誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    悲しみ

悲しみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「悲しみ」のブログを一覧表示!「悲しみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「悲しみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「悲しみ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

死せる歌短歌(明後日)
明後日を雨の日と決めもぐりこむ布団は何故に悲しませるか ... » more
テーマ 短歌 悲しみ 堕落

死せる歌悲しみ
はつらつとならぬこころの悲しみを誰がわかってくれていようか ... » more

談志師匠 立川談志師匠が先月亡くなりました。談志師匠がTwitterをしてはったのをご存じですか? 最後のツイートです。いろいろと壊れたな俺は昔から壊れてるけどよみんな生きてるかすまねえな俺は生きてるよ8月31日付です。ほ ... » more
テーマ 悲しみ 噺家  コメント(2)

「たらい」を買いました 2011/11/12(土)。金魚の水換時に使う「たらい」を買いました。大きくなったコメットには、水換え時に使っている「洗い桶」では狭いらしく、フィッシュネットですくった時に暴れると、「洗い桶」の周囲がビシャビシャ。で、もっと広い ... » more
テーマ コメット 金魚 悲しみ  コメント(10)

天堂 修作の詩文ブログ血潮
「時代」という言葉はまことに便利で過去から現在そして未来へと悠久に続いている時間をバッサリと切れる唯一無二の包丁だそしてその鋭い刃で切られた切り口はあまりに見事で ... » more
テーマ 人生 感謝 悲しみ

右肩下がり 昨日、今日、明日と動楽亭昼席出演です。私の出る日はたいていお客さまが少ないです。それはほぼ私の責任です。魅力がないということを証明しているわけです。ことに昨日は18名と最低記録。私がトリでしたから、完全に私の責任です。ほんと他の出演 ... » more

小松左京先生 最後にお会いしたのはもう何年前でしょう? ご冥福をお祈りします。ツイッターに書いたことをここにも載せておきます。小松左京先生。昔はご一緒する機会がよくありました。地球温暖化について「地球なんて人間の力で(上げたり ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(5)

大黒町寄席と大黒ラーメン 「大黒町寄席」が昨日、最終回を迎えました。続けてきた落語会が終わるのにはいろいろ理由があります。主催者の都合というのが多いのですが、主催者が亡くなったというのもありましたねぇ。「大黒町寄席」は違いますよ。主催者と噺家がもめたとか ... » more
テーマ 悲しみ 落語会 飲む食べる  コメント(5)

父死す!?超決戦終結!!ラストチャンスは一度だけ!! 脳卒中は、発症から間もない時期に高い死亡率を示し、30日で12%が亡くなりますさらに、脳卒中は寝たきり状態など重い後遺症を持った人が早く死亡します1年目の死亡率は20%で、75歳以上の高齢者では35% ... » more
テーマ 悲しみ 脳出血

気ままParking暇潰しに久しぶり
こんにちわ1010です(^o^)vまさかまさかの2年越し皆さまはいかがお過ごしでしょうか?私自身はまめに年をとりまして今年27になりました・・・(;´Д`)さてさて今年は大変な事件がいっぱいありましたね!!! ... » more

もっといっぱい言っておけば良かった もっともっといっぱいただいまって言っておけば良かったずっとずっといつでもただいまって言えると思っていたでもそれは単なる思い違いだったんだねただいまって言えるおうちがなくなってからただいまって言え ... » more
テーマ 生活 悲しみ

オリーブ色のバスローブ あんまり訃報にすぐ反応することはないのですが、これはちょっと驚きました。そして悲しいです。スーちゃんこと田中好子さんが亡くなったなんて……。キャンディーズの熱烈なファンというわけではなかったけど、後楽園球場の解散コンサートはよく ... » more

東京で地震に遭いました。幸い無事でした。そのことについては追ってご報告します。許せないのはこんなチェーンメールです。■お願い■関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつ ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(9)

どじょうの詩涙の数
涙の数だけストーリーがあると思う。そのストーリーは人生そのものであり、様々のストーリーが誕生しては消えていく。人生が儚いと感じるのは、そうしたストーリーの勃興と消滅が限りなく繰り返されるからである。信じられないくらい早いスピードで折角生まれ ... » more
テーマ 感涙 悲しみ

茂山千之丞先生 今月の初め、茂山千之丞先生が亡くなりました。状態は良くないとは聞いていましたが、こんなに早いとは思いませんでした。だって10月に「枕物狂」をお元気に演じられたのですから。残念ながら観に行くことはできなかったのですが……。本当 ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(7)

