誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「和」のブログを一覧表示!「和」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

天使の羽七夕二日目
七夕二日目 今日は、七夕二日目!午後から、一人七夕・・・ふつう、お祭りにおひとりさま??で行くか??って感じですが・・・これも、浴衣会と同じ位恒例です。さすがに、今年の七夕飾りは、例年よ ... » more
テーマ

天使の羽練習の結果
練習の結果 練習・・・というよりとりあえず着てみました。生地がゴワゴワしているし、こんなに大きかったっけ・・・?(作ってもらったものは、私サイズだったわけですね・・・)と、悪戦苦闘していたら震度4の地震はあるし・・・ ... » more
テーマ  コメント(2)

天使の羽とりあえず帯練習
とりあえず帯練習 先週の土曜日、図書館で浴衣の着付けが載っている雑誌を借りてきました。たった1冊・・・『mayuko』の“ゆかたのすべて”ここに、「20分でゆかたが着られる」と・・・!!本当は、浴衣から全部着てみつもり ... » more
テーマ

きものともも 昨夜の地震は結構揺れましたね。みなさま大丈夫でしたか?久々のエリアメールにビビってしまいましたが…。少なくともお水だけは常に備蓄しといたほうが安心ですよね防災意識が妙に高い、静岡県出身のだんなさん ... » more
テーマ 山梨 日常

天使の羽浴衣10点セット
浴衣10点セット 鈴ちゃんのブログに刺激を受けて…日曜日にクリックしてしまいました。月曜日に代金を振込み、なんと 昨日届きました!二年前、浴衣の着付けを習ったのをきっかけに、毎年 七夕に『浴衣会』をしています。年に一回、七夕祭の時に ... » more
テーマ

7月6日の晩ごはん 和。和のおかずで和む。☆--晩ごはん--☆塩さば付け合せはキャベツのボイル五目ひじきラタトゥイユ冷奴トマトときゅうり・水菜のサラダ ... » more
テーマ 晩ごはん 料理

京都でいったとこ、かったもの 友達が旅先に住んでいると、美味しいものに巡り合える確率が高くなるもの京都には何人か友達がいて、今回も美味しいものたちに出会えましたまず、京都っぽいものが食べたいと向かったお店。枝魯枝魯 (ぎろぎろ)h ... » more
テーマ グルメ

ぬるま湯日記ころころ便り
ころころ便り 次回の1日限定ショップ「ころころりん&それいゆ」の日時が決まりました。前回同様、定休日のヘアーサロンでアクセサリーショップそれいゆさんと共にゆる〜く1日限定オープ致します♪・日にち7月5日(火)・時間15〜19時 ... » more
テーマ 着物

east29のブログ夏のまえに。。。
夏のまえに。。。 北欧旅行ネタはちょっとお休みして、日常生活のことを最近、洗濯物が乾かない。冷房つけっぱなしも体に悪いし。。ってことで、我が家もとうとう扇風機を買いました今年は扇風機が流行ってま ... » more
テーマ 買い物 自然

ぬるま湯日記浴衣を楽しく♪
浴衣を楽しく♪ 浴衣が楽しくなる足元にと思い出来上がった新作下駄たちが今回(5月17日)の1日限定ショップに登場致します。お楽しみに〜♪ ... » more
テーマ 着物  コメント(2)

ぬるま湯日記久々
久々 久々の更新でいきなりのお知らせになってしまいますが次回の1日限定ショップ「ころころりん&それいゆ」の日時が決まりました。前回同様、定休日のヘアーサロンでアクセサリーショップそれいゆさんと共にゆる〜く1日限定オープ致します♪ ... » more
テーマ 着物  コメント(2)

一向に似合うようにならないボブ×着物 憧れの勢いで切ってしまったはいいが一向に似合う気配が漂わない髪。くさくさしつつも着物のときはサイドを少し編んでみようかな〜とか考えたりしてたけど結局編まずにそのままで着てみた。普段着着物にボブが自然でとても似合ってい ... » more
テーマ 着物  コメント(4)

憧れのショートヘアー×着物 新宿ふらつき中、ふらつきがてら伊勢丹呉服コーナーへ。そしてショートヘアーにお着物が抜群にステキな店員さんに遭遇。しかも2人も。しかも似合いすぎ。ぐっは〜、切っちゃいたい。思い切り切っちゃいたーーーーい。ボ ... » more
テーマ お菓子・スイーツ 着物  コメント(4)

ぬるま湯日記頭痛
頭痛 日本人女性の半数以上は頭痛持ちと聞いたことがあるけど本当だろうか?私は残念ながらバッチリ当てはまる立派な頭痛持ち。半数以上の女性達と頭痛の恐怖について分かち合えるということだ。分かち合えなくていいから頭痛との縁の切り ... » more
テーマ お菓子・スイーツ 着物  コメント(6)

ぬるま湯日記新作ちゃん♪
新作ちゃん♪ 水玉&チェック大好き病な私。今回も自分の好きという気持ちに忠実に従った新作たちです。新作のチェックの二枚歯下駄はチェックの茶色の部分がポコッと膨らんでいてとてもキュートに仕上がりました♪シマシマ畳の台に綿ガー ... » more
テーマ 着物  コメント(2)

