誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々雑感

日々雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々雑感」のブログを一覧表示!「日々雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々雑感」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

バースデイは淡々と。。 私の誕生日は3月31日。。年度の終わりだ。。早生まれ。。今年もついに誕生日がやってきた。。もうこの年になると嬉しくも何ともない。。ただ永い時間が経ったもんだなぁ。。と。。誕生日とは関係ないが思い出したことが一つ。。会社勤 ... » more

GOING SOLO金沢…その3
金沢…その3 さて最終日。やはりホテルの朝餉を堪能(ここのビュッフェは普通のホテルよりは一段上という印象)し、残しておいた観光スポットのひがし茶屋街へ。記念にお箸を買いたいと連れ合いが言うので夫婦箸を購入しました。途中連れ合いは金箔のソフトクリームを嬉し ... » more

GOING SOLO金沢…その2
金沢…その2 ホテルで朝食を済ませて、ゆっくりとした時間に出発です。ガツガツと観光地巡りをするのは苦手なんですよね。基本はグータラですから…。で、まずは兼六園。なにより苔がすごい。北陸の地ゆえの植生でしょうか。梅も見ごろで綺麗でした。金沢城に寄って、県立 ... » more
テーマ 日々雑感

GOING SOLO金沢…その1
金沢…その1 勤務先では5年に1度、1週間のお休みが取れる制度があり、その一部を使って金沢小旅行を敢行しました。北陸には一度も行ったことが無いので、まあ新幹線も開通したし、行ってみようかということで連れ合いと出かけた次第。コンセプトは「ホテルでまったり+ ... » more

役員引き継ぎの日曜日。。 うらうらと晴れた日。。町会役員の引き継ぎ会合が行われた。。平成29年度町会における私の役割は副会長。。とのこと。。前年度。。というかまだ今年度なのだが。。地区の班長を仰せつかって一年が過ぎたが少なくとも自分の地区内で誰がどこにいるの ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ軽め
軽め 最近は「軽く、軽く」がモットーです。当時はおしゃれと思って買った服飾類は、たいがい重くって箪笥の肥やし。思い切って捨てちゃいましょう。あれも欲しいこれも欲しいと思っていた時代は終わりました。さっと羽織っただけの、 ... » more

Okiraku-Anneのブログ春なのに
このところ気分が何年ぶりかのひどい花粉症に見舞われております。なるべく外出を控えていたのですが、お彼岸がやってきました。昨日はお墓掃除に行って、畑を手伝ったのでますます ... » more
テーマ 日々雑感

GOING SOLO母の思い出
母の思い出 もうすぐ母の命日です。過去には母の存命時の事柄などもこのブログに記しましたので、ブログを始めてから亡くなったのですが、そのことを書く気にはなれませんでした。読まれる皆さんは別に知りたくもないだろうと思ってのことです。でもこのブログは多少自分 ... » more

なぜか続くアウトランダーPHEV HPからのお問合せは不思議な物で似たような車や似たような車種が続きます。最近まではドイツ車のオーナー様からのお問合せが続きましたが、先週辺りからこの車のオーナー様からのお引き合いが続いています。アウトランダーPHEVちなみに ... » more
テーマ 住宅用サービス 日々雑感 EV電気自動車

知らなかった自動車税。。 私は一人っ子だが女房には妹がいる。。その妹が訪ねてきた。。着付け助講師の免許を取得している女房のもとで和服着付けの練習したい。。とのこと。。なにやら二階の女房の部屋でごとごと。。とやっている。。着替えたりしているのだろうから私は一階 ... » more
テーマ 日々雑感

電気屋の日々雑感今日はここ
今日はここ 今日は現地調査4件延べ走行距離200km最後はこの辺り…浅間山の噴煙が最近多いような気がします・・・ ... » more

紫雲山のブログ丸山ワクチン
少し前丸山ワクチンというのがマスコミで騒がれていました。効くとか効かないとか。要するにいろんなアプローチが科学的でないという理由で四面楚歌で、患者の弱みに付け込んだ悪徳医者とまで言われました。当然禁止されそうになりながらわずかに患者の強 ... » more
テーマ 日々雑感

私の七福神巡り_第二神「大黒天」 足指骨折はなかなか完治せず。。「歩いちゃいけませんかね?」。。医者は「指を使わないようにかかとで歩きなさい。」とのこと。。試しに片方の足だけかかとだけで歩いてみるがいい。。どんな歩き方になるか。。いつまでも安静。。という訳にはいかな ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ弥生の月
弥生の月 はや3月かぁ。もうすぐ「後期高齢者」のレッテルを張られるのかぁ・・・と思っていたら、昨日は早くも「後期高齢者」と書かれた椅子に座らされましたよ。そう。免許証の書き換え。8時半から機械の前に並んで受付開始。 ... » more

病院からの帰路 2月の春色 .昨日の病院からの帰り道には 春の訪れ があちこちに ・・・JR桃山駅の寒桜 菜の花の黄色は 気持ちを明るくしてくれる ビタミンカラー御香宮神社 ... » more
テーマ 日々雑感 京都から〜今日  コメント(3)

