誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々雑感

日々雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々雑感」のブログを一覧表示!「日々雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々雑感」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Okiraku-Anneのブログ朝から収穫
朝から収穫 我が家の夏の朝は早いです。夫は5時前に起床。なので30分後には妻が不貞腐れて起きてきます。ラジオ体操の時間には、モグモグタイム。今朝は菜園に出かける前に「ちょっとザル持って降りてきてぇ」とお呼びがかかりました ... » more

諸行無常 〜過ぎ去った いくつもの夏 「夏休み」吉田拓郎詞・曲・歌1971年発表麦わら帽子は もう消えたたんぼの蛙は もう消えたそれでも待ってる夏休み姉さん先生 もういないきれいな先生 もういないそれでも待ってる夏休み絵日記つけてた ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログはかどらない日々
はかどらない日々 パワーが出ないのは風邪の後遺症や猛暑のせいにして、ちっともお仕事が進まないの。菜園から採ってきたのは、ラグビーボールのようなスイカです。台湾で食べたののタネをまいて作ったそう。こんなことするのは大好きな夫です。さて、「月 ... » more

♪徒然Notes♪ORIANのシャツと土曜日
夫と娘は前日に思いたって金曜から1泊で二人旅。わたしは仕事。久々の一人時間をいただきました途中で郡上で流しそうめんを食べに行きつつ、高山に行った様子。楽しそうでなにより。娘は12月に4歳になります。はやいな。普段 ... » more

千夜一夜みんなでやると
ゲーム楽しいんだよね…こう、一人でなくてわちゃわちゃ会話しながらやるのって、ゲームそのものの楽しさにプラスされる面白みが半端ないというか…あと、自分一人ではとても無理なミッションとかを強い味方がさくさく ... » more
テーマ 日々雑感

ホントに久しぶり。。 八王子アドベンチャーズの面々?と久しぶりに会話。。ということになった。。きっかけは「村田村F」の村田さんから私への電話。。三年前の春「小田野中央公園」で「陣馬街道祭り」と称するイベントに出させてもらったことがあるが今回もその類の ... » more
テーマ Music Life 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ葉月の巻
葉月の巻 しつこい夏風邪もどうやら退散し、気がつけば早、葉月の候。旧暦ではもう秋なので「葉が落ちる月」=葉月なのね。昔の呼び方は、何とも情緒があってよろしいわぁ。さて8月になると忘れていても「祝ブログ開設6周年!」のメール ... » more

千夜一夜自重しようと
思っていたのに、思いがけないところからのクリティカルヒットでまた散財…今月はもうだめだと言い聞かせていたというのに…博物ふぇすだって行かなかったのに…しかももう自分の中ではいい加減にコレクション終了!と思っていたものを。あああ〜 ... » more

Okiraku-Anneのブログお助けバ〜さん
夏旅は嫌い。といいつつ昨年も動き回りましたなぁ。お呼びがかかりました。急遽、東京に向かってGO全く予期せぬ事とて、4時半起きで家中走り回り、留守番のGIllにもろもろの用事の引き継ぎをし・・・ ... » more

♪徒然Notes♪娘の習い事 英会話
娘、春から英会話を始めています。保育園の保育時間内( といっても夕方 )に園敷地内の会議室にて4月にもうしこみした希望者のみ。週1で英会話スクールの先生が教えに来てくれるのです。先生はネイティヴと日本人の先生。保育時 ... » more
テーマ 日々雑感

酷暑で有名な群馬県ですが… 先日に作業をさせていただいたココ↓外気温は25℃ 所在地は同じ高崎市ですが、会社の温度計は35℃ ... » more

納涼祭と「水崎音頭」 今年も祭りの季節。。今の町会と昔の町会のお祭りはまったく同じ日に行われる。。昔の町会には土曜日におじゃますることにした。。今年は「水崎町会」60周年。。ということでもあり、事前に町会の複数の方たちからお誘いを受 ... » more
テーマ Music Life 日々雑感  コメント(2)

写真を撮らせてもらって  ありがとう 今の時期 近場で 仔猫を連れている のらニャンの母猫をよく見かけます。この写真以外にも 3匹も連れている 母猫もいました。この先 どうなっていくのかわかりませんがこの世に たったひとつだけの その小さな命の尊さは人間とも ... » more
テーマ 日々雑感

成長が速い! 1週間前に初めて見つけた時は かわいいお地蔵さんのようだったけれど今日通ったら 背の高さが ズーンと伸びていた ソテツの雄花 今日の姿先日は感 じなかった かすかな香りが 漂ってるような・・・クリーム色の花弁のような ... » more
テーマ 日々雑感

遠くへ行きたい 北海道編 先日お亡くなりになられた、永六輔さん作詩の「遠くへ行きたい」は名曲ですよね。ジェリー藤尾さんが歌いました。NHK TV「夢であいましょう」で発表された曲です。知らない街を歩いてみたい どこか遠くへ行きたい知らない ... » more

