誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々雑感

日々雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々雑感」のブログを一覧表示!「日々雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々雑感」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

千夜一夜夏のひかり
夏のひかり 雨の滴がきらり。雨上がりの空は塵が一掃されててぴかぴかですな〜でも本気出すのはちょっと早いんじゃないですか〜、まだ6月ですよぉ〜 ... » more
テーマ 日々雑感 石・星・空

その1日を 懸命に生きている姿 ここ数日 通勤時だったり、通りがかりだったりあちこちで 小動物たちの親子連れに出会うことが多い。今の季節は 子育ての真っ最中らしい。その小さな姿からは 厳しい日も 苦労 しながら その日その日を 懸命に生きている ことが伝わ ... » more

千夜一夜今年の梅雨
今年の梅雨 とても梅雨らしい梅雨入りですねぇ。ちゃんと水瓶に雨が降って、水不足になどなりませんように… ... » more
テーマ 日々雑感 石・星・空

千夜一夜flos passionis
flos passionis 何度見てもその造形に目を奪われますね〜自然ってすごい。 ... » more
テーマ 日々雑感

千夜一夜やっとこさ…
やっとこさ… 前々から挑戦しようと思っていたマクラメにやっとチャレンジして、どうにか身に着けられる小物を作り上げられましたっ!わーい、やったぞー!ちなみに指輪は3つめ、腕輪も3つめ…くらいかな?最初に作ったのは酷 ... » more
テーマ 雑貨 日々雑感 石・星・空  コメント(2)

あれから二年経ったよ。。 昨年秋から半年後。。手術してもらった病院へ。。定期診断。。懐かしい執刀医はレントゲン写真を見ながら開口一番。。「あれから二年経ったよ。。」「特に異常も出ていないので、吉田さんどんどん動かすことだよ!」もちろん異論はない。。そ ... » more

千夜一夜満月の夜に
満月の夜に 神父が持ってたロザリオ(イメージ)を作る…といっても「銀色」「首に掛けられる長さ」「ちょっと使い古されてる」ことしか判らないので、ほぼ妄想なのですけれども。十字架はシンプルなものにしてセンターは聖ベネディクトのメダイ、AVE用ビーズ ... » more
テーマ 雑貨 日々雑感 石・星・空  コメント(4)

吉田隊長の後悔日誌三人の訪問者
三人の訪問者 以前住んでいた地区は町名とは別に通称「水崎」と呼ばれるところ。。そこから懐かしい三人の方たちが我が家を訪れた。。「水崎町会」は発足60周年。。それで今年は記念企画を考慮中。。とのこと。。いろいろあるのだろうが私を頼って?きた理由 ... » more
テーマ Music Life 日々雑感  コメント(2)

ひび割れで決定するタイヤの寿命 根が安全運転なので、タイヤの寿命は、すり減りより、サイドウォールのひび割れが先行する(^_^;)「度を越したひび割れは、バーストを誘発する」という定性的な説明は分かるのだが、じゃあ、どこまでがセーフで、どこからがアウトか・・・が分か ... » more
テーマ クルマ全般 マツダロードスター 日々雑感

千夜一夜こわいよう!!!
うえぇえん、地震がー!久々に大きくて心臓ばくばくだよ…部屋のドア開けたよ…ああ、遠出はやっぱり出来ない。ぶるぶる。どこで大きな地震が起きても本当におかしくないんだなって思わせられる。地震来てから鳴った緊急地震速報の音に涙 ... » more
テーマ 日々雑感

♪徒然Notes♪母の日
母の日 母の日より少し早めですが、娘と夫からいただきました。娘は保育園で作成したミニアルバム。夫からはお花。普段バタバタの日常だけど、癒されました。まだまだバタバタは続きますが、色々頑張ろう!とおもえた母の日でした。義母には ... » more
テーマ 日々雑感

千夜一夜やばいぐらいどっぷり
鉄条の囹圄、クリアした後からすぐにリプレイして、サントラも作って、落書きもちみっとして、それでももうどうしたらいいのかわからんくらいに頭の中がいっぱいでーーー!><明日から仕事だし、借りてきてる本もあるし、録画消化もできてないんだけ ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ羽田着いたぁ〜〜
羽田着いたぁ〜〜 大型連休。上手く休みを取れば10連休も後半になりました。朝一で帰京する孫たちを見送りに行き、大泣きされるまでにとそそくさと車から降ろしスーパーへ。引き続き本日のお泊まり客、syou君の為ステーキ肉購入。一息ついてゆっ ... » more
テーマ 日々雑感

千夜一夜息もつかせぬ戦いでした
鉄条の囹圄クリア致しました…ッ(吐血)凄かった…、本当に末黒野さんて凄い…大好き…ええと、決して万人に受ける作品ではありませんが、今まで冬いもゲーをプレイ出来てた人ならば、 ... » more
テーマ 日々雑感

千夜一夜たんぽぽ綿毛
たんぽぽ綿毛 昨日の散歩で見つけられたので私もやってみました。これが。こうなった。ちと瓶が小さかったですが可愛いのでよし! ... » more
テーマ 雑貨 日々雑感