ぬるま湯日記ダメっぷり発揮
ダメっぷり発揮 前日の元気モリモリの雪に心が折れつつ迎えた1日限定ショップ。当日の晴天っぷりに折れた心も回復したけれど既に着物は無理だなというスイッチが入っている為、天気になっても着物を着るモードにならず洋服で。しかーし、「 ... » more
テーマ 着物  コメント(2)

山猫館立春
立春です。大昔の正月です。旧暦の元旦と立春が来てしまうと、やっと春!って感じがしますね。というわけで?1101ことほぼ日手帳のSpringを確保しよう!…としたらカズンが売り切れでした ... » more
テーマ 文房四宝 記念日

山猫館元旦と節分
今日は元旦ですが、平日でもあるわけで元旦らしいことをするのはやっぱり難しいなあと思う猫。で、ついつい。節分の恵方巻きに夕食は走りました。ラクなんだもん。ま、おせち料理でもお雑煮でも決まって ... » more

山猫館大晦夜
実は、今日は大晦夜。とはいえ、お飾りも何もしていない猫。そばメニューだけは決定?節分もそばと巻き寿司でメニューが決まっててラクでいいなあ(爆山猫屋@管理人 ... » more

ぬるま湯日記帯留ちゃん登場♪
帯留ちゃん登場♪ 今回(2月15日)の1日限定ショップ「ころころりん」では草履たちの他に帯留たちも仲間入りしま〜す♪薩摩ボタンやデットストックのボタン、フランスのボタンを使った帯留たちです。薩摩ボタンは、幕末、薩摩藩が ... » more
テーマ 着物  コメント(6)

和みnagomi鬼は外 福は内
鬼は外 福は内 この日のお稽古のお菓子豊田市美里の三好屋さんで購入しました。お稽古では鬼のお饅頭で、お福のお茶碗の組み合わせで演出しました。いよいよ春の到来ですね。同時に花粉も到来するのは悩みの種ですが。 ... » more
テーマ 和み お茶

山猫館
今年の歌会始の御題は葉です。かがやけるそらをあおいですかしみる葉脈のごときてのひらの赤葉脈のかたちに光射すときは大地の血潮脈打ちにけりいじょ。来年の歌会始の御題は岸です。山猫屋@管 ... » more
テーマ 渓流

山猫館七草
人日の節句というのが1月7日で若菜を摘んで七草を刻んでお粥を作って食べる。若菜を摘みには行きませんでしたが、七草もそろいませんでしが、一応、貝割れ大根とか、大根菜とかおまけにさつまいもも入れてみたりして、 ... » more
テーマ 記念日

山猫館茶経の茶を再現
先日、茶経を再現したお茶をいただきにとある奈良の山中まで行ってまいりました。好天に恵まれ、山中までの足も無事確保。山からの景色はとても素晴らしく奈良市街が一望できました。行ってまいりましたのは、奈良遷都1300年 ... » more
テーマ

山猫館珠光の庵
先日よい機会に恵まれ、全県制覇!を目指すお茶会演劇を鑑賞してきた。http://www.jukou.info/ちなみに小劇場と、そこで行われる演劇のことを、フリンジ(房、中心に対する端)シアター(劇場)と呼ぶのだそう ... » more
テーマ 観劇

ぬるま湯日記勝手な想像
勝手な想像 今回のお着付け。お姑さんから頂いたお着物だそうですがビックリするぐらい彼女の雰囲気にピッタリ。お母さんに似ている人をお嫁さんにもらうと言うし、きっとお義母さんと彼女はかなり似ているんだろうと勝手に納得。勝 ... » more
テーマ 着物

お知らせ〜1日限定ショップ〜 1日限定ショップ「ころころりん&それいゆ」の日時が決まりました。前回同様、定休日のヘアーサロンでアクセサリーショップそれいゆさんと共にゆる〜く1日限定オープンします♪・日にち2月15日(火)・時間15〜19時・場 ... » more
テーマ 着物  コメント(2)

着物×ソフトモヒカン風? いまだどうしていいか分からずにいるボブになった私。なんだかよく分からなくなっているけどサイドの髪ををすっきりとあげたい気分だったので後ろのサイドも真ん中に寄せてプチっと柔らかい感じのモヒカン風にしてもらった。 ... » more
テーマ 着物  コメント(10)

ぬるま湯日記着物×ボブ
髪、切ったんです。いつも切っては後悔を繰り返しているのに学習機能がないらしく切っちゃったんです。もう1週間以上経つのにこの髪とどう付き合っていけばいいのか分からずにいます。ボブで着物。これ密かに憧れていたんで ... » more
テーマ 着物  コメント(4)

山猫館白菜
白菜 白菜がやってきた。といってもこの辺りでは当たり前のいただきものではなくて、買いましたものです。5個入り500円という破格値。白菜大好きなので、ほくほくと、持って帰りましたとさ。山猫屋@管理人 ... » more
テーマ 日日是好日

 

最終更新日: 2016/12/06 16:13

「和」のブログ関連商品

» 「和」のブログレビュー をもっと探す

「和」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る