誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    巡礼

巡礼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「巡礼」のブログを一覧表示!「巡礼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「巡礼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「巡礼」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

西国巡礼番外札所 花山院菩提寺 西国三十三ヶ所巡礼はすべての札所は参詣を終えているが、唯一、西国巡礼中興の祖、花山法皇隠棲地で番外札所の花山院菩提寺が残っているので10月11日(火)に出かけました。花山院は兵庫県三田の中心地から離れた山の中にあり、有馬富士を経由し ... » more

西国三十三ヶ所第25番札所 御嶽山 清水寺と丹波立杭焼の里  2年前から始めた四国八十八ヶ所お遍路と西国三十三ヶ所霊場巡礼。四国はすでに結願。西国巡礼も残り1ヶ寺と番外霊場1ヶ寺で今回、標高552mの山上に霊泉が湧く第25番札所御嶽山清水寺へと出かけました。5月18日(水)大阪駅から9時21分 ... » more

さざ波と世界中4月の8日
今日は地元の小学校の入学式でした。近所の女の子で新入生がいて、入学式が終わってから親御さんとお参りしました。ピカピカの一年生でしたこの子は1月24日の大雪の日に、玄関前 ... » more

5人目の孫誕生と西国巡礼第24番札所 紫雲山中山寺 2月6日10時45分、次女に次男誕生。我が5人目の孫です。男子としては3人目。しばらく我が家で静養し、賑やかでした。寒い日が続いていたが、ようやく春の兆しが訪れる。日本は四季折々の自然や花が美しく、やっと花の咲く季節になり、梅の開花 ... » more

アース・ワークス(Earth Works)巡礼3
巡礼3 昨年、妻との思い出の場所へ行くことで、自分の気持ちの整理とネガティブな意識を改革するために行動したが、今年第一回は、舞浜の隣にある葛西臨海公園を巡礼3として、行動に移した。ディズニーランド、ディズニー・シーで同じみの ... » more
テーマ 死別者オフ会 巡礼 回復  コメント(6)

巡礼 伊勢神宮  〜2016年へ向けて〜 最近、私の周りで古事記について勉強し始めた方、神社巡りを始めた方大和十三佛巡りを始めた方などが増えてきています。どうして?何のために?そんな質問をしてみても、みな揃って「なんだか急に興味がわい ... » more
テーマ 巡礼

西国三十三ヶ所 第27番札所 圓教寺と錦秋の姫路城 一週間前の西国三十三ヶ所第23番札所、勝尾寺に続いて紅葉が見頃の西の比叡山といわれる書写山圓教寺へ巡礼に行きました。小学校時代の同級生でレストランバーのオーナーである幼な馴染みと約束をしていて、交友関係が多く、忙しい彼女に合わせての ... » more

西国三十三ヶ所巡礼 第23番札所 勝尾寺から東海自然歩道を箕面へ  今年の秋は異常気象なのか気温も高く暖かい日が続き、紅葉の見頃にと思っていたが雨の日が多い。天気予報で20日が晴れそうなのでスポーツジムへ行くのをやめて西国巡礼第23番札所応頂山勝尾寺へ出かけました。淀屋橋から地下鉄で千里中央へ。 ... » more

すかいさんのたより十三夜
十三夜 10月25日、日曜日今晩は「十三夜」十五夜の時は不在でしたが今日は居ました我が家でのお迎えかんじんの「お月様」 ... » more
テーマ 雑記 巡礼

すかいさんのたよりカミーノ巡礼報告会
カミーノ巡礼報告会 10月17日、はれ来ました、今日が、ドキドキ早めの朝食を摂って今日は久しぶりの電車です小山駅で乗り換え新宿駅で小田急線に乗り換え「下北沢駅」へ降りて?どっちだオー「マック」この ... » more

すかいさんのたよりリハーサル
リハーサル 10月16日、晴れ明日は「カミーノ巡礼報告会」の発表の日ドキドキ〜です9月〜この日まで超〜過密日程だった為、資料は事前に作って置きましたが朝から何回も何回もリハーサルして修正リハーサル ... » more
テーマ 薬用酒・果実酒 巡礼

すかいさんのたより練習
練習 10月11日、朝小雨日中曇り今度の土曜日はスペイン巡礼の発表が有る、ドキドキ不安で朝からパワーポイントの資料の見直しそして夕方から練習お話の内容を書き込んだりして予定の15分になる様に・・・ ... » more
テーマ 雑記 巡礼

湖上に浮かぶ神が住む竹生島 西国三十三ヶ所 第30番札所 巌金山 宝厳寺 長浜の旅二日目、秋晴れの天気です。朝食後、長浜ロイヤルホテルに荷物を預けホテル近くの長浜港へ。北びわ湖に浮かぶパワースポット、竹生島へはホテルから10分ほどの長浜港からクルーズ船が出ています。 ... » more

奥びわ湖、歴史とロマン漂う城下町 長浜散策の旅 9月19日から5連休のシルバーウィークで、次女の孫が夏休みに何処も出かけていないので、どこか旅行にと末娘が長浜ロイヤルホテルを手配してくれたので22日(国民の休日)から1泊で出かけることにしました。長浜と西国三十三ヶ所、第30番札所は来 ... » more

(^_-)-☆パンガンダラン 2443スコットランドとの試合、12−7まで見て、ペナルティーをたくさん取られているなと思っていた。そこで、見るのを止めて、パンガンダランへ着いてから確認した。何と、大負けでしたね。7点の後、3点しか入っていなかった。これも、又、ショック ... » more
テーマ 圧死 巡礼 不可解

