誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄骨

鉄骨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉄骨」のブログを一覧表示!「鉄骨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄骨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄骨」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

職人のひとりごとここしばらくは。。
ここしばらくは。。 更新怠ってます・・・前のですがちとアップ。前のは延びて置きっ放し・・グレーに塗って在るのがラセンのですが放置しっぱなし・・・でいつものとこの手伝い仕事で半月位往ったかな?これもちと前のです、2物件分ですが耐震補強 ... » more

職人のひとりごと最近の手伝い風景
最近の手伝い風景 たまに手伝っている工場ですが今回は小物です。銅縁やパラペットとゆ受けをある程度一体にみたいなのであと2・3日位かな〜? ... » more

職人のひとりごと手伝い おわた
5/12ようやく終わり。。今回はペンキまでご指名、慣れてるノズルまで持っていき結局最後まで付合いました、、もち階段よりは手間掛けずですが干してる間も・場所も限られてましたから・・それなり・・・でも自称ペンキ屋よりはまし?!軽 ... » more

職人のひとりごと続 手伝い風景
続 手伝い風景 結構カッコには成りましたが殆どに遅れてきたC鋼這わしたりブレスシート付けないと成らないのです・・・ このデカBHもショット掛かって無かったので転がしスリスリ・ベースなんか穴も無かったんですから・・35パイ40ミリ厚以上は在ったね!手 ... » more

たまには手伝い風景も。。 前の階段に続けて他工場手伝いしてます、GWなのに~?!50tですが休日なりに揃わない材・段取りも違い苦労も在りますが。。 でも休日は朝は道路空いてるし!あまり残業もしないとこなので~ 然程疲れないのが幸いかな。。。 ... » more

大長物?も終了と。。。 なんか思いのほか掛かりまして疲れました・・・幸い延び序でにまた延びてる様なので?今日も半日綺麗に仕上げて遣りました。。ドブなのでこの状態で終わりよ。昨夜の裏側もで2・3重の内部の溶接です、見えなくなるので証明写真に成 ... » more

長もの?ようやく 終わりそ。。 明日には終わりそ、普通の4倍は掛かったか。。。こっちの外階段は5tちょいですがこっちもササラ2重・一部3重と・・面倒だったなー・・・てか8M超長すぎ転がすのももー大変?! ... » more

愉快な仲間たち? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 最近なかなか、アップできませんでした。僕のいる現場も、やっと本格的にぼくたちの仕事が始まり床かが出来始めました。 ... » more
テーマ 仕事 仲間 鉄骨

職人のひとりごと大物?内階段終了
大物?内階段終了 8日プラ切りササラが来てから再開、組み出して15日ペンキ塗って終わりました。。途中撮ったのも入れます。で今日は念のため内階段のチエックして上から外階段の状況と日曜だしこの状態で早仕舞いと。。。 ... » more

職人のひとりごと久々の大物製作中
久々の大物製作中 今日の昼撮りました。組んで在るのが内階段、殆ど長さ7M近くのばっかで11t近くと、、束ねてるのが外階段ですがプラズマ切りササラが遅かったので途中まで先行加工して*とんのけました。。その上手摺がガラスなので受けササラが2重・一部三 ... » more

手摺も完了、、でもバーは嫌ね?! 前の階段の手摺です、土曜にペンキ塗って終わりましたが、、ベタベタなので今日纏め序でに撮りました。部材はFB9/50ですが溶接で曲り易く自重でもたわむので厄介です!寝かした状態でもガスでお灸・・立てても通るように修正してます、毎度の事なの ... » more

踊場のちと長いの終了 昨夜ペンキまで塗って終わり、帰りまで扇風機当ててました?!今朝撮ったのですが〜やっぱまだ半乾きね。。。http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ http://press.onbiz.yaho ... » more

内階段も いまさら完了 ドブと同じ物件の内階段なのですが、とっくに出来ていたのですが手摺との取合いが解らず今日までペンキ塗れずにいました。もう出さないと間に合わないので塗ってくれと。。。http://www7b.biglobe.ne.jp/~kai ... » more

スロープ用ドブ手摺完了と ちかれたび〜http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ http://press.onbiz.yahoo.co.jp/bl/ShowBlLeaf/id/C0012882_BL0000000 ... » more

