誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々雑感

日々雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々雑感」のブログを一覧表示!「日々雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々雑感」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

電気屋の日々雑感節目のお祝い
節目のお祝い 弊社は今年、ちょっとした節目の年となりまた。そのお祝いとしていただいたお花です。この他にもお気持ちのこもったお祝いをいただいております。ありがとうございます。今後とも皆様にお喜び頂け ... » more

Okiraku-Anneのブログ夢は一人居
夢は一人居 10年前、子供たちも巣立って広くなった家。リフォームして私の両親と同居することになりました。同じ屋根の下で暮らす。といっても玄関も別。二世帯が上と下でマンション暮らしのような生活が続きました。Gillが、同居にあ ... » more

あるがままに 。 猫だんご と つくしの合唱 あるがまま、の生きものたちの姿 には いつも癒される。ある意味 、彼らのように 自然のままに生きられたら ・・・日当たりのよい場所でのらちゃん(この2匹は地域猫) の 猫だんごに遭遇 ... » more
テーマ 日々雑感

心臓の難病のため、 1日も早い心臓移植 を待ち続けている お子さんと そのご両親が 日本中に 多く いらっしゃり日本の現実では 移植までの時間を待てないため海外での心臓移植に望みをかけるご家族のことを報道などで知ることがあり ... » more
テーマ 日々雑感

先日の女子卓球で意外なそして感動的な言葉を聞きました。15歳の伊藤選手の最後の頑張りで日本が勝利しましたが、駆け寄った主将の愛ちゃんの言葉です。「頑張ったね」でもなく「ありがとう」でもなくなんと「怖かったね」でした。これで選手た ... » more
テーマ 日々雑感

GOING SOLOねずみの海園…探訪記
ねずみの海園…探訪記 素直に言えば「東京ディズニーシー(以下、TDS)」ということになりますね、ハイ。連れ合いがホテル「ミラコスタ」に泊まろうというので、まあTDSは初めてでしたし、ファスト・パスとかいう並ぶ時間が短縮できるチケットも付いていると言うので、いい歳 ... » more

千夜一夜パシリム見た
録画予約を忘れていたけど、兄が録ってたので見られました。疲れた…怪獣映画だった…そういえばまともに怪獣映画見るの初めてだったかもしれないな、と今更気付いたよ。う〜ん、私は一度見たらもういいかな…どっちかと ... » more
テーマ 日々雑感

千夜一夜体験版が〜!
起きたらダウンロード出来るようになってて、嬉しくて速攻落としてプレイしました!ああこの感じこの空気!冬いも作品だわぁ!末黒野さんの作品ほんと好き〜体験版だけでも結構なボリュームで、完成が待ち遠しい…{%キラ ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ3月3日
灯りをつけましょ雪洞にぃ〜〜〜春の陽気になったきょうは雛まつり。キティが小さい時には、節分が済んだら飾ってた段飾り。何年も押し入れの奥にしまわれてネズミにかじられてるかも知れん。こちらのひな ... » more

Okiraku-Anneのブログ春風ワルツ
春風ワルツ 今頃の季節になると、遠くにかすんだお山を眺めながら、今日か明日かと待ってた花粉症。律義に今年も訪れてくれましたよ。それは突然にやってくる春を告げるうれしくもないお客様。毎年のことながら、その年によって症状はさまざま。 ... » more

Okiraku-Anneのブログあったぁ〜〜〜
あったぁ〜〜〜 根っからのおっちょこちょいは「死ぬまで直らん」とのお墨付きを頂いております。ちょっとした探し物は日常茶飯事。どうしても見つからない時には、夫に相談しますが、最近はなるべく自力で見つけるようにしています。だってぇ〜〜〜鬼の ... » more

再びのサザンスカイタワー 一度あることは二度ある。。またサザンスカイタワーを訪れることになるとは。。。季節は確定申告。。私の場合、毎年確定申告を行っている。このへん割と律儀。。というか黙っていると税金は収めすぎているものだ。。還付金として戻してもらわねば ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ美少女夕吉ちゃん
美少女夕吉ちゃん 昨日はニャンニャンニャン。2月22日。猫の日だったそうです。マスコミなどがじゃんじゃん宣伝するようになったので判ったけど、いつから決まったの?見てるとだれもが幸せ気分になる猫ちゃん。私も大好きです。ワタクシも ... » more

電気屋の日々雑感新電力の講習会
新電力の講習会 先日、高崎電気工事協同組合青年部紫電会さん主催の新電力の講習会に参加してきました。普段の倍はいるのではないかと思われる参加者数で大盛況!講師?は東京電力の方達でしたので、前半は東京電力エナジーパートナーさんのメニュー説明。 ... » more
テーマ 仕事 住宅用サービス 日々雑感

吉田隊長の後悔日誌二月は梅見月。。
二月は梅見月。。 一、二週間前だったか。。車で移動中、ふと「冬も終わりそうだ。。」とつぶやいた。。現実的な女房は「まだまだ。。」と一笑に付していたが。。冬が明けそう。。と思ったのはなんとなくそんな気配を感じたから。。しかし、ただ一月、二月の段階で ... » more
テーマ 日々雑感

