誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々雑感

日々雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々雑感」のブログを一覧表示!「日々雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々雑感」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「一言寺」の 月いちの読経会・護摩供に参加 しました。信心あるなしに関わらず開放されている この場は「来る者拒まず、去る者追わず」 なので 誰でも参加自由です。自分が声に出して唱え、生の読経を耳にする心地よさと火焚き護摩供 ... » more
テーマ 日々雑感

GOING SOLO父の作陶
父の作陶 毎年10月は父の命日ということで墓参りに仙台の実家に帰省します。今年も帰省しましたが、天気が良くて気持ちの良い2日間でした。何といっても風が爽やかでした。奮発してウェスティンホテルに宿泊(実家は狭いのでいつもホテル泊…)しましたが33階から ... » more
テーマ 身の回り品 日々雑感  コメント(2)

Okiraku-Anneのブログ金木犀の香り
金木犀の香り お友達のお見舞いの帰り路、金木犀の香りが強いほど漂っていました。夏に逆戻りしたような午後だったので、余計むせるような匂いがしたんでしょうか?帰宅早々、キティからпB久しぶりにランチでもと話していたので、「予約しといたから ... » more

秋晴れの高尾。。車でGO! ようやく外歩きをして汗拭きタオルを持参することもなくなった。。心なしか足取りも軽く。。ときには車の助手席に乗って遠出?することも。。今週は秋晴れの続く毎日。。八王子-高尾-日野。。と車で出かけ用事を済ます。。自分で運転できないの ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ白髪染め
白髪染め ブロ友・某ポコさまが「何で白髪になるんやろ。こんなに医学がすすんでいるのに白髪にならんようにどうにか出来んのやろか」と嘆いてらっしゃいますが、まぁ当分はダメでっしゃろなぁ。かく言うワタクシ。40歳ごろから染め始め、白髪染め歴30 ... » more

GOING SOLO祝!誕生日…
祝!誕生日… 先日の10月某日は38歳の誕生日でした…って、ホントは50歳過ぎております。空しい嘘…。人生は本当に早いですね。連れ合いの誕生日には基本はお小遣いと花束で定着しております。昔はネックレスなどを買ってあげていましたが、今は「現金」が一番喜ばれ ... » more

千夜一夜やったぁ!
やったぁ! 荻窪ルミネでなみすけと偶然遭遇した!!写真撮らせてもらって感激!うわぁい、初めて会ったよ〜注)なみすけ…杉並区のマスコットキャラクター。妖精。特技は背中のひれで空気をきれいにす ... » more
テーマ 日々雑感 石・星・空

♪徒然Notes♪娘の運動会
9月に保育園の運動会がありました。晴れて良かった。全部で320人の大所帯の保育園。広いスペースをお借りして毎年運動会が開催。屋外なので運動会の雰囲気も出て盛り上がる。娘はパラバルーンの遊戯もかけっこも親子競技もたのしんでました。 ... » more
テーマ 日々雑感

夏にはいたスタッドレスタイヤ 社用車のタイヤ交換をした。Y社の乗用車用スタッドレス。交換前に1年(ひと夏)履いたゴムの反発度をチェック。50〜55程度(中央値52〜53?)。一方、履き替えたばかりの新品は、同じブランドでも50〜55程度(中央値52〜53?)。正 ... » more
テーマ クルマ全般 日々雑感

あるプロレスラーの死。。 私が入院していたときは入院仲間と楽しく?過ごすことを心がけていた。。新聞チラシで箱を作るのもその一環。。入院病棟ではリラックスホール?に集まりみんなで共に三度の食事をとるのだが「テーブルの上に箱がなくなって不便だ。。」という声が誰と ... » more
テーマ Music Life 日々雑感

GOING SOLO洗顔ブラシ
洗顔ブラシ 歳のせいか、日頃の不摂生のせいかは分かりませんが、ここ数年、額の「大人ニキビ=吹き出物?」に悩まされています。二か月ほど前に別件で通っている皮膚科にて「クリンダマイシンゲル」という抗生物質の塗り薬を処方され、これはかなり効いたのですが、薬が ... » more
テーマ 身の回り品 日々雑感  コメント(2)

吉田隊長の後悔日誌秋に咲く花。。
秋に咲く花。。 すっかり秋。。さすがに猛暑は過ぎたので外歩きも少しは楽。。ただし蒸し暑い日もあり、帰宅すると汗だくに。。春先には500歩も歩ける!と勢い込んだのだが今年は真夏の暑さでスロウダウン。。気を新たに仕切り直しの一歩から。。駅前まで ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ親の椅子
親の椅子 当地のごみ分別はなかなか厳しいです。粗大ごみは一回6件と決められて、既定のはがきで申し込みます。それが2カ月ごと。両親が何十年も使っていたダイニングの椅子。そろそろ申込期日が近付いておりました。椅子から中のス ... » more

道端の草花のように生きたいけど・・・ 通勤の行き帰りの歩道の道端で今、葛の花 (秋の七草) が咲いていて 先日の雨の日には まわりで かすかな甘い香りが漂っていた。葛の花が良い香りを持っていることを その時 初めて知 りそれに気づいた自分の感覚に なんだか嬉 ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-AnneのブログRかAか
準備期間は結構あったはずだけど、いざ一階で生活する様になってから探し物ばかり。「ない。ない。ない」とひっくり返しても見当たらない。半分はどさくさで捨ててしまったに違いない。心当たりは山ほどあるんだ。そして ... » more

