誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「想」のブログを一覧表示!「想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「想」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

茶ティーーChatty続・やつで
続・やつで やっぱり花のようでしたしばらく見ない間に変化してました以前はこれ〜下にはかわいい若葉がしかしすごい速さです。 ... » more
テーマ 花・木・など ひとりごと  コメント(2)

オーベルジュ・ド・リル・トーキョー 先日のこと。友人の結婚式二次会出席のため、オーベルジュ・ド・リル・トーキョーへ。1ヶ月ほど前に携帯のメールに案内をもらって、出席の返事を出していたのだけどふと当日、気付いた。あれ?他に誰か行くのかな。立食形式のパーテ ... » more
テーマ グルメ

茶ティーーChatty3度目m(_ _)m
3度目m(_ _)m 今回はあまりに鮮やかしかも幅が広い!5分後には・・・・・・・位置も少し右ずれで〜太陽の位置が変わったんですね〜みなさまにもしあわせを〜 ... » more

NORIYUKI MAKIHARA SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT NORIYUKI MAKIHARA SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT"cELEBRATION 2010"〜Sing Out Gleefully!〜 in 日本武道館。何年か前のこと、テレビで、オーケス ... » more

国吉家のカジュマルと石垣島鍾乳洞 〜イルミネーション付〜 ダイビングもランチも終えて、お土産屋さんを覗いたりしながら、さて、と考える。この後、何しようかな。石垣島マラソンの受付の後にバスの中で話したお姉さんを思い浮かべる。ゆっくり寝て、お昼から行動するって言っていたなあ ... » more

つれづれについに壊れた!?テレビデオ
我が家のテレビはまだアナログである。テレビというか、テレビデオである。「そういえばテレビデオなんてものが昔ありましたねえ」と半ば苦笑しているコメンテーターを先日見かけた。「うちはまだ現役ですけども」と突っ込んだ。DV ... » more
テーマ 衝撃

いちごいちえそれ以降
体は元気だけど、出産後は体質が変わると言われるがその通りだと思う。・冷房が好きになった(妊娠中は靴下もカーディガン必須で避けてたのに)・頭や首から汗が噴き出す・頭痛持ちになった・疲れやすくなった(安静&入院中に体力が ... » more

いちごいちえ8月27日 終わり
退院後2週間診察主治医の女医の先生が妊婦さんの中にあまりいなくていいように、時間を朝イチで予約してくれた。けど、やっぱり総合病院だからすごい人。。苦笑りょうちのお母さんがついてきてくれた。退院後の体の ... » more

いちごいちえ8月13日
退院の日ママが8時に来てくれた。笑退院の請求書は11時にならないと届かないんだけどね。笑メグを心配してくれた。ママには本当に感謝の気持ちでいっぱいだよ。ありがとうね。ママは強い。メグもこんなマ ... » more

いちごいちえ8月12日
8月12日この日は実は名古屋に台風が迫ってて、すごい天気だった。さすが雨女のメグの娘だね。晴れ男のりょうちパパに似たら快晴だったろうに。。。苦笑想ちゃんは台風女だね。ってりょうちが言ってた。外出許可が下りてた ... » more

いちごいちえ8月11日
想ちゃんと過ごす最後の日。12日は朝イチで斎場へ行かないと行けなくて、今日しかなかった。朝イチで退院の予定の日が決まった。12日の夜の診察で問題がなければ、13日の朝に退院させてもらえることになった。もう出血もほぼな ... » more

いちごいちえ8月10日 A
朝6時に起こされた。まだ頭が全然働いてないけど、そこで想ちゃんの身長とかを母子手帳に書く書かないか希望を聞かれたので、書いてもらうことにした。朝ご飯が終わった後、早速もう動いてたら分娩の時の先生が部屋に来られ ... » more

いちごいちえ8月10日 @
分娩の後処理が終わって分娩室でボーっとしてた。疲れてるはずなのに眠くない。おなかも全然痛くなくて、歩いて戻れそうなくらい。りょうちのお母さんから日付変わった直後くらいにメールが来た。りょうちが電話してくれたみたい。そ ... » more

つれづれに国勢調査……
週末に提出するはずが気がついたら過ぎていた。7日が締め切り。ということで急いで書く。インターネットや郵送でもいいらしい。便利になったなあ…学生のときは早朝バイトに授業も18時までぎっちりだったりで、でも手渡ししなきゃ ... » more
テーマ

茶ティーーChattyNIFS
NIFS シルクロード博記念財団1988年にできた財団で、何度か伺っていろんな文化交流があったんですが・・先日久々行くと、もうそこにはなくてびっくり!HPで今の位置を知って昨日行ってきました。これは”ガンガ”の紹介ユニフォ ... » more