千夜一夜今年最初の
蝉の声!ミンミンゼミにアブラゼミー!暑苦しさ倍増〜まだ梅雨明けは遠いんですかね…そういや先日地上波放送していたマレフィセントを見たんですけれど、こんなに百合百合してる内容だとは知らなかったので、ちょっと ... » more
テーマ 日々雑感

10年に1度!と 言われる ソテツの花 が! 荒々しい深緑の葉の間から お地蔵さんの後姿のように見えた神々しい色のものは なんと ソテツの「雄花」 だった。ネットで検索してみると なんと 10年に1度くらいしか 咲かない のだという 。花期は 6〜7月10年 ... » more
テーマ 日々雑感

♪徒然Notes♪出産 備忘録
備忘録として記録。術後当日(0日)脊椎麻酔で効きを確認してからオペ開始。術後は麻酔の効きがよいのか眠く朦朧と。しゃべる時も呂律がまわらずきちんと喋れない。この日は絶飲食で動けず。当日夜に猛烈な痛みで耐え切れず結局、痛み止めを筋肉 ... » more
テーマ 日々雑感

ホテル・リバーサイド。。 札幌の実家近くに立地するホテル。。空港バスの発着所なので重宝?していたが。。ここに泊まる日が来ようとは。。。いつも父親のもとに帰るときはこのホテルが終点だった。。ここから徒歩で実家まで歩いたものだ。。そんな想い出がいっぱいのホテル。 ... » more
テーマ 日々雑感

新しいギターと天体望遠鏡。。 来道二日目の予定も人に会うこと。。父の友人や。。私の友人「カルロス黒沢」。。父の友人の方には大変お世話になった。。私が東京で入院中でベッドに寝ていても札幌での手続きを進めていただいた。。建設関係の会社を興している人だから得意な分野で ... » more
テーマ 日々雑感

昨年度の申請終了後にお問合せいただいた方から再度のお問合せがありましたが、本年度の補助金には残念ですが、個人宅向けはありません。共同住宅や社員用駐車場など一般の方にも比較的有用と思われる助成対象もありますが、申請から採択まで ... » more
テーマ 仕事 日々雑感 EV電気自動車

Okiraku-Anneのブログ断捨離
知ってました?いまや片づけ術として普通に通用している「断捨離」って言葉、某やましたひでこさんが商標登録してるんですと。だから、軽々しく使ったらいかんのですと。著作権侵害になるんですと。PCのウッキペディアでも只今 ... » more

Okiraku-Anneのブログ胃カメラを飲む
胃カメラを飲む 早くも2016年度前半戦が終わりました。春ごろから胃の調子がすぐれず、「パンシロン」を飲みながら元気を装って、母の看病やら死後の後始末に追われてた日々。それらを自分への言い訳にして、病院行きを伸ばしていましたが、可愛いchi ... » more

吉田隊長の後悔日誌初夏の札幌へ。。
初夏の札幌へ。。 今年の目標の一つ。。札幌の墓参りも実現。。お世話になった人に挨拶も。。札幌に梅雨はない。。今年の春になった頃、「さ、いつ行こうか!」と背中を押したのは女房。。この言葉がなかったらいつまでも札幌行きは実現しなかっただろう。。何とはなし ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログさっちゃん
さっちゃんのこと知ったのは4年くらい前だったかしら?徳島在住の{90歳のブロガー}と有名になってたころ。毎日更新される文章に添えられている水彩画。4コマ漫画を掲載していたり、記事によっては動画まで貼っている。日記 ... » more

歩みは亀の如し。。 今年も外歩きのままならない季節がやってきた。。私の状況。。昨年のこの時期と今年はどう違うのか。。関東地方も梅雨に入ったとみられます。。と言いながら猛暑日があったりするものだから季節感も定まらない。。しかし今週に入ってほぼ毎日が雨。。 ... » more
テーマ 日々雑感

千夜一夜本当にあったらどうしよう
明け方の夢見。家の近くで夜空を見上げるとオーロラが見えました。街灯は点ってるし星が少なくて、それでも見覚えのある緑の光が切れ端だったり少し広がったりしながら、真上にあったり、少し離れた場所に見えたり。それを大変だ!と慌て ... » more
テーマ 日々雑感 石・星・空

千夜一夜Windows10がとうとう…!
以前使っていたノートPCでアップグレードしてみることにしました。以前のOSは7でした。実は今現在使ってるノートPC(win8)の蓋と本体の接続部分が細くてですねぇ、断線しそうな勢いなんですよ!まだ買って2年目だっつーのに! ... » more

千夜一夜夏のひかり
夏のひかり 雨の滴がきらり。雨上がりの空は塵が一掃されててぴかぴかですな〜でも本気出すのはちょっと早いんじゃないですか〜、まだ6月ですよぉ〜 ... » more
テーマ 日々雑感 石・星・空

その1日を 懸命に生きている姿 ここ数日 通勤時だったり、通りがかりだったりあちこちで 小動物たちの親子連れに出会うことが多い。今の季節は 子育ての真っ最中らしい。その小さな姿からは 厳しい日も 苦労 しながら その日その日を 懸命に生きている ことが伝わ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 09:31

楽天市場のおすすめ商品

「日々雑感」のブログ関連商品

» 「日々雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る