誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    悲しみ

悲しみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「悲しみ」のブログを一覧表示!「悲しみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「悲しみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「悲しみ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

keiのほっこりBlogグチグチ・・・
グチグチ・・・ 事が起こってから既に2week経とうとしているのに、未だムムム〜としている事が。実は、メガネを新調しました。と、云うのもコンタクトの具合が悪くて眼科へ行ったら前回よりも更に細胞の数が激変!(しかもハイペースで)なるべくメ ... » more

僕の森中途覚醒の土曜日
また中途覚醒です。今午前3時ころかな。明日は休みなので起きてしまいました。昨日は帰宅後、従姉妹と2時間くらい電話で話しました。10年以上会ってなかった人です。私にとっては、とても優しいお姉さんです。お互い ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(4)

僕の森ここ2回の記事について
私のブログには精神的に悩みを持っておられる方や、精神的な疾患に苦しんでいる方々が多く訪れてくださいます。心優しく、そして傷つき易い方々が多くいらっしゃいます。普通の精神状態で健康な方ならば笑い飛ばせるような言葉でも、 ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(6)

ワールド・カップと落語会 昨日、KBSラジオ「桂都丸のサークルタウン」に本の宣伝で出てきました。時間が短いのに、他の話ばっかりするんですよ。スパッと切り上げて宣伝させていただきました。都丸さんは放送されてないときに言うてました。「日本は3−0 ... » more

遠藤安宏の詩の世界キリ
キリ 裏山の五本の桐はねみっちゃんが生まれた時おじいさんが植えたんだよお嫁入りの時箪笥を作るんだって言ってねでもねおじいさんがいなくなって箪笥は作れなくなったのでそのまま植えてたんだよ職人さんに作って ... » more
テーマ 悲しみ

僕の森少し気持ちが楽になる呪文
少し気持ちが楽になる呪文 先週こんな本を読みました。「本当に「うつ」が治ったマニュアル (健康人新書) 」本当に「うつ」が治ったマニュアル (健康人新書)廣済堂出版 高田明和 ユーザレビュー:うつ病を治すための手 ...過去の自著のコピぺ本 ...臨 ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(4)

僕の森先週木曜日受診日でした
4月1日の木曜日が受診日だったのですが、空き巣事件があって、すっかり忘れていました。薬が切れたので、受診日を忘れてた事に気付き、急遽予約を入れて、受診しました。幸いなことに、予約の患者さんが少なかったようで、受診でき ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(8)

僕の森みっちょんさん
皆様からの温かいコメントに感謝いたします。コメントは携帯にメールで転送されるように設定してありますので、頂きましたコメントは必ず読んでおります。田舎者さんと、さとしさんとのやり取りは大変参考になりました。今後も私のブ ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(5)

憎しみの果てに何が残るか 笑顔の裏にあるもう一つの自分の顔。-----------------------------たくさんの方とお話をする生業から得たもの。それは憎しみからは何も得られないこと。聖人君子ではないが ... » more

僕の森寝込んでしまいました
寝込んでしまいました 泥棒にやられた事のショックから立ち直れません。すぐに警察に来てもらいました。ガラス屋さんにも来てもらいましたが、すぐにはガラスは入れられないようで、一週間以上かかると言われました。こんなにされてしまいました。 ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(7)

今日、夜行バスで甲子園に行こうとして、用意してました。夕方家を出ようとして、戸締りの確認をしようと思い、カーテンを開けたら、「げ!窓ガラスが割られている!」玄関の横の180cmくらいの高さの窓の、鍵の所の ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(8)

消えた! 7年間連載したNIKKEI NETの「京の噺家桂米二でございます」が消滅しました。一昨日やったかな?何度もアクセスして、何度もチェックして、何度もプリントして落語会で配って、自分自身のモチベーションを上げるのに役立ててきまし ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(6)

自然無垢住宅探訪朝の珍(?)客
朝の珍(?)客 平日の出来事......私が起床すると、子供達は既に学校へ出掛けた後。天気の良い日は、庭へ出て草木の観察が「朝の日課」です。ふと、足下に異変を感じると.....鳥が死んでいるっ!見た瞬間『ニワトリ?』大きさと ... » more

遠藤安宏の詩の世界スギ
スギ 開花情況が報道されるそれだけを聞くと綺麗な花を思い浮かべるそんな人が多いと思うけれどもこの花に関しては好意的なものではないんだスギそうご存知の通り花粉の飛散度の情報が春は毎日の様に報 ... » more
テーマ 悲しみ

僕の森静人日記
静人日記 最近本はAmazonでばかり買っていたので、あまり本屋に行きませんでした。近所に大きな本屋がないのと、通勤途中で下車してまで本屋に行かなくてもいいや。と思ってたからです。今日、数ヶ月ぶりに比較的大き目の本屋に行き ... » more

