誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お墓参り

お墓参り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: お墓参り 墓参り 墓参
子テーマ: お墓 霊園 墓地
テーマ「お墓参り」のブログを一覧表示!「お墓参り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お墓参り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お墓参り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

空をながめて 〜思い出と日記お墓参り
今朝は雨が降っていてなんとなく動きの鈍いスタートでした午後は空も水色で日差しもさしてうさぎと庭遊びしてお買い物に行きました火曜日はいつも行くスーパーでお花が新しくて安いのでよく ... » more
テーマ 日記 お墓参り

七五三お参り&・・・ *西宮にいる次男の長女の七五三お参りに、西宮神社へ行ってきました。嫁のご両親は正装されこちらはラフな格好でした・・・・。*やっと?ここまで成長してくれました・・・。晴れ着をきて ... » more

アッカンベー シーサー 首里城正殿の欄干には、それはそれは可愛いシーサーが 擬宝珠のごとく 華を添えているのですが、それが 「 アッカンベー 」 と、失礼極まりない表情で 来客を迎えているのです、、、と、 ずっと 思っていました。王墓 ... » more
テーマ 博物館 沖縄

Facebookより・・10月10日・・・・・・10月11日 2017.10.10.火曜日..徳島〜☀お早う御座います。何時も有り難う御座います。.📌 影に居て枝を折る≒恩を仇で返すこと。≒恩人には見えない所で、その庭木の枝を ... » more

10/7 帰郷3日目、昨日はお墓参りでした。 今日(10/7)今朝は、曇りです。立山連峰と上のほうは雲がかかって見えません。今(10時過ぎ)一部に青空が見えます。昨夜は満月でしたが、夕食に出かけた時は土砂降りの雨〜満月はお預けでした。10/6、妻とお墓参 ... » more
テーマ ランチ&ディナー 帰郷 お墓参り  コメント(4)

墓地の使用 確認作業の告知 我が家の墓は住んで居る市内にある。市営墓地を使用している。数十年前に道路の区画整理にかかって元の位置から約50メートル西に移っている。その際、市が買い上げて、移転費も出た。代わりに市有地となりその市営墓地 ... » more
テーマ 告知 管理

9月23日(土) 無難に…ではないが、無事に完了―― 墓参りの話です。起きたのは午前5時45分。出発予定を6時半に予定しているので、それに向けての身支度と用意などを。45分という時間は、アレコレしているとすぐに経ってしまう。身支度を整え、車を駐車場から持って来て、荷物を ... » more
テーマ 日記 墓参り 昼飯

秋のお彼岸&ニトリモール *秋の彼岸に入りお墓参りに行ってきました。秋らしい青空に恵まれ、観音様も気持ちよさそうです・・・。*秋になりお墓の掃除も楽チン・・・暑かった時期や寒い時期のことを思うと天国 ... » more
テーマ ニトリモール 墓参 彼岸花

50男の失業生活墓参り
去年も岡谷の稽古の際に、墓参りに行ってきたが、今年もこの稽古に便乗して墓参りに行ってきた。流石に墓参りだけで一人で遠出するのも空しいし・・・父親が動けた頃は、二人で行っていたのだが、ここ数年はもうその気力も体力もないらしく、 ... » more
テーマ 人生 運命

お墓については、親が存命のうちはほとんど真剣に考えたことは無い、というのは私だけではなく普通のことでしょう。お盆も過ぎて、今年もまた遠くのお墓参りには行かなかったことになる。色々な考え・立場の人がいると思うが、今の日本の風習では ... » more
テーマ お墓

団塊夫婦の徒然日記盂蘭盆会
盂蘭盆会 *今年も盂蘭盆会の時期となりました。霊園に行くといつもより多くの方が墓参されて、お供えの花が綺麗になっていました。*今回は色々と都合が ... » more

kobe御影からの発信お墓のこと
お墓のこと 高速道路が混むお盆休みも終わったようだ父母の居ない田舎に遊びに行かなくなって何年になるかな古い家屋敷と共に仏壇も墓も二男に譲ったのでこの時節でも特別忙しくはない15日は長女夫婦が車で迎えに来たご馳走を頂きワインとビールでご機嫌話 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆墓参り
(^_-)-☆墓参り 3133終戦記念日とお盆の中日?妻の提案で、大崩れ海岸の焼津側のホテルのレストランでバイキングの食事。このホテル、40年以上前に仲人をしたときに結婚式、披露宴会場として使った時に依頼の再訪だった。県外ナンバーで駐車場はほぼ満車、驚く ... » more
テーマ 満腹 家族 墓参り

こころの文庫お盆
お盆 村の墓地へ足を運びました。未整備の我が家の墓になる敷地部分があります。権利を手に入れたものの、昨今の墓地事情を前に、手をこまねいているのが実情です。はびこる雑草対策に、今年敷き詰めた古いカーペット。3重に ... » more
テーマ お墓 田舎 家族

2017三次福山へ墓参りへ行く虫よけが効いたな立ち寄った店ショッピングクロス すいすい広島県府中市上下町上下2555-1JAグリーンみよし三次市廻神町3370福山市立動物園広島県福山市芦田 ... » more
テーマ 墓参り

