誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウミネコ

ウミネコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウミネコ」のブログを一覧表示!「ウミネコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウミネコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウミネコ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜ウミネコ。
ウミネコ。 青い海に飛ぶウミネコ、そんなイメージだったのですが。続きはこちらで。 ... » more

野鳥撮影 修行の日々ウミネコ他
ウミネコ他 8月1日 海辺でその他の写真ですK5+DA300/F4にて撮影ウミネコですか。実は初めてです。98種類目。遠くのフェンス越しにしか見えなかったのが残念。アンテナにカラスが2羽。同じ格好で止まってましたw ... » more

鳥写2ウミネコ:チドリ目/カモメ科
ウミネコ:チドリ目/カモメ科 ウミネコが一斉に飛び立ちました。九十九里海岸木戸浜にて。 ... » more

Wingsウミネコ
ウミネコ 大磯でアオバト撮影中に急に現れ・・・去ってゆきました・・・ ... » more
テーマ 野鳥 ウミネコ

ウミネコ第2回冬羽〜夏羽、初列風切換羽(落鳥)130623茨城県 Black-tailed Gull second summer 130623 Japan.外側初列風切3枚P8-10は暗褐色で磨耗した旧羽、P7は伸長中、内側初列は暗灰色の新羽である(P1は脱落?)。初列雨覆の換羽状態も同様に色の違いが ... » more
テーマ ウミネコ

Ebi Bird ブログカモメの島
カモメの島 オオセグロカモメ・ウミネコが繁殖している島に行ってきました。これが本当の数えきれない鳥が居て、「ヒッチコックの鳥」を思い出しました。↓オオセグロカモメの雛↓ウミネコの雛↓オオセグロカモメ飛んでいるのがウミネコ ... » more

2012年5月舳倉島鳥見旅3-4(ウミネコ、カルガモ) 2012年5月舳倉島鳥見旅3-4。ウミネコ。カルガモ。 ... » more
テーマ 舳倉島 カルガモ ウミネコ

「一画一言 カワウとウミネコ」 2007年1月3日の朝、金目川に散歩に行ったところ、画面のように、カワウとウミネコの群れが、何やら大騒ぎをしている最中でした。最初は、両者が喧嘩しているのか?と思いましたが、どうやら、金目川を、なんらかの理由で、川魚が沢山、下流 ... » more
テーマ カワウ 金目川 ウミネコ

ウミネコ カモメ セグロカモメ? いろいろ安芸市河口 飛び物練習にちょうどいいウミネコをMFで追っかけて見たおーーー右へう〜んいまいちかな(;´Д`A ```おーーー左へ淡水で身体の塩分を洗い流し中・・・いろいろ混じっていますウミ ... » more

トンボの唄ウミネコの撮影
ウミネコの撮影 今回はウミネコの撮影したものをご紹介します。こちらの海岸ではこの時期たくさんのウミネコがいました。河口の砂地に整然と並んでます。時折、仲間の間に帰ってくるウミネコも何かのきっかけで ... » more

「一画一言 船を追うウミネコ」 連絡船などに乗ると、ウミネコやカモメが船の後を追ってくることが多いですね。なぜ、追って来るのか?以前はよく分かりませんでした。ところが、観察しているうちに、理由が分かってきました。船に乗っている客が、カッパエビセンなどの駄菓子を売 ... » more

「一画一言 日本海のウミネコ」 2008年に佐渡に行きました。港には、カモメ、またはウミネコが沢山います。 画面は、脚が黄色なのでウミネコですね。セグロカモメやユリカモメの脚は赤系なので、「赤カモ、黄ネコ」と覚えておくと、咄嗟に見分けるのに便利かも。 ... » more
テーマ 赤カモ、黄ネコ ウミネコ 佐渡  コメント(3)

お正月の野鳥 クロガモ 九十九里海岸を散策中、沖合いに鳥の群れを発見!スコープで覗いて見るとクロガモのようです・・・距離はかなりありましたが初見ですウミネコネコぁ〜っ肩こったー ... » more

お正月の野鳥 シノリガモ 九十九里海岸の夜明け昨シーズン逢いたかったシノリガモ念願かなって見つけることができました海はかなりしけていましたが、岩場の近くに群れていましたウミネコ ... » more

ウミネコのおっとっと どこからくすねてきたのか、美味しそうな焼き鳥串をくわえたウミネコ君。横取りされるのが嫌なようで仲間を避けて水たまりの氷の張った部分を歩いて行く。「ここで滑ったら面白いナ」と思ってレンズを向けていたら、案の定ツルッと滑って、おっとっと ... » more
テーマ 野鳥 ウミネコ カモメの仲間