職人のひとりごとドブ用手摺も完了
ドブ用手摺も完了 http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ http://press.onbiz.yahoo.co.jp/bl/ShowBlLeaf/id/C0012882_BL000000001http:/ ... » more

職人のひとりごとドブ仕様階段完了。。
ドブ仕様階段完了。。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ http://press.onbiz.yahoo.co.jp/bl/ShowBlLeaf/id/C0012882_BL000000001http:/ ... » more

職人のひとりごと高校物件完了。。
高校物件完了。。 http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ http://press.onbiz.yahoo.co.jp/bl/ShowBlLeaf/id/C0012882_BL000000001http:/ ... » more

鉄骨廻り階段一体製作 今日終了した物件です、二日前に写真1枚目の状態で塗装。一体にドッキングで1.5日は掛かりました。。http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ http://press.onbiz.yaho ... » more

ドブメッキ物件ようやく・・終了 結構手間が掛かってしまいました・・・安く遣りすぎた!!http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ http://press.onbiz.yahoo.co.jp/bl/ShowBlLeaf/id/C ... » more
テーマ 階段・手摺 鉄骨 マイホーム

職人のひとりごと一人で2台
一人で2台 穴穴多いので2台一人でフル稼働と。。階段は終わりましたが・・まだ手摺が。。。http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ http://press.onbiz.yahoo.co.jp/bl/ ... » more

職人のひとりごと車庫タイプ2投影図
車庫タイプ2投影図 前に書いてた車庫ですが何面もで観ずらいので工夫してみました。30度の変形図3枚重ねて細部を修正したのですが・・もううんだりするほど細かな作業で、まだまだ終わりませんねーーー。また後のは差替えます、色で塗り潰せばなお判り易く成 ... » more

職人のひとりごと改 ドブ仕様
改 ドブ仕様 作り直したドブメッキ用階段・手摺です、こちらは明日メッキ屋に配送予定と。。 ... » more
テーマ 階段・手摺 鉄骨 マイホーム

今日ペンキ塗りたての製品です。 ... » more
テーマ 階段・手摺 鉄骨 マイホーム

長ーーいのとワイドなコラボ 昨日終わった物件です。長いので11M近く・幅広な1.6M。。。 ... » more
テーマ 階段・手摺 鉄骨 マイホーム

看板86日誌昨日のつづき
昨日のつづき 穴堀柱建て・セメント入れ・ウレタン塗りました昨日のつづきです。3基建ててきました穴掘りしんどかったです今日この現場で、ちょっとチョンボしちゃいまして生コンを頼んだんですが・・・何を思ったの ... » more
テーマ 取り付け セメント 鉄骨

公園の注意書き看板.その1 スチール柱加工中錆止め塗装・上塗り塗装出力中みのりヶ丘団地様ご注文分です。新規のお客様です末永いお付き合いの程宜しくお願いします。団地の公園内に掲げる看板です。3基ご注文頂きま ... » more
テーマ 溶剤・水性出力 鉄骨 注意看板

スチール柱製看板の製作風景 仮組中直角天・底蓋溶接本溶接錆止め塗装&ウレタン上塗り看板(株)アーベイン様ご注文分です。毎度有り難う御座います。スチール柱製看板です。看板 ... » more
テーマ 溶剤・水性出力 鉄骨

看板86日誌重量鉄骨看板・最終章
重量鉄骨看板・最終章 看板取り付けました。完成です。ダイイチハウス様ご注文分です。毎度有り難う御座います。今日看板付けまして、完成しました。パチパチ看板は、商売繁盛さすには無くては成らない物です。ダイイチハウス様も ... » more
テーマ 不動産看板 溶剤・水性出力 鉄骨

重量鉄骨看板その4・柱建て 柱建て中鉄筋生コン投入雨が降ってきたので、養生ダイイチハウス様ご注文分です。毎度、有り難う御座います。今日は、柱を建て、生コンを打設、柱塗装してきました。柱塗装して ... » more
テーマ 取り付け 生コン 鉄骨

看板86日誌溶剤出力
溶剤出力 出力中です。乾燥中鉄骨をトラックに載せました。重量鉄骨看板の続きです。出力は、2日前に完了し昨日1日ひろげて、乾燥させ今日UVカット付きのラミネート貼りしました。明日、柱建てで ... » more
テーマ 溶剤・水性出力 鉄骨

 

最終更新日: 2016/12/06 15:49

「鉄骨」のブログ関連商品

» 「鉄骨」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る