♪徒然Notes♪ダッシュ
ダッシュ17時半定時でダッシュ。17:43発の地下鉄に乗るために走り地下鉄に乗り5分。地下鉄をおりたら再びダッシュして18時前に保育園到着。実はここ3、4日はちょっとだけ帰宅途中に寄り道して5分ほどお迎え時間をオーバーしてい ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログちょっとチャット
我が家のゆるきゃら、hideにゃんは「じゃぁね。バイバイ」とぶ厚い肉球振って帰っていきました。なんだかぐったり。少しさびしい。ノートンさんからは、≪インターネットセキュリティの期限が来とるよ。どうするん。延長するの。 ... » more

千夜一夜素敵すぎてくらっときた
陸里は銀の髪、紫の瞳を持ち、裾が長いシャツを着て片目を隠した吸血鬼(純血種)です。二本の長剣が主武装です。始祖の1柱です。ほとんど姿を見せず、代理として双子の従者だけが現れます。#吸血鬼ものがたりhttps://shindanmak ... » more
テーマ 日々雑感

今年度の特典はリュック。。 夕食後ドアホンが鳴った。。「あ、私の宅配便届く予定だから。。」と娘。。しかし実際は埼玉西武ライオンズから私宛の荷物だった。実はライオンズのファンクラブ。。私は当時生まれたばかりの息子の名義で加入している。。息子へのプレゼントみたいな ... » more
テーマ 日々雑感

サザンスカイタワーの勇姿。。 ETCの障害者割引更新のお知らせが届く。。はて、これ何だろう??すっかり忘れていることもある。。それもそのはず運転もしないし高速も利用しない。。しかし特典があるのなら更新しない手はないだろう。。まずは市の福祉事務所に行って書類を作成 ... » more
テーマ 日々雑感

千夜一夜気付いたら
愛用腕時計オシアナスの秒針が動いていなくてびっくり!慌てて調べてみたけど、どうやら冬の間長袖に隠れてる時間が長過ぎて充電が足りなくなってしまった模様。元に戻すためには充電=光に当てるしかないんですが、フル充電させるためには結構な時間 ... » more
テーマ 日々雑感

GOING SOLOルージュ
ルージュ 実は…そうなんです、女装が趣味でして、化粧が大好きなんです。ついにカミングアウトしてしまいました。写真は新しく買ったルージュです…。な〜んて、もちろん嘘です。写真はチョコレートのルージュなのでした。連れ合いがサロン・デュ・ショコラ(新宿で行 ... » more

吉田隊長の後悔日誌午後の影
午後の影 どうがんばっても外を歩きたくない日もある。。そんなときはじっとしているのが一番。。リハビリの先生によると体が拒否している場合もあるとか。。ここ最近はがんばって外を歩く。。今日も家を出る。。あわよくばどこかで昼食といきたい。。隣駅 ... » more
テーマ 日々雑感

晴走雨読ダ・ヴィンチのカタパルト
ダ・ヴィンチのカタパルト 近頃ハマッているのが、『War Dragons』というスマホゲーム。ドラゴンで敵の基地を攻撃して資源を奪い、奪った資源でドラゴンを育て、自分の基地をアップグレードさせるというリアルタイム戦略ゲームです。チームに入って ... » more

千夜一夜まだ途中なんだけど
「大繁盛!まんぷくマルシェ」ってスマホゲームがすごいツボで、すっかりお気に入りです。放置系経営シミュレーション?やることは単純です。時間の経過で溜まるポイントを使って食材取りにいったりレシピ作ったり、出来た料理を売ったりします。 ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ大寒の一日
大寒の一日 一年でもっとも寒い時期といわれる大寒。暖冬の今年、ようやく冬になったようでマジ寒い一日。一歩もお外に出ないで、狭い家の一番奥。まさに台所の“奥さま”と化して、何時間立ち仕事をしたのやら・・・疲れたぁ〜〜〜 ... » more

晴走雨読『ちはやふる』30巻
『ちはやふる』30巻 『ちはやふる』ももう30巻かぁ。思えば我が家で『ちはやふる』が流行りだしたのが2010年の正月です。あれから6年。10歳で百人一首にハマッたムスメは、百人一首部のある高校に入りたくて今の高校を選びました。勉強 ... » more
テーマ 読書 日々雑感

吉田隊長の後悔日誌予報どおりの雪
予報どおりの雪 深夜から雪になるでしょう。。との予報どおりの雪。。東京ではこの冬初めての積雪。。東京では雪が降るとニュースになる。。日曜日の夕方から雨。。。その深夜に雨戸を開けてみると見事に雪に代わっていた。。天気予報のとおりになったな。。。と感心 ... » more

軽井沢の国道で起きたバスの事故、被害者にお悔やみ、お見舞い申し上げます。+++++++時々、次男やその友達のアッシー君をさせられる。その際、後席に座る子供たちにもシートベルをするよう指示するのだが、「自宅のクルマでそんな ... » more
テーマ ひと吠えさせてください 日々雑感  コメント(2)

Okiraku-Anneのブログ城を攻める
城を攻める 『歴史ミステリー日本の城見聞録 新春4時間SP 永久保存版!現存12天守に攻め入る』先日放映された番組を、午後ず〜っと見てしまいました。もちろんコマーシャルの部分はスルーしますがね。いや〜見ごたえがありました。面白か ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 12:43

楽天市場のおすすめ商品

「日々雑感」のブログ関連商品

» 「日々雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る