千夜一夜もどかしい
寝てる時に『あ〜、○○についてネットで検索しなくちゃ…』って思ってて、いざ検索しようと思っても、何を調べようとしていたのかが思い出せない…数日前から思ってたことだけは覚えてるのが悔しい。こういうことって何故思い出せないのかしらん… ... » more
テーマ 日々雑感

GOING SOLOKindle…その後
Kindle…その後 購入してから4年が経って、だいぶ状況が変わってきました。4年前はこちら→参照。そもそも新刊が出るとほぼ同時にKindle本も出るようになったことで、ここ1年くらいは実物の本の購入は多分ゼロ冊。おかげで場所を食う本が増えずにだいぶ助かっていま ... » more
テーマ 身の回り品 日々雑感  コメント(2)

吉田隊長の後悔日誌めっきり寒く。。
めっきり寒く。。 9月ってこんなだっけ?あいかわらずの台風騒ぎの中、残暑も晩夏もないくらい寒い日が続く。。暑くないためさすがに外は歩きやすい。。というのは結構だが、もう長袖を着込むような季節だっけ?これなら永山フェスティバルも行きやすい。。か ... » more

kawasaki Z1000R。R1とR2の相違点その2 KERKERはR1、2本出しはR2と思い込んでいましたが、SA仕様(確か南アフリカ仕様)はR2もKERKERなんですね。南アフリカ仕様と言えば、排ガス規制が世界で最も緩く、イチバン馬力が出る仕様だったはず。ひところは、408 ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ休日
日曜日は職人さんもお休みらしい。うれしぃ〜〜〜。頭上でガンガン解体されると、喧しくってかなわんわ。それにベランダで洗濯ものも干せないし。今日は少しゆっくりできるかな。と思ったんだけど{然は問屋が卸さない} ... » more
テーマ 日々雑感

kawasaki  Z1000R。R1とR2の相違点その1 大昔に乗っていたkawasakiのZ1000。時々懐かしんでググるんですけど、R1とR2がゴチャゴチャのモデルが、結構あるんですよね。82年型のR1は、丸いメーターと、青いRバッジ。83年型のR2は、1100Rと同じ四角いメ ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ新婚生活?
新婚生活? いえいえ、家庭内別居?夫は張り切って朝から作業着に着替え、解体作業の職人さんに交じってなにやらお仕事しています。「カーテンも照明もぜ〜んぶ捨てちゃってください」って何度行ったら判るん。「そんなもの拾ってどうするん」 ... » more
テーマ 日々雑感

GOING SOLO夏も終わったなぁ…
夏も終わったなぁ… 今年最後の「南国白くま」になりそうです。今夏の関東は酷暑という日は少なかったように思います。天候不順な日が多かったような…。暑いのが苦手なので、どちらかというと比較的楽に過ごせたかな〜という感じです。胃腸が弱いくせに冷たいものが好きでして、 ... » more

吉田隊長の後悔日誌秋風とともに。。
秋風とともに。。 このところすっかり秋の気配。。まだまだ蒸し暑い日もあるが風は涼しい。。季節的に楽になったのであろうか。。外に出てみよう。。という気になる。。いまだに杖二本が必要。。という点は癪なところではあるが。。ハンドタオルも必需品で歩け ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ2DK
2DK 50年前、新生活を石川県の小松で始めた時、住んだ家が2DKのアパートでした。そして今日からしばらく生活するのが2DK。2階はすっぽんぽんの空き家になりました。家具はあす業者の倉庫に運び込まれます。50年経って、リ ... » more

千夜一夜ものすごく楽しかった…!
前作をプレイして大いにハマり、新作の完成を心待ちにしていたんですが、先日公開されまして。今日、やっとコンプした〜今作は前作以上に私のツボを押しまくる萌えがこれでもかと詰まっていてですね、クリアしてからも何度 ... » more
テーマ 日々雑感

千夜一夜にんまり
私が二度見たということに背中を押されて(何故w)昨日シン・ゴジラを見に行った女性社員さん。フロアに来た時に「どうでした?」と聞いたら、「ああ!ガッズィーラのこと?」と、返してくれて、思わず笑ってしまいました。面白かっ ... » more
テーマ 日々雑感

GOING SOLO出張で神戸へ
出張で神戸へ 珍しく出張で神戸に行ってきました。1泊でしたが、仕事オンリーでしたので、Pen and messageさんもル・ボナーさんも無し。まあ、会社の金で行っている訳ですから当然と言えば当然なんですけどね。神戸は東京より少し暑かったですが、33℃と ... » more

Okiraku-Anneのブログ9月
9月 深夜放送で陽水の「少年時代」が流れます。一日で季節が変わってしまい、蓑虫のようにタオルケットを巻き付けて、流れてくる歌に耳をすませます。どこかで虫が鳴いてます。夏が逝ってしまったような真夜中です。某TOTOさん、 ... » more

Okiraku-Anneのブログ金婚式間近
何10回も階下と2階を上り下りしている毎日です。リフォームは秋になってからにしようと意見が一致したのに、それまでのお片づけが大変なことを余り考えていなかったおバカな二人。「もう大変なんすっから」・・・・・ココ三平ちゃんで ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 09:48

楽天市場のおすすめ商品

「日々雑感」のブログ関連商品

» 「日々雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る