遠藤安宏の詩の世界白い世界
白い世界 冬空から雪ひらひら雪白白一色空も白地面も白雪に埋もれて辺り一面白吐く息も白ゆっくりの時雪の落ちる速度にぴったり合った時しんと静か何も動かない動いているのは空からの雪だけ ... » more
テーマ 思い出 悲しみ

遠藤安宏の詩の世界鏡に映った言葉
鏡に映った言葉 鏡台の前に立った鏡に映った私右手を動かすと鏡の私は左手を動かす右目をあかんべすると鏡の私は左目でやり返すそう鏡の中の私は私と反対の事をするああまるであなたの前にいる私のよう本当は好き ... » more
テーマ 恋愛 悲しみ

遠藤安宏の詩の世界航空障害灯
航空障害灯 眠れない夜カーテンを開け窓の外を見てみた夜中だというのに往来には複数のヘッドライトそして街灯空を見れば黒い闇ばかり一体星はどこに行ったのだろう代わりに光るのは高層マンションの航 ... » more
テーマ 生活 悲しみ

秋風 先週、義父が亡くなりました。週末は通夜、葬儀でバタバタしてました。落語会があったので、通夜だけしか参列できませんでしたが、ほんと久しぶりの身内の葬儀でした。こんなんはうんと久しぶりのほうがええのに決まってますが……。煙草が好 ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(1)

急激な冷え込み。。。に、秋を感じれた、やっと! 東京では11月下旬並みの冷え込みだったと、マイミクさん。 心の奥の方に、冷たく冷え込んだ悲しみが淀んでいる。 そうなんだろうな、本当は。 こんな悲しみの心は冷え ... » more
テーマ 悲しみ こころ

とぉっても、こころがおもくって せつないの ひとのこころがおもくなっているから その・・・こころのれんさかな まるで・・・じぶんじしんが ならくのそこにいるようで まいなすのことは ... » more

僕の森昨夜は眠れました
土日はウトウトと数時間お昼寝していたので、昨夜は眠れないかと思いました。先週は眠れても4時間とかでしたから、駄目かなと思ってました。疲れ果てていたのでしょう。11時半頃にマイスリー5mg.2錠、リスミー1mg ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(4)

僕の森主(あるじ)の居ない家
主のいない家主のいない台所ここは君の場所だったのだよ君が生き生きとしていた場所だったのだよ主のいない居間ここは君たちの場所だったのだよおもちゃが一杯今でも待っているよ主 ... » more
テーマ 悲しみ

僕の森不安と恐怖の毎日
毎日毎日が地獄のようです。7月調停が不成立になり、残るは裁判です。いつ裁判所から呼び出しが来るのか。帰宅するのが恐怖です。ポストを開けて、何も入っていない事を確認して、ほっとして…。別に悪い事をしている訳 ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(6)

僕の森先週から通常勤務
先週から通常勤務になりました。夏休みに不規則な生活をしてしまったのと、落ち込みが酷くなってしまい、まともに食事をしていませんでした。フラフラするので体重を計ったらな、なんと47キロにまで減ってまし ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(2)

こころに思うところがあって 今日も今、自分ひとりだしエアコンを点けていない。 めずらしく 少し汗ばんでいる。 こころに切なさを抱えているからなんだろうな。 私の心だと思って書いた。 ... » more

先日ある人のメール連絡で大事な弟の携帯を使い連絡とまだ30歳代体を鍛えようと一人で家に居た時40キロのバーベルを使って多分寝て上げ下げだとおもいます。汗で手が滑ったのかどうかは解らないが首に落としてしまい亡くなりました。 ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(2)

遠藤安宏の詩の世界セッコクの告白
セッコクの告白 別に高望みしていた訳ではないんだよねどれもみんな有り触れた条件あったかい所がいいなとかでも直射日光はやだよとか古木の根元か岩の上がいいなとかね林があれば極普通でしょだけど気付いた時には絶滅危惧種 ... » more
テーマ 悲しみ

いし田の大将 祇園の料理屋、いし田の大将が24日に亡くなりました。去年秋の食道がんの手術からから9ヶ月。あまりにも早いお別れです。会員制の落語会、五季の会に出演したのがきっかけでした。まだ三条京阪にお店があった頃のことです。もう17、8年 ... » more
テーマ 悲しみ  コメント(6)

遠藤安宏の詩の世界涙の花アマドコロ
涙の花アマドコロ あなたって狡い人どんな時でも私の心の痛みが解ったような振りをするからいつも私の話を黙って聞くだけ肯定も否定もしない同情も励ましも言わない真剣な眼居で私を見詰め最後に私の手を取ってぎゅっと握り締 ... » more
テーマ 悲しみ

 

最終更新日: 2016/12/06 16:25

「悲しみ」のブログ関連商品

» 「悲しみ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る