誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々雑感

日々雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々雑感」のブログを一覧表示!「日々雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々雑感」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Okiraku-Anneのブログおうち花見
おうち花見 お彼岸に持ち帰ったサクラがようやく見ごろを迎えました。タブン今週末はお城下の桜も満開になり、花見客で賑わうことでしょう。サクラの下でいっぱいやりながらのお花見と言えば、道後公園が定番ですが、近年は公園の東グラウンドもバーベキ ... » more

千夜一夜楽しかったなぁ〜
何か月ぶりだったんだろ?昨日のカラオケは…5か月ぶり位になってたのかしら。とにかく歌いたかったから、今回はいつも以上にいっぱい歌ってたはずです。けれども楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、歌いたいな、と思いながらも時間 ... » more

吉田隊長の後悔日誌脳のMRI検査。。
脳のMRI検査。。 リハビリ入院していた病棟の大半は脳関連の患者さんたちだった。。そこで半年も過ごせば私のトラウマとなっている。。こともある。。数週間前、右肩あたりの目立った懲りを感じた。。同時に首や頭もしびれてこわばっている。。それが数日続く。。 ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ開花宣言
開花宣言 どうして日本人はこう桜が好きなんでしょうねやれ蕾が出た。膨らんだ。一輪咲き染めた。と、なんと姦しいこと。夜7時、国際的なニュースと一緒に桜の標本木の下に集まってる人達も写されています。ここnipp ... » more

「カワセミ」のいる川辺の春 いつ以来なのか まったく思い出せないほど 久しぶりに先日 川沿いで 偶然 ”翡翠(かわせみ)”を発見 して感動 した! たぶん 再手術後は 一度も見かけていないと思うから1年半以上の空白期間 ... » more
テーマ 日々雑感

晴走雨読『真田丸』からの〜
『真田丸』からの〜 昨年のNHK大河『花燃ゆ』は吉田松陰が死んでからは見なくなってしまったのですが、今年の『真田丸』には結構ハマッています。中でも寺島進さんが演じる出浦昌相が格好良すぎて。今回の出浦は完全に仕事人と化してましたね〜。そのまん ... » more
テーマ 読書 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ勘違い
勘違い 本日は「春分の日」春のお彼岸でしたね。と、これが大きな勘違いの元ちゅ〜の。明日(21日)がお彼岸のお中日だと思い込んでましたの。明日はお墓参りして、久しぶりにお弁当持って菜園のお手伝いの予定。だから本日はとり ... » more

電気屋の日々雑感大失敗!
昨日書かせていただいたように新電力の営業電話がとても多いです。当社でもセールスの電話は話を聞くまでも無く全てお断りしています。が、困ったことに電気工事業者ですので、セールスはお断りしますと申し出てもセールスでは有りません、電 ... » more

Okiraku-Anneのブログからくり時計
からくり時計 朝からお出かけです。車に仕事道具を積み込みました。行く先は道後方面。マイマンションの一軒に引っ越ししてこられるまでに、ワックスをかけて丁寧にお掃除をすることになりました。退出された時には、美装やさんに室内の清 ... » more

たぬき?に遭遇 !  桜にメジロ 満開になった 川沿いの寒緋桜に たくさんのメジロ が 蜜を吸いに 集まってくる。 ぷっくらしたお腹がかわいい。 動きが とても俊敏なので 私の普通のデジカメ と鈍い反射神経では うまく撮れないけど・・・ 桜の木の背景が白っぽ ... » more
テーマ 日々雑感

最近なぜかご依頼の多い照明器具の交換(シーリング交換) 先週の1週間で照明器具の交換のご依頼が3件。それも全て丸型のシーリングに交換して欲しいとのご依頼です。この丸い物に交換しておけば今後、天井直付けの照明器具も対応型なら電気工事士を持っていない方でもワンタッチで交換できるように ... » more
テーマ 仕事 住宅用サービス 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ夢は一人居
夢は一人居 10年前、子供たちも巣立って広くなった家。リフォームして私の両親と同居することになりました。同じ屋根の下で暮らす。といっても玄関も別。二世帯が上と下でマンション暮らしのような生活が続きました。Gillが、同居にあ ... » more

あるがままに 。 猫だんご と つくしの合唱 あるがまま、の生きものたちの姿 には いつも癒される。ある意味 、彼らのように 自然のままに生きられたら ・・・日当たりのよい場所でのらちゃん(この2匹は地域猫) の 猫だんごに遭遇 ... » more
テーマ 日々雑感

心臓の難病のため、 1日も早い心臓移植 を待ち続けている お子さんと そのご両親が 日本中に 多く いらっしゃり日本の現実では 移植までの時間を待てないため海外での心臓移植に望みをかけるご家族のことを報道などで知ることがあり ... » more
テーマ 日々雑感

先日の女子卓球で意外なそして感動的な言葉を聞きました。15歳の伊藤選手の最後の頑張りで日本が勝利しましたが、駆け寄った主将の愛ちゃんの言葉です。「頑張ったね」でもなく「ありがとう」でもなくなんと「怖かったね」でした。これで選手た ... » more
テーマ 日々雑感

