誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々雑感

日々雑感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々雑感」のブログを一覧表示!「日々雑感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々雑感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々雑感」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Okiraku-Anneのブログ追い込み
追い込み 日曜日だけど最後の追い込みにかかっています。矢継ぎ早に、キッチン・トイレ・洗面所などが取りつけられました。業者さんを決めるところから、契約、工事と約半年の長期戦。ようやく完成した居室は想像通りのほぼ満足のいく出来栄えです ... » more
テーマ 日々雑感

LED騒動。。落着。。 世間の照明器具は日々LEDに変わりつつある。。我が家もその例に漏れなく替え時だ。。となったら迷うことなくLEDに。。この家では前からの照明器具を使い回しているが順次使えなくなってくる。。先々週は浴室隣の洗面所の灯りがdown。。電球 ... » more
テーマ 日々雑感

吉田隊長の後悔日誌11月の雪。。
11月の雪。。 東京もついに初雪。。しかも11月の時期に降るのは54年ぶり。。の快挙?らしい。。先週のテレビの週間天気予報で一部の局ではこの週半ばに雪になるとの予想もしていた。。しかし慎重なNHKなどではいつまでも「曇り」マークとなっていてその実際 ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログいじわるば〜さん
いじわるば〜さん 誰が付けたか11月22日「い〜夫婦」の日でした。18回目を迎える本年の「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2016」は、宇崎竜童・阿木燿子ご夫妻と杉浦太陽・辻希美ご夫妻に決定。どうして我が家に受賞のお知らせが来ないのかしら?{% ... » more

「アナザー・プラネット」 もう一つの地球。。  11月14日の「スーパームーン」は残念だった、ここ関東ではあいにくの雨空。。21世紀中最大に見える。。というので楽しみにしていたんだが。。前回の「スーパームーン」は1948年だった。。とのこと。。私の生まれた年だ。。なにか勝手に運命 ... » more
テーマ Movie Room 日々雑感

Okiraku-Anneのブログなんだかなぁ
なんだかなぁ 共住み生活を50年も続けておると、お互いに同化するんでしょうか。おんなじ日に夫婦で東京と松山で元会社のOB会開催。なんだかなぁ。。。不思議です。雨模様なので早目にホテルに到着。「大和ハッスル会」などとロビーに掲げ ... » more

GOING SOLOIQOS…壊れすぎだよ!!
IQOS…壊れすぎだよ!! 煙草からIQOSに切り替えたのが4月です(参照)。半年は概ね順調だったのですが、10月にまずはホルダー(写真の小さい方)のブレードがポキン。このホルダーにタバコみたいなものを差し込んで吸うのですが、ブレードに刺さって加熱してニコチンを摂取で ... » more
テーマ 身の回り品 日々雑感  コメント(4)

吉田隊長の後悔日誌太陰二年。。
太陰二年。。 リハビリ入院していた病院を退院して二年になろうとしている。。早い。。と言えば早い。。時折あれから何年経ったのだろう。。ということが咄嗟には分からないときがある。。私の場合、骨折入院。。脊柱管手術。。リハビリ入院。。おまけに引っ越 ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ注射
注射 本日は11月11日。なので並べてポリッポリッ娘キティは両親がすっかり年寄りになってると思ってるらしい。電話の度に「夜のごみ出しは車をよく見て気をつけなさいよ」とか「横断歩道走ったらいかんよ」とか子供に言うように注意します ... » more

GOING SOLOAmazonで靴を買う
Amazonで靴を買う なかなか自分としてはチャレンジングだと思ったのですが、何せ種類が豊富なもので試しにポチッ。見事に失敗でした。サイズが全然合わない。実は以前にもAmazonで買ったことはあるのですが、その時は事前に靴屋さんでサイズ感を確認(とあるメーカーの欲 ... » more
テーマ 身の回り品 日々雑感  コメント(2)

Okiraku-Anneのブログ立冬
立冬 「冬の気配を感じる日」今日から冬?なので本日は鍋料理。おこたの布団も出しました。 ヌクヌクでも愛しいおこたちゃんに入っていると、離れたくありませんいや離してくれないんです。どこま ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ霜月
霜月 バタバタと過ごしてる間にはや11月。工事も半ば過ぎて、ようやく佳境に入ってきました。我が家は一階部分が鉄骨でその上に木造の平屋(二階部分)が建ってるという構造なので、しいていえばマンションの上と下みたいなんです。 ... » more

防災訓練の季節。。 あれからもう一年経ったか。。今年も町会防災訓練の季節が。。場所は目の前の公園なのですぐ行ける。。今年は班長役を仰せつかっているので自分を含めた家族の安否報告の義務が。。いざ有事の際は班全体の状況確認と報告が必要なのだろう。。 ... » more
テーマ 日々雑感

千夜一夜わぁ、すてき!
陸里は神狼です。墨色の髪、赤色の瞳を持ち、彼岸花の長羽織に和装をまとっています。非常に力の強い妖です。とある人間と再び会うためならどんなことでもやりかねません。#和風幻想譚https://shindanmaker.com/50836 ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ雨雨フレフレ♪
雨雨フレフレ♪ うんもぉ、Gillったらホントにせっかちなんだから。ガリガリガリ。。。ガァガァガァ。。。と壊しちゃったんだ。ミキサーをさ。ワタシ、雑な性格なんだけど結構物持ちがいいの。ジューサーミキサーだって、子供が生まれたとき ... » more

