誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「和」のブログを一覧表示!「和」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぬるま湯日記だらだら病
だらだら病 冬に感じる幸せっていったらなんてったってお風呂でしょ。寒い冬のお風呂タイム、幸せ〜。お正月は冬の幸せを満喫しに奥飛騨にぐうたらしに行ってきました♪ビシビシ寒い奥飛騨で雪が積もる露天風呂、最高でしたーっ!! ... » more
テーマ 着物  コメント(4)

ぬるま湯日記いまさら・・・・
いまさら・・・・ もう半月も過ぎてしまいましたがあけましておめでとうございますっ!!いつまでもぼんやりお正月気分続行中でPCもほぼ開くことなく今日まできてしまいましたー。今年、早くもスタートからグダグダですっ!!多分来年も ... » more
テーマ 着物  コメント(8)

山猫館茶筌供養
茶筌供養に行った。お茶をいただいた。セールをしていた。よさげな品はあまりないが、安いんだろうとは思う。最近、正座が続かなくて足が痛くて困る。全体に身体がしびれやすくなっている。要するに運動不足だろうか ... » more
テーマ

Syu's Note波乱の連休
波乱の連休 いろんな非日常的な事が起こっても、泣いても笑っても、やっぱりいつも通りの基本的日常生活はこなしていかないといけないのだと痛感する今日この頃です。そんな時、晴れて成人式を迎えた二人が振り袖姿を見せに来てくれました(o^−^o) ... » more

Syu's Note疲れとゴミと洗濯物。
疲れとゴミと洗濯物。 昨日は七草粥しました。半ば強制的に食べさせた者もおりました…せりなずな〜♪と唱えるように、子ども達へと七草粥を伝えてた…つもり…行事やしきたりや風習を次の世代に伝えていく事は大人の大切な役割です。 ... » more
テーマ 仕事 お正月

ぬるま湯日記フライング
フライング うさちゃん年までまだだけど、待てないのでうさちゃんどら焼きをパクリ。来年は卯年だから大好きなうさぎ柄の帯をヘビロテしましょ〜。つか、大のお気に入りだから何年であろうとかなりのヘビロテっぷりなんだけど・・・。 ... » more
テーマ お菓子・スイーツ 着物  コメント(2)

ぬるま湯日記幸せいっぱい♪
幸せいっぱい♪ 「ころころりん」のお客様にとっても可愛い手作りぐグッツを頂いちゃいました〜♪嬉しーーーーーーい幸せ〜今年ももうあと少し。来年も幸せてんこ盛りの1年に ... » more
テーマ 着物  コメント(4)

贈り物の*簡単ラッピング 食べ物のプレゼントや贈り物の多い季節。手近なもので、さささっと出来るラッピング☆のご紹介。特に食べ物は、ゆっくりラッピングする時間がないことが多いので、こんな簡単ラッピングでお届けしたい。↑は、毎年実家の母から「秋」を届 ... » more

ぬるま湯日記激的、軽々帯
激的、軽々帯 初めて遭遇した高麗華織の帯の軽さにかなり驚いた。こんなに軽い帯があるなんて感激〜。私もいつかは1本欲しいな〜。着物好きのお母さまが選んでくださったお着物と帯だそうでとっても素敵でした♪素敵なお着物たち ... » more
テーマ 着物  コメント(6)

ぬるま湯日記後悔の波
後悔の波 町はクリスマス気分真っ盛りなのでクリスマスを意識したコーデにしようかと思ったけどクリスマスコーデになるものがないと気付く。したいという気分だけではどうにもならん。つか、自分のワードロープ把握してるくせに図々しくもクリ ... » more
テーマ 着物  コメント(2)

ぬるま湯日記準備未完了
準備未完了 着るのを楽しみにしていた旦那のお祖母ちゃんから頂いたお着物。どう考えても時間がギリギリなのにいざ着てみると袖が襦袢より短くて裄が長襦袢より短いーーーーっ!!前日の準備はたっぷりワクワクしながら着物を吊るしただ ... » more
テーマ 着物  コメント(6)

ぬるま湯日記その日の気分
その日の気分 ころころ新作です♪鼻緒が振り分けになっているのでその日の気分で赤い鼻緒の方が外側にくるように履いたり、内側にくるように履いたりして存分に楽しんで下さい♪忘年会、クリスマスと楽しいイベントが盛りだくさん ... » more
テーマ 着物

ぬるま湯日記単純
単純 時季はきっと冬だけど昼間は結構暖かくて秋のような冬。冬気分より秋気分が勝ったのでなんとなく秋っぽい色合いの着物をチョイス。着物の模様に合わせて足袋も水玉。白地に白の水玉だからよくよく見ないと水玉って分からないところが ... » more
テーマ 着物  コメント(2)

ぬるま湯日記大人の魅力
大人の魅力 黒留袖のお着付け。息子さんの結婚式だそうです。結婚式の主役は勿論お嫁さんですが第二の主役は黒留袖姿のお母さんだと勝手に思っています。黒留袖、大好きなんです。憧れるんです。なんともいえない良さがあります ... » more
テーマ 着物

ぬるま湯日記ブタ好き
ブタ好き お着物仲間さん達とランチ。イベリコ豚ハンバーグと無菌豚ソテーで悩む。どちらの豚さんにすべきか・・・。つか、どんだけ豚好きなんだよっ!!白身魚は選択肢に入らないのかっ?!悩んだ結果、イベリコちゃんハンバーグに決定。 ... » more
テーマ 着物

