誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウミネコ

ウミネコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウミネコ」のブログを一覧表示!「ウミネコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウミネコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウミネコ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歌旅鳥ウミネコ他―三番瀬
ウミネコ他―三番瀬 2016年8月下旬。船橋市、三番瀬。ウミネコ他。 ... » more

青森県の動植物&昆虫種差海岸
種差海岸 砂浜でも、岩場でも、磯でも、砂利でもなく。芝生。天然の芝生が生える海岸。沢山の花も波打ち際ギリギリまで咲いているという、ありそうで無い風景かなりの面積です。観光名所でもあるようで、沢山の人が訪れてまし ... » more
テーマ 青森 GXR ウミネコ

青森県の動植物&昆虫
雛 ウミネコって、どんな鳥??カモメとウミネコの違いは??なんて考えている人居ませんか?自分はずっと、ずっと感じてました。正解がやっとわかりました。スッキリしました。ウミネコ=数種類いるカモメの総称名って ... » more
テーマ 青森 GXR ウミネコ

ウミネコ。 船の近くを飛んでくれるのはこの鳥ぐらいしかいません。 ... » more

@飛島/4日目2 青い海にウミネコ。こんなにきれいな海ならどんな鳥でも似合います。 ... » more

併走じゃなくて併飛かな。 フェリーの横をウミネコやオオセグロカモメが飛んでくれました。これがアホウドリだったらな〜。 ... » more

ウミネコ。 えぇ、どこにでも見られるカモメ科の野鳥ですよ。 ... » more

観光地で良く見かけます、ウミネコ 観光地ではよく見かけます、観光船を追っかけるウミネコ群、お客さんがばらまくお菓子を取りあう風景ですが商業的には面白いのでしょうが自然形態は壊れますね、群の中に1羽だけ足の赤いのがいますが若鳥1年目でしょうか?羽も茶色いようです。 ... » more
テーマ 野鳥 ウミネコ

楽しく煎茶瞑想中?
瞑想中? 日曜日に、干潟で見たアオサギの面白いポーズ。 このポーズ夏の暑い時によく見かけますが、今頃もするの ねぇ。 羽をダラッと下して広げています。 動いていないみたいに見えますが、風向きに合わせて少し は動いています。 チラッと見ると、瞑想中の無 ... » more

10月2(金)ウミネコ:谷津干潟 ららぽーと側に一羽だけが、停まって居ました♪時々、水面を見ているので餌を待って居るのかな〜?この仕草は、ストレッチなのかな〜前回のウミネコbloghttp://honza.at.webry.info/201508/article ... » more

海の空を舞う代表でしょうか、ウミネコです。 鳴き声が猫のように聞こえるから付いた名前と言いますが、真っ白い姿が青い海と空に映えます、ところが写っている背景は田んぼです。脚は黄色、セグロカモメ系は桃色ですから識別しやすいですね、くちばしの先端は上が黒、下が赤の斑紋有ります、上下に斑 ... » more
テーマ 野鳥 ウミネコ

8月18(火)ウミネコ:谷津干潟 ウミネコhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%82%B3カモメhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB% ... » more

ウミネコ。 ずいぶんと増えていました。顔がきついのであまり撮りませんがたまには。 ... » more

7月27(月)ウミネコ:三番瀬 夕方、三番瀬に行ってみました。夏休みでも平日のせいか、人影が少なくノンビリしてました。とても暑いのかな、口を大きく開けてました♪ウミネコくちばしが黄色・先が黒と赤色・黄色の足ふなばし三番瀬海浜公園http://www.pa ... » more

7月19(日)第3回「みんなのさんばんせ」観察・撮影会 昨年、ふなばし三番瀬のイベントに参加した時に、会場で知って参加して今年も楽しみにしてました!!前回2014年のbloghttp://honza.at.webry.info/201407/article_27.html主催:三番瀬写真展 ... » more

