誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    防衛省

防衛省

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「防衛省」のブログを一覧表示!「防衛省」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「防衛省」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「防衛省」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あれから一週間イージス艦の事故マスマス不透明感が増幅している事故の報道を見て先ず驚いたのは・ハイテク機器の塊のイージス艦が衝突?素人考えにも有り得ない事故ではありませんか? ... » more
テーマ イージス艦 教育再生 防衛省

防衛庁から防衛省に昇格したとき彼らは有頂天になって、「そこのけそこのけお馬が通る」という姿勢や発想が生まれたのではない。人の気持ちをわかろうと決してしない世襲的な政治家や高級官僚になったとたん、人は例外なくお馬になってしまうのである。悲しい ... » more

防衛庁から防衛省に昇格したとき彼らは有頂天になって、「そこのけそこのけお馬が通る」という姿勢や発想が生まれたのではない。人の気持ちをわかろうと決してしない世襲的な政治家や高級官僚になったとたん、人は例外なくお馬になってしまうのである。悲しい ... » more
テーマ 官僚 防衛省

イジース艦(あたご)が漁船と衝突した事故で、主因はイジース艦の回避ミスによるものは間違いだろう!事故後の会見でも言うことが二転三転して、嘘っぽい。裏で自分達に非がないように相談しているようにも思えてしまう。それにトップの謝罪が遅すぎる。 ... » more
テーマ イジース艦 事故 防衛省

大臣会見概要平成20年2月19日(9時20分〜9時35分)1発表事項閣議において、私の方から今朝生起しました護衛艦「あたご」と漁船「せいとく丸」との衝突事案について、とりあえずのご報告を致しました。先程、海上幕僚監部防衛 ... » more

なんて冗談を書いても面白くないね。きっと防衛省では、この事故をどう誤魔化すか必死に考えているんだろう。元イージス艦の艦長は、テレビで「備え付けているレーダーで漁船ははっきり確認ができます。もし、あるとしたら居眠りか雑談などによる ... » more

ぞうさんのはらっぱ広い海で
イージス艦『愛宕』と漁船が衝突しました。なんであんな広い海で船同士がぶつかるのか不思議でなりません。ましてや最新鋭のレーダーを積んだイージス艦と....。何の為の装備だ?幾らかかってるんだ?俺の払った税金がどんだけ使 ... » more

舛添厚生労働大臣は、毎日のようにニュースに出ておりますが、やっぱり、報道の偏りを感じます。守屋元事務次官も毎日のようにニュースに出ております。守屋についてですが、最近ほとんど忘れられている報道には、額賀元防衛相、久間元防 ... » more

また、防衛省が山田洋行に対して我々の税金2億2400万円を無駄に使った事が発覚いたしました。単純計算ですと日本国民1億人として、一人頭2.24円です。な〜んだ、2円か。なんて考えている人、いないですよね。これは、 ... » more
テーマ 防衛省 守屋 福田総理

さきほど記事にした町村氏の答弁は、イラクに派遣された佐藤正久参議院議員の、参議院外交防衛委員会における質問に答えたものである。しかしそもそもこの佐藤正久参議院議員の質問内容も噴飯もの。-------------------- ... » more

町村官房長官が給油活動と常任理事国入りとを結びつけたコメントをしている。国際政治のイロハを知らないか、国民を小ばかにしたコメントじゃないか?という話。町村信孝官房長官は6日午後の参院外交防衛委員会で、海上自衛隊がインド洋での ... » more

防衛省汚職と「沈黙のファイル」 防衛省の守谷元次官が収賄容疑で逮捕され、国会では防衛省と日米軍需産業、政治家の利権を巡る癒着が問題になっているが、その様子がこの本でもよくわかる。「沈黙のファイル」は共同通信社社会部編の新潮文庫で、「瀬島龍三」とは何だったのかのサブタイ ... » more
テーマ 防衛省 汚職

厚生労働省、めちゃくちゃ!しかしながら、舛添厚生労働大臣を菅民主党代表代行がえらそうに攻めているシーンは納得できませんね。自分が厚生労働大臣だった時に、なぜ手を打っていなかったのか?私は野党側の人間ですが、あのようなシー ... » more

ハニカミ王子とかいろいろ努力してきたけどさ……結局語感がパチンコとそう変わらなくなりやがったよなwww創聖のアクエリオン ... » more

今回の守屋前次官の収賄について、まあどこにでも記事が出ていますが、その中で注目したいのが、額賀財務大臣(元防衛庁長官)の国会での証人喚問について(当然、野党だけの判断)各新聞が、本日、否定的なコメントを発していると言う事。こ ... » more
テーマ 官僚 防衛省 守屋  コメント(1)

以下は「東京新聞」の記事である。日本の防衛省は、日米軍需産業の最大の儲け口。いつも高い兵器を買わされる。AWACSも一機574億円という法外の価格であった。税金は、湯水のごとく日米の防衛産業に注がれる。そこには天下った官僚が口を開けて待って ... » more
テーマ 兵器調達 東京新聞 防衛省  コメント(1)

いざ!楽園へそういじめるなよ
毎度のことですがまたマスコミでイジメが流行しているようですしかも今度は防衛省で「天皇」とまで言われた守屋前事務次官だからイジメ甲斐があるんでしょうねえ思うんだけど彼ってそこまでの悪人かい?たしかに権力で私服を肥やした ... » more
テーマ 官僚 防衛省 汚職

防衛省の不祥事が連鎖を引き起こしている。守屋元事務次官を中心にまるで国防のためというより、防衛費の乱用と言った方がいいかもしれない【参考文献】我、自衛隊を愛す故に、憲法9条を守る : 防衛省元幹部3人の志 / 小池清彦, 竹 ... » more
テーマ 日記 賄賂 防衛省

防衛省の守屋前事務次官と「山田洋行」元専務との交遊が問題となっている。TVや新聞報道、国会の証人質問でのやり取りを見て、今の日本の公務員の幹部職員に多い悪しき倫理観を見たような気がする。公務員の世界では、ある程度の地位までは ... » more

ふぉとじぇにっく防衛省の予算
防衛省の予算 国の機関には色々なものがあります。国交省.........国のインフラの整備文科省........国民の知的レベルの維持厚労省........国民生活の維持そのほかです、その中でも近年需要がまったく無いのに省に格上げ ... » more

即刻、衆議院を解散せよ!日本の政治家と官僚たちに、異議申し立てを行うために! この写真の映像はパレスチナの人々を分断する壁である。だれが作ったのか?次々と恐ろしい実態が明るみに出てくる。新聞報道だけではない。これはほんの氷山の一角に過ぎないが、どこまで自民党+公明党政権は腐っているのであろうか?こうした環境の中で ... » more
テーマ 防衛省 日本政府 テロ法

沖縄・那覇基地のF-4をF-15に入れ替えるとのニュース(時事通信記事→http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007083101076)、かなり不可解です。いえ、F-4をF-15に入れ替えることを言ってい ... » more

ボイギシの叫びおっぺけぺーっ!
ううっ!段々やばい雰囲気になって来た。ブッシュの任期満了も後2年・・・。米国予算教書じゃあ膨大な戦費を予算に組んでおるそうな・・・あのネオコン人間が破れかぶれになるとイランと戦争でもおっぱじめかねない。ほれ・ほれ・ほれ!言わんこっちゃない! ... » more

これも「東京新聞」の記事。これもとっておきたい内容である。http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20061202/mng_____tokuho__000.shtml『戦地出張』闇では脈々 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 03:31

「防衛省」のブログ関連商品

» 「防衛省」のブログレビュー をもっと探す

「防衛省」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る