Okiraku-Anneのブログ勘違い
勘違い きのうは道後温泉に行ってあげた。ってなんだか上から目線のワタシ。椿湯のお隣に新しい温泉施設建設中。イヤイヤついて行ったんだけど、やっぱり温泉はいいわぁさて今朝の出来事。菜園に行く夫に弁当を作ってあ ... » more

トリプル・パンチの一週間。。 足の指を骨折。。と意気消沈した程度ならいいのだが??予想しなかった余波が広がって。。すべては足の薬指骨折事件に端を発してるのだと思う。。診察の前の日には結構遠くまで散歩に出かけ買い出しも行った。。いつもどおり元気に?がんばった。 ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ今年も伊予柑
今年も伊予柑 毎年律義に伊予柑をとどけてくれる、同級生のMクン。昨日庚申庵に届いているとサマンサから電話がありました。もうそろそろかと待ちかねていたのですぐさま車走らせてGET。ついでにおしゃべりして帰ってきましたが、冬枯れの ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログパスポートの申請
何度目かの申請に行ってきました。最近のお役所はサービスが良くって、係の方が横で色々と教えてくださいます。が、私達を見て「5年のもありますよ」などといらんことを言うのです。「いえ、10年でお願いします」と妙にきっぱりと ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログどっちがぁ先
どっちがぁ先 朝一でふたりでスーパーに並んで、お安いタマゴをGET。なので冷蔵庫にたっぷりとタマゴが並んでいます。なので本日のお茶タイムに、「プレーンシフォン」を焼きました。シフォンケーキは、分量とマゼマゼを焦らずにすれば、失敗があり ... » more

「数え年」の意味 月例 の 一言寺の読経会・護摩供 に参加 した。ご縁あって 昨夏から毎月欠かさず参加させていただくようになって8回目になった。参加する、しない、は まったく自由 だから「今月は休もうかな・・・」 と思うことも 度々あるが ... » more
テーマ 日々雑感 京都から〜今日  コメント(5)

吉田隊長の後悔日誌隠れた太陽。。
隠れた太陽。。 雨雪さえ降らなければ風が吹こうが槍が降ろうが外を歩くのが私のリハビリ。。今年もがんばるぞ!と勇んだのはいいのだが。。以前に「かかとが痛い」と書いたことがあったがその後痛みは治まらないので鏡で見てみると(足のかかと外側部分は自力で見ら ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ立春
立春 柔らかい日差しが差し込んでいる立春の午後。。ふっくらとケイク・オ・シトロンが焼けました。こじゃれた名前ですが、な〜にレモンケーキですよ。部屋中いい香りが漂っています。ベランダに眼をやってみましょうか?いつも細い切 ... » more
テーマ 日々雑感

鬼太郎たちに会ってきた。。 訳あって調布市へ。。せっかくここまで来たのだからゲゲゲの鬼太郎たちに会ってみることにする。。調布市には漫画家の故水木しげる先生が住んでいたことでも知られNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」の舞台ともなっている。。ここまで来たついでの目的の ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ高齢者講習
高齢者講習 今回から認知症の予備検査とやらが加わっての正味3時間に及ぶ講習です。6名のじいちゃん、ばあちゃん1時集合。2班に分かれて行われます。@高齢者の交通事故や、運転についてのDVD観賞。A講習予備検査(認知機能検査 ... » more

Okiraku-Anneのブログまっいいか
まっいいか 「物事はなんでも素早く」がモットーのGillが最近スローになったような気がします。元来なまけもののワタシはシメシメと彼の行動に同調するので、ちっとも家事がはかどりません。年末まで暮らしていた階下は元のまま。階下のキッチン ... » more

Okiraku-Anneのブログ石鎚
石鎚 「おとうさぁ〜ん。石鎚が見えてるよ。まっしろや」晴れた夕方は東に西日本一の石鎚山の連峰がくっきりと姿を見せてくれます。ブロ友らじおさんが「近くから見えた石鎚連峰」をUPしてたので、気になって毎日眺めていたんだけどようやく ... » more

Okiraku-Anneのブログ花と本
花と本 最近ブログネタもなく、殆ど冬眠生活。昨日のこと。朝から「Gillがおベント持って出て行ったからおいで」すぐさま嫁ちゃんの{%車webry%} ... » more

こんにちわ、3年間のご無沙汰です。お元気ですか? 3年間ご無沙汰してしまいました。裕馬です。2014年9月からお休みをして、あ!という間に3年経ちました。2017年の1月今日まで色々な事がありました。ブログのネタには欠きませんでしたが。。。。。おおざっぱに良いことだ ... » more

私の七福神巡り_第一神「恵美須」。。 散歩の度に思う。。まだ達者に歩けないのかな。。と。。朝目覚めたときも「今日はどうだろう。。」と一歩を踏み出すもまだまだなのが悲しい。。最近は右足のかかとが骨折でもしたように痛む。。歩けないほどではないのでムリしてでも歩くが。。こうい ... » more
テーマ 日々雑感

 

最終更新日: 2017/12/10 16:05

楽天市場のおすすめ商品

「日々雑感」のブログ関連商品

» 「日々雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る