誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブータン

ブータン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブータン」のブログを一覧表示!「ブータン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブータン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブータン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016ブータン旅行を終えて ブータン人は日本人と違って、大きな声で話す人はいなかった。街中の子供でさえ、静かだった。仏教の教えが浸透しているからだろう。ドライバーがガイドと車の中で話す声だけが若者らしく楽しそうだった。ガイドもドライバーも車の中で音楽を鳴らしながら歌う ... » more

ブータンに行くにあたって(準備) 5日前に旅行会社からチケット等送られてきた。ビザパスポートに貼るシールみたいなものと思っていたが、A4用紙2枚カラー印刷だった。パロの空港到着時タラップを降りたら、すぐに入国審査。機内で出 ... » more

ブータンは個人旅行ができない国と言ってよい。必ず、専用のガイドと運転手が付くツアーを利用することになる。ビザも利用する旅行会社が手配してくれる。今回利用するツアーは、日本国籍を持つものは今年6月から8月にかけて、宿泊料金や航 ... » more

西岡京治  日本人の誇るべき人 ラジオ英会話で彼のニュースが取りあげられた。ネット改めて調べるとブータンの農業技術向上のために生涯を捧げたという偉大な人物であることを知った。彼の簡易な伝記を読んだ。https://www.youtube.com/wat ... » more
テーマ 西岡京治 農業 ブータン

区民カレッジでブータンについて写真家の関健作先生の講義があった。ブータンといえば数年前、王様が美人の奥方と来日され話題になった。国の目標がGDPではなくGDH・・・Hはハピネス。これも当時話題になった。ブータンの田舎 ... » more
テーマ カレッジ ブータン 生涯教育

【週末ぶらり旅】 マツタケ食べ放題で観光振興〜ブータン首相の秘策  (朝日新聞デジタル7月10日) 週末ぶらり旅マツタケ食べ放題で観光振興〜ブータン首相の秘策朝日新聞デジタル2014年7月10日http://www.asahi.com/shopping/travel/SDI201407080385.htmlヒマラヤの王 ... » more
テーマ 朝日新聞 ブータン 週末ぶらり旅

社会実験としては、最適の環境かも知れません。この実験はある程度独立した空間でないと成功しません。充電スタンドのネットワークを作っても、他地域との交流が頻繁であれば、そこにも充電スタンドのネットワークがなければならない ... » more

41歳葛西、最年長V ジャンプW杯 連日起きたときはマイナス10℃くらい。義兄のところは記録的な大雪と報じられている。私のところは気温は低いけれど雪は今のところ少なめ。本州の新聞は、こんな写真が一面を飾るのだろうか?ソチオリンピックの代表に決まった ... » more

サンド・ペルリ寺院 所在地: ブータン・プンツォリン / Phuntsholing , Bhutan施設名:サンド・ペルリ寺院 / Zangtho Pelri Lhakhang撮影日:2000年1月15日Bhutan and ... » more
テーマ チベット仏教 ブータン 仏像・他

幸せ=中国と関わらない。 【国際】 ブータン前閣僚 「今後も中国と外交関係を結ぶ予定はない」「国境問題が未解決」1 :わいせつ部隊所属φ ★:2013/07/03(水) 18:41:07.15 ID:???0中国との外交「樹立の予定ない」ブータン前閣僚「国境 ... » more
テーマ 中国 ブータン まとめブログ

偶然にもブータン行きの問い合わせが入ったのでちょうどいいので日記に書いてみようと思います。なかなか秘境でアジアにほとんど旅行に行ってしまったかたが最後にたどり着くのはこの国のようです。ブータンへは、空路でブータン西部のパロから入国す ... » more

「国民総幸福量」の国ブータン、農産物の100%オーガニック化を目指す 記憶 脳は「忘れる」ほど幸福になれる!ビジネス社前野隆司ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 【ブータン Bhutan】T-MAPS---【商品データ】---------------- [カテゴリ]トラベル [ ... » more
テーマ ブータン

ブータン 1日1食 それでも幸せ 5月8日の夕刊より2年生のソナム・ヤンデンちゃんは(8)がお皿に山盛りのひよこ豆ご飯を手で口に運ぶ。このあさ、2杯目だ。「時々夕食を食べられないんだ」ブータン南部のダガナ県にある標高約1600メートルのジンチェラ小学校。貧し ... » more

ブータン王国の貴婦人“ブータンシボリアゲハ”に出会う 2月21日、連日の寒波も一休みしたのか、3月の陽気になった。この陽気に誘われて東京大学総合研究博物館に出かけた。お目当ては、2月17日から一般公開されているブータンシボリアゲハの見学である。ブータンシボリアゲハは、ヒマラヤの ... » more
テーマ ヒマラヤの貴婦人 ブータンシボリアゲハ ブータン