僕の森心が悲しみでいっぱいです
今朝は異常に暖かかったですね。5分も歩くとジワっと汗ばむような感じでした。しかし、夕方近くなって急に寒くなりました。北風も強く吹き始めました。退勤し、駅に向かう途中、急に心が悲しみで一杯になりました。もう外は ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(6)

遠藤安宏の詩の世界ツバキ
その椿は雨の中咲いていたしっかりとした大きな花に雨の雫が降り注ぐ雫は花びらを流れて垂れ落ちていたその様子は花が涙を流している様だった声は出さずただ溢れる涙を堪えることなく流してい ... » more
テーマ 悲しみ

焼き鯖 1ヶ月休暇をいただきました。勝手しまして申し訳ありません。今年1年、落語会へ足を運んでいただいた方、もしくはCDかDVDを買っていただいた方へのみ厚く御礼申し上げます。2010年もどうぞよろしく。さて今月初めのことか ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(2)

遠藤安宏の詩の世界悲しき柊
悲しき柊 厚い光沢のある葉がトゲトゲしてるから強そうに見えるけれど本当は繊細それに気付いて欲しいからひたすら待ってる私と似た所がある柊目立たない季節に花をつけて悲しんでいるのね冬の厳しい寒さでもノ ... » more

噺家の訃報 上方落語協会会員の訃報はたいてい協会からのFAXで知ります。会員の家族も含めて。東京の噺家の場合はそれがないので、条件は一般の落語ファンと変わりません。六代目圓生師匠は内弟子だったので、新聞社からの電話で知りました。新聞記事 ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(2)

昨晩、元会社の先輩から携帯に電話があったみたいで、(昨日は疲れて9時には寝たので)今朝気付いたわけで。あまり、いい電話じゃないなぁ〜って。今朝掛け直すと、会社の先輩(9月まで在籍)、(元会社の先輩 ... » more
テーマ 日記 会社 悲しみ

暇人日記。あーあ…
遂に明日から魔の(え?)新学期が始まり(たくないけど始まっちゃい)ます…また明日から「murder計画」に耐えて行かないといけないと思うとやっぱり明日根性で熱出して休もうかなって気になっちゃいます ... » more

暇人日記。双子の指摘により
やはりお久しぶりです←オイ本日は、我が輩の双子の片割れであるMs.陸花(http://blog.goo.ne.jp/rixtuka111)による更新しよーよと言う指摘を受け記事を書いています(偉いw(いや普通 ... » more

遠藤安宏の詩の世界オニユリの悲しみ
悲しくて悲しくて遣り切れない時ずっと上を向き涙を堪えてきたたとえ泣いても何も解決しないからだから涙の貯金はどんどん溜った心の貯金箱はどれももう満杯どうしようもう仕舞う場所がない少し出してお ... » more
テーマ 悲しみ

俺たちのさんた日本の8月
日本の8月 8月は嫌いださんたを失い、原爆が落とされ、御巣鷹に飛行機が落ちた終戦を迎え、テレビも新聞も戦争一色。。。死、死、死、死本当にたくさんの人や生き物が亡くなってきたや ... » more

monohunterフリマ
フリマ さ、自分が買うフリマでモノ探し!朝、4時半起きで5時入りで探して来たものを公開!ショピングカート!車があるのに必要なのか?いえいえ、お部屋に飾れますカバの歯ブラシと石けんを入れる置物ネコの貯金箱雄牛の貯金箱 ... » more

祈りの小道海底
海底 海はどのように深くてもかならず海底がある悲しみや苦しみはどのように深刻でも時間という海底があるほほえみというすばらしい珊瑚礁がある祈りという限りない光がある・・・河 ... » more
テーマ 河野 進 苦しみ 悲しみ

俺たちのさんた母の日に想うこと
母の日に想うこと 昨日は母の日だった。仕事を入れた。約20年ぶりに母の日に仕事をしたことになる。思えば、平成4年の母の日に司法試験を初受験してから、ちょうど17年が経つ。受験した人くらいしか知らないだろうが、司法試験は毎年 ... » more

気ままParking最近は。
最近は。 バイトも辞め、学校生活を日々淡々と暮らしている。何があるわけでもない。変化があるわけでもない。なにか世の中自分の居場所がないような気もする笑。というか休める場所がない気がする。まあそんなことは ... » more

俺たちのさんた清志郎が
清志郎が 亡くなったね高校時代にかれの曲をコピーしたことを思い出すメディアは彼の表の華やかな顔しか取り上げないけどかれは家庭の事情で養親に育てられている自分が親になってからは、養親には感謝の気持ちしかないと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 16:17

「悲しみ」のブログ関連商品

» 「悲しみ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る