誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄骨

鉄骨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉄骨」のブログを一覧表示!「鉄骨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄骨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄骨」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

またまたまたま螺旋だ4−−−− 今月4基目ですが昨日限となりました。でもまだ終了で無いんです、仕上げペンキまで依頼されてるのですが延びてますのでー傷少なくなる様に出る前塗装す。。こんなに重なる事は2度とないっしょーねーー。。。。 ... » more
テーマ 鉄骨

職人のひとりごとたまには鉄骨
たまには鉄骨 先月のですが、、たまに手伝ってる所。。やっぱ疲れます。。。 ... » more
テーマ 鉄骨

ご無沙汰してます。。。 ここんとこ集中しちゃってるので、、とりあえず、、、現状?! ... » more
テーマ 金物 鉄骨

職人のひとりごと最近の。。。
最近の。。。 更新おろそかにしておりまちゅ。。今月製作終った分。。。あとは手伝い仕事でちゅ。。。。。。。。。 ... » more
テーマ 木造 鉄骨

看板86日誌自立サイン
自立サイン 柱を建ててます看板取り付けて完成毎度有難う御座います昨日、今日のお仕事です昨日は柱建て今日は、看板面設置。なんか書くと2行で終わりますが現場施工はそう簡単ではありません。まず柱 ... » more
テーマ 施工 鉄骨

職人のひとりごとまた出稼ぎに往くか?!
また出稼ぎに往くか?! 11月の予定ばっか立込んでますが殆ど図面がハッキリしないのばかり・・・待ってるより書いちゃった方が早いのですが・・また確認がいつに成る事やらですね・・応援依頼もやんややんやなので土曜からいきますかー?!前の残り手摺です、 ... » more
テーマ 鉄骨

職人のひとりごとジグザグは面倒~
ジグザグは面倒~ 今日終った階段ですが変わってるので取上げます。ササラがH鋼その上の段受L5/40、蹴込み付けてますので斜切りは45度以上・・・超~~~手間掛かりました。。仕上げペンキ後あと手摺ですが一緒に出すつもりでしたが・・間に合いそ ... » more
テーマ 鉄骨

スチール製行灯看板枠 製作 スチール製行灯枠製作中溶接で組んでいきます柱溶接終了・錆止め塗りましたスチール枠の行灯看板です毎度有難う御座います。看板屋仕様の軽量・丈夫です。プラモデルは組みたて図が在ります ... » more
テーマ 行灯 鉄骨 溶接  コメント(2)

看板86日誌柱 建て
柱 建て コンクリートに振動ドリルで穴を空けますケミカルアンカーをセットし寸切りボルトを打ち込みますいろいろしまして、柱セット、アングル溶接型枠セット完了セメント入れまして、ペンキ塗り完成です。 ... » more
テーマ スチール柱 施工 鉄骨

多宝塔でこの大きさと迫力には脱帽であります・・ 構造は鉄骨とRCの混構造ですから、メカニズム自体はどうと言うことはないと思いますが、戦前にこんな大きなものを造ったというのがすごいですなぁ。外から見える部材には、割れが見えていたりしているので、木材が使われているはずですが、細かいところ ... » more
テーマ 高野山 多宝塔 鉄骨

職人のひとりごと最近の手伝い風景
最近の手伝い風景 また途中のだけですと毎度見栄えのしない風景です。。今回は梁だけで1週間程で終了しました、本当はペンキまででしたがクレームが付きましたので逃げました・・・なんでも丁寧過ぎるとか?出の良いノズル持って行き結構続けて吹いてたのにね ... » more
テーマ 鉄骨

疲れちゃいました。。 今月も手伝い仕事でしたが梅雨の最中でもあり不快指数は頂点と。。。写真は後半ですがし暫し前の一人でペンキ全て吹きまして昨日限に・・今日から立て方遣ってますが鳶ほどもらってませんので〜今日明日はお休みですね。。毎度ココには忙しい ... » more
テーマ 鉄骨

ギザギザハートの?! 久々に〜イナズマ階段が出たのでアップしときます。。段板・蹴上げ共木なので薄っぺら、裏は化粧坂張るので受付けてますhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ ... » more
テーマ 鉄骨

デカイのも空けまくり。。 ようやく限と成りました。。。最初に遣ったのは出荷済みです、写ってるのは殆どBH850x300なんとフランジが32oデカ!咥えられるクランプも3tクラスと持つのも思いし・・・スプライスも重過ぎてセットするも疲れましたよ。。。。。。 ... » more
テーマ 鉄骨

やはり 穴空けまくり。。。 飛んで今日撮りましたのでアップでも一度セットすると手放しで切ってくれるので楽チンで〜す。ちと重いので吊り移動させてま、、型造るまでが面倒ですが、、、リース代無料です?!もち切りだけでなく補強坂まで仮組み一式遣ってますよ〜。 ... » more
テーマ 鉄骨