GOING SOLOねずみの海園…探訪記
ねずみの海園…探訪記 素直に言えば「東京ディズニーシー(以下、TDS)」ということになりますね、ハイ。連れ合いがホテル「ミラコスタ」に泊まろうというので、まあTDSは初めてでしたし、ファスト・パスとかいう並ぶ時間が短縮できるチケットも付いていると言うので、いい歳 ... » more

千夜一夜パシリム見た
録画予約を忘れていたけど、兄が録ってたので見られました。疲れた…怪獣映画だった…そういえばまともに怪獣映画見るの初めてだったかもしれないな、と今更気付いたよ。う〜ん、私は一度見たらもういいかな…どっちかと ... » more
テーマ 日々雑感

千夜一夜体験版が〜!
起きたらダウンロード出来るようになってて、嬉しくて速攻落としてプレイしました!ああこの感じこの空気!冬いも作品だわぁ!末黒野さんの作品ほんと好き〜体験版だけでも結構なボリュームで、完成が待ち遠しい…{%キラ ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ3月3日
灯りをつけましょ雪洞にぃ〜〜〜春の陽気になったきょうは雛まつり。キティが小さい時には、節分が済んだら飾ってた段飾り。何年も押し入れの奥にしまわれてネズミにかじられてるかも知れん。こちらのひな ... » more

Okiraku-Anneのブログ春風ワルツ
春風ワルツ 今頃の季節になると、遠くにかすんだお山を眺めながら、今日か明日かと待ってた花粉症。律義に今年も訪れてくれましたよ。それは突然にやってくる春を告げるうれしくもないお客様。毎年のことながら、その年によって症状はさまざま。 ... » more

Okiraku-Anneのブログあったぁ〜〜〜
あったぁ〜〜〜 根っからのおっちょこちょいは「死ぬまで直らん」とのお墨付きを頂いております。ちょっとした探し物は日常茶飯事。どうしても見つからない時には、夫に相談しますが、最近はなるべく自力で見つけるようにしています。だってぇ〜〜〜鬼の ... » more

再びのサザンスカイタワー 一度あることは二度ある。。またサザンスカイタワーを訪れることになるとは。。。季節は確定申告。。私の場合、毎年確定申告を行っている。このへん割と律儀。。というか黙っていると税金は収めすぎているものだ。。還付金として戻してもらわねば ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ美少女夕吉ちゃん
美少女夕吉ちゃん 昨日はニャンニャンニャン。2月22日。猫の日だったそうです。マスコミなどがじゃんじゃん宣伝するようになったので判ったけど、いつから決まったの?見てるとだれもが幸せ気分になる猫ちゃん。私も大好きです。ワタクシも ... » more

電気屋の日々雑感新電力の講習会
新電力の講習会 先日、高崎電気工事協同組合青年部紫電会さん主催の新電力の講習会に参加してきました。普段の倍はいるのではないかと思われる参加者数で大盛況!講師?は東京電力の方達でしたので、前半は東京電力エナジーパートナーさんのメニュー説明。 ... » more
テーマ 仕事 住宅用サービス 日々雑感

吉田隊長の後悔日誌二月は梅見月。。
二月は梅見月。。 一、二週間前だったか。。車で移動中、ふと「冬も終わりそうだ。。」とつぶやいた。。現実的な女房は「まだまだ。。」と一笑に付していたが。。冬が明けそう。。と思ったのはなんとなくそんな気配を感じたから。。しかし、ただ一月、二月の段階で ... » more
テーマ 日々雑感

♪徒然Notes♪ダッシュ
ダッシュ17時半定時でダッシュ。17:43発の地下鉄に乗るために走り地下鉄に乗り5分。地下鉄をおりたら再びダッシュして18時前に保育園到着。実はここ3、4日はちょっとだけ帰宅途中に寄り道して5分ほどお迎え時間をオーバーしてい ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログちょっとチャット
我が家のゆるきゃら、hideにゃんは「じゃぁね。バイバイ」とぶ厚い肉球振って帰っていきました。なんだかぐったり。少しさびしい。ノートンさんからは、≪インターネットセキュリティの期限が来とるよ。どうするん。延長するの。 ... » more

千夜一夜素敵すぎてくらっときた
陸里は銀の髪、紫の瞳を持ち、裾が長いシャツを着て片目を隠した吸血鬼(純血種)です。二本の長剣が主武装です。始祖の1柱です。ほとんど姿を見せず、代理として双子の従者だけが現れます。#吸血鬼ものがたりhttps://shindanmak ... » more
テーマ 日々雑感

今年度の特典はリュック。。 夕食後ドアホンが鳴った。。「あ、私の宅配便届く予定だから。。」と娘。。しかし実際は埼玉西武ライオンズから私宛の荷物だった。実はライオンズのファンクラブ。。私は当時生まれたばかりの息子の名義で加入している。。息子へのプレゼントみたいな ... » more
テーマ 日々雑感

サザンスカイタワーの勇姿。。 ETCの障害者割引更新のお知らせが届く。。はて、これ何だろう??すっかり忘れていることもある。。それもそのはず運転もしないし高速も利用しない。。しかし特典があるのなら更新しない手はないだろう。。まずは市の福祉事務所に行って書類を作成 ... » more
テーマ 日々雑感

 

最終更新日: 2017/05/27 13:00

楽天市場のおすすめ商品

「日々雑感」のブログ関連商品

» 「日々雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る