孫をつれて墓参り 11日、孫たちを預かる。少し早いけれど、墓参りをしてきた。順調に着き、近い私の実家から夫の実家の墓のお参りしてきた。孫たちには”数珠”を持ってくるように伝えてあるので、数珠もどきを持参。パン工場の直営店で一家 ... » more

カッパおじさんのパカパカ日記墓参り
墓参り小学生のころ、「今日はお墓参りにいっといで」といわれて、町はずれにあるお寺まで、子供にしてはかなりの道のりを一人で出かけては、墓の掃除をしたり、草をとったりしたことがよくあった。寺の広い庭の一隅にある井戸端から、桶いっぱい水 ... » more
テーマ お墓参り

霊園は下界より5℃低かった 茨木市の見山の郷へお墓の花と寿司おはぎを買うここから北摂霊園へ墓参に下界33℃北摂霊園は28℃お供えの花から飛んで芽吹いた(のだろう、、)鶏頭育つかな、、無理だろな ... » more
テーマ 日記 墓参

団塊夫婦の徒然日記諸々・・・
諸々・・・ *京都府八幡市在住Sさんご夫妻とのランチ&コーヒー雑談会を今回もニトリモールで・・・。夫々好みのものを調達し・・フードコートは夏休みの子供連れで結構賑やかでした。*2Fでの ... » more
テーマ 夏野菜 ニトリモール 墓参

独り言インドネシア(^_-)-☆清々しい
(^_-)-☆清々しい 3083夕方の交通情報で、178人交通事故で亡くなっている。今日もナチョナルホリデーでした。日の出とほぼ、同じ時間に家からでて、ゴルフに、駐車場は、一年で一番というくらいガラガラ。7時前にはスタート、終わったのが10時半。スタ ... » more

さくらファミリー娘の運転でお墓参り
娘の運転でお墓参り 東京は今日も暑い日梅雨に入ってからというもの晴れる日も多いですが湿度も高くなってきて早くも夏バテを感じますそんな中ワンちゃんたちの散歩を終えた後娘と母で毎月恒例のお墓参りに行ってきました ... » more
テーマ お墓参り

樹木葬についてお坊さんに聞いてみました 当社が運営する「関西霊園情報局」では、「樹木葬墓地」の資料請求が増えています。資料請求をいただきますお客様より、時々ご質問欄にご記入をいただく事がございます。仏事の専門職である「お坊さん」に、一度お話をお伺いしてみようかと考 ... » more

フォーサイト日?記4月30日
4月30日 今年のGWのはじまりは4月30日の海釣りでした。朝は絶好の釣り日和だったのですが、お昼頃になって突然空が異様に暗くなってきたので近くの公園の中の休憩小屋の庇をお借りして雨をしのぎました。1時間ほどの夕 ... » more

魔女の日記田舎
田舎 休みがたくさんあるので、田舎の墓と黒いシートがめくれていないか見に行きました。黒のシートを張っている所は草が生えていなかったので、よかったのですが、のり面は草が伸びていたので、今度草刈り機をもって行っ ... » more
テーマ のんびり

木漏れ日の中で昨日はお墓へ
祥月命日と、月命日を、私はゴッチャにしていた。祥月命日は、亡くなった月日が同じ日だから一年に一度。それに対して月命日は、月は変われど、日が同じ。だから一年に11度来る。夫は8月1日に亡くなった ... » more

見納めの風景とはーーー 散歩中に大きな店舗が完全に撤去されていた。二階建ての大型店舗だった。一階がレンタルビデオの「TUTAYA」に「ブックオフ」二階はゴルフ、スポーツ用品店だった。時折、ビデオにCDレンタルを利用し、ブックオフでは古本を時間か ... » more

Facebookより・・4月2日・・さわやかキッチン親睦会・・4月3日 2017.04.02.日曜日..徳島〜☀おはようございます。.😸『笑い』の 日めくり より。❄❄忘れなや五体満足不足なし≒あたりまえに 感謝をしよう。 ... » more
テーマ Facebook さわやかキッチン 墓参り

坂本へ妹弟3人で墓参り・・・・・Facebookより・・4月1日 ==坂本へ妹弟3人で墓参り==朝、10時頃から勝浦の里にお墓参りに行って来ました。姉弟3人が都合がつき集まりました。途中、三渓辺りから山の尾根に雪が見え寒いはずじゃと言いながらーー ... » more
テーマ 朔日詣り Facebook 墓参り

2017年 首都圏ぷらぷら日記 2 3月29日(水)、晴れ、気温13℃、花粉は多いですが穏やかな1日久しぶりの更新です今の職場へ異動してからずっと忙しかったのですが、ようやく落ち着いてきたので ... » more

自由空間両親のお墓参り
両親のお墓参り 3/28(水)目が覚めたのは5時過ぎでした。寒いのでしばらく布団の中で過ごします。居間にPCを持ち出してブログを書きます・・出来ないと思っていたゴルフも出来ました。7時過ぎ、立山連峰の写真を撮りますが、雲の中でした。 ... » more
テーマ 帰郷 魚津 お墓参り  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/11/18 15:39

「お墓参り」のブログ関連商品

» 「お墓参り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る