国民総幸福度・・・ ブータンより持ち帰った紙をー布ーは、古い障子枠に張ってそのいかにも手漉きの斑の影を楽しんでいました米国のカメラマン・ビル氏の写真作品はほぼ3年前のタクツアン僧院のもの拙作、無常ー冬ーはそのタク ... » more

夜這い習慣あるブータン 日本人女性一晩6人から訪問される 夜這い習慣あるブータン日本人女性一晩6人から訪問されるNEWSポストセブン2011.11.29 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20111129_72628.html ... » more

English to wander幸せの国
幸せの国 ブータン国王&王妃が来日し「幸せの国」が注目されました。Is noteworthy that Gross National Happiness.国民の幸せ度のランキング。日本はまさかの位置に・・・。世 ... » more

ブータンの衣装用布を並べました 先ごろのブータン国王陛下の来日の報道は20年前に訪れた思い出が重なりました織姫の国・ブータンに惹かれての旅でした国王陛下の衣装、ゴ王妃様の衣装、キラTVの画面からもその織物の美しさが伝わってきました ... » more

韓国メーカーのブラジル工場で労働者虐待か「犬のように働かされた」サーチナ 11月23日(水)16時36分配信 AFP通信は21日、サムスンなどブラジル国内に工場を置く韓国企業が、労働搾取容疑でブラジル司法当局から調査を受けたと報 ... » more
テーマ 韓国 ユーロ危機 ブータン

GNH(=Gross National Happiness)「国民総幸福度」という指標がブータンから発信されている。これはブータン国の国策です。国民の97%が幸せと感じている国・ブータン!!GNHから考える企業経営のあり方とは? ... » more
テーマ ソーシャルスキル ブータン SAT

ブータン国が竜の国であることは初めて知りました。チベット語で「ドゥク・ユル」(竜の国)、中国語で不丹なのです。中国語では丹に不(あら)ずで、意味するところは、”赤くは無い”国なのでしょうか。あまり良い意味にはとれませんがね。日本語でブータン ... » more

きままなウェブリ日記ブータン王国
新婚旅行で来日したブータン国王夫妻の立ち居振る舞いの素晴らしさで、ブータンのイメージがすっかり良くなりましたね!日本の皇太子殿下も、雅子様が元気ならねぇ・・・。【Kingdom of Bhutan】↑ソロを省いた音源 ... » more
テーマ Line6 ブータン フェンダー・ジャパン

問わず語りブータン!
ブータン! 今朝は、ひえましたね〜...。お散歩から帰って、ご飯を食べたら日向ぼっこ!しかし、ブータン国王・王妃!『持ってますね!!!』「ブータン」って、いままで、日本人にはあまり知られてなかったのでは?でも ... » more
テーマ ブータン

PTSDった方治いますか?PTSDで困っています。10年、20年わずらっているという方はたくさん聞くのですが、治ったという方を知りません。いらっしゃいますか?治らないものなのですか?「PTSDは早く治療すれば90%治る」 ... » more
テーマ PTSD チベット教 ブータン

ブータン国王のスピーチ ブータン国王を、テレビのニュースで断片的にみただけでも、誠実、真摯、品性、さわやか、温かい人柄が伝わってくる。さすが、世界一幸福度数(GNH)が高い国の国王だ。数年前からブータンが少しずつ話題というか、テレビで放映されるよう ... » more
テーマ ワンチュク国王のスピーチ ブータン 50代以上のblog  コメント(2)

■まちがった問題に対する正しい答え■〜ブータンに習え〜 ブータン国王が国会演説で、震災時の行動について、日本人を賞賛した。そして、自国ブータンについて、「今日のめまぐるしく変化する世界において、国民が何よりも調和を重んじる社会、若者が優れた才能、勇気や品位を持ち先祖の価値 ... » more
テーマ 意思決定 ブータン まちがった問題

ブータン国王夫妻、雨の金閣寺を参拝読売新聞11月19日(土)10時59分 有馬住職(中央)の案内で金閣寺を散策するブータンのワンチュク国王(左)とジェツン・ペマ王妃(19日午前)=川崎公太撮影 国賓として来日中のブータ ... » more
テーマ チベット教 東日本大震災 ブータン

 

最終更新日: 2016/12/06 16:21

「ブータン」のブログ関連商品

» 「ブータン」のブログレビュー をもっと探す

「ブータン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る