ぬるま湯日記気持ちの変化
気持ちの変化 毎年秋になると着たくなる大好きだったこの着物。今年はいつまでも暖かくて日々の温度差が激しく、急に物凄く寒くなったりして秋がいつなのかイマイチ分からないような感じだったせいかなんとなくそんなに着たい気分に盛り上がらなかった ... » more
テーマ 着物  コメント(6)

花と自然と富士山と食事処「和」
食事処「和」 11月20日の今日、義父の七回忌と義母の十七回忌を行いました。その後に、食事会を富士河口湖町にある「和」でしました。 ... » more
テーマ 食事 グルメ

ぬるま湯日記ころころSALE
ころころSALE ころころりんよりセールのお知らせです。来週の23日(火)の1日限定ショップにて1点もの草履(ホカホカ)を冬物セールということで¥16800→¥10000にさせて頂きます♪寒い季節の足元を楽しく、ホカホカ着物ラ ... » more
テーマ 着物

ぬるま湯日記ゴキゲン♪
ゴキゲン♪ ウキウキとアンティーク着物屋さんへ向かう電車の中、隣に座っていた人に褒め殺された。少し顔が赤くなりそうな程、激しく褒めて頂きちょっぴり恥ずかしいながらも日頃褒め言葉と縁のない日々を送っているせいか嬉しさに震えだしそうにな ... » more
テーマ 着物  コメント(8)

ぬるま湯日記舞妓ちゃん
舞妓ちゃん 続・七五三のお手伝い。またしても可愛すぎ。誘拐してしまいたくなる人の気持ちが理解出来てしまう私。この可愛さ、連れて帰りたくなる方が普通なんじゃないのだろうか?だって可愛すぎるものーーーーっ!!つか、飾って ... » more
テーマ 着物  コメント(2)

ぬるま湯日記ちびっこ大正ろまん
ちびっこ大正ろまん 七五三のお手伝い。んん〜、かわいいーーーーっお着物はなんとお姑さんが着たお着物だそうです。自分の思い出のお着物を可愛いお孫ちゃんが着る。なんてステキなんだろうっ!!お姑さんの七五 ... » more
テーマ 着物  コメント(4)

月はなくても 月見する 月齢0.9、お月様は殆ど見えない。新月の翌日11/7(日)は立冬でもある。その割に暖かい日であった。町内恒例のお月見の宴を催した。春の花見(サクラ)につぎ、楽しみにしていた秋の「うたげ」がこの日だ ... » more
テーマ 写真

山猫館正午の茶事
先日、正午の茶事にお招きいただきました(というか、押しかけたというか(笑巻紙でのご招待、お返事当日は、正午席入り寄付で湯をいただき、待合で色紙と煙草盆を拝見し、懐石から初炭、お菓子で中立、濃茶、後 ... » more
テーマ

後ろ姿つながり?とvanilla chairさんblog☆ 前回blogで法被の後ろ姿を掲載したので、後ろ姿つながりというコトで^^;以前ココにも掲載した「成人式・和装用ヘッドドレス」写真前撮り中の様子を、ご本人から頂きました♪とってもカワイイ後ろ姿です^^これは和装用に創っ ... » more

お知らせ〜1日限定ショップ〜 1日限定ショップ「ころころりん&それいゆ」の日時が決まりました。前回同様、定休日のヘアーサロンでアクセサリーショップそれいゆさんと共にゆる〜く1日限定オープンします♪・日にち11月23日(火)・時間13〜17時・ ... » more
テーマ 着物  コメント(2)

ハロウィーンも終わり・・・   懐かしくて嬉しい物 ハロウィーン飾りを片付けて、今の玄関はクリスマス・デコレーションまで「和」が並んでいる。柿とサルとお地蔵とたぬき。その内に落ち葉を敷き詰めてみようかと!ホントはお地蔵もたぬきも1体ずつデイに持っていくもののつもりで作ったんだけど、別 ... » more
テーマ ハワイ土産 アクセサリー  コメント(6)

ぬるま湯日記来世への希望
来世への希望 七五三の前撮りのお母さんのお着付けをさせて頂きました。とてもすらっとしていて、とっても素敵っ!!165cmちょい、あるそうです。羨ましすぎです。足の裏にシリコン入れたーーーーいっ。姉は163cmぐ ... » more
テーマ 着物  コメント(2)

チクチク・・チクチク・・仲間が増えた! デイの合間にたぬきとどんぐりコロコロを作った。これでお地蔵様とポンポコたぬきの2セット分が仕上がった。大きいクヌギのどんぐりを持たせて・・・今度は小さいどんぐりで・・今度のたぬきはうんと上を向かせて見た。そしてストラップも一 ... » more
テーマ 手芸  コメント(12)

なぜだかなみだ・・・ 今日、横浜までの約1時間を運転中になぜか突然悲しくなって涙がぼろぼろ零れ落ちた。そんな時は必ず父のことや母の事を頭のどこかで考えている時。父の握っていたハンドル(今は白のハンドルカバーをかけちゃったけど)を持ち、父と繋がっているような気がす ... » more

台風に備えて・・・ 朝デイに行ったら、責任者Mさんから、「台風14号に備えて利用者さんを順次早めに帰宅させたいと思っています。ちょうどみんなが帰る頃から夕方にかけてもっとも酷くなるみたいなので。昼の段階で確定しますから、キャラバンは1台だけで後は軽でピストンを ... » more
テーマ 手芸 フォトパネル  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/11/29 15:41

「和」のブログ関連商品

» 「和」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る