Okiraku-Anneのブログ犬の失神?ナヌ?
犬の失神?ナヌ? 朝は忙しい。夫はすでにストレッチ体操も済ませ、新聞も読み終えて妻の登場を今や遅しと待ちかまえておるんです。ラジオから聞こえてくるのは、視聴者のお便り。『毎朝ラジオを聞きながらのお弁当作りです。此の頃すっかり「犬の ... » more

千夜一夜ですって
陸里は何で出来てるの?深い深い海と絡み付くような風。神の囁きに悪魔の喜び。タイガーアイにムーンストーン、そしてベルモット。そんなこんなで出来てるの。#貴方を作るなにもかもhttps://shindanmaker.com/6724 ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ頑張れイチカワくん
今日は大工さんもお休みか静かな休日です。只今夫とは冷戦中。狭い家で顔突き合わせてもねぇ。一人でぶらぶらお散歩に出かけました。コンビニに止まった車から、お年寄りが下りてきて呼びとめられます。以下会話。 ... » more

吉田隊長の後悔日誌街角で会う人々。。
街角で会う人々。。 がんばって外歩き。。ちょっと疲れてベンチなどで一休みしていると知らない人に話しかけられることがある。。外に出れば必ず。。ということではないのだが、年に四、五回はこういうことがある。。話かけてくる人たちはほとんどが年配者。。おばあ ... » more
テーマ 日々雑感

「一言寺」の 月いちの読経会・護摩供に参加 しました。信心あるなしに関わらず開放されている この場は「来る者拒まず、去る者追わず」 なので 誰でも参加自由です。自分が声に出して唱え、生の読経を耳にする心地よさと火焚き護摩供 ... » more
テーマ 日々雑感

GOING SOLO父の作陶
父の作陶 毎年10月は父の命日ということで墓参りに仙台の実家に帰省します。今年も帰省しましたが、天気が良くて気持ちの良い2日間でした。何といっても風が爽やかでした。奮発してウェスティンホテルに宿泊(実家は狭いのでいつもホテル泊…)しましたが33階から ... » more
テーマ 身の回り品 日々雑感  コメント(2)

Okiraku-Anneのブログ金木犀の香り
金木犀の香り お友達のお見舞いの帰り路、金木犀の香りが強いほど漂っていました。夏に逆戻りしたような午後だったので、余計むせるような匂いがしたんでしょうか?帰宅早々、キティからпB久しぶりにランチでもと話していたので、「予約しといたから ... » more

秋晴れの高尾。。車でGO! ようやく外歩きをして汗拭きタオルを持参することもなくなった。。心なしか足取りも軽く。。ときには車の助手席に乗って遠出?することも。。今週は秋晴れの続く毎日。。八王子-高尾-日野。。と車で出かけ用事を済ます。。自分で運転できないの ... » more
テーマ 日々雑感

Okiraku-Anneのブログ白髪染め
白髪染め ブロ友・某ポコさまが「何で白髪になるんやろ。こんなに医学がすすんでいるのに白髪にならんようにどうにか出来んのやろか」と嘆いてらっしゃいますが、まぁ当分はダメでっしゃろなぁ。かく言うワタクシ。40歳ごろから染め始め、白髪染め歴30 ... » more

GOING SOLO祝!誕生日…
祝!誕生日… 先日の10月某日は38歳の誕生日でした…って、ホントは50歳過ぎております。空しい嘘…。人生は本当に早いですね。連れ合いの誕生日には基本はお小遣いと花束で定着しております。昔はネックレスなどを買ってあげていましたが、今は「現金」が一番喜ばれ ... » more

千夜一夜やったぁ!
やったぁ! 荻窪ルミネでなみすけと偶然遭遇した!!写真撮らせてもらって感激!うわぁい、初めて会ったよ〜注)なみすけ…杉並区のマスコットキャラクター。妖精。特技は背中のひれで空気をきれいにす ... » more
テーマ 日々雑感 石・星・空

♪徒然Notes♪娘の運動会
9月に保育園の運動会がありました。晴れて良かった。全部で320人の大所帯の保育園。広いスペースをお借りして毎年運動会が開催。屋外なので運動会の雰囲気も出て盛り上がる。娘はパラバルーンの遊戯もかけっこも親子競技もたのしんでました。 ... » more
テーマ 日々雑感

夏にはいたスタッドレスタイヤ 社用車のタイヤ交換をした。Y社の乗用車用スタッドレス。交換前に1年(ひと夏)履いたゴムの反発度をチェック。50〜55程度(中央値52〜53?)。一方、履き替えたばかりの新品は、同じブランドでも50〜55程度(中央値52〜53?)。正 ... » more
テーマ クルマ全般 日々雑感

あるプロレスラーの死。。 私が入院していたときは入院仲間と楽しく?過ごすことを心がけていた。。新聞チラシで箱を作るのもその一環。。入院病棟ではリラックスホール?に集まりみんなで共に三度の食事をとるのだが「テーブルの上に箱がなくなって不便だ。。」という声が誰と ... » more
テーマ Music Life 日々雑感

GOING SOLO洗顔ブラシ
洗顔ブラシ 歳のせいか、日頃の不摂生のせいかは分かりませんが、ここ数年、額の「大人ニキビ=吹き出物?」に悩まされています。二か月ほど前に別件で通っている皮膚科にて「クリンダマイシンゲル」という抗生物質の塗り薬を処方され、これはかなり効いたのですが、薬が ... » more
テーマ 身の回り品 日々雑感  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/04 12:26

楽天市場のおすすめ商品

「日々雑感」のブログ関連商品

» 「日々雑感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る