千夜一夜みどりの日ですし
みどりの日ですし 風は強いままだけれども、何ともすてきな青空だったので公園にお散歩に行ってきました。めざしのように連なる鯉のぼり。今日はボート日和ですねぇ。昨夜からの強風で若干泳ぎ疲れても見える鯉たち…新緑を陽に透かして見る喜び!これ!こ ... » more

スマホ・デビューでてんやわんや。。 家内がついにスマホ・デビュー。。それまでのいわゆるガラケーの受信が不調。。という状況から二、三年がたっている。。ずいぶん辛抱したものだ。。休みの日。。突然ショップに行く。。と言う。。同行してほしい。。と暗に言っている。。「LIN ... » more
テーマ 日々雑感

千夜一夜JOUR des MUGUETS
JOUR des MUGUETS みんなに幸福が訪れますように… ... » more
テーマ 日々雑感

10人 VS ナノイー(Panasonic air-e FY-10S)  当社の通用口は約一畳ほどの狭い空間で、下駄箱には約十人分の靴が常時保管されています。ご想像どおり、春先から晩秋まで香ばしいニオイが充満今までは消臭剤で誤魔化していましたが、その消臭剤ですら…電気 ... » more
テーマ 住宅用サービス 日常 日々雑感

Okiraku-AnneのブログAnneの近況
「ワタシの事が終わったら少しゆっくりと休みなさい。そして安心して旅行でも何でもすればいいよ。○○さん(夫のことね)は、頼りになる人だから離れたらいかんよ。」母が残した言葉です。ハイ。肝に銘じました。事後の忙しい一 ... » more

千夜一夜もふってるうちに
囹圄のダウンロード販売開始してたー!あわわわ、待ってまだ心の準備が出来てない…明日・明後日用事あるから、その後にしようかな。何でもノンストップで読む手が止まらないとかいう噂だから…!!!そんなのダウンロードしてしまっ ... » more
テーマ 日々雑感

「けきょけきょけきょ・・・・」となくいわゆるウグイスの谷渡りの持つ意味について私の経験から、これは縄張りに侵入したライバルを追い払う意味があると思っています。学術的な正当性はありませんが・・・何年か前林の中で尺八の練習をしていました。す ... » more
テーマ 日々雑感

紫雲山のブログウグイスの教育-3
昔、ウグイスの中には人の言葉をマネする奴もいたそうです。記憶が確かではありませんが、このようなウグイスは「もじくち(文字口??)と呼ばれていたとか。もちろんインコのように上手ではなかったでしょうが(そのころインコは一般的でなかった)ウグ ... » more
テーマ 日々雑感

紫雲山のブログウグイスの教育-2
ウグイスの一番いい鳴き方は、3声セットで鳴くものとされています。3声という意味は「ほ−ほけきょ」をまず低音で鳴きそのあと中音そのあと高音と3回セットで鳴くのです。このようなウグイスはめったに表れないのでものすごい高価格で取引されたといい ... » more
テーマ 日々雑感

紫雲山のブログウグイスの教育
ウグイスの学習能力は驚くべきものがあります。自然に捕まえてきたウグイスは(最近は許可が必要ですぞ)上手に鳴きません。親のまねをするだけです。そこでテープを使って(昔は口笛?)教育するわけですが、一週間ほどテープを聞かせている間は全く鳴か ... » more
テーマ 日々雑感

紫雲山のブログ猫八のウグイス
二代目江戸屋猫八師匠がなくなりましたね。代わり映えのしない芸人が多い中で独自の芸を持っていた人だけに残念です。しかも若すぎる。しかしかねがねこの親子のウグイスには疑問を持っていました。親子ともそのウグイスは「ほーほへひょ」でしたから。こ ... » more
テーマ 日々雑感

♪徒然Notes♪保護者会
先週、娘が通う保育園のクラス別懇談会、保護者会総会、絵本編集に関わる演者を招いての講演会がありました。毎年この時期に行われます。今回の講演を聞き絵本に対する認識がガラッと変わりました。きいてよかった。クラス別懇談会は多分 ... » more
テーマ 日々雑感

吉田隊長の後悔日誌班長の椅子。。
班長の椅子。。 平成28年度の班長をお願いします。。とのこと。。新しい土地に来て右も左も分からないが。。快く。。どうせ順番だし。。実はこの「班長役」。。昨年度が私の番だったのだと思う。。引っ越してきたばかりでは大変だろう。。と一年スライドしてもらっ ... » more
テーマ 日々雑感

携帯電話を更新したため、運転用に使用するイヤホンマイクも併せて購入した。その際話題になったのが、都道府県の条例で、イヤホンマイクの使用を禁止しているケースがある事だ。気になり検索した細則が下記。要するに・自転車のスマホ目 ... » more
テーマ ひと吠えさせてください 日々雑感  コメント(2)

オッチャン・コインが届いた〜 萬年筆研究会【WAGNER】謹製のオッチャン・コインが届きました。ちゃんとケース入りでなかなかの高級感です。「なんですか?それ」という方は師匠のブログ「万年筆評価の部屋」をご覧下さい。詳細説明はなかなか難しいです。何にせよ、こういう小物は大 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 12:26

楽天市場のおすすめ商品

「日々雑感」のブログ関連商品

» 「日々雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る