GWはやはり お仕事。。 また手伝い仕事の1コマで〜す写真は前の日曜の。2000tのSRC物件の梁加工全てだそうです・・・一人でこなせる量では在りません、、完全にあてにして取ってますね?!スリープ穴の多いこと!!!自動穴あけ・他も持込・・今回は型 ... » more
テーマ 鉄骨

職人のひとりごと〜最近の。。
〜最近の。。 記事も辞世してましたが。先月20日頃から度々借り出されてます?こちら纏めて。。。と今日一区切り、、ちかれたび〜。。。。。。。。 ... » more
テーマ 鉄骨

こんなのでもお役に立てませんかね? コレも前にコラムに出してた考案品です。簡易式の軽量車庫ですが組立て式として建て易くと考えました。被災地でも車庫以外の用途でも使えるかなと思い、アップします。http://www7b.biglobe.ne.jp ... » more
テーマ 鉄骨

看板86日誌もう3月
もう3月 柱を製作中jv3小太郎出力中ケーキ屋様ご注文分です。毎度有難う御座います土曜日に柱建てる予定です。え〜と早いもので、もう3月忙しない日々を過ごしておりま ... » more
テーマ 溶剤・水性出力 鉄骨 溶接

職人のひとりごと最近のおてんでい
最近のおてんでい 今月は大した物も無く、、また手伝い仕事です。数日前の写真ですがこの後合掌組んで本体はまだ付くのも在りますが。。。コレでなんと6件分・・同じ敷地内に分散した貸店舗に成るみたいです。。様々ですので頭の中ややこしくもー大変! ... » more
テーマ 鉄骨

職人のひとりごとALCにお奨め!
ALCにお奨め! で今回使うアンカーです。上のが従来のですが途中で開いたりピンが出て食込むタイプ、これだと締付けると周りをえぐって空回りや抜けてしまったり表面ごと剥離したりともまま。。50のライトヘーベルですとなおさら〜! 下の良いですょ〜! ... » more
テーマ 階段・手摺 鉄骨 RC造

細いの完了ですが。。 夏場でしたら昨夜で終ってましたがコノ寒さで乾きましえ〜ん。昨夜片面だけ、、今朝もう反面噴いて終わりと。組立て式なのでコレで終わりです、結局昼過ぎに乾き・・・纏めました。。戻って昨日ペンキ噴く前に心配だった踊場の斜の部分合わせ ... » more
テーマ 階段・手摺 鉄骨 RC造

職人のひとりごとお手伝いで~
お手伝いで~ まだ螺旋も終わって無いのですが~中断していつものとこのおてんでい。。3日で終わらせたいとの事で急な依頼と・・・最初の方から飛んでますと昨日まで。今日は本付けに綺麗に仕上げペンキに入りました、夕方4時に終わりと、毎度終ったあと ... » more

もっと目が廻ってきたど〜 もう描き始めてから一週間。。。今週中まで確認で待たされたうえに高さの割が変わる大変更と・・・・結局新たに描く以上は掛かってますね・・・・・・・全て寸法も拾って手配も完了と。。明日から在庫から加工に入りますが、、曲 ... » more
テーマ 階段・手摺 鉄骨 マイホーム

職人のひとりごとプチ バブル?
プチ バブル? 2週間くらい前からですが、、やはり手伝いで〜す。最初の方からこの辺から減って来てますがペンキ塗りながら出してますココでちと抜けまして自工場と可愛いものでしょ〜息抜きにはなりましたが。。また戻ってまた最後は撮ってな ... » more

最近は秋なのかにゃ〜 朝晩はだいぶ涼しくなりましたが晴れると日中はまだまだ夏日も多く、とても10月とはですね〜。。で自社仕事は暇、、でも鉄工所は今は物件多い様でーーーちょこまか応援と。と上のは先月撮ったのです。今月は暇かなと思ってたら応援依頼 ... » more

職人のひとりごととんがってる ど〜
とんがってる ど〜 たいした品ではないのですが杭打ちに使うとの事でしたが詳細は?急ぐとの事でしたので問合わせ在った日に材入れさせ1日で終了です?!http://www7b.biglobe.ne.jp/~kaidan/ http://press. ... » more

職人のひとりごとお盆前に。。
お盆前に。。 ようやく今日おわた。。昼さっき纏めて片付けましたなんか階段より手摺の方が早くおわた?今週から温度下がったお陰かな??当初盆前だったのが20日に延びました。。。 ... » more

職人のひとりごとあっちい ね。。。
あっちい ね。。。 ここ一週間分ですが熱さ続きでペースが上がりません。。火曜に階段が終了そんで作業場を確保、水曜の状態で今日のですこのあと溶接終わらせ早仕舞い、半日車からかってたので今日も覇か往かず。。今週は温度下がってくれ ... » more

ようやく まともな階段 今日の風景です?もう一週間は遣ってるのですがまだ終わりません??暑さのせいにしちゃお???手摺が両てすり在りますから階段より工期掛かります・・こりゃ〜お盆返上になっちゃうかも。。。。。。。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 15:49

「鉄骨」のブログ関連商品

» 「鉄骨」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る