチの場合 ... » more

病院のロビーで号泣しました 1歳と6ヶ月のちびっ子、今日も6時ころ起きて、ベッドからサークルに移動して、朝ごはんまで1人で七田のCDを聴きながら遊んでいました。7時過ぎに朝ごはんを食べて、、、本当に最近は、ご飯をよく食べます。大人なみに食べます ... » more

aged stone墓参
墓参 やっと念願かなって、先日の日曜日長男夫婦と墓参に行った。心配していた空模様もまあまあであった。先ず昨秋亡くなったお上人さんの墓前にお参り。春の花々をお供えした。お墓も綺麗に掃除してあったが、子供たちが丁寧に浄めて ... » more
テーマ 短歌 墓参

幼稚園の音楽教室に行ってきました 1歳と6ヶ月のちびっ子、今日は、幼稚園の音楽教室に行ってきました。いつものように6時に起きて、ベッドからサークルに移動して、七田のCDを聞きながら、しばらく1人で遊んでいました。7時前に、朝ごはんを食べました。ご飯が ... » more
テーマ お墓 山手幼稚園音楽教室 ちびっこ

今日は七田の日です 1歳と6ヶ月のちびっ子、今日も6時に起きて、起きてからしばらくは、サークルにいて、7時過ぎに朝ごはんを食べて、宿題をして、14日目のドッツカードをしました。出かける準備をしている間は、おもちゃで遊んだり、いないいない ... » more

VW EOS(暁の女神)最高!!新宿御苑
新宿御苑 今日は、「新宿御苑」へ桜見学です。そのまえに、お彼岸にサボったお墓参りに、「青山墓地」へ。こちらも満開です。今日気がついたのですが、我が家の墓石に鮫類の歯の化石が埋まっていました。どう ... » more

病院に行ったあと、はなこのお墓参りをしました 1歳と6ヶ月になるちびっ子、今日、朝起きて、便が少しゆるくって、朝から2回、ゆるい便をしました。いつもは便秘なんだけど。ご機嫌もあんまりよくないので、しばらくそのままでサークルの中で動いていました。。先日 ... » more

Ban'ya代理墓参
代理墓参 神戸市灘区の篠原墓地の乾家の墓に、御影石材さんが代理墓参してくれた。有料。一家三人とも墓参する余裕がない。土の部分は、御影石材さんに防草マサツチに換える工事をしてもらったので、草が生えない。草も生えない墓に代理の豆男 ... » more

ある方からお墓参りに行くように指示された。去年のお盆に行っているのにな何て考えたがお祝い事も田舎には何件か重なっていたので行ってきた。お天気が何と無く不安で傘を持参で出かけた。日曜日もあってか人も少なめで、乗った電車各駅だったが、是 ... » more
テーマ キジ 墓参り 守護

三鷹の一日小学校時代のクラス会
小学校時代のクラス会 3月28日は6年ぶりに開かれた小学校時代のクラス会があり、出席してきました。6年前は、60歳の還暦という節目の年ということで、久しぶりに開かれ、20人くらいが集まりました。今回は、担任だった先生が一昨年に90歳で亡くなられ、その墓参 ... » more

お彼岸 春のお彼岸です。21日に主人のお墓へ子供たちと行ってきました。あの日から2年半。何の変わりなく朝昼晩と過ぎていく人は自分は明日死ぬとは思っていないしかし半年しか生きられないと宣告された本人の気持ちは如何ばかりだっ ... » more
テーマ お墓 春のお彼岸  コメント(2)

彼岸の墓参りついでに富士山鑑賞 3/23日曜、横浜へ、墓参りにいく途中、新幹線から富士山を楽しんで撮影してきました。世界遺産になった富士山、雪が合いますね。 ... » more
テーマ 富士山 墓参り

2014年 お墓参りで川越へ 3月22日(土)、晴、気温12℃、日中は今日も風が強く寒い1日本日・明日は連休明日も休みだが家族全員集合出来るのは今日だけだし、お彼岸なのでお墓参り!ということで、清瀬在住の母と一 ... » more
テーマ B級グルメ? お墓参り スイーツ

お彼岸&コーヒー雑談会 今日はお彼岸の中日、暑さ寒さも彼岸までと言われているが、真冬のような寒さで、おまけに風が吹いて、寒い寒い!*朝採り市場で墓参用の花を購入。いつもより花の値段が高い。彼岸でお ... » more
テーマ 日記 墓参 写真

3月21日(金) 俺の前を走るな! 特に「軽自動車」には走って欲しくない。今日は家族総出で墓参り。初めて「ブルーバード・シルフィ」で行く。そんな今日、いつにも増して「前を走る遅い車」に悩まされた。「出している速度自体が遅い」というのではなく「周りの自動 ... » more
テーマ 日記 墓参り

 

最終更新日: 2016/11/29 16:18

「お墓参り」のブログ関連商品

» 「お墓参り」のブログレビュー をもっと探す

「お墓参り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る