潮風に誘われて … ウミネコ またお山に野鳥散策に出掛けてみたのですが...ホトトギスやキビタキ等の鳴き声は聞こえて来るのですが、姿を撮る所まで現れてくれず、1回もシャッターを押す事もなく...お山が駄目なら海辺にへと、場所を変えてみましたが、人 ... » more

油曝ミツユビカモメ第1回冬羽・油曝ウミネコ150214千葉県  Oiled Black-legged Kittiwake first winter 150214 Japan.なぜかミツユビカモメは油曝されやすい。Oiled Black-tailed Gull nonbreeding 1502 ... » more

標識ウミネコ冬羽150201千葉県 Ringed Black-tailled Gull nonbreeding 150201 Japan.KANKYOTOKYO9A0 ... » more
テーマ ウミネコ 標識野鳥

油曝ミツユビカモメ第1回冬羽・油曝ウミネコ141221千葉県 Oiled Black-legged Kittiwake 141221 Japan.頭部左面に広く油によると思われる汚染が見られる。画像4は別個体。Oiled Black-tailed Gull nonbreeding 14 ... » more

楽しく煎茶久しぶりにじっくり
久しぶりにじっくり お茶会の準備、芝居の衣装、お茶の役員会、新年会の ホテルでの打ち合わせと、まぁ、忙しこと! 役員会での確認事項を、文書にして、支部長に確認とっ て、やっと、一息つけます。 早速午後から、谷津干潟へ。 バス通りから、谷津干潟に到着。 引き潮の ... » more

一週間のご無沙汰です <(_ _)> 一週間のごぶさたですチョッと伊豆まで行ってきました伊豆のウミネコさん公園には、野良鳩さんが沢山いました。チョッと毛色が変わったハトさんも・・・・・伊豆の海はとても綺麗でした美味しそ ... » more

野鳥探索 ahaウミネコ 三番瀬
ウミネコ 三番瀬 今まで1回もアップしたことなかったかも・・・・・と思いまして。 ... » more

楽しく煎茶暑い!!
暑い!! 暑いですねぇ。 外に出たくないですが、そうもいかないし・・・・。 覚悟を決めて、家を飛び出します。 昨日干潟で見かけたウミネコさんたち、楽しそうないい笑 顔だわぁって、思いながら撮ったけど、ひょっとしてこの暑さ で、体温調節かな? 笑顔のよ ... » more

Ebi Bird ブログカモメの島
カモメの島 今年もカモメが繁殖している島に渡りましたが、昨年よりカモメの数が非常に少なくなっていました。どうやら周辺の海域の魚が少なくなっているのが影響しているようです。↓オオセグロカモメ↓ウミネコ ... » more

らぶらぶ。 仲のよいカップルです。続きはこちらで。 ... » more

ウミネコ。 まだ光の弱い太陽、幻想的です、太陽の前をウミネコが通り過ぎました。続きはこちらで。 ... » more

ウミネコ、ミラーのある140331千葉県 Black-tailed Gull 140331 Japan.P10内弁に小さめの白斑がある。 ... » more
テーマ ウミネコ

honzaイベント日記「ウミネコ」南房総
「ウミネコ」南房総 3月1(土)南房総市の海岸沿い「足が、黄色がウミネコです」 谷津干潟観察センターのスタッフにタブレットの画像を見てもらって、教えて貰いました。ウミネコhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6 ... » more
テーマ 南房総市 ウミネコ

春の飛島の鳥見旅―ウミネコ、ハヤブサ 2013年4月下旬。飛島。ウミネコ。ハヤブサ。 ... » more
テーマ ウミネコ ハヤブサ 飛島

標識ウミネコ成鳥冬羽131214千葉県 Ringed Black-tailed Gull nonbreeding with White Wagtail 131214 Japan.右跗蹠に金属リング。予報では南西の風だったのであまり期待していなかったがやは ... » more
テーマ ウミネコ 標識野鳥

 

最終更新日: 2016/12/06 15:49

「ウミネコ」のブログ関連商品

» 「ウミネコ」のブログレビュー をもっと探す

「ウミネコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る