これなに? 11月19日に銚子で見たウミネコ総排泄腔から何やら棒状のものが飛び出ていて、こいつを伝わって尿が滴り落ちていました。何か変なものを食べたのが総排泄腔あたりに引っかかって、鍾乳洞のように尿酸が徐々に沈着してでっかくなったようにも見 ... » more
テーマ 野鳥 ウミネコ カモメの仲間

ウミネコのアラヨっと!! 三番瀬で見たウミネコのご飯は打ち上げられた魚。しばらく内臓をつついていたんだけど、反対側も食べたくなったようで、盛んにひっくり返そうとしていました。でも、重くてなかなかうまくゆきません。何回目かのチャレンジの時、偶然なのかわから ... » more
テーマ 野鳥 ウミネコ カモメの仲間

ウミネコのメラノーマ 昔のフィルムの整理が続いていますが、アから初めてまだキの途中。もういい加減に飽きてきたんですが、忘れていたカットってあるもんです。こいつは、1991年2月に波崎港に現れたウミネコのメラノーマ(黒化)個体。風貌はまるでヤクザでした。 ... » more
テーマ 野鳥 ウミネコ カモメの仲間

楽しく煎茶久しぶりにいろいろ
久しぶりにいろいろ 大賀ハスを見ようと、市役所まで出かけましたが、先日の台風でやられたか、葉がかなり傷んでいるし、花が付いたらしい茎が折れたようなものもみえ、花は見えず、蕾がやっと2個。蕾だけを撮ってきました。蜘蛛やら虫が取りついていますねぇ。 ... » more
テーマ タイワンセキレイ アオサギ ウミネコ  コメント(12)

ウミネコ幼羽111009千葉県 Black-tailed Gulls juvenile 111009 Japan.幼羽のチョコレート色の鱗模様はきれいだ。そうはいってもアップされる画像はモンゴルやカナダが優先で普通種は後回し、そのうち忘れ去られるのが落ち。ところが普通 ... » more
テーマ カモメ類 ウミネコ

べろウミネコ111120千葉県 Black-tailed Gulls nonbreeding 111120 Japan.嘴基部にべろ(と思われる突起)が見える。カモメ類でしばしば目撃される。 ... » more
テーマ カモメ類 ウミネコ 鳥の障害

ルアーカモメ120104千葉県 Slaty-backed Gull first winter 120104 Japan.できればこうした鳥は見たくない。Black-tailed Gull nonbreeding 120121 Japan.テグスが絡まってい ... » more

鳥写2ウミネコ:チドリ目/カモメ科
ウミネコ:チドリ目/カモメ科 冬羽に換羽中のウミネコです。 ... » more
テーマ ウミネコ 写真

ウミネコ幼羽5個体111009千葉県 Black-tailed Gulls juvenile 111009 Japan.注目されないけれど、擦り切れる前の幼羽のチョコレートは味わい深い。 ... » more
テーマ カモメ類 ウミネコ

鳥写2ウミネコ:チドリ目/カモメ科
ウミネコ:チドリ目/カモメ科 海面を優雅に飛翔するウミネコ ... » more
テーマ ウミネコ 写真

楽しく煎茶蛙を捕まえたダイサギ
蛙を捕まえたダイサギ 今日も淡水池を見ながら、干潟茶屋でお茶していました。ダイサギとコサギがちょっと近づいてきて・・・・。両者ならぬ、両鳥ともに草むらで餌さがしです。と、ダイサギの動きが止まって・・・・、なんぞ狙っている様子。すぐ ... » more

楽しく煎茶飛翔!!
飛翔!! 昨日は、また暑くなりましたねぇ。前日から、そわそわです。時々お邪魔しているブログの、ぶんぶん丸さまとお会いすることになっているんですよ。デジカメに10センチの三脚を付けているのを手にしていると、情報公開していましたので、ぶん ... » more

楽しく煎茶before,after
before,after 12年ぶりにパスポート申請しています。この秋にヨーロッパに行くことになりましたので。今持っているパスポート10年もので、もう期限切れ。昨日は、写真を撮って、所定のサイズにしたり、戸籍抄本を用意したり、申請用紙にあれこれ書き込んで ... » more

楽しく煎茶ユリカモメと間違えた
ユリカモメと間違えた 今日、出かけた帰りに谷津干潟へよってきました。車道沿いの杭にユリカモメが沢山止まっていると思って、写真を撮って、観察センターの方に聞いたら、ウミネコですって。ユリカモメはまだ北の方にいるとか。そういえば、先日ウトロ港で沢山見 ... » more

ウミネコなんだけど 土曜日に稲毛海岸で撮ったウミネコの夏羽。平均的なウミネコに比べて嘴がちょっと大きいような気がする… ... » more
テーマ 野鳥 ウミネコ カモメの仲間

 

最終更新日: 2016/11/29 15:38

「ウミネコ」のブログ関連商品

» 「ウミネコ」のブログレビュー をもっと探す

「ウミネコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る