「空につづくカミーノ おじさんパッカーのサンティアゴ巡礼の旅」福井昌弘著(幻冬舎 1,404円税込) 「空につづくカミーノおじさんパッカーのサンティアゴ巡礼の旅」 福井昌弘著(幻冬舎1,404円税込)空につづくカミーノおじさんパッカーのサンティアゴ巡礼の旅幻冬舎 福井 昌弘 Amazonアソシエイト by 空 ... » more
テーマ 空につづくカミーノ おじさんパッカーのサ 福井昌弘 巡礼

西国三十三ヶ所巡礼 第26番札所 一乗寺と姫路城下町散策 涼しい気候となったが、秋雨前線の影響で出かける機会を失っていたが、台風18号の豪雨で関東、鬼怒川の堤防が決壊し、未曾有の災害が茨城県、常総市でおこるさなか、やっと晴れ間の18日に被災者への祈りをも込め、西国三十三ヶ所、第26番札所法華山一乗 ... » more

韓国語、英語版のDVD完成 8月22日、晴れ連日、図書館で作業していたDVDの説明文の変換が終了しました本当は変換の内容を確認しなければいけないのですが、その能力は有りません。暑い夜が続いていた熱帯夜がようやく切れました ... » more

さざ波と世界中金色(2)
金色(2) ところで、私が金光教教師になることを考え、この教会を継ぐことをまともに考えるようになったのは、前の仕事が頓挫してしまってからで、そのときにやっていたのが、仏像仏画を修復するというものだった。仏師が彫り上げた仏像に、截金(きりかね ... » more
テーマ み教え 巡礼 神さま

すかいさんのたよりお盆
お盆 8月13日、今日はお盆、曇り今日はお盆入り、そして親父の命日でも有ります・・・あの日も暑かった・・・朝、散歩に出たらぽつぽつ雨が落ちてきて中止午後から図書館へ韓国の ... » more

西国巡礼第21番札所 穴太寺から光秀ゆかりの亀山城跡 台風が去って、梅雨が明け、連日30度を超す猛暑が続く中、7月29日に西国三十三ヶ所巡礼に出かけました。目的地は京都亀岡郊外にある第21番札所、菩提山穴太寺(あなおじ)。穴太寺前までのバスは1時間に1本しかなく10時22分発の京阪京都 ... » more

《ハロー!きんいろモザイク公認》イギリス・コッツウォルズ地方を巡るツアー5日間http://pkg.cantour.co.jp/detail.php?id=2019998&hf=1[旅行代金]298,000円 〜 328 ... » more
テーマ 巡礼 旅行 きんモザ

ふるさとてくてく「ご縁」
「ご縁」 ブログ事務局からブログ開設2周年のお知らせメールが届きました。何か一つのことをやり遂げたい!そんな思いから始めたのが知多四国八十八ヶ所霊場巡り。それまで仏閣にはほとんど興味がなかった男が「知多半島」の言葉に惹 ... » more

keikeiは千鳥足モンキー号で、巡礼〜。
モンキー号で、巡礼〜。 お天気がいいので、モンキー号で、四国88ケ所巡礼に出かけてみました。先日、総本山・高野山にお参りしちゃったので、影響受けてます。今日は、18,19番札所を巡ってみます〜。徳島入りの前に、腹ごし ... » more

西国霊場第7番札所、岡寺から飛鳥路 暖かい春の気候になり、石楠花や牡丹の見頃との情報で、4月下旬の25日に西国巡礼に出かけました。前回の6番札所、壷阪寺にも近く、同時に二ヶ寺を参拝できるが、飛鳥には見所も多く、ゆっくりと飛鳥の古墳や史跡を見て廻りたいと思っていました。 ... » more

久しぶりの巡拝で・・・(直傳弘法さん16) 四國直傳弘法大師尾張八十八ヶ所霊場。知多半島にあるもう一つの弘法大師八十八か所霊場です。それでは三十五番札所安養寺へ向かいます 10分ちょっとのてくてく {%足跡(テンテンテン)hdeco% ... » more

知多の里山(直傳弘法さん15) 四國直傳弘法大師尾張八十八ヶ所霊場。知多半島にあるもう一つの弘法大師八十八か所霊場です。三十二番札所清応院へ向かいます 10分ほどてくてく ... » more

浦島太郎伝説(直傳弘法さん14) 四國直傳弘法大師尾張八十八ヶ所霊場。知多半島にあるもう一つの弘法大師八十八か所霊場です。それでは二十九番札所真楽寺へ向かいます 10分ちょっとのてくてく {%足跡(テンテンテン)hdeco% ... » more

サトケ観音(直傳弘法さん13) 四國直傳弘法大師尾張八十八ヶ所霊場。知多半島にあるもう一つの弘法大師八十八か所霊場です。久〜しぶりのてくてくです 今回もお付き合いヨロシクお願いします {%メイドに変身!hd ... » more

西国三十三所観音霊場の第六番札所、壷阪山 南法華寺(壺阪寺) 春先は天気が変わりやすく雨の日も多い。4月1日に西国霊場6番札所へと予定していたが翌2日しか晴れない予報で出かけました。予報通りの天気で気温も高い。ネットで購入したノースフェイスのホライズンハットはUVケア機能で紫外線を完全にさえぎ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 16:19

「巡礼」のブログ関連商品

» 「巡礼」のブログレビュー をもっと探す

「巡礼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る