いちごいちえ8月9日
8日は23時くらいには眠りに落ちてて、睡眠薬飲んだから朝までぐっすりかと思ったら、2時前に痛みで眠れなくなった。時間を測ると10分間隔なんだけど痛みが全然違う。ナースコールで伝えて様子を見てた。張りもちゃんと付いてて ... » more

いちごいちえ8月7・8日
今日以降はラミナリアを入れっぱなしになるから、出産終わるまでシャワーもできないって言われて、なので朝イチで大急ぎで入りに行った。シャワー室にある鏡を見て、ちょっとポコってしてるお腹を全身で見るのは今日で最後なんだなぁって思っ ... » more

いちごいちえ8月6日
この日から、処置が始まった。もしかすると読んでくれてる人に出産に対して恐怖を与えることになっちゃうかもしれないけど、そういうの苦手な人はスルーしてくださいっ処置しだすとシャワー浴びれないって ... » more

つれづれに献血100回
献血100回 献血100回達成。本当は2〜3年前にはできているはずだったけど思わぬハードルが色々あって。真ん中が今回いただいたもの。両端は10回?30回?50回?の時にいただいたもの。今回は血小板の数が足りなくて血小板献血 ... » more
テーマ

あべこうじ単独Live HAPPY FLAVOR〜センターマイクの前で待ち合わせ〜 あべちゃんの単独ライブ!オンバト時代から見てきたけど、何気に単独ライブは初めてであります。んで、漫才の単独ライブはあっても、ピンの単独ライブも初めてであります。あ、つるべさんのは見に行ったけど(ゲスト有)、落語家やしな・ ... » more

いちごいちえ8月5日
りょうちが仕事を休んでくれた。上司が気を遣ってくれたみたい。本当にありがたかった。助産師さんが看護師長さんに許可を取ってくれた。事情が事情だし、個室なので時間は気にしないでいいですよって。みんなが優しくてありがたかった。 ... » more

茶ティーーChatty香炉?
香炉? たぶん”香炉”と思って使ってますー仏壇のお線香やお香のときも〜きれいな透かしが気に入ってます。我が家には古いものが残っててこれは掛け軸の錘!ですよね房がもう砕けそうで・ ... » more

いちごいちえ想ちゃん
赤ちゃんの名前は、妊娠がわかった直後、まだ心拍も確認できてない超初期に決まってた。りょうちと2人で名づけ本見ながら画数とかも気にしたりしていいのが見つかった。男の子なら想大(そうだい)女の子なら想(そう) ... » more

いちごいちえ話し合い これからの話
産科のDr.が3人・前の話し合いの時に居てくれた助産師さん・りょうち&メグ・メグパパ&メグママで、話し合い。診断名子宮内胎児死亡妊娠26週これからについて入院して経過をみます。通常の分娩と同じように出産するこ ... » more

いちごいちえ8月4日 再入院
あんまりぐっすりは眠れなかったけど、朝になった。相変わらず痛みはあるけど、ひどくはならない。張りもあるけど、相変わらず。今日もメグママはパートだったから、りょうちお母さんが着いてきてくれる予定だった。退院以降、外来に ... » more

いちごいちえ8月3日
8月だと、お盆休みがあったして、地元に居ない子も帰ってくる時期。ラグビー部の集まりだったり、同窓会があったり・・・そんな時期だけど、妊娠報告すらしてない友達には今の状況を話したくなかった。イチから説明するのも時間がかかるし・ ... » more

そんな話し合いをした翌日、メグは約1週間の検査入院を終えた。その日はメグママはパートだったので、りょうちお母さんが迎えに来てくださった。そして、両家で話し合ってくれたらしいんだけど、メグを1人にしないように、 ... » more

ある程度、検査を重ねて、メグとりょうちの赤ちゃんの問題と、今の状況がはっきりした。そして羊水検査をしないっていう決断をしたのでこれ以上入院してても何もできないので、退院になる。だから、これからの治療をどうするかっていう話 ... » more

いちごいちえどうするか
どうするかって、もちろん赤ちゃんが大きくなっていくことを待つ大事に大事に育っていくことを祈る安静にするしかないんだけど・・・赤ちゃんがある程度大きくなってから帝王切開で出すか・出さないか(帝王切開で出して ... » more

小児科Dr.のエコーでわかった病気。(先生から話してもらったことを書いたメモをもとに書いてるのでちょっとぐちゃぐちゃだけど)赤ちゃんに心臓病があるってこと。先天性心疾患(産まれつきもっている心臓の病気ってことです。) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 16:14

「想」のブログ関連商品

» 「想」のブログレビュー をもっと探す

「想」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る